人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネ兄

どうも、小林です。

今日、ようやく仕事を終わらせることが出来ましたーーっ!

……ふぅぅ、疲れた。

締め切り間近になると睡眠不足になるのが当たり前になりつつある……これは、非常にいけない傾向です。

毎日コンスタントに書くというのが理想なのですが、最近はそれが出来ないでいる。

で、分かったことがひとつ。

俺、ネットが出来る環境にいるとダメだ。

パソコンはデスクトップとノートを持っているんですけど、ノートの方にはあえてネットが出来ない環境にしてあるんです。

なので執筆作業をする時は、ノートパソコンを使うようにしてみました。

すると、なんということでしょう。シナリオが順調に進むではありませんか。
さすがは匠。工夫ひとつで、仕事がはかどるようになりました。

…………俺、ダメすぎですね。

自分に甘い。だから締め切りが近づいているのにネット上にある無料ゲームで遊んじゃうんだよ。

これから執筆作業をする時は、ノートを使うようにします。

そうじゃなくちゃ、いい加減ヤバい。俺もいい歳になりましたからね……。

いつまでも現状に甘えていてはいけません。

将来のため……っていうか、ぶっちゃけ生活費を稼ぐためにも色々動かなくてはなりません。

ぬがー。貯金が徐々に減っていくー。


……仕事が終わった喜びを書くはずが、自分のダメっぷりを晒すブログになってしまった。



☆オススメのページ☆

初音ミクのアメリカ公演が決定!
http://www.jpcul.jp/articles/view/1528.html

初音ミクがアメリカ公演かぁ……ミクすごいっすね。


これはあかん!途方もなく時間がかかりそうな『ブロック崩し』
http://www.yukawanet.com/archives/3737239.html#more

最後の1個がなかなか消えてくれなくて苦労しました。


「自信がない」にさようなら。「自信をつくる22のきっかけ」
http://www.earthinus.com/2011/05/confidence.html

俺も自分に自信を持てるようになりたい。


イケメンは薬指が長いことが明らかに、男性の指の長さと容姿の意外な関係
http://gigazine.net/news/20110421_male_finger_lengths/

どうも、イケメンの小林です。…………自虐で傷つくのって、一体なんなんだろう。薬指長いけど、別にイケメンじゃないです……。
by kyo_kobayashi | 2011-05-13 23:46 | 仕事

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧