シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱ暑かった

どうも、小林です。

コミケ二日目が終わりましたね。
俺は昨日、コミケに行って来ました。
明日は三日目がありますが、俺は行きません。行く人は頑張って。

昨日は11時過ぎくらいに国際展示場に着きました。
最初の目的地は、企業のなのはブース。
……ところがですよ、列になんとか並べたのは12時になってから。

会場の中を歩き、スロープを下りたりしてぐるっと回って、ようやく並ぶことが出来たのです。
11時過ぎに来た訳だから、列に並ぼうとするだけで、少なくとも50分はかけたことになるのか……。
恐るべし、一日目の企業ブース。

なのはの後は、頼まれていたモノを買いに行ってました。
あれだけの人がいたので、買うことが出来なかったモノもありましたけどね。

コミケ後は、神田でご飯。
複数人とご飯に行ったのですが、俺はそこで別れて一人アキバへ。
神田から秋葉原へは一駅ということもあり、歩きで向かうことにしました。
……向かうことになったのですが、ここで誰にも迷惑をかけない事件が発生。

なんと俺、方向を間違えて、東京駅に行っちゃいました。
馬鹿すぎだろ、俺……。
東京駅から秋葉原へ行く気力はもう残っていなかったので、結局電車を使って移動となりました。

そういえば、昨日は外で並んでいる時間が長かったせいもあり、日焼けしました。
現在、首の所が日焼けで痛いです。
日焼け止めを塗るか、タオルを首にかけてれば良かったです。

水不足も深刻でした。
500mlのペットボトルを2本持って行ったのですが、すぐに底を尽きました。
何時からコミケに行くかで変わってくるとは思うのですが、2Lは持って行った方が良いかも。
とりあえず俺は、「……来年は2L持って来よう、絶対」と決めるくらいには水分不足を痛感しましたね。

次は冬かぁ。
夏は暑さがヤバいけど、冬は寒さがヤバいんだよね。
しっかり対策をするようにしよう。



☆オススメのページ☆


和むねぇ。



へぇ、拒み続けるとこうなるんだ。というか、この投稿者、めっちゃ法律詳しいな。



漫然とニュースを流し見ているだけだと、こういう情報が入ってこないんだよね。そういえば、この事件、その後どうなった?



そういうビジネスがあるんだ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-08-16 19:55 | 雑記

当たった! ……けど、でけぇっ!

どうも、小林です。

先日横浜スタジアムで行われた水樹奈々さんのライブ、色々とすごかったみたいですね。
ネットの記事や水樹奈々さんのブログを読んで、「行きたかったなぁ」と行った人を羨んだりしてます。
出来れば行きたかったんだけど、色々と思うことがあってそもそもチケットを取ってなかったんです。

んで、まぁ、ライブには行けませんでしたけど、良いことはありました。
それは……『Calbee×水樹奈々 コラボレーション第5弾』でのプレゼントである、NANACANが当たったんですっ!
それが↓コレですっ!!!

f0235555_20000564.jpg
デカいです。(撮影協力・きゅんキャラ真)
届いた時、ちょっとビックリしましたもん。
中身は、やはりカルビーですのでお菓子です。
f0235555_20000994.jpg
市販されている4種のお菓子と……、
f0235555_20001332.jpg
奈々さんが監修したポテリッチが3袋入ってました。
ちなみに、まだ食べてません。
相当美味いらしいので、奈々さん監修のポテリッチを食べるのが楽しみです。


話は変わりまして、もうすぐ半年に一度のお祭り、コミケです。
今年の夏コミは1日目に行ってきます。
主な目的は、企業ブースNo.231に行くことと、この人の所に行くこと。

今年も暑いので、もしかしたら去年のようにコミケ雲が発生するなんてこともあるかも?
とりあえず倒れないように、水分はちゃんと持って行くようにしよう。



☆オススメのページ☆


人の大事なモノを傷付けてはダメ、という教訓を得ることが出来たな、ここに出てくる先輩は。



すげぇっ!



すごいな。俺は、ここまでちゃんと注意することは出来ないかも。



たぶんだけど、俺、この店行ったことある。穴子天丼?みたいなの食ったんだけど、すげぇ美味かった思い出がある。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-08-10 20:40 | 雑記

久々

どうも、小林です。

先日、教習所からの帰り道での出来事です。
「スーパーに寄んなくちゃなぁ」などと思っていると、急に自転車のバランスが崩れました。
倒れるほどバランスが悪くなったわけではありませんでしたが、「これはヤバい」と判断し、すぐに自転車を止めました。

で、なんだろうと思ってとりあえず自転車のタイヤをチェック。
それで謎が解けました。
タイヤ、パンクしてました。
タイヤがパンクした原因は不明でしたが、とにかく家まで帰り、パンクを直そうとしました。

……ところがですよ。何故かパンクが直ってくれません。
チューブを取り出して空気を送り込み、穴が空いている箇所を見つけようとしたのですが、何故か見つかりません。
「???」と思いながらも、穴が見つからないんじゃしょうがないってことで、チューブをタイヤにセットし、空気を送り込むと……何故か空気が漏れる音がするじゃないですか。
で、またチューブを外して……ってことを2度ほど繰り返して、3度目に「もうイヤっ!」って気持ちになり、パンクの修理は諦めました。

「チューブの交換は自分じゃ出来ないし、ギアの調子もなんか悪かったし……もう新しいの買っちゃおう」
ってことになり、消費税増税の影響で10円の値上げがあったことを知らなかったバスに乗り、某ホームセンターへ。
そこでパンクがしにくいタイヤと謳っている自転車を購入してきました。

自転車がパンクをしたのも久々だったし、パンクの修理をした(失敗したけど)のも久々だったし、バスに乗ったのも久々だったし、自転車を買ったのももちろん久々。
なんかあの日は、色々な久々を体験した日でした。
……まぁ、出来れば体験したくないものばかりの「久々」でしたけどね。




いつになったら「義実家のクソッぷり」とやらが見えてくるのかと思いきや、別にそういう話ではなかった。



すげぇ。我が家にはそんな高そうなものないから、「先祖代々」とか「借金のカタとして」みたいなのって、ちょっと憧れるわ。



よく自分の息子、自分の兄に対して、こんな扱いが出来るよな。信じられん。



最近、鉄拳さん見ない。そんな気がするのだが、それは俺の気のせい?

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-08-06 19:38 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧