人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第8話

「はぁ、はぁ、はぁ……」

深夜のレッスン場。
私は1人でダンスの練習をしていた。
それというのも、来年1月に行われるNEW YEAR LIVEに出演することが正式に決定されたからだ。

「一応、出るとは言ったけどさぁ……」

あずささんと伊織、亜美にはあの場の雰囲気もあったから「出る」って言っちゃったけど……失敗だったかなぁ……。

「まさか、社長もプロデューサーも、それに小鳥さんまであぁも積極的に賛成するとは思わなかったわ」

先日、会社内で会議が行われた。
ライブでの曲や曲順を、まずは社内だけで簡単に話し合うことになった。
その際に、当たり前のように私の名前が入っていたのだ。
なんでも「嘆願書」なるものがあり、面白そうだから私の参加が決まったらしい。
……ちなみにその「嘆願書」には、765プロ所属アイドル全員の連名が入っていた。

「そんなことされたら、やらないわけにはいかないわよね」

弱音ばかり吐いていられない。
ただ、ソロ曲とメインボーカルだけは勘弁してもらった。
普段はプロデューサーとして動き回っているので、どうしても練習不足になってしまう。
中途半端なものをお客さんに見せることは避けたかったから、それだけは譲れなかった。

「あんまり、無理をしすぎるなよ」
「あ、プロデューサー」

レッスン場に入って来たのは、もう帰ったと思っていたプロデューサーだった。
スポーツドリンクを差し入れてくれた。

「ありがとうございます」
「まだ帰ってなかったのか?」
「同じ言葉を、プロデューサーに返させてもらいます」
「俺は確認しておきたいことがあったんだよ。で、律子は?」
「空いている時間に練習をしておきたかったんです」
「深夜1時は、空いている時間とは言わないんじゃないか?」
「そうかもしれませんね」

それでも練習をしておきたかった。
ダンスの振りや歌の歌詞を覚えていたからといって、それを見せられるレベルまで持っていかなければ何の意味もない。
だから、練習がどうしても必要なのだ。

「明日はオフなんだっけ?」
「えぇ。だから明日はみっちり練習に時間を割けます」

竜宮小町にそれぞれ仕事はあったけど、無理を言って明日は休みにしてもらっていた。
時間は有限だ。
明日、少しでも効率の良い練習をするためにも、今日のうちにある程度以上のところまで仕上げておきたかったのだ。

「なら今日は、あと1曲やったら終わりだ」
「え、えぇ~? ど、どうしてですか?」
「どうしてって、そんなの決まってるだろ? 律子はアイドルで、俺はそんな律子のプロデューサーだからだよ」
「…………」

そんな言い方をされては、返す言葉が何も出てこない。
はぁ……しょうがないか。
……プロデューサーには敵わないわよね。

「分かりました、プロデューサー。その代わり私の歌とダンス、ちゃんと見ていてくださいね?」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

ってなわけで、アイマスのSSでした。
今日の主人公は、アイドル兼プロデューサーでもある秋月律子でした。

そういえば、先日のライブは大成功だったようですね。
ライブではなんか色々と発表もされたらしいです。
これで、「武道館でライブします」とか発表されたら俺個人としては面白かったんだけど、さすがにそれはなかったみたい。

アイマスのライブ、機会があれば今度は行ってみたいなぁ。



☆オススメのページ☆

【声優】 入院中の後藤邑子さん、主治医から「危機は完全に脱した」と告げられる― 順調なら8月上旬に退院の見込みも
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50714618.html

おー、よかったっ! このまま順調に快復してくれて、また現場に復帰してもらいたいです。


口の前を手で抑えてウシシシシみたいな笑いをこらえつつ
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5630945.html#more

俺にはまだ分からない感覚なのだが、自分の子供って可愛いんだろうなぁ。あと、自分に子供が出来てこんな反応されたら、すごい嬉しいだろうな。


迷い犬を保護したら飼い主がマジキチな要求をしてきた
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-3020.html

良い人だ。元飼い主はどういう神経の人間なんだ? 信じられん。


アメリカの声優トロイ・ベイカーさんがイケメンすぎる!! / 出演作は英語版『コードギアス』『戦国BASARA』など
http://rocketnews24.com/2012/06/05/218452/

確かにカッコ良いです。声もカッコ良い。
しかし、アニメの映画の声優を俳優が担当するのは、日本と同じなんだ。
by kyo_kobayashi | 2012-06-29 20:59 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧