人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2台使い

どうも、小林です。

梅雨が明けた途端、猛烈な暑さになりましたね。
我が家はエアコンを一切使わない家庭なので、家の中にいるとめっちゃ暑いです。
唯一暑さを和らげる手段といえば、扇風機のみ。

1台を強風にセットしていてもまだ暑いのですが、2台使うとかなり涼しくなります。
1台は足下を、もう1台は上半身目掛けて風を送るようにするのです。
扇風機はそれほど電気代がかからないという話ですので、たとえ2台使ったとしてもそれほどの電気料金にはならないでしょう。

ただ……風が体力を奪うのか、それともいい感じの涼しさのせいなのか、妙に眠くなります。
昨日もかなり暑かったのですが、日中にも関わらず椅子に座ったままちょっと眠っちゃいましたからね。
でも風を弱めると暑いし……。

なんとも悩ましいところであります。



☆オススメのページ☆

【訃報】 福島第1原発 吉田元所長が死去 事故時に現場対応
http://alfalfalfa.com/archives/6656761.html

マジか……。


「こんなにわかりやすい両家を見たことがない!」感心されていた結婚式の写真
http://labaq.com/archives/51795326.html

これはひと目で分かるわ。


【武勇伝】他人の目からはただの運動苦手なデヴにしか見えない
http://revenge.doorblog.jp/archives/6506907.html#more

うわ……これは痛い。相手が。


T.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Roses」インタビュー
http://natalie.mu/music/pp/tmr_mizuki

「Preserved Roses」を歌っている2人のインタビュー。このコラボはいいよねぇ。


ホリエモン「声優ってそんなにスキルいるの?」発言に人気声優の緒方恵美さんや榎本温子さんがコメント
http://getnews.jp/archives/361739

声優でない人が映画の吹き替えなどをすることなどがある。
「声の雰囲気がぴったり」という理由もあれば、「有名人を使わないと宣伝効果が……」という理由で起用される場合もある。
この人の場合は、恐らく(絶対だろうけど)後者の理由から来るオファーだろう。
そんなオファーなのに、「スキルいるのか?」と言うのは明らかに間違い。あと、養成所に通わないでオーディションだけ受けて場数を踏んだとして……だからなんなのか? それで力量が上がるわけがないだろう。
運良くそれでオーディションに合格出来たとして、そんな人が現場でちゃんと演技が出来るとは思えない。
声優で飯を食べている人とそれ以外の人とでは、明らかに声が違う。声優じゃない人の声は、声はちゃんと聞こえているのに、違和感がある。作品によっては、その違和感がアリの場合ももちろんあるが。

うわぁ……なんか俺、気持ち悪いこと書いてるよ……。本音だから別にいいけど。
この人が作るアニメ、失敗しないかなぁ……などと、心が超狭い俺は思っちゃったりします。
そう思っちゃうくらい、イラッとしてます。俺。


山寺宏一さんが“あの騒動”にコメント? 「声優にスキルは必要!」
http://getnews.jp/archives/365748

この映画、面白そう。
by kyo_kobayashi | 2013-07-09 22:27 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧