人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第9話

「十勝でミニライブって、なんか珍しくない?」

控え室の床に腰を下ろしてストレッチをしているまこちんに疑問をぶつけてみた。
今日はまこちんと2人だけで、十勝まで来ていた。
その十勝でミニライブをする。
……ということはいいんだけど、どうして十勝なのかが全然分からなかった。

「あ、ボクもそう思って、プロデューサーに聞いてみたよ」
「それなら亜美だって聞いたよ」
「それなら、それが答えなんだよ」
「う~~ん……」

兄ちゃんに「どうして十勝?」って聞いたら、「亜美と真が歌う曲が好評だから」って言われたんだけど……よく分からなかったんだよね。
だって、それを言ったら竜宮小町の曲だって好きな人はいると思うし。
でも、十勝に来たのは亜美とまこちん。
やっぱりよく分かんないや。

「十勝でのライブも珍しいけど、ボクと亜美だけっていうのも珍しいよね」
「そだね」

私はだいたい竜宮小町として活動するか、真美と一緒に仕事をすることが多い。
まこちんと2人だけっていうのは、確かに珍しかった。

「あ~あ、真美も一緒がよかったなぁ~」
「真美も一緒だと、なんだか騒がしくなりそうだなぁ」
「いいじゃん、騒がしいの。楽しいってことだもん」
「まぁ、そうかも」

……そういえば今日歌う曲は、武道館で歌うかもしれないって曲だったな。
少しずつ近づいていってる。
そんでもって、真美と一緒にいる時間が減っていっている。
アイドルだから、しょうがないんだけどね。お仕事、楽しいし。
でも……ちょっと、ホントにちょっとだけ、寂しいんだよねぇ。

「まだ時間あるし、真美に電話してみたら?」
「え? うーん……そうだねっ」

なんか今、すごい中途半端な気持ちになっちゃってる。
こんなんじゃステージに上がっても、まともなことは出来ないと思う。
よしっ! ここはいっちょ、まこちんのありがたーいアドバイス通り、真美に電話してみようっと。
私はケータイを取り出すと、真美に電話をかけた。

『あ、亜美?』
「あ、真美?」

すると、ワンコールで真美が電話に出た。
ちょっとビックリしちゃった。
それはともかく、私は真美と話したいことがたくさんあるんだった。

「あのね、真美――」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

亜美は妹です。竜宮小町に入っている方が亜美です。髪を向かって左側で結んでいるのが亜美です。
真美は姉です。髪を向かって右側で結んでいるのが真美です。

……ということを、このSSを書いていて覚えました。
うーん、亜美真美の喋り方を書くのって、ちょっと苦手かも。
なんか読んでいて違和感がある。

これは完全に言い訳なのだが……アイマスのアニメをちょっと見ただけでSSを書くのは、結構難しいです。
次に書くとしたら、真美編かな。



☆オススメのページ☆

労働契約 就業規則を信じてはいけない
http://president.jp/articles/-/6660

へぇ~、そうなんだ。知らなかった。


幼馴染の男の子の話
http://eegg.dip.jp/text/20120704203948.html

めっちゃ長いけど、良い話やった……。健介、幸せになれよっ!


私たち親子にとって自衛隊の皆さんはヒーローです
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5433052.html

カッコ良い……。


タフすぎる! BMWの頑丈さが一瞬でわかる交通事故映像が話題に
http://rocketnews24.com/2012/06/21/223215/

頑丈さはよく分かったのだが……どうしてこんな事故が起こるんだ? 運転手は寝てたのか?
by kyo_kobayashi | 2012-07-09 22:37 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧