人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無料から有料へ

どうも、小林です。

FF14 :ついに課金へ 発売から1年2カ月で
http://mantan-web.jp/2011/10/14/20111014dog00m200050000c.html

だいぶ評判が悪かった「FF14」。
俺は「FF14」は持ってないしこれから買うつもりもないんですけど、面白いんですか?

いやね、そもそもFFシリーズをそんなにやったこともないし、オンラインゲームも全然やったことないんですけど……正直、悪い評判ばかりを聞くので、どうなのかなぁ? とずっと思っていたんです。

もちろん、悪い評判を聞くからといって、ゲームがつまならいとは限らないんですけどね。

FFかぁ……「FF7」をリメイクしてくれたら、とりあえず買おうとは考えています。「FF7」やったことないし、名作だっていう話ですから。
「FF7」出してくれないかなぁ。

……どうでもいいけど、「スクウェア・エニックス」って微妙に言いにくいですよね。



☆オススメのページ☆

とうもろこし畑の迷路から出られなくなった…家族連れが警察に緊急通報
http://labaq.com/archives/51706502.html

迷路から出られなくなったら、左側の壁に沿って歩いていけばいいですよ。そうすれば迷路から出られます。
……でも、その方法で出られない迷路があるって聞いたことがあるな。


日本の学校楽しそう、日本が羨ましい! 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51726894.html

動画が貼ってあります。佐藤聡美さんがゲストで出演している番組みたいです。
1時間あるので、後で見ます。


ビートたけしが書いた祝辞の不謹慎ぶりが凄すぎる
http://umashika-news.jp/archives/51954966.html

これ、普通の芸能人だったら確実に干されるレベルの祝辞だわ……。「世界のたけし」だから許される祝辞です。


姉が泊まった宿のクーラーについてた注意書きがひどい件
http://choipic.livedoor.biz/archives/3519063.html

いや、これは宿がなんとかしてくれよ……。


“残念な”エントリーシートは即「さよなら」 ゲームメーカー採用担当の就職指南
http://getnews.jp/archives/140298

ゲームメーカーに就職したい人は読んでみてはどうです? 参考になると思いますよ。もちろん他の業界の人にもオススメです。
個人的には、『「ゲームが好きだから、ゲーム会社に入りたいと思いました」。これは幼稚園の子どもが「ケーキが好きだから、ケーキ屋さんになりたいです」と言っているのと同じだ。』という話に「確かに……」という気持ちになりました。
by kyo_kobayashi | 2011-10-15 23:45 | ゲーム

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧