シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ギリギリニートじゃありません

どうも、小林です。

3月中に就職を決めたかったところなのですが、そう上手くはいきませんでした。
再就職難しいです……。

今はほとんど引きこもり生活を送っていますが、仕事をする意欲はあるので、ギリギリニートではありません。
家ではアニメやドラマを見たり、ゲームをしたり、投稿用の小説を書いていたりします。
今書いている小説は、最近の流行りとは違う感じなのでどこに投稿しようか迷ってます。
迷ってはいますが、目星は付けていたりはします。

出版社の新人賞とかではなく、小説投稿サイトに投稿してみようかなと考えています。
そっちに投稿すれば感想・批判をすぐにもらえるし、上手くいけば(本当に上手くいけばだろうけど)書籍化もありえるし。
とにかく今は、出来ることをするしかないって状況です。
俺みたいな中途半端な存在の奴は、とにかくやるしかないですからね。




すげぇ分かる。レビューがないと、「いいな」と思っても躊躇しちゃう。



痴漢の冤罪だった場合の防衛方法。あとはボイスレコーダーで録音もしておけば尚良いかもね。本当に痴漢をしてしまった場合は、大人しく捕まってください。



戦時中にこんなことが出来るなんて、すごい人だと思う。



聞いたことはあるけど、やったことのないゲーム。たぶん面白いんだろうね。

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2016-04-25 15:08 | 仕事

アイマス新作、発売日決定!

どうも、小林です。

アイドルマスターの新作である、「アイドルマスター プラチナスターズ」の発売日が、2016年7月28日に決まりましたね。
うーむ、俺の予想よりだいぶ早いな。


俺の予想だと今年の10月頃に発売でした。
完全に外れましたね。俺の予想。

というか、発売早すぎです。
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」の発売、今年の6月ですからね。
二ヶ月連続でアイマス商品発売とか、ヤバすぎです。お金的な意味で。
好きになった作品の新商品が出ることには嬉しい悲鳴が出るのだが、時期があまりに近いとなると、ガチの悲鳴になってしまいます。

よし、頑張ろうっ!



☆オススメのページ☆


いい感じの言葉がたくさん。



5歳の息子にこんなこと言われたら、もうぐうの音も出ないよ。



素晴らしい眺めだ。



怖っ! 色んな理由で反日の考えになってしまうのはしょうがないことなのかもしれないが、これは酷い。

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2016-04-10 21:42 | ゲーム

『冥刻學園』2016年3月25日発売です!

どうも、小林です。

ルネ様から、2016年3月25日に『冥刻學園』が発売されます。
なんでこんな宣伝をするかというと、それはもちろん俺が一部のシナリオを書いたからです。

※18歳未満はクリックしてはいけません!
『冥刻學園』の公式ホームページhttp://www.lune-soft.jp/game/8060を見てもらえれば分かるのですが……エロエロです。
それは冥刻學園のサブタイトルを見ても分かりますよね。
なんせ、『受胎編「お願いします……先生の精液で、私達を助けて欲しいんです!」』なんですから。
もうタイトルからしてエロいです。

ただひたすらエロいシーンが見たい人にはオススメの一本です。
CGを見るだけでも充分にエロいですが、その魅力を120%引き出すようなシナリオを書いたつもりでいます。
宣伝をするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、是非ご購入の検討をよろしくお願いします。




どれも上手すぎる!



これはすごい。2年以上前だし、今はもっと進化してるのかな?



昨年夏の思い出が蘇ります。この動画を見ていると、15分なんてあっという間ですね。俺としては、12:04の上空からステージを見下ろしている瞬間がすごいゾワッとした。この時の曲「Star!!」とかかっていて、「うぉぉっ!」ってなった。



前に兄貴がこんな風なケーキを買ってきてくれた。見た目なんだったかなぁ……。数年前のことだからもう忘れちゃったや。すまぬ、兄貴。



[PR]
# by kyo_kobayashi | 2016-03-20 19:42 | 仕事

エロゲ業界に就職するの難しい

どうも、小林です。

色々あって、就職しようとしてます、俺。
目指せ、正社員!
なのでエロゲメーカーなどのホームページを片っ端から見まくってリクルート情報を見ているのですが……。
自分の中の条件と、メーカー側が提示する条件がなかなか合致してくれません。

ネットで「ライター不足」なんて言葉があったけど、それも数年前の話。
きっとどこのメーカーも、人材補強はほぼ済んでいるのでしょうね。

とはいえ求人が全くないというわけではないので、就職したいメーカーに履歴書と作品を送るつもりではいます。
出来れば今月中に決めたいのだが……さすがに厳しいかな?




俺もアレルギーある(症状は軽い)から、こんなことされたらツラい。そしてキレると思う。


【画像】この漫画は図書館に置くべき

ペットを飼おうとしている人には読んでもらうべき漫画だね。

52の説明が分かりやすかった。どれが良い? って聞かれると答えるのは難しい。俺は日本人だからか、やっぱり日本のものが一番良く見えてしまうから。



上原選手、今シーズンも頑張って! ……今、日本球界は暗いニュースばかりなので、明るいニュースが聞きたいです。

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2016-03-16 16:28 | 仕事

#ラノベの仕事したい #ラノベの仕事下さい

どうも、小林です。

絵を描いている人の間で、「#ラノベの仕事したい #ラノベの仕事下さい」という言葉をツイートするのが流行(?)しているそう。
なので俺も、主張をさせてもらおうと思います。

#ラノベの仕事したい
#ラノベの仕事下さい

まぁ、これを書いたとしても編集者は見ていないでしょうけど。
だって絵を描いている人たちはツイッターで呟いて、それを編集者の人が見ているわけですから。
俺はツイッターをやっていないので、こうしてブログで手を挙げたというわけです。

ブログでこういう主張をしても意味ないかもしれません。
ですが、声を上げて手を挙げることも大事だと思うので、一応言わせてください。

ライトノベルの仕事やりたいです。
小説を書く人が欲しい編集の方、是非この小林教にご連絡を。
今書こうとしている小説がファンタジー系ですが、その他のジャンルでも対応いたします。
連絡先はこちら。↓
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。

ご連絡お待ちしております。




すごいなぁ。俺もフィギュア専用の棚とか欲しい。アマゾンで「フィギュアラック」で調べたら良さそうなのがたくさん出てきた。いつか買う。



なんか面白かった。



上原選手の自宅。すごいでかいです。今もこの家に住んでるのかな?



就職活動している人、頑張ろう! 俺も頑張る!

[PR]
# by kyo_kobayashi | 2016-03-12 21:58 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧