人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デュラララ!!を見直しました

どうも、小林です。

池袋を舞台にした、ライトノベルが原作のアニメです。

原作の小説は読んだことないので、小説の雰囲気をアニメでどれだけ表現出来ていたのかは知りません。
でも、とりあえず俺はすごく面白いアニメだと思ったね。

Wikipediaを見てちょっと驚いたんだけど、主人公ってセルティだったんだ。
アニメを見ている限りだと、帝人が主人公で、セルティ・園原杏里・紀田正臣がサブ主人公(?)みたいな感じだと勝手に思ってた。

というか……帝人・杏里・正臣が一般人じゃなかったことに驚いた。
正臣は比較的最初の方で、普通じゃない日常を生きていたんだなと思わせるような描写があったから、それほど驚きはしなかったけど……。

でも、帝人と杏里はすごいびっくりした。

田舎から出て来た帝人がまさかダラーズの創始者だとは考えもしなかったし、杏里にあんな壮絶な過去があったとは思わなかった。

なんていうか、びっくり箱を開けたような衝撃とでも言えばいいんだろうか? 新事実が分かるたびに、そんな衝撃が俺を襲っていました。

あ~あ、アニメの続編やってくれないかなぁ……。

何故か知らないんですけど、深夜アニメってあんまり続編をやってくれないですよね。どうせなら、ちゃんと最後までアニメを作ってもらいたいものです。
……それとも、採算が合わないから続編は作らないのかな?

「デュラララ!!」すごい面白かったから、続編が見たいんだけどなぁ。無理かなぁ。



☆オススメのページ☆

[アキバレポート1]世界はOTAKUをCOOLと言う! アキバ文化は日本をリードする最先端トレンドだ
http://diamond.jp/articles/-/16992

アキバを単なるオタクたちが行く街、という認識はもはや古くさい。アキバは、世界に誇る文化発生地であり、新たな市場を生み出す街だ! ということでOK?


実写「ドラえもん」のスネ夫がいい奴すぎる
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50698869.html

スネ夫がマジで良い奴になってる。


義父は普段、結構無愛想な人。
http://kouhukou.2chblog.jp/archives/51967647.html

義父、良い人だなぁ。きっと、お嫁さんに気を遣った&お嫁さんが実の娘のように可愛かったんだろうね。


低視聴率で下げ止まったNHK大河ドラマ「平清盛」 ワースト記録更新に向けまっしぐら?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/266654

俺が気になったのは「平清盛」の視聴率ではなく、初めて最初から最後まで見た大河ドラマ、「新選組!」がワースト10に入っているということ。ショック!
by kyo_kobayashi | 2012-04-09 20:11 | アニメ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧