人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灼眼のシャナを見直しました

どうも、小林です。

「灼眼のシャナ」第1期のアニメを見直しました。これはもちろん、「灼眼のシャナⅢ」に合わせて見直したのであって……まぁ、嘘です。
五十音順に見直していたら、偶然時期が重なっただけです。

それはともかくとして、「灼眼のシャナ」の感想です。

個人的にはくぎゅ(釘宮理恵さん)の可愛い声と、カッコ良い声が聞けたことが嬉しかった作品です。
もちろんそれは、内容が良かったからこその感想なんですけどね。

……まぁ、一部、「どうして……?」みたいな展開もありましたけどね。

その最たるものが、狩人・フリアグネとの戦い。

何故、フリアグネはマリアンヌのことを、みすみす見殺しにしたのか。っていうか、途中からマリアンヌのこと見えてなかったっぽいんですけど。
マリアンヌのことを溺愛していたフリアグネが、そんな状況になるはずがないのに。

フリアグネとの決着の仕方も、なんかしょぼかった。すごい残念でした。
もう1話くらい使って、もっとしっかりしたものが見たかったです。

そういえば、刀の持ち方が違っていたり、その台詞は展開上おかしいよ?みたいなのもあったりしましたけど、総じて言えば面白かったです。

ちなみに俺は、小説は4巻までしか持っていないので、愛染の兄妹の話までしか小説で読んでいません。
なので、その後の展開は純粋に楽しむことが出来ました。

吉田さんがシャナたちの側の世界を知っちゃったり、吉田さんが悠二に告白したり、悠二がなんか悪そうな奴らに捕まったり、ヘカテーが能登さんで、悠二と手を繋いで自分を満たそうとした時にヘカテーがなんかエロい声を出したりしていましたね。

そういや最終回は、異常なほどシャナのパンツを拝むことになったなぁ。パンチラっていうか、パンモロって感じだった。
最終回にして、戦闘中にパンツが見えるように方向転換をしたのか……? そういうのは、他の萌えアニメでやってくれればいいから、「灼眼のシャナ」ではやらないでほしかったなぁ。

あ、数日前のことなんですけど、テレビのチャンネルを適当に変えていたら、「灼眼のシャナⅢ」が放送されていました。
録画をしているので真面目に見るつもりはなかったんですけど、なんとなくちょっとだけ見ていたんです。そしたら……悠二とシャナが何故か対峙している! えっ、なんでっ!? 何をどうしたら、そんな展開になるのっ!?

……という気持ちにさせられました。

「灼眼のシャナ」。一体、どういう展開になって、どういう形で終わりになっているのか……。いつか読むつもりでいる最終巻と、アニメの最終回が気になります。


……劇場版「灼眼のシャナ」があったはずなんだけど、空気扱いになっていると感じるのは、俺の気のせいか?



☆オススメのページ☆

ミュージックレイン、人気声優の交際を報じたストーカーブログに対する法的措置と声優のブログ更新停止を発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1672238.html

……気持ちが悪い。いやね、声優は表にはあんまり出ない職業だけど芸能人だっていうことは、俺だって分かってますよ。芸能人が週刊誌に本人の意思とは関係なく出ちゃうことは、充分に考えられる。
でもさぁ~、これは気持ちが悪いよ。というか、俺は芸能人とはいえプライベートを暴露しちゃうような週刊誌は嫌いなんですけどね。
だからこのブログも嫌いです。一部では、どっかの誰かがミュージックレインに所属する声優を潰すために、プロがこのブログをやっているんじゃないか……などという噂もあるけど、ここまで来るとそれも妙な信憑性があるよな~。
声優だって人間なんだから、恋愛くらいさせてやれよ。


【画像】内定先からの入社前研修の書籍に挟んであった、しおりの内容が何やらおかしい
http://blog.livedoor.jp/pasta477/archives/50287485.html

なんだコレ? 暗に「ウチの会社はこういうところです」と言っているのか?


全く見ず知らずのパンクなお姉さん
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4592301.html

なんだ、このお姉さんは。カッコ良すぎるだろう。


【写真あり】ミスユニバースの各国代表衣装がマジキチすぎるwwwww
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/6019546.html#more

この時は、こういうコスプレみたいなことをする時間だったんだろうね。
……それにしてもこの格好たちはすごいけどね。


難病のおじいさんが痴漢冤罪で逮捕 刑務所に入れられ十分な治療が受けられない状態に
http://rocketnews24.com/2011/09/16/131309/

これ、マジ? マジだったとしたら、日本終わりすぎ。
裁判の基本のひとつとして、「疑わしきは罰せず」(もしくは「疑わしきは被告人の利益に」)があるが、何を勘違いしているのか、「疑わしき者には罰を」になっている。
裁判官には、公正な目で判決を下してもらいたいものです。
俺は、刑が確定した後で冤罪事件だと分かった場合、検察や警察だけでなく、裁判所や裁判官にも責任があると考えています。
みなさんは、どう考えてますか?
by kyo_kobayashi | 2011-10-25 21:04 | アニメ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧