人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツ三昧

どうも、小林です。

先日、アキバに行ってきました。
何か欲しいものがあったりとか、どうしても行きたい場所があったというわけではありません。
……いや、本当は本を買い漁りたいんですけど、今は自制しています。本を置く場所があまりないので……。

それはともかく、とにかくアキバへ行ってきました。
どうしても行きたい場所というのはなかったですけど、どうせ行くならあそこへ行こうという場所へ行くことに。
その場所とは……デニーズ。

デニーズっていうのは、みんなが知っているファミレスのデニーズね。
6段重ねのパンケーキというものがデニーズにあるという話を聞いたので、甘いもの好きとしては一度は食べておきたいと思っていたのです。
で、アキバにデニーズがあるので、これはちょうどいいと思ったのですよ。

と、その前にアキバを散策。
いつもは通らない道を通ったりしていると、何やら喫茶店を発見。
「こんな場所に喫茶店があったとは……」
アキバには何度も来ていましたが、通ったことがない道というのはやはりあるものですね。

パフェなどもあるらしく、どうにも気になってしまいました。
デニーズでパンケーキを食べるつもりでいたのですが……その喫茶店に入っちゃいました。
そんで注文したのが、↓コレです。
スイーツ三昧_f0235555_19570869.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、結構な量がありました。
おなかいっぱいになるわけではないけれど、かなりおなかに溜まります。
ファミレスなんかに出てくるパフェなんかだと、フレークが下の方にあったりしますけど(まぁ、フレークも嫌いじゃないんだけどね)この店のパフェは違いました。

下の方はアイスたっぷり。で、見た目通り上は生クリームがたっぷり。
なので、これを食べ終わった頃には、「今日、デニーズに行くのは無理だな」と思ったくらい。
ちなみに店の名前は、「フルーツパーラー フルーフ・デゥ・セゾン」です。
美味しそうなパンの匂いもしていたので、今度はパンも食べに行こうかなぁと考えています。

さて、そんなわけでアキバをぶらっとしていたら、いつの間にか時間が過ぎ、ちょっとおなかが空いてきました。
「このおなか具合は……いけるか?」
と自分に問いかけ、「大丈夫だ。問題ない」とちょっと古いネタを思い出しながら、いざデニーズへ。

そして注文したのが↓こちらです。
スイーツ三昧_f0235555_20134073.jpg
6段重ねではあったのですが、1枚1枚の大きさはそれほど大きくはないので、問題なく食べきることが出来ました。
とはいえ、ハンバーグとかを食べた後にこの6段重ねパンケーキを食べるのはキツいかも。
俺はこのパンケーキしか頼まなかったので大丈夫でしたけど。

味の方はもちろん美味しかったですよ。
ちょっと残念だなと思ったのは、上からかけられているソースみたいなものが、ちょっと足りないかなと。
というのも、このソースが美味しかったので、もっと欲しかったのですよ。

パンケーキ自体がいい感じに甘いし、シロップもあったので最初から最後まで飽きずに食べられました。
メニューにも書いてあったのですが、このパンケーキは2~3人でシェアするのが一番いいかも。
食後に一人で食べるには、ちょっとボリュームがありすぎるので。

そんなわけで、アキバでちょこっと買い物をして、甘いものを食べて帰るという、それなりに充実した一日をこの日は過ごしたのでした。


……ちなみに、水樹奈々さんの握手会には、見事落選しました。残念。



☆オススメのページ☆

余命わずかの我が子だけど、絶対にまた子のことパークに遊びに行きます。
http://hanalog.com/archives/29156871.html

やっぱディズニーランドってすごいな。


FXをやってる嫁に真剣な顔で「相談がある」と言われた。資金溶かしたのかとガクブルしてたら・・・
http://kikonboti.com/archives/29560860.html

いい嫁さんだなぁ。


民事調停で賠償請求しました
http://getnews.jp/archives/393403

へぇ、弁護士に頼まないでそういうことが出来るんだ。
by kyo_kobayashi | 2014-04-28 20:41 | 甘いの

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧