人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピーカーはどれがいい?

どうも、小林です。

結構前のことになっちゃうのですが、パソコンに繋いでいたスピーカーが壊れました。
致命的なほどの壊れ方、というわけではなかったのですが、音楽を聴いていると不快に感じてしまうのです。

だって、2つあるスピーカーの1つから音がしなくなったんですもん。
ステレオだったのが、モノラルになってしまったんです。
正直、これは耐えられません。
今まで聞こえていた音が急に聞こえなくなると、どうも違和感みたいなものを感じてしまうんですよ。
体験したことがある人なら、きっと分かるかと思われます。

で、スピーカーを買うことにしたのです。
どんなのを買おうか考えた結果、手元で音量を調整出来るスピーカーが良いと思いました。
壊れたスピーカーもそんな感じで、結構便利だったので。

色々とサイトの評価を見て回った結果、
「LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313」
というスピーカーを購入しました。

Amazonのレビューでは、「高音が少し……」ということでしたが、確かにそう感じましたね。
でも、音にめちゃくちゃこだわりがある人というわけでないのなら、充分に満足出来るスピーカーですよ。
個人的には、星5つって感じかな。
値段も手頃だし。

あとは……ヘッドフォンかなぁ……。
前から欲しいとは思っていたんだけど、「これっ!」っていうのがなかなかない。
今、使っているのもあるのだが……音が悪い。あと、耳にあたる部分の皮(?)みたいなのが少し剥がれてきちゃっているんです。
だから、今が替え時ではあるんです。

秋頃には欲しいかな。
今は暑いからヘッドフォンしたくないけど、涼しくなったら欲しい。
あと、ヘッドフォンをした方が執筆に集中出来るということを、今頃になって自覚したので。
さーて、どうしよっかなぁ。



☆オススメのページ☆

【動画】ソフトバンク柳田、プロ入り初ホームラン 飛距離すごすぎワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nannjoy/archives/13498504.html

冗談みたいな飛距離。すごいな、柳田選手。


さっきスーパーに行ったら30代のおっさんがバイトしてたwwwwwwww
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-3796.html

別に笑うようなことではないと思うのだが……。人それぞれ事情があるんだし。
最後のレスの言う通りかも。何が動機でもいいから、勉強はしておいて損はないんだし。


友 達 が 少 な い 奴 あ る あ る
http://himasoku.com/archives/51717037.html

あるあるあるあるあるあるあるあるあるある!!! ……当てはまるものが多すぎる。
では、ここでひとつ、俺からも「友達少ない奴あるある」を……。
「どこへ遊びに行くのも基本1人。誰かを誘うという発想が、そもそも出てこない」


多くの人に届けたい! 心にしみる言葉がいっぱい詰まったとっても素敵なCM『僕の走れなかった道』
http://rocketnews24.com/2012/07/21/232475/

良いCMすぎる! 俺も一応野球やってたから、なんとなく分かる……。
ちょっと泣きそうになるわ……。
by kyo_kobayashi | 2012-08-05 21:06 | 音楽

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧