人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第10話

「うん。じゃね、亜美っ」

私は亜美との電話を切った。
そして一緒にいたはるるんの顔を見た。
すると、微笑みながら言ってきた。

「なんか、すごいタイミングだったね」
「ホントだよねー」

はるるんに「電話したら?」って言われて、電話しようかなー、って思っていたら亜美からタイミング良く電話が来た。
たまにあるんだよね、こういうことって。

「双子だと、相手と同じタイミングで同じことをしようとしていたっていうことが、結構あるみたいだよ」
「あー、なんか聞いたことあるかも」

亜美とは生まれる前から一緒にいた。
姉とか妹とか、そんなのは私たちには関係なく、それこそ一心同体って感じだった。
……そうだとすると、やっぱり亜美も……。

「不安、なのかな」

はるるんに亜美に「電話したら?」って言われたのは、理由もなくなんか不安な感じになったから。
よく分からないんだけど、こういう気持ちを持つようになったのは、たぶん亜美が「竜宮小町」として活動するようになってから。……だと思う。
あとは、やっぱり1月のライブが近づいてきていることも、関係あるのかも。

「あ~あ、こういう時は兄ちゃんを遊べば気分も変わるんだけどな~」
「あはは……それは、プロデューサーさんがかわいそうかも」

これから私とはるるんは、バラエティ番組のゲストに呼ばれていた。
なのに兄ちゃんってば、他の現場にいるなんて……ヒドくないっ?

「む~、こうなったら番組の中で、兄ちゃんのことをイジりまくってやるっ」
「そ、そんなことしたら、プロデューサーさんに怒られるよ、真美~」
「ダイジョブダイジョブ。草葉の陰で、兄ちゃんも喜んでくれるって」
「プロデューサーさんを、勝手に死んだことにしないのっ」

兄ちゃんで遊ぶのが一番面白いけど、はるるんと遊ぶのも楽しいかも。
亜美と一緒に仕事が出来ないのも遊べないのも、ちょっとだけ寂しい。……けど、はるるんとかみんながいる。
そう思ったら、不安になったり寂しくなるのって、なんだかもったいないような気がしてきた。
亜美が帰って来たら、このことを話してあげよっかな。
あ、でも、その前に今日の番組のことを考えなくっちゃ。

「はるるん。現場を盛り上げるために、収録中におっぱい揉んでいい?」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

なんで真美は最後、こんなセクハラ発言をしたんだろ?
自分で書いているのに、どうしてかよく分からないです……。

うーん、ここまで書いてくると、なんとなく書くネタがなくなってきた感じがする。
アイドルはあと3人か……。まぁ、なんとかなるか?

11話は、そのうち気が向いたら書こうと思います。



☆オススメのページ☆

【動画】花巻東・大谷160キロwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5698373.html

高校生で160キロって……すごすぎ。これ、仮にこの球場のスピードガンが壊れていたとしても、150キロは余裕で出てる。なんていうか……漫画の世界からやって来たような選手だな。


大津のイジメの裁判について、法的視点で適当に解説する
http://vippers.jp/archives/6410811.html

感情的には色々と思うことがあっても、法律や裁判というものを前にすると、人の感情なんていうものは弱いっていうことが分かった。あと、法律は難しい。


【大津・いじめ自殺】 校長、会見で一瞬笑って「えへへっ…答えられません」…記者の追及に(動画あり)
http://chasoku.blog.shinobi.jp/Entry/2674/

究極的に困ると、笑いが出てしまう人がいる。俺もそのタイプ。とはいえ、時と場所はわきまえているつもりです、俺は。この人は……どうなんだろ?


映画 けいおん!Blu-ray発売。秋葉原の様子を写真大量でお伝え
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51350349.html

買わなくっちゃっ!
by kyo_kobayashi | 2012-07-19 20:37 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧