人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼宮ハルヒの憂鬱を見直しました

どうも、小林です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の、第2期を見直してました。

ハルヒが台風の目となって様々なことが起こるという、相変わらずの内容でした。もちろん、良い意味での「相変わらず」なのです。


注目すべきは、繰り返しの2週間

良くも悪くも色々と言われている、「エンドレスエイト」。

ループモノとして楽しむことは出来た。

あの時は違う服だったり、違う水着だったり。声優のアドリブなんかもあったりしたので、その違いを楽しむ回、と割り切れば良いのだと思う。
あと、色んな演出もあった。ループモノだからこそ出来る演出っていうのがあるんだなと、今さらになって気がついた。

……とはいえ、個人的には見ていてツラい計8話でした。

あれ、3話もやれば充分だったと思うんだけど、どうして8話もやっちゃったんだろう……。スタッフ頑張りすぎです。


ハルヒの態度にイラッ。でも、最後は許しちゃう

「エンドレスエイト」が終わった後の「涼宮ハルヒの溜息」では、今まで以上にハルヒの自分勝手さが爆発してました。

私に従えという自分本位な言動に、みくるに対する態度や、映画の先の展開を何も言わなかったり……と、まぁ、酷い態度でしたね。

そういう性格の人だとキョンも分かっていたはずなのに、それでもキレてましたからね、キョン。

でも、ハルヒなりの一生懸命さをキョンも認め、映画を成功させようとした態度は偉いと思いましたね。

あと、キョンが部室に乗り込んだ時、ハルヒが手でポニーテールを作っていたのは、ちょっと……いや、かなり可愛いです。

ちなみに、俺はキョンと同じでポニーテール萌えです。

ずっとポニーテールでいてくれたらいいのに……。



☆オススメのページ☆

“レディー・ガガ並です” スガシカオさん、水樹奈々さんの東京ドーム公演を語る
http://b.hatena.ne.jp/articles/201112/6849

すごい褒めっぷりです。スガシカオさんにここまで言わせるなんて……どんなライブだったんだろう。よほどすごかったんだろうなぁ。


人生初のキスは結婚式!純潔を守った2人の姿に父親も苦笑(動画)
http://labaq.com/archives/51717449.html

苦笑せずにはいられなかっただろう。こんなにも熱烈なキスを見せられちゃあね。


東京最高!楽しすぎて笑顔が止まらない。 海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51742193.html

この人、すごい楽しそう。そうとう東京が気に入ったんだろうね。


71名全員「田中宏和」 ギネス世界記録に挑戦
http://getnews.jp/archives/146491

前にテレビで見たことあったな。確か、V6の番組だったかな? その時は、もっと少ない人数だったと思うんだけど、ずいぶんあれから増えたみたい。


何階ですかっ!
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4749712.html

なんか和む。
by kyo_kobayashi | 2011-12-06 20:25 | アニメ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧