人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

警官は酒を呑んじゃいかんのか?

どうも、小林です。

京都・祇園で起きた車の暴走事故。
その当日の夜、京都府警の署長会議後に、懇親会が開催されたそうです。

俺がそれを知ったのはテレビの報道。
交通部長や本部長が出席し、そして飲酒をしていた。
あれだけの事件(事故)があったにも関わらず、警察はのんきに酒を呑んでいた。
公務員である警官として、あるまじき行為であるっ!!

とでも言いたげな報道でしたが……わけがわからないです。

懇親会は本部長が決定 府警幹部は中止進言 祇園暴走当夜
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20120417098.html

祇園事件の夜に交通部長懇親会で飲酒とマスコミが報道 ネット「別に良いじゃん……」
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120416/Getnews_190829.html

上は警察を非難する内容の記事。
下は別に良いじゃん派の記事。

まるで警官は酒を呑んではいけないとでも言うのかのようなテレビの報道と新聞に、正直呆れました。
日本のテレビって、本当に報道しなくちゃいけないことには目を逸らして、目をつぶってもいいようなところにカメラの焦点を合わせるよね。

こんな報道をする前に、増税をしようとしている政権に対しての報道をもっと過熱させろ!
お前らのジャーナリスト精神は、一体どこに行ったんだっ……!?

と、言ってやりたい気分になります。
まぁ、俺の個人的な意見なので、あまり気にしないでください。
こういう風に考えているという人間もいるってことだけ、なんとなく覚えていてくれたらOKですから。



☆オススメのページ☆

【速報】17歳にして芸歴15年の声優が美人過ぎると話題に【画像あり】
http://netaatoz.jp/archives/6969682.html

可愛い。ただただ可愛いです。


薄皮パンシリーズの種類多すぎワロタwww でもこれ美味いよな
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/6970072.html

こんなに種類あんのっ!?
俺はクリームパンと、ミルクパンが好きだな。


引っ越しシーズン到来! 引っ越しをラクにする3コのポイント
http://getnews.jp/archives/175428

引っ越しをする予定は今のところ全くないけど、参考になった。


自転車に乗っていたら前方からも自転車が来たのですれ違えるようによけた
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5157226.html

些細なことにイラッとしない能力って、以外と重要だよね。
by kyo_kobayashi | 2012-04-17 20:39 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧