シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

溜めていたものを見てます

どうも、小林です。

録り溜めていたアニメなどを見てたりしてます。
とりあえず、「Free!」「RAIL WARS!」を見終わりました。ドラマでは「HERO」。
あと、この夏の放送ではないですけど、「ご注文はうさぎですか?」も見てたりしてました。

やっぱりアニメはいいですね。
わくわくさせてくれたり、ドキドキさせてくれたり、心ぴょんぴょんさせたりしてくれます。

「HERO」は前作とキャストが一部変わっているので、「面白いのかなぁ?」と勝手に心配してたりしたのですが、そんなのは完全に杞憂でした。
「HERO」、面白かったです。
視聴率も、結構良かったみたいだし。

「RAIL WARS!」は、内容を全く知らないで見てたんだけど……男キャラっていたんだね。
いやね、本屋で「RAIL WARS!」の本を見た時、男の影が一切なさそうな感じだったから、てっきり最近のアニメに多い、女の子しか出ない系のアニメなんだと勝手に思ってたんです。

「Free!」はアレだね。これぞ青春って感じがしました。
あぁいう経験とは程遠い高校生活だったので、妙に眩しく感じたりもしましたけどね……。

「ご注文はうさぎですか?」は、心ぴょんぴょんするアニメでした。
可愛い女の子たちを愛でるだけのアニメ。だが、それが良い。それで良い。

まだ他にも見ていないアニメやら映画やらがあるので、少しずつ見ていこうと思ってます。
あと、秋アニメも楽しみ。
個人的には、「クロスアンジュ」が楽しみかな。




ジョン万次郎は有名だから少しは知ってたけど、ここまで壮絶な人生だったとは……。



Wiiって、人を元気にさせる力があるんだね!



人事側の人だと思われるものを見た記憶があったんだけど、上手く見つけることが出来ませんでした。
で、どっちも読んだ者としては、経歴詐称した人が悪いし、人事の方にしっかりと説明をしなかった上司たちが悪い。と思いました。
だって人事としては、自分の仕事をやっただけだからね。



この10の条件に当てはまる人は……まぁ、いるんだろうけど、友達にはなれないかも。
だって、「危険な違法行為にも物怖じしない」奴と友達になるのは難しいでしょ?

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-09-27 20:13 | テレビ

結局行ってきました

どうも、小林です。


「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」が公開されましたね。
「また映画館に行ってしまうかも……」みたいな曖昧なことを書いてましたけど、結局観てきてしまいました。

ほとんど特典目当てで行ったわけではありましたが、もちろんちゃんと映画は観ましたよ。
やっぱり何度観ても、面白いものは面白いですね。

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」というだけあって、修正されるべき箇所はしっかり修正されていました。
代表的なところで言うと、いるはずのない亜美真美はちゃんといなくなってました。
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」を観たことのある人なら、「あぁ、あそこのシーンね」とピンッと来るかと。

ちなみに、特典でもらったフィルムは↓のやつです。
f0235555_19405202.jpg
ラストのライブシーン、「M@STERPIECE」が始まるところですね。
いやぁ、良いのに巡り会えましたわ。
アイマス映画で良いシーンは多いですが、ラストのライブシーンもそのひとつ。
そのワンシーンを手に入れることが出来たのは幸運以外のなにものでもありません。

第2週、第3週も来場者特典があるみたいなので、出来ればそちらの方も手に入れたいなぁ。
予定があってどうしても行けないという場合もあるかもしれないけど、出来るだけ行けるようにしようと思う。




すげぇ。頭良いなぁ、最年少妻。



見たい! その結婚式の様子を是非見てみたい。



盗っ人猛々しいとは、よく言ったものだよ。



マジか。耳掃除をしたのに、もしかしたらその耳掃除が原因で、ほとんど音が聞こえなくなるなんて……怖いな。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-09-21 20:18 | アニメ

また行くか?

どうも、小林です。

お久しぶりです。色々あって、ただでさえ更新出来ていなかったブログを、更に放置してしまいました。
まぁ、そんな事情はどうでもいいとして……。

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」なるものが劇場で公開(?)されるとか。
しかも、来場者特典が付くとか。
マジかぁ……。

最初に映画が公開された時に何回か行ってたんだけど、そういう特典なんかがあるとまた行きたくなってしまうじゃないか。
BD自体は予約してあるのだけど、来場者特典は欲しいし、家では味わうことの出来ない臨場感を映画館でまた楽しみたい、という気持ちもあるので……結局、俺はまた映画館に行ってしまうのかもしれない。

というか、10月から欲しいBDが多すぎ。
劇場版アイマスもそうだけど、魔法少女リリカルなのはのBDBOXも発売されるんですもん。

いやぁ、お金っていくらあっても足りねぇなぁ。いや、マジでマジで。
計算したら怖いから計算してないけど、高校の時から少しずつ買って来ていたマンガ・小説・CD・DVD・BDなんかの合計金額を合わせたら、相当な額になると思う。
まぁ、それは俺だけじゃなくて、オタクと呼ばれる人たち共通の事柄ではあるけどね。

あ~あ、BIGが当たってればなぁ……。




なんか良いね、こういう人。



すごいな。果たして俺は、この人と同じ立場になったとして、同じようなことが出来るだろうか?



かーちゃんすげぇッス。



一時期(悪い意味で)流行ったTwitterでの出来事。この記事を読んで知った。線路に下りるのって、思っていた以上に危険だということを。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-09-13 00:27 | アニメ

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧