人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第7話

「だ、大丈夫……私は、犬が好き……いぬ美は、こ、怖くなんかない……」

私は自分に言い聞かせながら、いぬ美と対峙していた。
そう、対峙なのよ、これは。
「いつまでも犬が苦手のままじゃダメだ」って、プロデューサーが言ってたし、私も苦手なままじゃイヤだ。

「そんなに怖がらなくても、いぬ美は絶対に噛んだりしないぞ」
「う、うん……それは、分かってるんだけどね……」
「バウッ!」
「きゃっ!?」

私は事務所の床に穴を掘るのを我慢して、ソファーの後ろに慌てて隠れた。
落ち着いて、雪歩……落ち着くのよ、雪歩……はぁ~、ふぅ~、はぁ~、ふぅ~……。
うん、大丈夫。……そう思ってソファーから顔を出した瞬間……。

「バウッ!」
「きゃぁぁっ!?」

いぬ美の顔が目の前にまで来ていた。
私は事務所の床に穴を(以下略)私は小鳥さんの横に避難した。

「もぅ、雪歩ちゃん。逃げてばかりじゃダメよ。時にはどーんとぶつかっていかなくっちゃ」
「どーんと……ぶつかって……」
「そうそう」
「…………」

あのいぬ美にどーんとぶつかる……。

「む、無理ですぅぅぅっ!」
「男子はもう結構平気なのに、雪歩は犬だけはなんかダメだよな~」
「いぬ美はこんなに大人しいんだから、雪歩ちゃんでも大丈夫だと思うんだけどなぁ」
「そ、そんなこと言われても~……」

頭では理解していても、身体が言うことを聞いてくれないんだもん。
いぬ美は噛まない。いぬ美は噛まない。いぬ美は噛まない。いぬ美は噛まない。
そう何度も自分に言い聞かせても、やっぱり犬は怖い。

「ん~、この感じだと、いつまで経ってもいぬ美には触れそうにないぞ」
「……とりあえず、正面から見つめ合ってみたら?」
「は、はい……そのくらいなら、なんとか……」

なんとかなるかは分からないけど、やってみるしかない。

「でも、どうして突然こんな特訓をやり始めたの?」
「武道館のステージに立つためにです」
「犬と武道館が、どう繋がるの……?」
「えっと……つまり、武道館に向けて苦手なことを少しでも直したかったんです。男の人の視線も、この特訓を通してもっと克服出来るかもしれませんから」
「横浜アリーナにはあれだけ男の人がいたのに……」

そうは言われても、やっぱり苦手なものは苦手。
男の人と会話をするのも、男の人の前で歌うのも、男の人と握手をするのも慣れてきたけど、まだ得意というわけではない。
でも、苦手のままにしたくない。
だって……私だって、本当のアイドルになりたいもんっ!

「い、いぬ美っ! 私と、と、友達に、なってっ……!」
「バウッ!」(ベロンと顔を舐めてくるいぬ美)
「…………」
「バウッ!」
「きゅうぅぅぅ~~」(バタンッと倒れる私)

やっぱり、犬は苦手だよぅぅぅ~~!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

今日は久しぶりにアイマスのSSを書いてみました。
主人公は雪歩。
基本おどおどした娘なんだけど、やる時はこちらの予想以上の結果を出しちゃう。
俺の勝手な印象だと、そんな感じです。

ところで、明日はとうとうアイマスのライブですね。
一体、どんなライヴになるんでしょうか? 楽しみですね。
……まぁ、俺は行かないんですけどね。

ライブに行く人は、たくさん応援と声援をしてきてくださいね。



☆オススメのページ☆

【韓流】"SS席12000円" KARAら出演のK-POPライブ中止→主催者「韓国事務所に払ったので、購入者に返金できません」
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-4199.html

これは酷い……。もはや詐欺だろ、これ……。


映画「ストライクウィッチーズ劇場版」BD&DVDが10月に発売決定
http://www.terrafor.net/news_kFOmQOSVko.html

結局、劇場版は見に行っていません……ごめんなさい。
でも、BDは買いますっ! まだ決めてないけど、特典の内容が個人的にはAmazonが一番良かったかも。


思わせぶりめー。ばかー。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5430572.html

こ、こんなの羨ましくなんかないんだからねっ!


こんな才能を持っていたのか! 世界一のイタズラ者「レミ・ガイヤール」のキックコントロール力は異常レベル
http://rocketnews24.com/2012/05/24/215064/

す、すげー! 精密機械だな、まるで。
by kyo_kobayashi | 2012-06-22 20:10 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧