人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手放すタイミングが重要。

どうも、小林です。

先日外出した際に、いらない本を持って出掛けました。

もちろんどこかに捨てるなどではなく、売り払ってしまおうということです。

本を書いた作者には悪いのですが……もう二度と読まない本を家に置いておいても邪魔なだけなんですよね。残念ながら。

バッグに入れられるだけ入れると、外出先のお店へ早速行きました。

そこで査定してもらうと……ひとつも値段が付きませんでした。

「値段が付かないほどレアなものだったのかっ……!」という冗談はさておいて、値段が付かないということはつまり、0円ということです。

うーむ……今では人気がない作品だとは分かっていたし、結構前のものだから安いだろうという予想はしていたが……まさか0円とは……。

仕方ないのでその本たちは持って帰ることにしました。まさかせっかく買った本を、どこかに捨てるわけにもいきませんし、そんなことはしたくありません。
もう読まない本だとしても、「本を捨てる」という行為はしたくないんです。(雑誌は除く)

目的地へ行くために歩き出すと……本の買い取りをしているという店を発見。まだ時間もあったので査定をしてもらうと……ジュース2本分の値が付きました!

……買った本の中には、ハードカバーの本(1500円くらい)や限定版の漫画(2000円くらい)なんかもありました。

全部新刊で買ったので、たぶん合計すれば10000円以上はしたはず。それが……ジュース2本分に化けました……。

単純に計算してみると、50分の1以下の値段に変わってしまったってことです。

仕方がないこととはいえ、こんなにも値段が落ちてしまうとはね……哀しいことですよ。

そんな理不尽ともいえる値段に変わってしまったとしても、それでも俺は本を買うことをやめられないんだろうなぁ。

当たりの本を買うこともあれば、ハズレの本を買ってしまうこともあるだろう。

だが、それもまた面白いですよね?



☆オススメのページ☆

京都・祇園の舞妓さんから学ぶ「美しい女性の品格」【しぐさ・行動編】
http://www.men-joy.jp/archives/16277

京都・祇園の舞妓さんから学ぶ「美しい女性の品格」【食事編】
http://www.men-joy.jp/archives/16282

確かに、ここに書かれているような女性はイイよね。


あの『.hack//』がフルCGで3D映画化。トレーラーが公開(動画あり)
http://www.kotaku.jp/2011/08/hackcg3dmovie.html

『.hack』シリーズは、最初のやつはやったことある。あとアニメも見たことはある。
……たぶん、『大人の事情』とかがあると思うんだけど、『.hack』を『ドットハック』って書かないでほしい。それと、プロの声優を使わないのはなんでなの? いや、桜庭ななみさんの声は好きなんだけど……だけど、それとこれは別問題なんだよ。


「これ以上、過去の恋バナを聞かれたくない」と女性が拒絶しているサイン9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_1445.php

しつこく聞くのはNG。もちろん男性だけでなく、女性もですよ?


見ているとジワジワくる画像
http://rocketnews24.com/2011/07/15/112723/

一瞬見ただけだとそれほど笑えないんだけど、ちゃんと見ると笑えてくる。


【けいおん!】豊郷小学校へ贈られたケーキ  パティシエSUGEEEEEEE
http://himarin.net/archives/3976616.html

こりゃすげぇっ! 「けいおん!」への愛が伝わってくるようだぜっ!
by kyo_kobayashi | 2011-08-24 20:25 |

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧