人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早く起きた朝は……

どうも、小林です。

今日の早朝、何故か目が覚めてしまいました。

いつもなら絶対に起きることのない時間――午前4時頃だったと思う――に目覚めてしまった俺は、そこであることに気がつきました。

「そういえば今の時間って、女子サッカーの決勝戦がやってたよな……」

そのことに気がついた俺は、目が覚めてしまったついでにサッカーを観戦することにしました。とはいえ、それほどサッカーに興味がないので、日本が負けていたらまた寝ようと思っていたんですけどね。

で、テレビをつけてみると……前半の途中で、0対0。アメリカ相手には1度も勝ったことがないと聞いていたので、これは面白い試合になるかもしれないと思い、テレビの前に陣取ることに。

前半、危ない場面が何度もありましたけど、なんとか防ぐなでしこジャパン。

後半に入り、ボールを奪うことは出来てもなかなかシュートまでこぎ着けることが出来ない。一方アメリカはといえば、スピードとパワーと見事なパスによって何度もシュートを放ちます。
ですが、ディフェンダーやキーパーに止められたりポストの阻まれたりと、ゴールネットを揺らすことはありませんでした。

後半24分。アメリカが先制。この瞬間、正直俺は「日本終わった……」と思ってしまいました。
このまま逃げ切るかと思われた後半35分、クリアし損ねたボールを宮間選手がアメリカゴールへと押し込みました。

もう鳥肌モンでしたよ。「負けかぁ……」とか思っていたけど一転して「行けるっ!」と思わせるような執念のゴールでした。

後半残り10分の間にも危ない場面はありましたが、しっかりと守り抜いたなでしこジャパン。

延長に入り、攻めて攻められての攻防が続きます。そして延長前半14分、またしてもアメリカにゴールが生まれました。再びリードを許す日本。

俺の心はもうドキドキ。寝不足のはずなのに、眠気はどっかに行っちゃいました。

延長後半、アメリカは攻撃の手を緩めませんでした。強力な攻撃を前にしても、なでしこの花たちはしっかりと身を守り、そして果敢に攻めていきました。

そうして迎えた延長後半12分。コーナーキックを澤選手が上手く合わせてゴール。再び同点にします。

俺はあまりにも盛り上がりすぎて、ゴールが決まった時に叫び出しそうになってしまいました。朝だから我慢したけどね。

そして試合はPK戦へと移りました。今まで勝ったことのないアメリカ。しかもW杯決勝。取られては取っての攻防戦。まさに、手に汗握る試合です。

そのうち家族も起きだしてきて、普段はサッカー見ないのに、家族でなでしこジャパンを応援していました。

PK戦は、アメリカが先攻。1本目を海堀選手が上手く足で止め、日本の1本目は宮間選手。彼女は気負った様子もなく、淡々とした様子で見事ゴールを奪います。

アメリカの2本目はゴールポスト上に大きく外し、日本の2本目はキーパーに止められてしまいます。

アメリカの3本目はまたもやキーパーである海堀選手の活躍により、ゴールにはなりませんでした。続いて日本の3本目は、阪口選手のシュートがキーパーの手を弾いてゴール。

アメリカに4本目を決められてしまいますが、日本4本目のキッカーである熊谷選手が見事に決め、なでしこジャパンがW杯優勝という偉業を成し遂げたのです。

歴史的瞬間を目撃したと言っても過言ではないでしょう。実際、男女通じて日本がW杯を優勝するのは初めてのことなのですから。

恐らく、今日の出来事は長く語り継がれていきます。そしてなでしこたちの活躍を見た人々は、彼女たちの勇姿を忘れることはないでしょう。

なでしこジャパン、おめでとうっ……!!!



☆オススメのページ☆

休日出勤だと嘘ついて草野球に来ました
http://ayacnews2nd.com/archives/51855290.html

嫁「なんでもお見通しだよっ★」


実は被写体よりも面白いかもしれないカメラマンたちの生態
http://gigazine.net/news/20110715_funny_photographer/

カメラマンが被写体より面白くてどうするっ! そしてそんなカメラマンを撮影しているあなたは誰?


【動画あり】女子サッカーW杯優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51647692.html#more

624。これが見たかった。何故か放送してくれなかったから。なでしこすげぇっ!!!


クリエイティブに過ごすための29の方法
http://rocketnews24.com/?p=104147

クリエイティブに生きる。仕事をする人は、すべからくクリエイターであるべき。
by kyo_kobayashi | 2011-07-18 22:28 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧