人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第14話

「ふふっ、ありがとう、真美ちゃん」

今日は決起集会ということで、765プロのみんなが事務所に集まっている。
みんな夕方からはオフだったので、「あと少しで待ちに待った武道館ライブ。それに向けて心をひとつにしよう」と社長が言い出した。
その社長はというと、お得意の手品を披露していた。
プロデューサーさんはアイドルのみんなに囲まれて楽しそうにしている。
そしてあたしはというと……、

「おっ、ピヨちゃん結構イケる口だねぇ」

「真美ちゃん、私にもおねが~い」

真美ちゃんにお酌をしてもらい、あずささんと一緒に飲み交わしていた。
アイドルにお酒を注いでもらえるなんて……う~ん、幸せ♪ 事務員冥利に尽きるわ。

「ん、美味しい~♪」

自分で注ぐよりも、何倍も美味しく感じるわ。
今やみんなが、トップアイドルと言っていいほどに活躍をしている。
歌番組はもちろん、ドラマに映画、ラジオ番組、雑誌の取材にと引っ張りだこだ。

「……本当、幸せよね」

「どうしたんですか、音無さん?」

お酒の影響もあってか、いつも以上におっとりとした口調になっているあずささん。
顔も真っ赤にしている。
すっかりお酒に酔っているみたい。

「みんながこうして集まっていることが、すごく嬉しいんです」

765プロのみんなはアイドル。
アイドルが忙しいのは喜ばしいことだし、宿命のようなもの。
765プロの事務員として、それは諸手を挙げて祝福すべきこと。
……だけど、1人で事務所にいるとたまに寂しくなっちゃう。
みんなの活躍は、壁にかけられたホワイトボードやテレビで見ることが出来る。
それが嬉しい反面、寂しくも感じちゃうのよね……。

「ピヨちゃんってば、なぁ~に年寄りっぽいことを言っちゃってるのさ? ……あー、でも、それを言ったら真美もそうなのかも」

「え?」

「真美も亜美も、今日はみんなに会えるのすごく楽しみだったんだよね」

少し照れくさそうに、真美ちゃんがそう言った。
彼女の頬は、珍しいことに少し赤みを帯びていた。

「うふふっ、私もそうよ。みんなと音無さんに会えるの、楽しみだったんですよ」

「そうなんですか?」

「だって音無さんとは、電話で仕事のことを話すだけになっちゃうんですもの」

事務員という立場もあり、みんなと会う機会は減っても仕事の電話は頻繁にかけていた。
ただ、あずささんがそんなことを思っていたとは知らなかった。
それもそうよね。
仕事が忙しいだろうからと思って、軽く挨拶をして連絡事項だけを伝えるだけにしていたんだもの。
……なんだか嬉しい。
真美ちゃんもあずささんも、こうしてみんなで集まることを楽しみにしていたことを知れて嬉しかった。
だって、私も今日みんなに会えるってことを楽しみにしていたから。

「真美ちゃん、お代わりくれる?」

私はいつの間にかグラスを空にしてしまっていた。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

昨日「「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」が届いたことを記念して、ものすごい久しぶりにアイマスのSSを書いてみました。
およそ2ヶ月ぶりでした。
主人公は小鳥。

珍しい口調をしていない娘なので、小鳥は比較的書きやすかったかな。
ところで……小鳥ってお酒呑めるの?
20ウン歳ということなので、お酒を呑める年齢だということは分かっているのですが、お酒を呑める人なのかは俺は知りません。
もし呑めない人だったら……ファンのみなさん、ごめんなさい。

この続きは……まぁ、そのうちということで……。



☆オススメのページ☆

公式の(……きこえますか…きこえますか…)並べてみたり…
http://togetter.com/li/414410

(……きこえますか…聞こえますか…小林…教です…私は今…あなたの心に…直接話しかけて…います…俺のブログを…見るだけ見て…閉じている場合…では…ありません…お気に入りに…ブックマークに…俺のブログを…登録する…のです…して…ください…お願い…します……)


毒親に否定されて育ち、プレゼントを一度も貰ったことが無かった
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-4600.html

いい嫁さんだなぁ。


ウトメ会社を牛耳ってやった。
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/18579154.html

この人、すげぇな。ちょっとカッコ良いと思ってしまったよ。


たかはし智秋さん テレ東「カラオケバトル芸能界No.1決定戦」に出演決定!ゴールデンでチアキングの歌が聞けるぞおおおおお
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6085834.html

何を歌うんだろ? 今から楽しみです。


【中国】パソコン10台を宅配便で送ったら5台が石の塊に変わっていたでござる
http://rocketnews24.com/2012/11/07/264350/

まさにチャイナリスク!(違うか?)
by kyo_kobayashi | 2012-11-28 22:23 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧