人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人メジャーリーガーはゼロか

どうも、小林です。

WBCに参加することになり、各球団から選手が選ばれています。
先日のキューバ戦では勝利を収め、幸先が良いかと思いきや……日本人メジャーリーガーの出場はゼロということになったようです。

前回大会などでは、結構な数のメジャーリーガーが出場を辞退したとのこと。
当然といえば当然なんでしょうけど、「来シーズン>WBC」なんですよね。
だってWBCは国際大会ではあるけれど、歴史の浅い大会。
「名誉」のためとはいえ、そのような大会で怪我でもしたら大変ですからね。

実際、怪我ではないけれど調整に失敗して万全の状態でシーズンを迎えられなかった選手もいるわけですから。
リスクの大きさを考えると、出場を辞退するのは賢い選択ではあります。

……だけど、野球ファンとしてはやはり残念。
各国がベストだと自信を持って試合に挑む。
日本がWBCに参加をするのなら、そんな大会が見たいです。



☆オススメのページ☆

速報! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が土日興収&動員で2012年度公開映画のトップに
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121119/1045640/?ST=life&P=1

エヴァすげぇなっ!


アニメイト「THE IDOLM@STER Museum ~プロデューサーさん!ライブの想い出がいっぱいですよ!!~」が秋葉原でも開催スタート!
http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/6075254.html

どうやらアキバへ行く用事が出来てしまったようだ。


vipperカメラマン最高の一枚が見たい
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51454427.html

綺麗だったり雰囲気がある感じの写真がたくさんありました。みんなすげぇな。


それマジで言ったん?のコピペって
http://ayacnews2nd.com/archives/51945833.html

最初「?」って感じだったけど、よく見たらすごくてビックリした。


「お詫びで済むの?」 尼崎事件で角田被告の写真を誤掲載した報道各社に怒り
http://getnews.jp/archives/269268

結構たくさんのメディアがあの写真を使ったわけだが……結局、「お詫びの記事」をちょろっと出すだけで解決しちゃったわけ?
by kyo_kobayashi | 2012-11-20 20:06 | スポーツ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧