人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか高い買い物だ……

どうも、小林です。

ブログを放置してしまうことが、もはや日常になりそうな今日この頃。みなさんはどうお過ごしでしょうか。

フリーになってからずっと、「俺、いつか良い椅子買うんだ……」という死亡フラグを言い続けていました。

いつか買おう、とは思いつつもなかなか良い椅子が見つからず、結構日にちが経ってしまっていました。

今まで使っていた椅子のクッションが、もはやクッションの役割を果たしてくれなくなったので、これはすぐにでも買わなくてはいけないと思い、比較的近くにある家具屋さんへ。

良い椅子は……あった。……けど、高い。

とてもではないが即決して買える値段ではなかったので、ひとまず保留。

そのひとまず保留が、気がついたら2ヶ月くらい過ぎちゃってましたけど、高い買い物なので俺的には別に問題なし。

ちなみに俺の言う良い椅子っていうのは、座り心地・肘掛けの有無・椅子の上であぐらをかけるか、この3点が主な基準になります。

他の人はどうなんだろう? 3つ目はどうでもいいよっていう人は、かなり多いような気はする。たぶんこの点を、椅子を選ぶ基準にする人はあんまりいないだろう。

で、結局椅子は買いました。ニトリで。

100点満点の椅子ではないけど、90点以上の高得点って感じで決めました。ちなみにコレです。

お金を払えば、向こうのスタッフが椅子を組み立ててくれるらしいのですが、たぶん大丈夫だろうと思って、俺は自分で組み立てました。

まぁ、大丈夫でした。当然ですよね。素人でも組み立てが出来るようにしてあるはずなんですから。

椅子を買おうかどうか悩んでいる人がいたら、いわゆる「社長椅子」みたいに言われる椅子はオススメですよ。座り心地が最高です。
by kyo_kobayashi | 2010-10-25 01:10 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧