人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝てる時と風呂に入ってる時はダメだってば

どうも、小林です。

昨日は北海道沖と千葉県沖で地震がありましたね。

俺は千葉県在住なので、千葉県沖で起きた地震には驚きました。俺が住んでいる辺りは、震度4とか5とかだったらしいです。

地震発生時、俺は風呂に入っていたのですが……ちょうど身体を洗っている時で、身体は泡だらけ。

怖いからといって、すぐさま風呂場を飛び出すことも出来ず(慌てて逃げちゃダメですよね、本当は)、ひたすらじっとしてました。

不安になると、嫌なことばかり考えてしまいます。

例えば、この地震の影響で扉が開かなくなったらどうしよう? とか、断水しちゃったらどうやってこの泡を洗い流したらいいんだ? とかね。

どれも命に関わる内容じゃないところが、なんか危機感を感じさせませんよね。

昨日、起きた地震は東日本大震災の余震だって、今日テレビで出ていた人が言っていました。

一年経ってるのに、まだ余震とか……怖いです。

日本は地震大国。日本で暮らし続ける限り、なんとか地震と上手く付き合うしかありませんね。



☆オススメのページ☆

家のお袋はウケ狙いで変な弁当を作る
http://kouhukou.2chblog.jp/archives/51974102.html

おもろいお袋さんやなぁ。まぁ、そんなことやられたら、温厚で有名な俺でも怒るけどね。


暇だから被災民が地震に対する備え方答える
http://tundaowata.com/archives/4098238.html#more

地震に対しての備えを、マジでちゃんとやらなくちゃいけないと思わされる記事。途中でブログの紹介があります。こちらも必読です。


当時の興奮をもう一度! 台湾の学生が作った実写版「スラムダンク」の再現度がハンパない
http://rocketnews24.com/2012/01/20/174468/

100%再現出来ているわけではないけど、よく出来てる動画です。スラムダンクを見たことがあるのなら、見ておいて損はありません。


「やっ、あっ、あひー」と喘いでしまったのを旦那に聞かれ
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-6405.html

なんかカワイイ。
by kyo_kobayashi | 2012-03-15 20:20 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧