シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アイマスキャンペーン。……残念でした

どうも、小林です。

先月から始まっていた、ローソンでのアイドルマスターキャンペーン。
対象商品を買うことで抽選でイベントに行けたり、生茶にアイマスキャラがプリントされてたり、オリジナルのお菓子が販売されたりと、色々なものがあります。

最近はすっかりアイマスにハマってしまっているので、手に入れることが出来るモノは可能な限り手に入れようとしてたりします。
……わざわざ自転車で、約40分のところにあるローソンに行ってまでね。

生茶にアイマスキャラがプリントされていると聞き、発売から数日後に行ってみると……ない。完売でした。
念のため店員さんに聞いてみるも、やはり売り切れ。
しかし、また入荷するという話だったので、予約をさせてもらいました。

そして、見事全キャラ分ゲット!
ありがとう店員さんっ!

全キャラゲットといえば、クリアファイルも全部手に入れました。
お菓子2つでクリアファイルが1枚手に入るってことで、「それなら、安いお菓子2つを買った方がお得だな」と俺は思ったのですが……当然ながら、そう考えた人はかなり多かったみたい。
俺が最初に行った時、クリアファイルは6種類あったけど、対象となる一番安いお菓子は見事に売り切れてました。

ここで高いお菓子を買ったら負けのような気がしました。
なので後日また自転車をえっちらおっちら漕いで来ようかと思ったのですが、その前にクリアファイルが全部なくなったらイヤだなと思い、クリアファイル1枚だけは手に入れることにしたのです。
で、後日、残りのものをまとめてゲット。

他のキャンペーンでは、メッツコーラのものがありましたね。
メッツコーラ2本で、オリジナルストラップが1つ付いてくるというもの。
ローソンのHPで画像を見た時、響とやよいが特にめちゃくちゃ可愛いと思い、「響とやよいの二人のが欲しい!」と思ったのですが……スタートで出遅れてしまいました……。
まぁ、それでも、何故か残っていた伊織と律子だけはゲット。

その後にジュースを数本買い、アイマス声優陣が出演するというイベントに応募しました!
……そして、見事にハズレ。

アレだね……結果がすぐに分かるっていうのはいいことなのかもしれないけど、気分が一気に落ちるっていうデメリットがかなりあるよね。
残念ですが、俺のローソン×アイマスキャンペーンはこれにて終了です。
またジュースを20本買うほどの経済的余裕はないですから……。

当たった人、おめでとう!
ハズレた人、ライブツアーで盛り上がろう!




昔の恨みって、忘れられないものなんだよね。



この人は何も悪くないと思う。そんな会社と別れることが出来て良かったと、前向きに考えた方がいいと思う。



旦那の方が先に参っちゃったのか。まぁ、結果オーライですな。



へぇ、そうなんだ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-06-22 20:13 | 雑記

酔うから、酔わない努力をする

どうも、小林です。

車の教習所に通い出して、既にそこそこの日数が経過。
車の免許を持っている人は、どういう移動手段を使って教習所に通ってましたか?

徒歩? 電車? 教習所のバス? それとも、家族に送ってもらった?
俺は、自転車で通ってます。

いえね、ちょっと聞いてくださいよ。
俺も最初はね、教習所が出してる巡回バス(ワゴン?)に乗っていたんです。
でもね、致命的な事に気が付いちゃったんです。

それはね……酔うの。酔っちゃうの。
巡回して教習生を乗せなくちゃいけないバスだから、当然色んな場所を通らなくちゃいけないんです。
するとね、大きな通りだけじゃなくて、「そこも通るの?」っていう場所にも行くんです。
で、そうなると、車が右左折し、左にカーブしたかと思うと、次は右へカーブ。

そんな動きを繰り返されちゃうと、酔いやすい体質らしい俺はもうダメ。
教習所の車に乗ると、ほぼ100%の確率で酔っちゃうんです。

酔った状態で授業を受けたくはない。ならばどうするか?
そこで自転車ですよ。

片道30分かかっちゃうけど、いい運動になります。
おかげでちょっと痩せました。

免許を取るにはもうちょっと時間がかかるけれど、なんとか頑張ります。
生きていく上で必要そうなものだし、それに自転車で通うことによってダイエットにもなっているので、一石二鳥だしね。




みんな色んなことを知ってるなぁ。



旦那さん、よくまた立ち合おうって気になれたな。



痴漢として仕立て上げようとするなんて、最低すぎるだろう。



この時はとある本が「よく一緒に購入されている商品」になってたけど、今は違います。……まぁ、今もちょっと背筋がヒヤリとする感じはするんだけどね。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-06-10 19:56 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧