人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第11話

「あれ? 律子……さんなの」
「あ、本当だ。お疲れ様です、律子さん」
「えぇ、お疲れ様。美希、雪歩」

音楽番組の収録が終わると、気が付けば律子がスタジオの中にいた。
収録前はハニーがいたはずなんだけど……どうして?

「ねぇねぇ、ハニーはどこなの?」
「プロデューサーは他の現場よ」
「そうなんですか。でも、どうして律子さんがここに?」
「竜宮小町がこの建物の、別のスタジオにいるの。だからプロデューサーに代わって、あなたたちのことを引き受けたのよ」
「え~~、ハニーに褒めてもらおうと思ったのにぃ……」

ハニーのために雪歩と一緒に歌ったのに……もちろんファンに向けても歌ったけど。
あ~あ、残念。

「美希も雪歩も良く歌えてたわよ」
「律子……さんじゃなくて、ハニーに褒めてもらいたい」
「美希ちゃん、あんまり律子さんを困らせちゃダメだよ。プロデューサーだって忙しいんだから」
「分かってる」

……分かってるけど、ハニーに歌を聞いていってもらいたかった。
ハニーがミキだけのハニーじゃなくて、みんなのプロデューサーだっていうことは分かっている。
忙しいのも分かっている。
でも……ミキは、もっとハニーにミキを見てもらいたい。

「ねぇ、律子……。ハニーにもっと見てもらうようにするには、どうしたらいいのかな?」
「美希ちゃん……」
「……美希。プロデューサーが美希のことを見ていないって思ってるの?」
「……思ってない。思ってないけど、もっと見て欲しいの」
「なら、やることはひとつよ」
「なんなの、それは?」
「決まってるじゃない。もっとアイドルとして活躍するのよっ」
「うん、私もそれしかないと思うな」

アイドルとして活躍……。
もっと頑張んなくちゃダメってことか……。
うん、でも、それなら大丈夫なの。

「分かったのっ、ミキ、頑張るっ」
「うんっ」
「その意気よ、美希。……でもね、美希。ひとつだけ言わせてもらうわ」
「なに?」
「私のことは、『律子さん』って呼びなさい」
「わ、分かってるの」
「うふふっ」

そうと決まったら、これからやることはひとつなのっ!

「雪歩! 律子! ……さんっ!」
「……いい加減、慣れなさいってば……」
「どうしたの、美希ちゃん?」
「これから事務所に戻って、武道館のライブに向けて練習するのっ!」
「えぇ、頑張ってね」
「律子……さんも一緒に行くの。雪歩」

アイコンタクトを雪歩に送ると、律子の右腕を抱える。
ミキは反対の腕を抱えると、2人で律子を連行していった。

「ちょ、ちょっと2人共っ! 雪歩、あなたまでっ!」
「ご、ごめんなさい、律子さんっ」
「謝るくらいなら離すっ!」

律子が文句を言っているけど、絶対に離してあげないんだから。

「律子……さんだって、ミキたちと同じステージに立つんだから、一緒に練習するの。目指せ武道館っ! なのっ!」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

てなわけで、アイマスSSを久々に書いてみました。
美希、雪歩、律子という組み合わせで書いてみたのですが……なんか、意外な組み合わせな感じ。

ゲームをやったことがないのでよく分からないんだけど、この3人の組み合わせってどうなんだろ?
アリ? それともナシ?

今までに出してきたキャラのバランスとかを一応色々考えながら、どのキャラを出すかは決めているのだが……。
アイマスファンには、どのように受け止められているのか。ちょっと気になります。

12話は、またそのうち書きますね。



☆オススメのページ☆

ファミマが1,800kcal超の弁当、「めちゃイケ」ガリタ食堂とコラボ。 ( ´)Д(`)「夜食かよ」
http://pika2.livedoor.biz/archives/4119121.html

兄貴が買ってきてくれて、3人で食べました。3人で食べるには物足りなかったな。もっと肉肉しいものが欲しかった。


原由実1stシングル『HANABI』ジャケット公開!
http://www.famitsu.com/news/201207/30018889.html

原由実さんソロでCDデビューするんだ。へぇ。
少し視聴出来るのだが……良いよ。あと、色っぽいです、原さん。


指きり地蔵
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5494659.html

へぇ、そんな不思議な地蔵があるんだ。


【めんどくさい】ものぐさすぎる写真17選
http://rocketnews24.com/2012/07/17/230797/

ひ、ひどすぎる……。なんていうか……もうちょっとくらい頑張れ! って言いたくなる。
by kyo_kobayashi | 2012-07-30 19:58 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧