人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画館ではお静かに

どうも、小林です。

昨日のブログで書き忘れていたんですけど、なのはの映画を見ている時にちょっと困った人たちがいました。
ものすごく困った人ではないんだけど、ちょっと気になってしまう……そんな人たちでした。

・映画が始まったというのに、小声でなにやら話をしている人たち
・とある台詞を聞き、「くすっ」と笑う人たち

始めの方の人たちは、数分経ったら黙ってくれましたけど……俺としては、映画が始まって時点で黙れと思ってしまいます。
だって、お金を払って映画を観に来ているんですよ? 余計な雑音を耳にしたくないじゃないですか。

下の方はねぇ……正直、結構イラッときた。
その台詞が、制作側が笑いを取りに来た場面なら、俺だって「くすっ」って笑いますよ。
でもね、違ったんですよ。場面としては、すごく真剣な場面なんですよ。
テレビアニメ版でもあった、なのはの印象的な台詞があるんですけど……それをなのはが言ったら、誰かが「くすっ」って笑ったんです。

「こっちは映画に集中したいのに、なんでそこで笑う……?」
不可解すぎる。
不特定多数の人たちと映画を見ているんだから、映画館内の空気を読んでほしいものです。

……これは上のこととは違い、映画を観に行った時あるあるとでも言いましょうか……。

・椅子にずっと座っているから、お尻が痛くなる
・仕方なく尻のポジションを変えるんだけど、隣の人に申し訳なく

これはねぇ……ホント、隣の人に申し訳なくなります。
2時間30分も同じ体勢で座り続けることなんて芸当、俺には出来ないのでどうしてももぞもぞと動いてしまうのです……。
俺の隣に座った人、すみませんでした。

次に観に行った時は、なるべく動かないようにしたいなぁ……。
隣の人に迷惑かけたくないし、俺も尻のポジションをなるべく気にしないで映画に集中したいしね。



☆オススメのページ☆

これは必見! 人生の方程式
http://blog.livedoor.jp/tabetabe22/archives/1670788.html

思ったよりも良い言葉だった。


女性器の洗い方は男性器の洗い方と比べてタブー視されている
http://tokyo-ikemen.com/archives/50379178.html

真面目な内容だし、真面目に考えないといけない問題かもしれない。女の子の赤ちゃんが病気になるかもしれないし、大人の女性も気をつけなくちゃいけないと思う。


効果のある腹筋方法
http://2chcopipe.com/archives/51825704.html

へぇ、そんな方法で効果が出るんだ。やってみよう。


心の準備が自分の命を左右する! アメリカが制作した「銃乱射事件対処方法」解説ビデオは絶対に見るべき!!
http://rocketnews24.com/2012/08/07/237813/

確率でいえばすごく低い確率ではあるが、銃乱射事件に巻き込まれる可能性は誰にでもある。見ておいて損はないかも。
by kyo_kobayashi | 2012-08-26 20:05 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧