人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルマスター 武道館への道 第1話

「来年の1月に、NEW YEAR LIVEとして武道館でライブをしますっ!!」

私――天海春香――がそう言うと、一瞬だけ客席がしんと静まった。
そして次の瞬間に、客席が爆発した。
「きゃああぁっ」「うわぁぁぁっ」
そんな悲鳴にも似た声が、横浜アリーナを埋め尽くした。

「みんな、来てくれるよねーっ?」

美希がそう言うと、お客さんのみんなからは、
「行くよーっ」「絶対に行くからねーっ」
と言った声が次から次に聞こえた。
今日は横浜アリーナでのライブ2日目の、6月24日。
アンコールを終え、更にダブルアンコールも終えると、私は先程のことを発表した。

「みんなが楽しめるライブにするから、楽しみにしててねっ」

私はみんなを代表するように宣言をする。
すると、またお客さんたちが歓声を私たちに返してくれる。
ライブを終えたばかりだというだけで、ちょっと泣きそうなのに、
こんなに応援をしてくれる人がいると思うと、
もう止められなかった。

「もう、春香ってば、なんで泣いてるのよ?」

そう言いながら千早ちゃんが私の肩を抱いてくる。
そんなことを言ってるけど、千早ちゃんだってちょっと涙ぐんでるの、
私は知ってるよ?
千早ちゃんも嬉しくて泣きそうなんだよね?

「ほーら、はるるんっ」
「はるるんが言ってくれなくちゃ、私たちが言っちゃうよ?」
「うんっ」

私は涙を拭うと、息を思いっきり吸い込んだ。
横に並んだ765プロのみんなを順番に見る。
みんなで手を繋ぐ。
そして、目配せをして小さな声で「せーの」と言うと、

「「「本日は、ありがとうございましたーっ!!!」」」

2日間続いた横浜アリーナでのライブを締めくくった。
私たちの声が場内に響き渡り、続くようにお客さんたちの声がして、私たちの身体を震わす。
すごく楽しかった。たくさん歌えた。上手に踊れた。
ライブをやるたびに思う。

「私、アイドルになれて、本当に嬉しいよーっ!」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

え~……唐突ですが、アイドルマスターのWEB小説というか、SSというか、そんなものを書いてしまいました。
あ、もちろんこれはフィクションです。
近い時期に横浜アリーナでライブがあるのは本当ですけどね。
ちょうどいい時期にライブが行われるもんだから、ちょっと利用させてもらいました。

なお、俺はアイマスに関しては、アニメしか知りません。
何か上の文章でおかしな点とかがあるかもしれません。なので、あらかじめ謝っておこうかと思います。
すみませんでした。

なんでいきなりこのようなものを書いたかというと……ブログで書くネタが何もなかったからです。
一応タイトルに、「第1話」とか書いちゃってるけど、続きは何も考えていません。
念のため続きが書きやすいような、「武道館でライブをする」っていう要素は入れておきましたが、「第2話」は未定です。
そもそもプロットなんてものも書いてないしね。

上のWEB小説で、何か間違っている点があったら指摘してください。
後で直しておくので。

では、また明日。



☆オススメのページ☆

【野球】わざとアウトになる楽天の選手に怒りの声が噴出
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1468934.html

これは酷い。こんなんでコールドで勝っても、ファンは嬉しくないだろう。
そして西武は、こんなゲームをするチームに負けんなよ、マジで……。


島田フミカネ先生と駐日フィンランド大使の対談が実現 大使館HPに記事が掲載される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51977154.html

フィンランド大使館、さすがすぎる。


今の日本に大きなエール! 熱いものがひしひしと伝わってくる自動車メーカー「ホンダ」の新CM
http://rocketnews24.com/2012/04/07/201034/

こういう動画好きだ。


コネ入社で口の悪い社員
http://2chcopipe.com/archives/51813076.html

課長格好良いです。
by kyo_kobayashi | 2012-05-11 20:44 | アイドルマスターSS

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧