人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢で逢えても、めぐりあえなかった

どうも、小林です。

夢、って見ます? 将来の夢とかの夢じゃなくて、眠っている時に見る夢です。

俺はあんまり見る方じゃないです。

だから、よく作家の人なんかはやっていると聞く、寝る時に枕元にメモ帳とペンを置き、夢を見たら起きた時にそれに書く、っていうことはやっていません。

本当にすごいたまにしか夢は見ないものですから。あと、夢を見たなった思っていても、次の瞬間には忘れちゃってますし。

けど、ほんの2、3日前に見た夢の内容を今でも覚えているんです。

その内容とは……アマゾンで欲しいと思っていたフィギュアが激安で売っている、という夢。

……なんていうか、すごい即物的で、しかも微妙に現実的な夢ですよね。

ただ悲しいことに、「これ、正夢なんじゃね?」と思って次の日にアマゾンをチェックしてしまったことが悲しい。

夢はしょせん夢で、そのフィギュアは相変わらず高いままでしたよ。

まぁ、安くなるのを気長に待ちますよ。何が何でも絶対に欲しい!っていうほどのものでもありませんから。出来れば欲しいっていうぐらいの気持ちですからね。

……でも、欲しいという気持ちに嘘偽りはありません。安くなってくんないかなぁ~。



☆オススメのページ☆

阪神・一二三慎太の決断は報われる!? 投手から野手に転身する事例を検証。
http://number.bunshun.jp/articles/-/188439

投手から野手に転向する人は、本当にすごいと思う。俺、ピッチャー以外まともに守れないもん。


【動画】ヤマハの『VOCALOID3』の技術が凄すぎると話題に! 機械っぽさがなくなりより自然に歌う声に驚き
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3635.html

これはすごいな。本当に人間が歌っているみたいになってる。


ことわざにマジレスするスレ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4088225.html

ことわざにマジレスってウケるね。お互いの言っていることが交わらないから、妙な面白さがありました。
by kyo_kobayashi | 2012-01-30 22:21 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧