シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スイーツ三昧

どうも、小林です。

先日、アキバに行ってきました。
何か欲しいものがあったりとか、どうしても行きたい場所があったというわけではありません。
……いや、本当は本を買い漁りたいんですけど、今は自制しています。本を置く場所があまりないので……。

それはともかく、とにかくアキバへ行ってきました。
どうしても行きたい場所というのはなかったですけど、どうせ行くならあそこへ行こうという場所へ行くことに。
その場所とは……デニーズ。

デニーズっていうのは、みんなが知っているファミレスのデニーズね。
6段重ねのパンケーキというものがデニーズにあるという話を聞いたので、甘いもの好きとしては一度は食べておきたいと思っていたのです。
で、アキバにデニーズがあるので、これはちょうどいいと思ったのですよ。

と、その前にアキバを散策。
いつもは通らない道を通ったりしていると、何やら喫茶店を発見。
「こんな場所に喫茶店があったとは……」
アキバには何度も来ていましたが、通ったことがない道というのはやはりあるものですね。

パフェなどもあるらしく、どうにも気になってしまいました。
デニーズでパンケーキを食べるつもりでいたのですが……その喫茶店に入っちゃいました。
そんで注文したのが、↓コレです。
f0235555_19570869.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、結構な量がありました。
おなかいっぱいになるわけではないけれど、かなりおなかに溜まります。
ファミレスなんかに出てくるパフェなんかだと、フレークが下の方にあったりしますけど(まぁ、フレークも嫌いじゃないんだけどね)この店のパフェは違いました。

下の方はアイスたっぷり。で、見た目通り上は生クリームがたっぷり。
なので、これを食べ終わった頃には、「今日、デニーズに行くのは無理だな」と思ったくらい。
ちなみに店の名前は、「フルーツパーラー フルーフ・デゥ・セゾン」です。
美味しそうなパンの匂いもしていたので、今度はパンも食べに行こうかなぁと考えています。

さて、そんなわけでアキバをぶらっとしていたら、いつの間にか時間が過ぎ、ちょっとおなかが空いてきました。
「このおなか具合は……いけるか?」
と自分に問いかけ、「大丈夫だ。問題ない」とちょっと古いネタを思い出しながら、いざデニーズへ。

そして注文したのが↓こちらです。
f0235555_20134073.jpg
6段重ねではあったのですが、1枚1枚の大きさはそれほど大きくはないので、問題なく食べきることが出来ました。
とはいえ、ハンバーグとかを食べた後にこの6段重ねパンケーキを食べるのはキツいかも。
俺はこのパンケーキしか頼まなかったので大丈夫でしたけど。

味の方はもちろん美味しかったですよ。
ちょっと残念だなと思ったのは、上からかけられているソースみたいなものが、ちょっと足りないかなと。
というのも、このソースが美味しかったので、もっと欲しかったのですよ。

パンケーキ自体がいい感じに甘いし、シロップもあったので最初から最後まで飽きずに食べられました。
メニューにも書いてあったのですが、このパンケーキは2~3人でシェアするのが一番いいかも。
食後に一人で食べるには、ちょっとボリュームがありすぎるので。

そんなわけで、アキバでちょこっと買い物をして、甘いものを食べて帰るという、それなりに充実した一日をこの日は過ごしたのでした。


……ちなみに、水樹奈々さんの握手会には、見事落選しました。残念。



☆オススメのページ☆

余命わずかの我が子だけど、絶対にまた子のことパークに遊びに行きます。
http://hanalog.com/archives/29156871.html

やっぱディズニーランドってすごいな。


FXをやってる嫁に真剣な顔で「相談がある」と言われた。資金溶かしたのかとガクブルしてたら・・・
http://kikonboti.com/archives/29560860.html

いい嫁さんだなぁ。


民事調停で賠償請求しました
http://getnews.jp/archives/393403

へぇ、弁護士に頼まないでそういうことが出来るんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-04-28 20:41 | 甘いの

「SUPERNAL LIBERTY」発売!

どうも、小林です。

水樹奈々さんのニューアルバム、「SUPERNAL LIBERTY」が発売されました。
もちろん、水樹奈々さんファンである俺は購入しました。

通常版と初回限定版があり、初回限定版には、
・オリジナルドキュメンタリー「なつのカケラ~ 水樹奈々 2013夏の出来事」-SPECIAL EDITION-
・「SUPERNAL LIBERTY」PHOTO SHOOTING

のBDもしくはDVDが付いています。
まだ見ていないので、今から見るのが楽しみです。

あと、今回のアルバム発売で楽しみなことといえば……握手会の開催!
発売記念イベントということで握手会が開催されます。
この握手会には、
4/16発売「SUPERNAL LIBERTY」初回限定盤・通常盤(初回プレス分)に封入された「シリアルナンバーカード(応募券)」を使って、専用応募サイトにアクセス
して応募することで、握手会に参加出来るとのこと。
もちろん、抽選ではありますけどね。

水樹奈々さんの握手会といえば、ファンクラブイベントを思い出します。
今は色々あって退会してしまったのですが、水樹奈々さんのファンクラブに入ってました、俺。
PVの撮影兼握手会というファンクラブイベントだったのですが……まぁ、楽しかった!

ファンクラブイベントというものに参加したのも初めてだし、PVの撮影を見る・参加するのも初めてだったしね。
肝心のその時の握手会の感想ですが……あまりに緊張していたのと嬉しかったのとで、実はあまり記憶になかったりします……。
そんなわけで、アルバムを聞くのも楽しみではありますが、握手会も楽しみなのですよ!

……握手会、マジで当たってくれねぇかなぁ……。
生奈々さんに会いたいわぁ……。



☆オススメのページ☆

ナタリー 水樹奈々「SUPERNAL LIBERTY」インタビュー
http://natalie.mu/music/pp/mizukinana06

ナタリーでの水樹奈々さんのインタビューです。


インド人「この和食めっちゃうまい!」
http://2chcopipe.com/archives/51893077.html

その後に起こった会話も知りたい。


【☆】うっかりなんてよくあるよ!
http://revenge.doorblog.jp/archives/6655129.html#more

うっかりならしょうがないよね。


プロブロガー・イケダハヤトさん 最近のコンビニや飲食店の炎上騒ぎに「安かろう悪かろうの可視化。そこまで怒ることじゃない」
http://getnews.jp/archives/393983

かなり前の話題です。一時期は「バカッター」って感じで、色んな画像がネット上を騒がせてたけど、最近は見ないな。まぁ、たぶん俺が知らないだけで、今も色々あるんだとは思うけど。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-04-17 19:53 | 音楽

花見の季節

どうも、小林です。

花粉症に苦しんでいます。
一時期は数え切れないくらいくしゃみをし、鼻をかみまくりでした。
今は花粉の勢いが衰えてきたのか、少しは花粉症はおさまりつつあります。

ところで、花見の季節です。
花見した?
俺は別にしてません。
出掛けた時に桜の下を通ったりはするけれど、ただそれだけですね。

……そういえば俺、ちゃんとした花見ってしたことないかも? たぶん。
記憶にないだけで、もしかしたら子供の時にしてるのかもしれないけれど、ちゃんとした花見をした記憶ないです。
桜を見に行くという名目で出掛けて、屋台で食い物を食った記憶ならあるんですけどね。

気心が知れた人たちとする花見っていうのは、きっと楽しいものなのでしょうね。
テレビなんかを見てると、すごい盛り上がっていますし。

よし。俺もそんな世間のみなさまに倣って、友達と花見を…………。
……いや、やっぱ無理だわ。
そういうのを自分で企画するの苦手だしね。

散りゆく桜を一人で見上げる。
そんな花見でいいかな、俺は。

……なんか寂しい締めになっちまったな。



☆オススメのページ☆

私「別居する気はありません。トメを苦しませて死なせてやる」
http://sutekinakijo.com/archives/29218906.html

実母のことをそんな風に言われたら、気持ちが変な方向に行くのも当然のことだろうな。


B「Aさん。それやめて。」 A「どれ?(タンタンタンタンタンタンタンタン)」
http://www.recosoku.com/archives/29331149.html

面白いなぁ。そんな居酒屋があったら行ってみたい。俺、酒全く呑めないけど。


「ばあちゃんは年老いてるし、お金もない。貴方への愛情だけです」、そして入院後1ヶ月ほどで亡くなりました
http://hanalog.com/archives/29421116.html

なんかのコピペらしいけど、俺はちょっとうるっときた。愛を感じた。


【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される
http://rocketnews24.com/2013/07/25/353562/

結局この犯人はどうなったんだろう? 割とはっきり顔を確認出来るし、さすがに捕まってるか? それにしても商業施設内でひったくりをするなんて、大胆な犯人だなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-04-08 19:49 | 雑記

増税の影響か?

どうも、小林です。

4月1日をもって、消費税が5%から8%に上がりました。
増税の前日、つまり3月31日。
用事があって自転車で外出してました。

そうしたら、車が渋滞をしているのを目撃。
目撃したのは、その辺りではガソリンが安いと評判の店のそば。
どうやらガソリンを入れるための渋滞の様子。
「車を持っている人は大変だなぁ」と他人事のように、俺は自転車でそれを横目に見ながら通り過ぎていきました。

自転車を走らせること数分。
「妙に片側だけ車が渋滞しているな……」
二車線あるうちの左側だけが渋滞していました。

なんだろうと思ったけど、すぐに「あ、そっか」と思いました。
こっちの渋滞もガソリンが目的なんだなと分かりました。
ひとつのガソリンスタンドを目的地として、渋滞が2箇所で発生していたのです。
増税の影響はすさまじいですね。

そのガソリンスタンドだけが目当てではないとは思うのですが、3月31日はとにかく車がたくさん走ってましたね。
みなさん、最後の最後でたくさん買い物をしておきたいと思ったのでしょうね。

まぁ、かくいう俺も、増税前に買いたいものを買っておきましたけど。
それは……本棚。
部屋の整理が出来て本棚を置くスペースが出来たので、3月中に本棚の購入手続きを済ませておきました。
……ま、届くのは5月なんですけどね。

なんでも、ものすごく忙しいらしく、すぐの配送は出来ないみたい。
家具はそう値下がりするものじゃないから、俺と同じで、増税前に買おうって人が多かったみたいです。

それにしても……はぁぁ……。
増税するくらいなら、政治家の給料を少し減らしてくれよと思ってしまいます。
減らしすぎると責任の重さと給料が見合ってくれなくなるけれど、少しは減らしていいような気がするよ。

はぁぁ……イヤだねぇ、増税は……。



☆オススメのページ☆

【誅】先輩に「生意気そうだ」という理由で入社した頃からいじめを受けていた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6636806.html#more

社長カッコ良いッス。あと、Aさんもいい人そう。


癌死亡保障はまず満額貰えません
http://2chcopipe.com/archives/51894771.html

へぇ~、そうなんだ。為になった。


創部7年の野球部が、日本一になれた理由 新興野球部、躍進の陰にアメーバ経営あり
http://toyokeizai.net/articles/-/15107

これはすごい。効率的な練習が出来るのと同時に、社会に出ても役に立つやり方だ。


暑さに耐えかねて男子生徒たちが「半ズボン禁止」の校則に反発してスカートをはいて抗議 → 教頭「水を飲んで耐えろ」
http://rocketnews24.com/2013/07/26/352785/

よほど暑かったんだろうな。俺が通ってた学校の男子は、ズボンの裾をひざ上までまくり上げてたな。膝から下が外気に晒されるだけでも、ずいぶん暑さが和らいだ記憶がある。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-04-03 22:12 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧