シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

×しまじろう映画 ○アイマス映画

どうも、小林です。

特典欲しさに、またアイマスの映画を観て来ちゃいました。
行って来た映画館は、 シネ・リーブル池袋。
上映時間がちょうどよかったし、帰りに秋葉原に寄ることもできそうだったので、シネ・リーブル池袋へ行って来ました。

ワクワクしながら「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」が始まるのを待っていました。
スクリーンに映画泥棒が出たりして、さぁいよいよアイマスの映画だ! ……かと思いきや、なんか子供向けの人形劇みたいなのが始まり出しました。
どうやらそのCMは、しまじろうの映画のCMの様子。それはいいのですが……。

(……CM長いな。それになんか一緒にしまじろうを呼んでくれなんて……。しかも入口で渡されたメガホンを使ってしまじろうを呼んでくれだなんて……)

映像は進んで行き、しまじろうとその友達たちが登場。
いつまでこのCMは続くんだろう? と思っていたら、突然映像が切れる。
そしてスクリーンを見ていた観客たちは、その突然の出来事に笑い出します。
もちろん俺も。

そうして明るくなる劇場内。
後ろの方からやって来る映画館のスタッフ。
何を言うのかと思いきや……
「間違ってしまじろうの映画を流してしまいました。申し訳ありません」
などと言うではないか……!

俺(たぶん他のお客さんも)が長いCMだと思っていた映像は、しまじろうの映画本編の映像だったのです……!

さすがに驚いたし、怒るとかいう感情も出るどころか、「こんなことってあるのかw 面白れぇw」みたいな風に思ってしまいましたよ。

その後はもちろん、ちゃんとアイマスの映画が流れましたけどね。
映画館のスタッフはすごく焦ったろうし、負の記憶となってしまったろうけれど、俺個人としては、あの失敗も記憶に残る面白いアイマス映画のひと場面となりました。

アイマス映画の来場者特典もこれで終わりらしいですね。
これでしばらくは、映画館へ行くこともないでしょう。
次に映画館へ行くとしたら……なのはの映画かな?



☆オススメのページ☆

やっぱ思ったんだけど君たち映画の見過ぎよ
http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/nowshowing#f2024

こんなに色々あったんだなぁ。みんなよく見てるよなぁ。昨日とかにこの記事を見てたんだけど、全部の項目を覚えられなかったので、今日映画を観たときに全てを確かめることは出来ませんでした。
BD・DVD化する時には直されるよな……うーん、機会があればだけど、もう一度くらい映画館へ行くのもアリかもしれん……。


トメ「このアバズレが」→私(アバズレ→アバ+ズレ→あばれんぼうレーズン)
http://sutekinakijo.com/archives/28485186.html

妄想してスルーとは、なかなかやりますなぁ。


義弟の結婚式で「義弟嫁ちゃんの友達紹介してねー」とうきうきのコトメ
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/30117824.html#more

横から色々口出しをされたとはいえ、2回目の顔合わせでここまでのことが言えるとは。でも今の時代、そのくらい強い心を持っていなくちゃやっていけないかもなぁ。


PCゲームが元で【約5000万円の保釈金】を支払うハメに
http://getnews.jp/archives/386679

冤罪もいいところだろ、これは。捜査が適当なのか、それともアメリカという国がこういうことに関してはものすごく神経を尖らせているのか……。どちらにしろ、これが日本の未来でないことを祈るばかりだよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-03-17 22:04 | アニメ

たった1日かよ

どうも、小林です。

昨日買ったばかりの傘が、今日壊れました。
……あのね、地味にショックだよね、こういうの。

今日って風が強かったじゃないですか?
その強風のせいで、傘の骨が思いっきり曲がっちゃったんです。

500円の傘なので、高いものではない。
でも、「500円も出したのに……!」という気持ちは拭えません。
これが、買ったのが1年前とかなら、大したショックはなかったんだけどね……。

雨の日に外出とかいう慣れないことするから、こういう目に遭っちゃうんだろうか……。
とはいえ、外せない用事だったので外出しないわけにはいかなかったんですけどね。
強風の日は傘の扱いに気をつけよう。



☆オススメのページ☆

【潰】「俺に断りもなく卒業できるとでも思ってんのか」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6633377.html#more

おー、すげぇ。


ぼくらの勇気 未満都市って面白かったよな
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-5914.html#more

内容ほとんど忘れたけど、面白かったような記憶はある。


義兄嫁姉妹が義親を早く死なせようと細工をしていた。
http://seikatsusokuhou.com/archives/30117070.html#more

怖……。嫁、怖い……。


896人の宝くじ長者たちの傾向とは!?
http://getnews.jp/archives/384596

結局、宝くじって運だよ、運。……そう思っていなくちゃ、宝くじを買い続けられません。俺は。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-03-13 19:36 | 雑記

どうでもいい報告

どうも、小林です。

髪を切りました。バッサリと。
……かなりどうでもいい報告なのですが、ブログのネタがないのでご容赦を。

髪を切りに行ったのは、アイマスライブの数日前でした。
というか、髪を切りに行くのがおよそ半年ぶりでした。
夏に髪を切りに行って以来、色々とあって髪を切りに行くという気分になれなかったのです。

それにしても、髪を切りに行くとサッパリしますね。
まぁ、半年も髪を切っていなかったんだから、サッパリするのは当然かな。
頭が軽くなったって実感出来たし、髪を洗うのが楽になりましたし。

髪を切りに行った時、「髪が短くなったから、風邪をひかないように」と言われたのですが……まぁ、風邪はひきませんでしたが、インフルエンザにはかかりました。
テンプレ通りというか、フラグをきちんと回収したというか……。
そんなフラグ、回収なんかしたくなかったんだけどなぁ……。



☆オススメのページ☆


http://sutekinakijo.com/archives/28433793.html

そもそもどうして嫁イビリなんかするんだろう?


副収入、何もせず毎月100万くらい稼いでるけど、質問ある?
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3817536.html

プログラムとかそういうの、全然分かんない。今から勉強始めても、なんとかなるのだろうか?


窓を割って、高温車内に置き去りにされたリアル死体状態の赤ん坊を救った
http://hanalog.com/archives/28763517.html

この手の事件って、必ず毎年あるよなぁ。どれほど車の中が危険なのかってことを、理解してないんだろうな。


国会議員の母親に『公安警察』が「選挙に行くのですか? 行かない方がいいですよね」
http://getnews.jp/archives/383986

詳しいことは分からないのだが、本当だとしたら問題ありすぎる。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-03-10 20:21 | 雑記

インフルエンザでした

どうも、小林です。

しばらくブログの更新をしてませんでした。
特に大きな理由などはなく、ただのサボりです。
あえて理由を挙げるとするならば、インフルエンザだったということくらいかな。

数年ぶりにインフルエンザに罹ったのですが……まぁ、ツラい。
花粉症の症状が同時に出始めたというのもあり、ダブルパンチを喰らった気分でしたよ。

ツラいといえば、病院。
病院に行ってインフルエンザかどうかの検査をしたのです。
その検査がツラい。
だって綿棒みたいなやつを、鼻にブスッって刺すんですよ? もう信じらんないよ……。
テレビとかで子供がアレをやられて泣いてたりするけど、気持ちはよく分かる。

痛いよアレ。なんて表現していいのか分からない痛みだよ。
医療は進歩しているはずなのに、あの検査方法はなかなか変わらないような気がする。
もっと楽に検査をする方法がないのだろうか?

もしその方法があるんだとしたら、もっと普及させるべき。
ないんだとしたら、誰か頑張ってその方法を見つけてくれ。お願いだから。

インフルエンザに罹って分かったことは……インフルエンザはとにかくツラい。ということ。
もうインフルエンザには罹らないように、予防はしっかりしておこうと思う。



☆オススメのページ☆

【凸】イジメの主犯格が「あの時はごめんなさい」って謝りに来た。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6621252.html#more

物を大事にするっていうのは良いことだよね。


痩せたいやつに現実を教えてやる
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6256.html

すげぇ良い身体になってる。


彼女が笑わなすぎてツライ・・・
http://vippers.jp/archives/7096007.html

彼女、可愛いなぁ。


【衝撃動画】スマホを盗もうとした男を格闘ゲームのようなコンボを決めて撃退した女子
http://rocketnews24.com/2013/07/18/351667/

強ぇ……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-03-07 20:04 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

画像一覧