人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どれを選んだらいいものやら……

どうも、小林です。

エンディングノート、というものをご存じでしょうか?
自分がどのような人生を歩み、病気などで倒れた際や、亡くなった際に家族に遺すノート。
言ってしまえば、遺言の進化バージョンってところでしょうか。

どうしてそんなことから書き始めたのかというと……ウチの親はまだ全然元気なのですが、エンディングノートを買って来て欲しいと言われたからです。
元気なうちに書いておくのがエンディングノートなので、個人的には「書いてくれると俺らは助かるよ」っていう気持ちです。

ただねぇ……この前、本屋に行った時にエンディングノートを見てみたのですが、何種類かあるんですよ。
どれを買ったらいいのかが分からない。
だからとりあえずそれぞれのエンディングノートの中身を見たりして、「あ、この項目はあった方がいいよな」「これに関することはもっとスペースが欲しい」……みたいな感じで比べ読みをしました。

そうして1冊選びました。
買ったやつを親に渡しはしましたが、「アレで良かったのかなぁ?」っていう気持ちはある。
だって買ったのって、子供目線から見て選んだエンディングノートだから。
機会があったら、改めて親に買いに行ってもらおうかな。うん。



☆オススメのページ☆

叱らない育児()
http://copipepa.2chblog.jp/archives/4417226.html

叱らない育児なんてありえない。


深夜アニメ「プリキュア」にありがちなこと
http://torinikui.blog112.fc2.com/blog-entry-1182.html

2クールで最終回を迎える。そして最終回の最後に、「次回作 制作決定!」とか出てくる。


常習的に違法駐車をする糞ベンツ
http://2chcopipe.com/archives/51866102.html

ルールと法律は守るためにある。逆に言えば、それらさえ守れば大抵のことは許される。
相手方が拡大解釈をし始めたら、人生が終了するかもしれないけどね……。


アイドル声優と仕事してるんだが人として終わってる
http://sonicch.com/archives/22118870.html

ま、色んな人がいるよね。……ところでこれは、誰のことを言っているんだ? 俺の脳内では、誰一人として引っかからなかったのだが。


【よーく見てみて!】どんどんタイルが増えていく摩訶不思議なパズル動画が話題
http://rocketnews24.com/2013/03/26/307649/

おぉっ? なんだ、これは? どうしてこんな風になるんだろう?
by kyo_kobayashi | 2013-04-02 20:02 |

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧