シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アイマスライブに行ってきた。

どうも、小林です。

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」に行ってきました。
当日券ですけどね。

いやぁ、盛り上がったライブでした。
お客さんの一体感が半端無いね。アイマスのライブは。
コールがすごい。
「ハイ! ハイ! ハイ! ハイ!」とか、「オ~、ハイッ!」みたいなやつとか、みんな声が見事に揃っているんだよね。
俺もそれに合わせてコールしたりはしたけど、全部に合わせるのは、アイマスを好きになって日が浅い俺には無理。
でも、コール自体は簡単な奴が多かったので、ライブに参加していったり過去のライブDVDなんかを見れば覚えられそうだとは思った。

これは俺が悪いのだけど……「ミリオン」と「シンデレラ」の曲がほとんど分からない……。
いや、少しは知ってるんだよ?
だけど俺スマホユーザーじゃないから、「ミリオン」も「シンデレラ」もやってないから、よく分からないんだよね……。
CDも買ってないし……。ごめんなさい。

ライブの後半で、
釘宮さんが「my song」を歌い、その後に仁後さんが「チクタク」→原さんが「恋花」→滝田さんが「君が選ぶ道」→今井さんが「約束」
という流れがあったんだけど……ちょっと泣きそうになったね。
これに「隣に…」とか「さよならをありがとう」とかが入ってたら、たぶん俺泣いてたわ。

それはそれとして……当日券の席で見るライブの感想を少し書こうかと思う。
当日券って、基本的には関係者席って感じの席でした。
メインステージは見えにくいし、席は狭いし、目の前は腰の高さしかない壁があるだけだし。
知ってた? あそこ「危ないですから席を立たないで下さい」みたいな事が書かれてるんですよ。

ただ俺は、「アリーナの悪席より当日券の良席」だと思いました。
どういうことかというと、アリーナ席を確保したからといっても、アリーナ席の全部がすごい良い席かと言ったらそうじゃないじゃないですか?
たとえアリーナ席でも、ステージから一番離れているアリーナ席は悪席だと思うんです。
今回のアイマスライブで言えば、メインステージ近くの端っこの席。
「メインステージの近くなんだから良席なんじゃないの?」と思われるでしょうが、今回のアイマスライブ、センターステージをフル活用していて、メインステージは別にメインじゃありませんでした。
それだったら、たとえ遠くても全体を見ることが出来て、しかもスクリーンが見えやすい当日券の方が良い。

……などと俺は思うのですが、これは俺個人の意見なので、参考にしないでください。

あとはアレだ。サイリウム。
上から見てみると、ライブ中はまさに光の海って感じで、すごく綺麗でしたよ。
アイマス映画の中で(確か響が言ってた?)サイリウムの光を海みたいって表現していたけど、本当にそのとおりって感じでした。
揺れ動くサイリウムの光が、まるで波のようでした。

サイリウムといえば……俺はカラフルプロ110を持っていきました。
基本的にはこれ1本で大丈夫だったのですが、少し不満も。
黄色。とにかく黄色が不満。黄色と言えなくもないけど、綺麗な黄色じゃないんですよ。
カラフルプロ110みたいに、1本で複数の色を表現出来るサイリウムがあるみたいなので、それを買ってみようかなぁ。

これは俺が普段の無精が招いたことなのですが……腕が若干筋肉痛です。
はい。完全にサイリウムの振りすぎが原因です。
……俺、どれだけ弱ってるんだよって話ですけど、あれだけ腕を振れば鍛えてても軽い筋肉痛にはなるかも。

あと物販。
俺が出遅れていたっていうのがあるにしても、物販に物がなさすぎでした。
俺が行った時には、もうほとんどの物が売り切れでした。
在庫を持ちたくない気持ちはよく分かるのだけど、もっと商品を持ち込んで欲しかったですね。
そこは勇気を持って一歩を踏み出して欲しかった。

これはライブの内容とは関係がないんだけど、みんな横の繋がりがすごいあるんだなって思った。
会場周辺に、人数に差はあるけれど、プロデューサーたちの集団がいくつも形成されていたんです。
ライブに参加しているうちだったり、Twitterなりで知り合ったのなかな? たぶん。

……ライブの感想としてはこんな感じかな。
思った以上に長くなってしまったな……。まぁ、いいか。

個人的に今回のライブで一番印象的だったのは、仁後さんが「チクタク」。
あの可愛い声で、ちょっと切ない感じの曲がすごくよく合っていて、うるうる来ました。

楽しかったなぁ……。今度またライブがあるとしたら、夏くらいか?
行けるようだったら、またアイマスライブに行きたいなぁ。



☆オススメのページ☆


http://sutekinakijo.com/archives/28465782.html

酷い人間っているんだな……。ともかく、この人の母親が回復したようでなにより。


おおよそ二年半片思いしつづけた女子に告白したったwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3818159.html

こんなことってあるんだ。



http://seiyufan.livedoor.biz/archives/6630772.html

確かに能登麻美子さんっぽい顔立ちだ。


【中国】 男性が吐き気を我慢 → 食道が爆発
http://rocketnews24.com/2013/07/18/351860/

怖……。知らなかったけど、「嘔吐」って怖いことなんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-24 22:45 | 音楽

確定申告の時期です。

どうも、小林です。

タイトル通り、確定申告が必要な人は確定申告をしなければならない時期です。
面倒くさいのでついつい先延ばしにしてしまいたくなりますが、そんなことをしていたら直前になってものすごく慌ててしまうのが目に見えています。
なので今日、領収証の整理をしました。

Excelに通信費やら、消耗品費やらの項目を作り、ひたすら数字を打ち込んでました。
あんまり使っていないつもりでいたのですが、2013年もそれなりにお金を使っていたみたいだというのを、この作業をすると思い知ります。

これは削るわけにはいかないのですが、医療費は結構かかった。
虫歯の治療のために歯医者に定期的に通っているので、合計するとそれなりの額に……。
医療費を見て改めて思いました。
「健康でいよう。歯をもっとしっかりと磨こう」ってね。

あとは、国税庁のホームページに行って、確定申告書等作成コーナーでExcelで計算した数字を打ち込んでいけば完成。
……なのだが、これまでに書類不備をしたことがあるので、色々と気をつけようと思う。

心配なので、一度無料相談をしてくれる所に行くつもりです。
確か去年も書いたような気がするのだが、確定申告で分からないことがあったり心配なことがあったら、電話をするなり俺のように無料相談を受け付けている所へ行くのが良いと思う。

税理士の人に確定申告をお任せしたいという夢が俺にはあるのだが……果たしてその夢が叶う日が来るのだろうか……。
きっとそれは、俺の努力次第なんだろうな。



☆オススメのページ☆

【復讐】17-36 するといつも使わない俺の頭がひらめいた
http://revenge.doorblog.jp/archives/6626534.html#more

どういう「いざという時」を想定していたんだろう……。こういう時のためか?



http://diet2ch.net/archives/29845465.html

プールに行くのが面倒だから。だと思う。あと水着以外にも、プールに入るのにお金がかかるしね。


お天気お姉さん生放送中にあわてふためく…カメラに巨大なクモが映ってた(動画)
http://labaq.com/archives/51794054.html

これは恐い。襲われる心配がないのは分かるんだけど、それでもやっぱりあの大きさのは恐いだろう。


【衝撃動画】いじめっ子がいじめられっ子に金属バットで殴られた!? 頭にフルスイング
http://rocketnews24.com/2013/07/19/351354/

これ、この後どうなったのかが知りたい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-21 20:03 | 雑記

アニメ見てます

どうも、小林です。

溜まっていたアニメを見てます。
期待していたアニメが期待通り面白かったり、期待してなかったアニメが面白かったり、期待していたアニメが面白くなかったり……。
色々あって楽しいです。

ただまぁ、期待していたアニメが面白くなかった時の失望感といったらないですよね……。
あと、録画失敗していた時の絶望感もなかなかのものですけどね……。

もう少しアニメライフを楽しんだら、何かしようかなと思っています。
何か、っていうのは、仕事をどうにかするってことね。
今、特に仕事ないので。

う~ん……就職かバイトをしようかなぁ……。
あぁ、でも、その前に車の免許を取っておいた方がいいか……?



☆オススメのページ☆


http://sutekinakijo.com/archives/28555740.html

これが関西の力だというのか……?


CG無しでマトリックスを再現する日本人ダンサーが世界で大絶賛! 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51827258.html

いやぁ、何度見てもこれはすごい。確かこの人、優勝したんじゃなかったっけ?


声優ってかわいそうな職業だよな
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-5191.html

なんか色々と主張されているのですが……結局何が言いたいのかが分からない。


【衝撃野球動画】これはスゴイ!プロ野球史上まれに見る「芸術的な背面キャッチ」が炸裂したと話題
http://rocketnews24.com/2013/07/19/351472/

すごい反応速度。よく取れたなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-19 19:54 | 雑記

ちょっと大阪へ(音よりも光、光よりも希望の方が速いんだ!)

どうも、小林です。

先日、大阪へ行ってきました。
日帰りで。

……大阪って、日帰りで行くところじゃないですよね。いや、マジで。
朝5時半に起きて、帰って来たのは夜10時過ぎ。
弾丸旅行です。
いや、旅行ではなかったんだけどね。
かといって仕事でもない。
一応プライベートではあるんですけど……まぁ、色々あって観光でも仕事でもなく、大阪へ行くことになったのですよ。

そもそも新幹線に乗るの、中学生の時以来です。
修学旅行で京都・奈良へ行って以来。だが、何故か新幹線に乗った記憶がほとんどないです。
京都・奈良へ行ったのなら、確実に新幹線に乗っているはずなのに……謎です。
昔のことって何故か覚えてなくて、記憶が曖昧なところが結構あるんですよねぇ、俺。

それはどうでもよく……大阪ですよ大阪。
電車の切符はいつも買うけど、新幹線の切符を買うのは初めてだったので、その時点でちょっと緊張しました。
あと、乗る新幹線間違えました。

たぶん一般常識の範囲だとは思うのですが、接する機会がなかったのです(言い訳)。
俺、のぞみではなく、ひかりに乗ってしまったのです……。
その時に、ふとある記事を思い出しました。
それが、コレ↓

彦星まで17光年離れてるから、願いが叶うまでに最短で34年かかるんだよ
http://ayacnews2nd.com/archives/51914570.html

音(こだま)より光(ひかり)の方が速い。
光(ひかり)より希望(のぞみ)の方が速い。
……と覚えたので、もう乗る新幹線を間違えることはないでしょう。

新大阪駅に到着した時に、あるものを見ました。
それは、エスカレーター。
知っている人も多いと思うのですが、東日本はエスカレーターで左、西日本はエスカレーターで右に立つんです。
んで、新大阪駅のホームから改札へ向かうためにエスカレーターに乗ったのですが……俺より前に乗った人みんな左に立っていました。
で、逆に改札の方からホームへ向かうエスカレーターに乗っている人は、右側に立っていたのです。

ただの偶然かもしれないんだけど、ちょっと不思議な光景でしたね。アレは。

大阪へは観光で行ったわけではないけれど、せめて何かソレっぽいものを食べたいと思い、お好み焼きを食べました。
なんかね……美味かったです。
具体的に何が美味しかったのかと聞かれると困るのですが、食った時に「あ、美味い」って思ったんですよねぇ。

次、また大阪に行く機会があったら、今度はちゃんと観光をして、美味いものを食べたいです。
……たこ焼き屋のはしごとかしたいなぁ。



☆オススメのページ☆

このラノベ作家の執筆動機酷杉内ワロタwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7937207.html

別に酷いとは思わないな。俺は小説で書きたいと思う話があるから小説を書きたいと思っているけど、小説でお金儲けをしたいという気持ちも、少なからずあるし。
……というか、そもそもライターに初めて応募した時、完全にバイト感覚で応募してたわ、俺。
あと、これ書いたの誰?


中3の我が子の担任が、オメデタとのこと。ちょっと自覚が足りなくないか?
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-6455.html

100%コントロール出来るわけじゃないんだから、そこまで言わなくても……。とは思う。
だけど、そういう風に思っている人もいるんだと知って、ちょっとビックリした。


担任に「アレルギーなら証明してみろ」と言われたので食うしかなかった
http://dohc426.blog.fc2.com/blog-entry-2393.html

今はだいぶアレルギーに対して、理解が広がったような気がする。とはいえ、まだまだ理解していない人もいるだろうから、アレルギー持ちの人は気をつけて。


「児童ポルノCG販売で逮捕」に衝撃
http://getnews.jp/archives/381579

法律って、たまに「え、それでダメなの?」と思うようなことがある。記事を読んだ限りだと、そこまで問題ないような気もするが、「写真集をスキャンして加工」がどれだけ加工したのかが分からないから、「よく分からないけど、きっとダメなレベルだったんだろう」と思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-15 22:35 | 雑記

まぁ当たりと言えるかな?

どうも、小林です。

「THE IDOLM@STER MOVIR 輝きの向こう側へ!」を観て来ました。
いやぁ、良かった。
面白かったです。

良い意味でひねっていない脚本。アニマスの続編という感じで、非常に満足出来ました。
可奈のアレには驚きつつも、少し笑ってしまいました。そう来たか、という感じで。
765プロの台詞の量は、一部のキャラを除くと「少ない」と思った。
とはいえ、それはしょうがないか。内容が内容なので。

「おいおい……」とツッコミたくなるシーンもあるにはあったけど、全体から見ると些細なことかとも思う。
まぁ、DVDやBD化する際には直してほしい箇所ではあるんですけどね。

アリーナライブが主題ということで、当然ながらライブシーンがありました。
いやぁ、これも良かった。
「うぉぉっ」って感じになって観てました。

ただ、少し物足りないという感じもあったかな。
映像に不満はないんだけど……という気分です。

あぁ、そうそう。
映画館では、無事来場者特典をもらえました。
それが、コレ↓
f0235555_20534122.jpg
合宿のシーンですね。
フィルムとしては、名場面じゃないから大当たりではない。だけど、背景じゃなくてキャラが(しかも765プロ)が5人いるので、当たりの部類に入ると思う。

……ところで、これを見た瞬間「あれ?」と思った人、すごいです。
俺、この画像をブログに貼り付けた時にようやく変なところに気が付きました。
俺はまだまだプロデューサーとしての修業が足りてないようです。

個人的には、アイマスの映画「THE IDOLM@STER MOVIR 輝きの向こう側へ!」が気に入ったので、そのうち出るであろうDVDかBDを買うつもり。
映画館へは、今後の来場者特典次第では、また観に行くかも。

これは完全に映画を観た影響なのだが……すごい久しぶりにサントラ買っちゃいました。もちろんアイマスの映画のやつね。
アニマスを見たのなら、映画はオススメ出来ますので、良かったら、観に行ってみてください。



☆オススメのページ☆


http://sutekinakijo.com/archives/28519333.html

いけないことなんだろうけど……俺もきっとその女が喚いていることを無視するだろうな。


【躾】母「ああ、あれいらないから捨てたよ」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6614606.html#more

馬鹿な母親だなぁ。


なぜ日本人は休暇を取らないのか? 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51827392.html#more

有給を取らないなんてもったいない。有給を取って嫌な顔をされるとしたら、その職場はダメな職場だと思う。
職場の雰囲気ではなく、自分の意志で有給を取らないっていうのなら、話は別だけどね。


【アキバックス】秋葉原徒歩1分の場所に日本全国の逸品を集めた『ちゃばら』がオープン! 珍しい物が沢山
http://getnews.jp/archives/381979

買うかどうかは別にして、今度アキバへ行ったらちょっと寄ってみようかな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-11 21:24 | アニメ

明日は筋肉痛かも

どうも、小林です。

昨夜も雪が降り続いたらしく、昨日最後に見た時よりも雪が積もっていました。
30㎝くらいは積もってたかな。
そんなに積もったからには、雪かきをしないわけにはいきません。

家に兄貴がいてくれて助かりましたよ。
男二人での雪かきということもあり、家の前は結構早めに終わりました。

……ですが、ここら辺が俺たち兄弟の悪いところといいますかいいところと言いますか……。
これだけの雪があるのに何もしないのはもったいない。
というわけで……作っちゃいました、かまくら。

これだけの雪を生で見たのは、俺は初めてでした。
たぶんテンションが上がっちゃってたんだろうなぁ、今思えば。
家の前の雪を集め、更に隣近所の雪かきを手伝いつつ雪を集めていました。

雪を高く積み、固めていき、また雪を積み、そしてまた固めて……。
というようなことを繰り返していき、ようやくかまくらの完成です。
いやぁ、達成感がありますね、あぁいうのを作ると。

ただ、まぁ……腹は減りますよね。
かまくらを作り上げて家に入ったら、既に一時半を回っていましたよ。
あと、すげぇ疲れました。腰も手も痛いです。

あ、でも、かまくら作りに一生懸命すぎたからその時間になってしまったわけではありません。
途中で近くの交差点の雪かきを近所の人とやったり、立ち往生してしまった車を助けたりしたから、そんなに時間がかかってしまったのです。
ちなみに車は、一度助けた後、数十メートル進んだところでまた止まり、それを助けた後もまた止まり……結果、4回ほどその車に手を貸しました。

いやぁ、雪の日っていうのは色んなことがあるねぇ。
さて、明日は出掛ける予定だったのだが……果たして俺は、出掛けることが出来るのだろうか……?



☆オススメのページ☆

キモオタな俺に彼女ができた結果wwwwww
http://inazumanews2.com/archives/27359507.html

なんという勝ち組。そういう嫁さんだったら俺も欲しい。結婚願望今のことろないけど。でも、俺は無理だろうなぁ。人付き合いとかすげぇ苦手だから。


炭酸水使い始めた結果wwwwwwwwwwwwww
http://vippers.jp/archives/7191218.html

炭酸水かぁ。今度やってみようかな。


「手首が疲れない」は気のせい!? キーボードに角度を付けるあの小さな足が必要な「本当の理由」
http://www.lifehacker.jp/2013/06/130624keyboard_stand.html

「マジ? 俺、ずっと足を出してたわ。」
と思ったので足をしまったのだが……もはや足があるのが当たり前すぎて、足がないと文字を打つのにものすごい違和感がある。なので俺は、これからも足を出し続けます。


英語ができる全ての人が必ずやっていた5つの事(例外なし)
http://getnews.jp/archives/381677

英語かぁ。話せるようになりたいけど、海外に行く予定も仕事で使うこともないから、そのうち気が向いたら手を出せばいいかな。
……とか思っているあたり、もはや英語を話そうとしていないことが丸分かりですね、俺。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-09 20:11 | 雑記

観に行きたかった、欲しかった……

どうも、小林です。

アイマスの映画「THE IDOLM@STER MOVIR 輝きの向こう側へ!」を観に行こうと数日前から考えていました。
来場者特典の「0巻」も欲しかったので、早く映画館に行かなくちゃいけないなぁとも思っていました。
ところが……「0巻」の配布は、既に終了していました。
早すぎる……。

いくらなんでも配布終了が早すぎるよ……。
2日間で配布が終了したところもあるみたいだし、ヤフオクでなかなかいい値段で取引されているみたいだし……。
しかし、終わってしまったことをいつまでも嘆いていてもしょうがない。
本日土曜日から配布が開始されるフィルムを手に入れよう!
と思っていたのですが……本日は雪。大雪です。

こんな日に出掛けられるはずがありません。
去年の成人式、バイト帰りに電車が数時間立ち往生したという嫌な経験があり、二度とあんな目に遭いたくないのです。
なので、今日はパス。
明日はまだ雪の影響がありそうなので、やはり行くのはキツい。
というわけで月曜日に映画館へ行こうかと思っています。

しかし……月曜まで来場者特典のフィルムが残っているのかが心配。
上にも書きましたが、2日間で配布が終了したってところもあるみたいなので……。

……どうか、俺が行こうとしている映画館に、月曜まで来場者特典が残っていますように。



☆オススメのページ☆

割り箸を持った係長は素敵でした
http://sutekinakijo.com/archives/28670172.html

部長、カッコ良いです。


【すっきり?】高1の時に校門の生活指導で引っ掛かった
http://revenge.doorblog.jp/archives/6608474.html#more

よくそんな思い切ったことが出来たなぁ。


知り合いのお嬢さんがジャパ○ットみたいな口調で託児母を撃退してくれた
http://onihimechan.com/archives/29483514.html

優秀な人なんだなぁ。色んな方面で。


【衝撃野球動画】川崎ムネリンが海外のちびっ子たちに大人気すぎる動画が話題
http://rocketnews24.com/2013/07/18/350550/

すごい人気。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-08 20:02 | アニメ

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧