シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スマギャン700回記念大運動会開催!

どうも、小林です。

突然ですが……俺、水樹奈々さんのファンです。
水樹奈々スマイルギャングというラジオ番組も、始まった当初から聞いてたりします。

あの頃は深夜2時半からの放送だったから、聞くのもツラかったなぁ……。
寝ちゃって聞きそびれた、なんてこともありました。

曜日や時間の移動なんかもありつつ、先日とうとう700回という大台に到達!
自分のことのように嬉しいね! 俺、なんも関係ないけど!

んで、今日のブログのタイトルにある通り、スマギャン700回記念として大運動会が開催!
抽選でその大運動会に参加出来るということで、当然俺も応募!
そして落選!

……まぁ、倍率は高いだろうとは思ってたから、そこまで落ち込んではいないけど、行きたかったなぁという気持ちはやっぱりあるわけで……。
はぁぁ……。

まぁ、落ち込んでもしょうがないので、ラジオで当日の様子を聞くのを楽しみにすることにします。
うん、それを楽しみにしよう!

……はぁ、行きたかったなぁ……。




本当、いじめなんかなくなればいいのにね。



これはキレていい。いい義理の家族だな。(一人除く)



最後のどんでん返し。



回答がすごすぎる。

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2015-09-16 00:36 | 雑記

姪「女の子じゃないのに――」

どうも、小林です。

だいぶ前の話になるのですが、姉とその子どもがウチに遊びに来ました。
騒がしくも可愛い子どもたちに、思わず頬が緩みます。

ところで俺は部屋の壁に、ポスターを貼っています。
そのポスターは雑誌やCD・DVDを買った時にもらったもので、声優やアニメの絵が描かれたものです。

俺の部屋に来た姪がとあるポスターを見て言いました。
姪「かわいいね」
俺「そうだな」(お前も可愛いぞ)
姪「かわいいのが好きなの?」
俺「あぁ」(オタクだからね)
姪「女の子じゃないのかわいいのが好きなの?」
俺「……うん」(!!!???)

もうね……衝撃。
その時に思った。可愛いのが好きなのは、普通は女の子だけなんだってことに。

大人の男は可愛い絵を見て「可愛い」とは思っても、「可愛い!超可愛い!!」とは思わないよな。
後者のように思うのはオタクだけなんだろうなってことに、今さらながら気が付きました。
とはいえ、この感覚を修正するのは無理だし、するつもりもない。

ただ、それでも心配事はある。
甥と姪が順調に成長しているので、オタクな俺を見てどう思うのかということ……。
オタクであることはやめられない。
だから祈るばかりです。
甥と姪がオタクに対して偏見の目を持たないことを……。

……ちなみに親と兄姉は俺を見ても何も言わないので、諦めの境地に達しているのだと推測してます。




こんなことあるんだなー。



トンチかよ。



基本的には真面目に授業を受けてた。だけど、どうしても我慢出来ないほどつまらない授業をする先生がいて、その授業は図書室で借りた本を読んでた。で、ある程度黒板の文字が埋まったところでノートに書き写してた。たまにタイミングミスって、ノートに書ききるより前に黒板の文字消されちゃってたけど。



どうやって出来上がるのかの過程は分かったけど、絵の描けない俺には理解不能でした……。

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2015-08-30 21:23 | アニメ

なんとかコミケに行けそう

どうも、小林です。

仕事はまだ残ってはいるのですが、心理的にも身体的にも少し余裕が出来たので、コミケに行ってきます。
まぁ、三日目だけですけど。

なのはのブースに行って、使いもしないのに枕カバーとかを買っちゃいたいのですが……残念ながら、今回は見送り。
何故なら……ぶっちゃけ、その……あんまりお金に余裕がないので……。
面白そうな同人誌があったら、もしかしたら買っちゃうかもしれないけど、その辺は財布と相談になりそう。

あとは、日向奈尾さんのところにも遊びに行く予定。
前回の冬コミには都合が悪くてコミケ自体に行けなかったので、会うのは1年振りだ。

あとは適当にぶらついて、気になるものがあったらちょっと足を止めて見させてもらう、って感じかな。
明日もそこそこ暑いみたいなので、暑さ対策をして出掛けよう。
今倒れたら、マジでシャレにならないからね……。




証拠もないのに、よく半日も警察は帰そうとしなかったな。警察の方に天罰が下るように頼まなかったこの人に、少しくらいは感謝してもいいかも。あと、その別の神社を紹介してほしい。



ちょっと面白かった。最近迷惑メール多くなってきたから、俺も何かやってやろうかな……。



フィギュアは、再販をもっとやってほしい。過去に発売されて、買えなかったやつとか欲しいです。



面白い内容の記事だった。

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2015-08-15 14:50 | 雑記

もうすぐ夏コミか……

どうも、小林です。

明日から8月突入。
そして8月といえば、コミケの月でもあります。
去年の冬コミは行けなかったので、今回の夏コミには行きたいなぁ。

……仕事の都合がつけば、ですけどね。
状況によっては行けないかもしれないけど、出来れば行きたいなぁとは思ってます。
買いたいものがあっても買えないという苦しさを味わうことにはなるでしょうが……。

それでもあの雰囲気とか、どういうものが売られているのかを見たいっていう気持ちがあったりするので、是非とも今年の夏コミには行きたいところです。
行くとしたら、暑さ対策は万全にしなくっちゃな。俺ももう若くないし……。




嫁さんは昔から惚れてたんだなぁ。



自分勝手というか傲慢というか恥知らずというか……とにかく他人に迷惑をかけることを厭わない人には腹が立つよね。



良い姑さんだ。



アフターが別の生き物みたいにさえ見える。しかし、犬を捨てるってこと、よく出来るよなぁ。理解出来ないよ。

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2015-07-31 15:00 | 雑記

急に暑くなりやがった……

どうも、小林です。

……暑いです。
先日まで雨かくもりという天気が続いていたのに、突然の快晴。
夏らしい天気ではあるのですが、急に気温が上がったので、ちょっと身体がついていかないッス……。

台風も発生しているので、直撃コースの人は気をつけてください。
土砂崩れとかあるかもしれないから。
俺が住んでる千葉は、今回発生した台風のコースからは外れているので、今週いっぱいはとりあえず安心かな。

それにしても……マジ暑い。
個人的には寒いのよりは暑い方がマシだけど、それでもやっぱり暑い。
クーラーに頼らずに涼しく過ごす方法があればいいんだけどなぁ。




孫を想う婆ちゃんの気持ちの強さの表れかな。



良い家族だ。



ここまで貯めたってところがすごい。もちろん金額もすごいけど。



世の中には色んな病気があるけれど、こんなものまであるんだな……。

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2015-07-14 22:17 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧