人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第13話

「そのような予定はありません」

小鳥嬢に「貴音ちゃんは今度のライブは誰か呼ぶの?」と聞かれたので、わたくしは先程のように答えました。
それが意外だったらしく、小鳥嬢は更に聞いてきました。

「でも、武道館だよ? 歌手の聖地だよ? なのに誰も呼ばないの?」
「えぇ。わたくしの活動を、『くに』の人々は知っているはず。それだけで充分なのですよ」
「そういうものなの?」
「はい。そういうものです」

まだ納得をしていない様子ですが、とりあえずの理解は得られたようです。
実際、それでいいのです。
わたくしがアイドルをしているところを見ずとも、「くに」の人々はわたくしの話を耳にするだけで……それだけで、わたくしも人々も満足しているのですから。

「そういえば小鳥嬢は、当日は何をする予定なのですか?」
「あたしは裏でみんなの出番を知らせて送り出したり、誰もステージに上がることが出来ない時間がある時は、少しだけ司会っぽいことをするぐらいかな」
「そうですか。わたくしなどは、小鳥嬢も歌を唄えばいいのでは? と思ったのですが、どうですか?」
「うふふっ、そんなことしちゃったら、貴音ちゃんたちを見に来たファンの人たちに怒られちゃうわよ」
「そうですか、残念です。以前に聞いた小鳥嬢の歌は大変素晴らしいものでしたから」
「ふふっ、ありがとう、貴音ちゃん」

大きなステージで小鳥嬢の歌を聞いてみたかったのですが、今回はまだその時期ではなかったようですね。
ですが、そのうち機会が巡って来ると、わたくしは思っております。

「あ、そうだ。あのね、貴音ちゃん……」

小鳥嬢は何かを思い出したらしく、デスクの上から何かの書類をわたくしに見せてきました。

「貴音ちゃんのプロフィールなんだけど……ほとんどが空欄なのよ。せめて出身地くらいは教えてくれないかな?」
「出身地ですか……」
「うん、どこなのかな?」
「それは……」

そろそろそのことについても、皆に教えてもいい時期なのか迷うところではありますが、ここはやはり……。

「ふふっ、それはまだ秘密です」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

…………貴音、難しいです。
口調もそうですが、プロフィールとか設定がガチで不明なところがあまりにも多すぎて、どう書いたらいいのかを悩みながら書いてみました。

今、見直してみても、迷いながら書いていることが如実に表れているような気さえします……。
うーむ、アイマスのアニメを見直せばもう少しマシな文章が書けたかもしれないな。
いや、もっといいのは、ゲームをやることなんだろうなぁ。

アイマスのゲームかぁ……今のところは、買う予定はまだないかな。
買っても、まだやってないゲームが多すぎるから、積みゲーになっちゃいそうだし……。

積みゲーに積ん読。消化しなければいけないものがたくさんあるなぁ。
あ、でも、時間があったらアイマスのゲームはやってみたいとは思ってます。
たくさんの人がハマってるみたいだから、きっと面白いんだろうなぁ……。



☆オススメのページ☆

こんな魂がぶっ壊れる試合はない!凄い情熱だ!
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/18030133.html

日本の試合なのに、そんなに盛り上がってくれたんだ。


翼を広げた立ちポーズ「Angel Beats! 天使 フィギュア」キャラホビ2012・展示サンプル
http://akibahobby.net/2012/09/ch2012_gsc_tenshi.html

おぉっ、これは可愛い。


やる夫の友達が、アイマスに○○円つっこむようです。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51725502.html

だいぶ話が長いですが、見ていて面白かったです。
しかし……やる夫とその友達(ルル)のスペックが何気に高いことがすごいなと思った。あと、アニメについて、友達(ルル)はどう思ったんだろう? 楽しめたのかな?


【画像】理 想 の 体 型 の ヒ ロ イ ン と い え ば ?
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67593142.html

ハルヒは確かに理想的と言えるかもしれないな。


老人の筋トレ代まで払わされる若者 怒りの一票を投じよとの声
http://getnews.jp/archives/252032

政治家がやっていることをテレビとかで知ると、本当に日本のことを考えているのか? と疑問に思うことが多々ある。
by kyo_kobayashi | 2012-09-23 23:07 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧