人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈々さんのライブは、やっぱ最高や

どうも、小林です。

ってなわけで、昨日は水樹奈々さんのライブでした。
いやぁ、やっぱ最高でした。
奈々さんのライブに行くのは数年ぶりでしたが、盛り上がりは当時を遙かに上回りますね。

昨日は16時頃に海浜幕張駅に到着したのですが……そもそもその時間帯に駅に着く電車が、どう考えても水樹奈々さんのライブが目的である人たちでごった返しておりました。
本当にすごい数でした。
階段を下りるのにあんなに時間をかけたのは初めてでしたね。

駅前にもたくさんの人がいて、やっぱりその人たちも奈々さんのライブが目的であるであろう人たちっぽかったです。
QVCマリンフィールドに向かっていると、ここでも人の多さにビックリします。
道の先を見てみると、ずっっっっと先まで人が歩いているんです。
信号がない道では、人の波が途絶えなかったもんだから、車が立ち往生しているほどでした。

そんな人たちとは逆に駅に向かっている人も見ました。
きっとその人たちは、グッズが目的の人たちだったんでしょうね。
限定グッズの販売もありましたから。

グッズ販売に並んでいる人の列は、さすがにこの時間だと少なかったです。
レジの数も一昨日よりも増えていたので、かなり回転がよかった印象。

一塁側の席に座っていると、注意事項的な放送が流れました。
なんか聞いていると、「演出の都合上、水が……」みたいなことを言ってました。
聞いた時は「え?」ってなりました。
なんか水を使った演出があるのかと、その時点で予想は出来ていたのですが……いやぁ、驚いた。

奈々さんが登場し、ライブが始まった直後、水が噴水のように何本も打ち上がったのです。
水で髪やら服やらカバンやらが濡れてしまいましたが、これが逆に俺のテンションを上げてくれましたね。
もちろん、俺だけではなく他の観客たちもだろうけど。

まず1曲目が「POP MASTER」というのも良かった。
ノリが良い曲だから、会場が一気に「水樹奈々のライブに来たんだっ……!!」という気持ちになり、心がグッと掴まれた感じさえしました。

確か「SUPER GENERATION」だったと思うんだけど……それまで会場のサイリウムの色は青でした。
ところが、「SUPER GENERATION」の曲がかかり出した直後に、その色がウルトラオレンジに変わったのです。
もうね……圧巻。
アリーナもスタンドもほとんどウルトラオレンジになった瞬間、「すげぇ……」って俺は思ったもん。
きっとあらかじめウルトラオレンジのサイリウムを用意していたんだろうけど、あの変化の早さはすごすぎ。

たぶん、このライブのためだけに制作したと思われるのだが、cherry boysにテーマソングがあったことに驚いた。
TEAM YO-DAにも同じくテーマソングがありました。
いやぁ、久々のライブだと色んな発見があって、面白いですね。

あぁ、そうだ。会場に船が登場したのには驚きました。
ライト方面から船が現れて、バックスタンド付近に止まったんです。
その船に、ステージ上空から奈々さんがワイヤーで吊られて、その船に着地したんですよ。

その時、俺は思いましたよ……バックスタンド席の人が羨ましいと!!
だって奈々さん、その船に着地したと思ったら、その場で歌っているんですもんっ!
いいなぁ、あんな目の前で歌う奈々さんを見られて……。

水が噴き出す演出もありましたが、それとは逆に炎の演出もありました。
ステージから俺が座っていた席までは、100mはあると思うのですが、それでもその炎の熱を感じました。
アレ、アリーナの前の方にいた人は、もっとその熱を感じていたんだろうなぁ。

アンコールでは、花火が打ち上がったりもしたっけ。
野外ということもあって、あぁいったことが出来たんだろう。
それにしても綺麗な花火だった。
まぁ、奈々さんの美しさには負けますけどね。(大事なことだから大きくしてみた)

ちなみに、一番奈々さんと接近したのは、アンコールで「POWER GATE」を歌っていた時。
奈々さんが再び船に乗って、レフトからバックスタンドの前を通ってライト方面に移動したんです。
その時が一番接近出来たな。
とはいっても、5mは離れていましたけどね。それも一瞬だし。

総合して考えて、やはり奈々さんのライブは最高ということに落ち着きますね。

……まぁ、気になることはいくつかあったんですけどね。
いやね、これは俺個人のことなんですけど、ちょっと困っていたことがあったんですよ。ライブ会場の中で。
その時にスタッフに軽く相談っぽいことをしたんですけど……何もしてくれなかったんです。
それがね、ちょっと引っかかっている。
まぁ、ちっちゃいことなんですけど、俺がちっちゃい人間だから気にしちゃっているだけなんでしょうけどね。

話題は変わってまたライブのことになるんですけど……アンコールの時って、「アンコール!」って言ってなかったっけ?
俺が知っているのはそうだったような気がするんだけど、昨日のライブでは、「奈々! 奈々!」ってやってたんです。
いやぁ、変わったねぇ。

ライブで歌っていた曲は、たくさんのCDを出している弊害ってわけではないが、「生で聞きたい!」って思っている曲を必ずしも聴けないのは、ちょっと残念。
ま、ファンからすれば、水樹奈々さんが売れてくれるのは嬉しいので、贅沢な悩みってところでしょうか。
あと、奈々さんすげぇ遠くにいる。
ZEPP東京でのライブが懐かしい……。奈々さん、数メートル先にいたからね。

グッズを買った時に付いてくる「nanaca」ですが……残念ながら、全種類をコンプリートすることは出来ませんでした。
ベレー帽(?)を被っていて、チェック柄の服を着ているやつだけ、入手が出来ませんでした。
レアは、何故か3枚も持ってるんですけどね……。

心配していた天気も、杞憂に終わって良かったです。
出掛ける前に家にいたら、一時的にですけど雨が降っていたので心配していたんです。
いやぁ、よかったよかった。

水樹奈々ライブあるある
・ライブが始まる前は仏頂面だったのに、ライブが始まった途端笑顔になる
・サイリウムを振るのを間違えないように前にいる人たちの動きを注視する
・その結果、奈々さんの姿を追えなくなる
・奈々さんの姿を追おうとすると、今度はサイリウムを振る動きが合わなくなってくる
・あまりのファンの一体感に、驚くと共に若干引く
・でも、自分もそんなファンの1人だと気付く
・サイリウムを振りまくった影響か、翌日は腕が軽い筋肉痛に襲われる

……さて、なにやら自分で勝手に盛り上がりすぎて書きすぎてしまったような……。
明日からはまた投稿用の小説を作り始めなくてはいけないので、浮かれた気分を落ち着かせようと思います。
でも、ライブのおかげで気分が変わったし、小説を書いていく上で新たな目標を見つけられたような気がしました。
気分は落ち着かせますが、あの時に感じたことは忘れないようにしたいと思います。

では、また明日。



☆オススメのページ☆

丁寧に「一方通行ですよ」と教えるも逆ギレするDQNグループ
http://ayacnews2nd.com/archives/51942086.html

父がちょっと可愛い。


【口裂け女か】 鼻から下をマスクで隠した女が、小学生に「ウフフフフ、私きれい?」と声をかけ追いかけてくる事案が鹿児島で発生
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2652.html

現代版口裂け女の登場。
まさか、まだ生き残っていたとは……。誰かぬ~べ~を呼んでくれっ! もしくは置鮎さんを。


この前DQN3人に絡まれたんだが…
http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-1131.html

良い友達を持ったねぇ。


初代ポケモン世代がショックを受けること
http://bipblog.com/archives/4053036.html

赤緑をやっただけなのだが……色々とショックなことが多い。


これはイイ! 面倒臭がり屋必見の水洗いできるキーボード
http://rocketnews24.com/2012/08/27/243117/

これは良さそう。ちょっと欲しい。日本ではまだ発売されていないっぽいけど。
by kyo_kobayashi | 2012-09-09 21:22 | 音楽

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧