人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第2話

「ライブの詳細は……また今度来た時に発表するわね」

車のスピーカーから、私の声が聞こえてくる。
これは数日前に、竜宮小町の3人でラジオ出演した時のもの。
内容は、来年の1月に行われるライブについて。
ラジオパーソナリティが「そんなこと言わないで教えてよ~」と言うと、

「ホントは言いたいんだけど、律っちゃんに言うなって言われちゃってるだよね~」
「うふふっ、ごめんなさいね」

亜美とあずさが、パーソナリティの質問をかわす。
かわした……というより、本当はまだ決まっていないことの方が多いから、
答えられないだけなんだけどね。

「あ、この時は急いでいたから言い忘れてたけど……亜美。ラジオとかテレビで、私のことを『律っちゃん』って呼ばないの」
「は~い」

反省をしている様子はない。する必要もないと思っているだろう。
だって律子は、私たちにとってはプロデューサーでもあるが、
同じステージに立つアイドル(仲間)なんだから。
どうも律子は、自分もアイドルだという自覚がないような気がするのよね。

「ねぇ、律子。律子も当然、次のライブには出るのよね?」
「…………」

答えが返ってこない。
車の前の席に律子は座っているから、表情を見ることは出来ない。
ライブに出ることを迷っているのか、それとも出たくないから答えないのか……。
それなら、無理矢理にでも出させるだけよっ。

「まぁ、出ないって言っても、前みたいに無理矢理出させるけどね」
「そうね。プロデューサーさんにも協力してもらえれば、律子さんも断れないものね」
「ねぇ、ねぇっ、律っちゃんも、ライブ出るよね?」
「あのプロデューサーもきっと、律子がステージに出るって思ってるでしょうね」
「律子さんのファンも多いものね」
「こりゃぁ、もう、出るっきゃないねっ」

別に打ち合わせをしたわけでもないのに、私たち3人は律子への包囲網を完成させていた。
さすが、普段から一緒にいつも仕事をしているだけのことはあるわ。

「……わ、分かったわよっ、私も出るわよっ、出てやるわよっ」
「やったぁぁっ」

律子の返事に亜美が嬉しそうな声を上げる。
気持ちは私もあずさも同じ。
……ただ、律子に関しては心配な部分がひとつだけある。

「律子、ちゃんと体力つけときなさいよ?」
「は、はい……」

普段はプロデューサー業をしている律子だから、そのことだけが心配なのよね。
でも、あと何ヶ月もあるから、きっと大丈夫よね。

「律子、私たちがきっちりしごいてあげるからね」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

なんとなく、またアイマスのWEB小説を書いてみました。
一応ここでの主人公は水瀬伊織なんだけど、なんか律子を中心に話が回ってしまいました。
……まぁ、いっか。

内容としては、竜宮小町の3人が律子をライブに出るように説得する、みたいな感じのもの。
アニメしか知らない俺としては、なんか律子って頭は良いんだけど、体力がないってイメージがある。
だから、こんな内容のものとなりました。

気が向いたり、書くことがなかったら、またアイドルマスターのWEB小説というかSSというか、そんなものを書こうと思います。



☆オススメのページ☆

国見比呂で打線を組んだwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5501948.html

H2は良い漫画だよねぇ。まだ全巻買ってないけど。いい加減買わないと、古本屋でもあんまり見かけなくなったし……そろそろマジで全巻買わないと。


「子供ら3人死亡、1人重体」の亀岡暴走事故、無免許で徹夜~居眠り運転の少年に「危険運転致死傷罪」適用見送り…京都地検
http://digi-6.com/archives/51820602.html

これは駄目でしょ……。無免許なのに、「未熟な運転技能だったりするなどの構成要件を満たさない」って……どういう解釈の仕方をしたら、そういう答えにたどり着けるんだ?


円周率の本買ったからうpしてく
http://chaos2ch.com/archives/3361378.html

この本、ちょっと欲しいんだよね。意味もなく100桁覚えたこともあったんだけど、今は途中までしか言えないや。


衝撃事実発覚!? 千葉県の小中学校の出席番号は「誕生日順」らしいぞ!
http://rocketnews24.com/2012/04/09/201249/

俺、千葉県民です。幼稚園は忘れたけど、小中は誕生日順だった。高校になって五十音順になりました。ちょっと前まで、全国どこでも誕生日順だと思ってました。
どうやら、誕生日順のところの方が圧倒的に少ないみたいです。
……なんか、千葉ってローカルルールが妙に多いような気がするわ。
by kyo_kobayashi | 2012-05-14 21:38 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧