人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルメタル・パニック!を見直しました

どうも、小林です。

アニメの1期「フルメタル・パニック!」を見直しました。
いやぁ、やっぱフルメタは面白い。
俺は「ふもっふ」を見てからフルメタにハマりまして、そこから小説を買うようになりました。

アニメの2期と3期は、多少は萌え要素はあったりしましたけど、パンチラはありませんでした。
でも、1期では結構な数のパンチラがありました。
さすがに空気を読みすぎている白い湯気やら白い光の線、なんていうのはありませんでしたけどね。

基本的には小説をアニメ化した内容となっていますが、数話はオリジナルの話があります。
宗介の故郷での話は結構良かったんですけど……習志野の話は酷い。
内容が駄目というより、キャラの性格がここだけ改変されていたんです。
宗介が絶対に言わないような台詞を言っていたりするんですよ。

そういえば、血の表現が凄かったな。
人が死んだ時の血の感じとかは知らないけど、こういう感じになりそう、って場面があったんです。
それが妙にリアルな感じがして、「うおっ」ってなりました。
血でいえば、テッサが鼻血を両穴から出しているところも凄かった。
目を見開いていたりしていたものですから、狂気のようなものすら感じましたね。

かなめはがさつな所もあるけど、ヒロインらしいって所もちゃんとあるから好きです。
宗介もカッコ良い。ASに乗っている時は特にカッコ良いです。
……で、フルメタの新作アニメはいつになったら始めるんですかね?



☆オススメのページ☆

衝撃を受けた名言
http://tundaowata.com/archives/21109809.html

名言っていうのは、名言って言われているだけあって、心に沁みます。


気になっていた人が実はアニメオタクだと気づいたキッカケ9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_2425.php

気づけてよかったじゃん。……とか思っちゃう俺の反応は、たぶん間違っているんだろうなぁとは思う。
でも、この記事の書き方からすると、女の人は気になるアイツがアニオタは嫌なわけでしょ? だったら、気づけてよかったじゃん、とやっぱり思うわけですよ。
最近は全然書いてないけど、エロゲーのシナリオを書いているって聞いたら、普通の女性は引くんだろうなぁ。ま、別にいいけどね。今さらしょうがないし。


親の介護疲れでズタボロになった兄に、遺産を全額譲ろうとしたら妻がキレました
http://alfalfalfa.com/archives/6010372.html

子供が良い子でよかった。あと、義両親も常識のある人のようです。
お兄さんにはせめて、遺産で悠々自適な人生を歩んで欲しいですよね。


中韓メディアの歪曲報道テクニック
http://2chcopipe.com/archives/51853547.html

やっぱ英語が出来ないと駄目だなぁとか思っちゃう。というか、わざと誤訳するのはやめてほしいな。それが「テクニック」なのかもしれないけどさ。


【炎上状態】妊婦に対する女子のTwitter発言が4400リツイート / 女子「腹の中にいるガキも死ねばいいのに」
http://rocketnews24.com/2012/11/23/269650/

金払って電車に乗ると、もれなく電車内で化粧する権利が与えられるという衝撃の事実が発覚っ!!!
世間的な常識・ルールを守るのって重要だと俺は思うんだけどなぁ。
by kyo_kobayashi | 2012-12-11 20:10 | アニメ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧