人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほどよい難しさが心地良い

どうも、小林です。

昨日の夜、テレビを見ていたら日テレで「明晰!探偵ゼミナール」という番組が放送されていました。

なんか推理モノというか考える系というか、とにかくそういった番組のよう。
そんなに読む方ではないが、推理小説とかが俺は好きなので、とりあえずこの番組を見てみることにしました。

教授役ってことで、石坂浩二さんが司会をしていました。
石坂浩二さんといえば、金田一耕助を演じたことでも有名。だから教授役になったんですね。

内容は被害者が残したダイイングメッセージを読み取ったり、トリックを見破るといった内容のもの。

ただそれだけの番組です。……なのにこの番組、すごい面白かったです。

ほどよく難しくて、でも、考えれば答えに行き着く。それにヒントを出してくれるので、最初は分からなくても答えが分かったりします。

そして、あの答えが分かった時の快感。あれがたまらん。

お試しの番組なのか、来週の番組表には「明晰!探偵ゼミナール」の名前を見つけることは出来ませんでした。残念。

でも、面白かったので、またどこかで見る機会があるんじゃないかと、俺は思っています。

あの番組、毎週やってくれないかなぁ。やってくれたら、毎週ちゃんと全部見るのに。



☆オススメのページ☆

ゲームの主人公に自分の名前つけるやつwwwwwwwwww
http://neet66.blog.fc2.com/blog-entry-1427.html

元から名前が決まっているゲーム(テイルズとか)はそのままにしておくけど、ドラクエなんかだと自分の名前つけるわ。だって、名前考えるのって面倒じゃん。


【野球】なんか青木も知らない間に打ちまくってる件
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3344819.html#more

おぉっ、青木選手すごいやん。上手くいけば、レギュラー獲得もありえるか……?


画像で異性の好みを診断するサイトで遊ぼうぜ!!!
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6715969.html

これ面白かった。俺の場合、毎回結果が変わっちゃうけど、それもまた面白いですよ。
「嫁」「女キャラ」「男キャラ」「for men」「for ladies」の5つがあります。
「嫁」でやってみたら、以下のような結果になりました。
嫁1回目:現実世界の女よりもやっぱり2次元の女に興味があり、ブヒれるキャラしか興味無いようです
嫁2回目:にわかアニオタで、静かで内気な女キャラが好きなようです。
嫁3回目:キャラ選択センスが玄人すぎで、ロボアニメ好きです。


想像以上にイイ歌声! ビートルズの名曲を次々とカバーするポッチャリ男性シンガーがYouTubeで大絶賛
http://rocketnews24.com/2012/03/01/188078/

本当に想像以上の歌声でビックリ。この人、すごいわ。
by kyo_kobayashi | 2012-03-28 23:06 | テレビ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧