シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

本棚が限界なので

どうも、小林です。

本を本棚に収めるスペースがかなり少なくなってきたのと、本を読む時間をあまり確保出来なくなってしまったので、本を買いすぎないように気をつけています。
前は月に20冊は買ってたし、読んでたんだけどなぁ……。
もちろんどうしても買いたいって思った本や物は買っちゃいますけどね。

まぁ、それはともかくとして……。
先日の土曜日に秋葉原へ行ったのは、昨日のブログで書きましたよね?
イベントに参加する前にアキバを散策していました。
何か欲しいものはないかなぁって思って。

当然なのですが欲しいものだらけでした。
とはいえ無限にお金があるわけがないので、「いつか買う」と心に決めるだけ決めてました。

ゲーマーズにも行き、欲しい本やらCDがあるのですが、やはり基本はスルー。
スルー……と決めていたのですが、これを逃したら入手困難なのは確実のものがあったので、それだけは購入をしてしまいました。

それは……「グランクレスト戦記」。
水野良氏の新作小説です。
いつもの俺ならグッと堪えてこの本もスルーするところだったのですが、売っていたのがただの本ではなかったのです。
なんと……サイン本

迷う必要もなく、購入即決定です。
小説は買った順に読むと決めているので、「グランクレスト戦記」を読むのはまだ先のことになりそうですが、今から読むのが楽しみな作品です。



☆オススメのページ☆

【反撃】「やりかえしていいんだ」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6756325.html

やられたらやり返す。倍返しだ!


「住みよさランキング2013」トップ50
http://toyokeizai.net/articles/-/14355

トップは2年連続で千葉の印西。ちなみに千葉は他にも、成田(14位)白井(38位)がランクイン。昨年は柏も入ってたけど、今年は50位以内に入れなかったみたい。


BBAが持っていたタバコが子供の頭にあたった
http://satubatu.com/archives/25475466.html

母は強い。あと、常識知らずな人はやっぱりいるんだよなぁ。


PC遠隔操作事件 検察の証明予定事実に裁判長「異常な書面」
http://getnews.jp/archives/380401

報道などで公開されている情報だけ見ていると、この事件の被告が本当に真犯人なのか? と疑いたくなってくる。というか、この事件に関しては、警察が言ったこともメディアが言ったことも信用しきることが出来ない。本当は信用したいんだけど、あれだけ不祥事があってはね……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-26 21:04 |

トークライブイベントに行ってた

どうも、小林です。

だいたい2日に1回ブログの更新をしようと思っているので、本当は昨日ブログの更新をする予定でした。
が、珍しく外出していたので、それは出来ませんでした。

外出先は秋葉原。
目的は、「にゃんカフェマキアート」のトークライブイベントです。
「来たかったら来てもええんやで?」と言われた(こんな言い方はされてない)ので、お邪魔させてもらったのです。

イベント開始より10分前くらいにイベントが行われる建物の前へ到着。
すると、続々とその建物の中へ人が入っていくではありませんか。
「はぁ~、すげぇな」などと思って横を見ると、順番待ちをしている人の列が。
何の列だろうと思って見ていると、どうやらその列の人たちもトークライブイベントに参加する人たちだったらしく、俺は改めて「はぁ~、すげぇな」と思ったものです。

結局どのくらいの人たちが店内に入ったのかは分かりませんが、最後に行われた抽選会で50番台の人が当選したので、だいたい60人くらいのお客さんがいたのだと思う。
あと、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、店に来たほとんどの人が「にゃんカフェマキアート」の予約をしてたみたい。

そうそう、肝心のトークライブイベントですが……面白かったです。
狙ったのか天然なのか分からないボケや、鋭いツッコミ。
声優の人たちや原画の人たちの色々な話も聞けたし、ミニボイスドラマみたいなのも聞けましたしね。

っていうか、ステージ上がなんか華やかな感じでした。
だってステージにいるの、全員女性なんですもん。
声優の人しか出ないエロゲーのイベントだったらそういうこともあるんだろうけど、原画の人たちも全員女性ということで、世にも珍しい華やかなエロゲーイベントでしたね。

イベントが終わってお客さんが帰った後に、関係者の人たちと少しだけお話しすることが出来ました。
……名刺ちゃんと刷っておいてよかったぁ。
危うく名刺が尽きるところでした。
今後はそういうことで焦らないように、多目に名刺を作っておかなくちゃダメだな。

俺はあまり、あぁいったイベントに行くことがないので、新鮮だったし面白かったです。
抽選のことが多いだろうけど、サインが入った何かがもらえることもあるみたいだし。
俺みたいに発売イベントとかにあまり参加したことがない人。行ってみると結構楽しめるから、試しに自分が好きなメーカーのイベントに参加してみるといいですよ。



☆オススメのページ☆

匿名掲示板の書き込みで300万円請求されました
http://www.bengo4.com/bbs/195253/

批判をするのは大丈夫だけど、名誉を傷付ける(信用が落ちるようなこと・事実無根なこと)ようなことはダメだってことか。
ブログでそういうことは書いてないつもりだけど、一応俺も気をつけようと思う。


【コミケ84】初日は21万人が来場 猛暑の中、過去最多&一日目簡易まとめ
http://himarin.net/archives/7265207.html

【コミケ84】2日目の来場者も最多タイの21万人!&2日目の出来事まとめ
http://himarin.net/archives/7266628.html

【コミケ84】3日目は17万人来場で合計は過去最高の59万人!&3日目の出来事まとめ
http://himarin.net/archives/7267923.html#more

【C84】コミックマーケット84 1日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31472617.html

【C84】コミケスタッフの面白い名言まとめ 増量版【1日目】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31480834.html#more

【C84】コミックマーケット84 2日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31504139.html

【C84】コミックマーケット84 3日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31541948.html#more

コミケ84 1日目 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52618476.html

コミケ84 2日目 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52618626.html

コミケ84 3日目 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52618747.html

今さらだけど、夏コミのまとめを貼っておきます。いやぁ、今回も色んなことがあったんだなぁ。


コミケでベローチェが店長だらけに
http://getnews.jp/archives/401532

店長クラスを揃えないと捌ききれないくらいの人数が来るわけか……。やっぱコミケの参加人数はハンパじゃないな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-25 17:01 | 雑記

優勝校決定

どうも、小林です。

夏の甲子園が終わりました。
優勝をしたのは、前橋育英。夏の甲子園初出場。そして初優勝。
試合は少しだけですが見ていましたが……いやぁ、いい試合でした。
甲子園の魅力が詰まったすばらしい試合でした。

前橋育英の選手も、延岡学園の選手もお疲れ様でした。

さて……一部で話題となっている選手がいます。
それは、花巻東高校の千葉選手。
一打席で投手に10球以上も投げさせるイヤらしいバッティングをすることで一躍有名となりました。

準決勝の延岡学園戦で千葉選手のいわゆる「カット打法」が封じられたので、準々決勝の鳴門戦の打席をYouTubeで見てみました。

千葉翔太のカット打法はバントと同類? 鳴門戦スロー検証
http://www.youtube.com/watch?v=1_1ZlktD7PA

何が問題なのかが分からない。
バントをするかのような構えはしてるけど、それは最初だけ。
バックスイングもしてるし、バットを振るときも両手はくっついてる。

俺には、「小柄な身体とバットコントロールの良さ、そして俊足を生かすために生み出した千葉選手独自の打法」という風に捉えたのだが……。
審判からすると、そうは見えなかったということなのかもしれない。
ただ、鳴門戦までは注意されなかったのに、ここ(準決勝に進む段階)に来てそれを注意されるのはどういうことなのだろう? という疑問がある。

俺個人としては、今度は審判に注意されないような打法を千葉選手に編み出してもらい、更に技術を向上させてほしいと願っています。



☆オススメのページ☆

甲子園で花巻東(岩手)の選手がサイン盗みで審判に注意される 注意された選手「よく分からなかった」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52222372.html

これ、ダメなんだ。なんかの野球漫画で似たようなことやってたから、アリなのかと思ってた。


水樹奈々さんのねんどろいど、ネット通販スタート
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/22/news057.html

予約しなくっちゃ。ライブ会場では、列に並んだ時点で既に売り切れだったし。


仕事用PCを盗んだ泥ママが凸してきた。 泥「運ぶ時に足の上に落として怪我した!治療費と慰謝料をふじこー!」
http://ikumamasokuhou.com/archives/29179277.html#more

盗まれたのは不運だけど、ある意味幸運だ。


未熟児で生まれた息子をチクチク言うウトメと絶縁できた
http://sutekinakijo.com/archives/28267251.html

ナイス坊さん。


会社を辞めさせるための「追い出し部屋」 異動させられた社員は会社を訴えられる?
http://getnews.jp/archives/380483

おぉ、訴えること出来るんだ。もし追い出し部屋に行かされたら、証拠を色々と集めて会社を訴える準備をした方がいいだろうね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-22 20:33 | スポーツ

とうとう手を出しちまった

どうも、小林です。

今さらの話題なのですが、コミケについて。
参加したのは2日目のみ。
目当ては知り合いに会いに行くことと、コミケ会場に行くということ。これが主な目的。
あとは、企業とか東や西に行って、欲しいものがあったら買おうかなぁって感じでした。

ゆりかもめに揺られている間は外を見ていました。
国際展示場に着くまでの間に、いくつかの駐車場を見下ろすことが出来ます。
その駐車場の中に、「あの車の持ち主はコミケに行っているんだな」と確信出来る車がいくつもありました。

なんでそれが分かったか。理由は単純。
その車たちが、痛車だったから。

ところで、痛車のオーナーたちって、普段の生活でも痛車を使ってるのかな?
それともイベントがある時だけ痛車にして、イベント前になると痛車仕様にするのかな?
俺は痛車どころか、そもそも車の免許すら持っていないので、どうしているのかちょっと疑問。
誰か知ってたら教えてください。

で、そんなことに思いをはせているうちに駅に到着。……その時点で既に人がたくさんいました。例年通りだけど。

あと、これも疑問なんだけど……会場の内外で座り込んでいる人たちは何をしているの?
人待ち? 友達に頼んでいた同人誌とかを受け取ったり渡したりするために座り込んでいるの?
それとも戦利品の確認をしているの?
いや、俺だったらあんな灼熱地獄から一刻も早く脱出したいから、用が終わったらすぐに退散したいからさ、上の2つ以外の理由が思いつかないんだよねぇ。

話がわき道に逸れまくっていますが……まずは企業へ向かいました。
知り合いの所へ行っても、微妙にその知り合いの同人誌を買いたい人の邪魔になるかもしれない時間帯だったので。
決して後回しにしたのではなく、配慮をしたのです。念のため。

企業は、なのはINNOCENTのブースへ。
俺が会場に到着した時には既に入場制限などなくなっていたし、毎回恒例となっていたので、なのはのブースへ行っても「なのは完売」を見るだけだろうなぁと思っていました。
ところが……。

なんと、まだ販売が続いているではありませんか。
しかも全然並んでない。……いや、他の列がすごすぎるので本当は全然ってわけじゃありません。
何十人かは並んでいました。でも、100人はいなかったかな。

運が良かったら買えるかも、というぬるい考えを持っていたので、一応ちょっとはお金を持っていました。
「なのはのブースでこんなに少ない列……これは俺に今こそ買う時だと言っているんじゃないか?」と勝手に神の啓示を受け取った気分になり、俺は列に並びました。

で、買ったのが「アリシアのミラクルチェンジ☆抱き枕カバー」と「デュエルメイト温泉ツアーシーツ」。
それらを手にした俺は、「やった、買えちゃったよっ」という思いと「とうとう寝具に手を出してしまった……」という思いを抱えていました。

たぶんほとんどの人がそうだと思うんだけど、コミケとかで買った寝具ってまず使わないじゃないですか?
もちろん使う人もいるとは思うんだけど……とりあえず、俺は使わないですね。
ただ眺めるだけです。

使わないで眺めるだけならなるべく買わない方がいいと、心のどこかでブレーキが掛かっていたのに、とうとう買っちゃいましたよ……寝具を。高いのに。
フィギュアもさ、場所は取るし値段も高いから買わないって決めていた時期があったんだよなぁ……。
それが今じゃ、いくつもあるわけですよ。

たぶん抱き枕カバーも、そんな感じで買っていっちゃうんだろうなぁ。
バカだなぁ、俺。
でも、バカでもいいかなぁとも思っちゃってるんだよね。

次は冬コミかぁ。
夏コミで会いに行った知り合いはどうするんだろ? 出るのかな? 出ないのかな?
出るんだったら会いに行くし、出ないんだったら……まぁ、普通にコミケを楽しもうかな。

コミケを楽しむためには実弾(現金)が必須なので、お仕事を頑張んなくっちゃな。
宝くじも見事に外れたしね!



☆オススメのページ☆

「え~妹の引っ越しと子供の卒園式程度とどっちが大事?」
http://ouchinews.doorblog.jp/archives/31849500.html

子供を産んだからといってすぐに「親」になれるわけではないだろうけど、もっとしっかりしろと言いたくなる。


危篤の兄に、「死ねばおもしろかったのに」と言った女を殴ってクビになりそう
http://hanalog.com/archives/28191153.html

他人に何を言っても許されると思ってるんだろうな。とにかく、お兄さんが無事でよかった。


パスポート取得のために戸籍謄本を取ったら自分が養子って事が判明した
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-1210.html

両親の反応につい笑ってしまったけど、すごいいい話だった。仲の良い家族っていいよね。


【悲報】ミスタードーナツのポイントサービスが9月で終了 / ファン「もともとたまらないからOK」
http://rocketnews24.com/2013/07/16/351169/

まぁ、別になくなってもいいや。すげぇ不便だったから、ミスドのポイントカードって。今後どうするのか知らないけど、お客さんのことを考えたサービスにしてほしいですね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-20 21:33 | 雑記

しょんぼりのちラッキー

どうも、小林です。

今日はちょっと外出してました。
電車に乗ったのですが、その時に「あ、やっぱり買う人いるんだ」というモノを持っている乗客を見かけました。

そのモノとは……虫。
といっても、何の虫なのかは不明。
ビニール袋に虫かごが入っていて、その中で何かが動いているのは見えただけなので、何の虫なのかは不明なのです。
親子連れだったので、たぶんカブトムシかクワガタなんじゃないかと予想していますが。

しかし、やっぱり虫を買う人っているんだなぁ。
いや、売っているのは知っているんだけど、実際に買った人を見たことがなかったものですから。
あと、俺自身はやったことないけど、ウチの近くに山があるんです。ちっちゃいけど。
その山の中でカブトムシが捕れるっていうのは聞いていたので、虫を買うっていう感覚がいまいち理解出来ていないんですよ、俺。
田舎ならではの感覚なのかな? たぶん。

で、外出先での出来事ですよ。
某イベントに参加してきて、参加出来たこと自体がラッキーだったんだけど、ちょっとしょんぼりなことがあって、でもそのイベントの中で超ラッキーなことがあったんです。
……何のイベントに参加したのか伏せると、訳分かんないな。

まぁ、あまり気にしないでください。
「こいつ、いいことがあったんだな」って思っていただければそれでOKですので。



☆オススメのページ☆

海外「物凄い映像だ」 日本の電車に雷が直撃した映像が海外で話題に
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-899.html

うわっ、すげぇ……。電車に乗ってた人たち、ビックリしたろうなぁ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
http://www.oreimo-anime.com/

14話~16話(最終話)が配信されたみたい。9月1日13時までの配信みたいだから、俺妹を見てた人は見逃さないようにしましょう。


襲いかかってきたコウトの股間を灰皿で殴り、生殖器を失わせた
http://sutekinakijo.com/archives/28202835.html

無事でよかった。しかし、旦那は何故嫁さんの味方になってあげていないんだ……。


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】職人が『桐乃 下着ウェディングVer.』フィギュアを制作!これは美しい&えっちぃ・・・!!!!
http://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/29227208.html

エロ可愛い。そのうち公式で、ウェディングバージョンの桐乃フィギュア出ると思うんだけど……どうだろうか?


痴漢冤罪で仕事に影響…賠償は?
http://getnews.jp/archives/378967

痴漢冤罪で有罪にさせられた損害があまりも大きいのに、損害賠償がほとんど認められないって……。男には、あまりにも生きづらい世の中じゃねぇの……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-18 21:49 | 雑記

久々です

どうも、小林です。

久しぶりにブログの更新。
何をしていたかというと、プライベートと仕事で色々あったものですから……って感じ。
忙殺されていたわけではないけど、ブログの更新をする元気やら余裕がなかったものですから、なんか久々になっちゃいました。

プライベートでは友達と食事に行ったりコミケに行ったり家族と日帰り旅行したり。
仕事では考えることを考えて打ち合わせをして……って感じでしたね。

以前のように毎日更新は難しいかもしれないけど、2日に1回更新くらいはしたいかな。
……いやぁ、コミケは暑かったなぁ。



☆オススメのページ☆

オーガストが秋葉原電気外祭りの協賛企業になった時の話が感動できる件。素敵やん
http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1662.html

オーガストカッコ良いっ!


【画像あり】コミケ帰りの戦士が激写される
http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1660.html

決して真似の出来ない格好良さ。


60年以上無事故無違反で表彰されたおじいさん、その秘訣は?
http://ayacnews2nd.com/archives/51980541.html

車の免許を取る際には、この言葉を胸に刻んでおこうと思います。


店員「あちらのお客様からです」
http://2chcopipe.com/archives/51891447.html

仲が良いのはいいよねぇ。


9500万円の支払い判決出る 自転車事故超高額賠償への備え
http://getnews.jp/archives/378221

普段から自転車乗っている。車よりはすぐに止まることが出来るし、スピードも車よりは出ない。だけど加害者にならないとは限らない。気をつけよう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-16 20:16 | 雑記

同じ蜂なら、食蜂操祈の方がいい。いや、よくはない

どうも、小林です。

美人で巨乳の食蜂操祈。
そんな少女が家のすぐそばにいたら、さぞや嬉しいことでしょう。

しかし残念なことに、我が家のそばに……っていうか、我が家に居場所を作りやがったのは、食蜂操祈ではなく本物の蜂。
しかも、俺の部屋のすぐ近く。
っていうか、毎日開け閉めしている雨戸。

前々から、「なんか蜂をよく見るなぁ」とは思っていたんです。
で、昨日。
もしかしたらどっかに蜂の巣があるんじゃないかと思って、道路から我が家の外観を見ていたんです。
そして見つけたのが、俺の部屋の雨戸にある蜂の巣。

部屋の中からじゃ見つからないけど、外から見たら案外すぐに見つけられました。
大きさは拳大ぐらい。
よくもまぁそんなところに巣を作ろうなんて思ったよ。
だって毎日動かしているものだよ? 知ったこっちゃないけど、蜂にとってはストレスが溜まる状況だと思うんだよね。

役場に電話をしたら、自分で取るか業者に取ってもらえるか選べるとのこと。
ちなみに防護服(?)みたいなやつ、貸してくれるそうです。
だけど蜂の駆除なんかやったことないしそもそも怖いし、当然のように業者へ依頼。
場合によっては自治体の方から補助金みたいなのをもらえるみたいだけど、我が家にあった蜂の巣はその基準を満たしてなかったみたい。

業者が取った蜂の巣を見せてもらいました。
テレビなんかでは見たことあったけど、生で見ると怖さがリアルに感じられます。
スズメバチとかではなくアシナガバチではあったし、巣の大きさもそれほど大きくはなかった。
でも、やっぱり怖いですね、蜂は。

だから同じ蜂なら、食蜂操祈の方が……って思ったんだけど、食蜂操祈がそばにいたらいつの間にか操作されてそうで、蜂とはまた別の怖さがあるな……。
やっぱ蜂と付くもので関わり合いを持って良いのは、蜂蜜くらいなものってことですね。



☆オススメのページ☆

今年のコミケンゴwwwwwww
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-5503.html

今年のコミケは例年以上に暑そう。熱中症対策を取るようにしましょうね。


従兄弟の兄ちゃんが実は東工大卒だった
http://2chcopipe.com/archives/51884697.html

自分よりすごい人が世の中にはたくさんいるってことを知るのはいいことだと思う。


【貴重】テレ東で声優の中原麻衣さん&日高のり子さんの入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6576351.html

この番組録画しようと思ってたんだけど、すっかり忘れてたんだよねぇ……。


【衝撃動画】パルクールをやっている人の視線映像が3Dゲームみたいでスゴイ!
http://rocketnews24.com/2013/07/11/348778/

すげぇ! マリオブラザーズをマリオ視点でやったら、こんな感じなんだろうなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-08 21:44 | 雑記

早く、より早く

どうも、小林です。

早く仕事が出来るようになりたい。
具体的にいうと、ゲームの仕事をしている時に、10秒以上手が動かないとかいう状況をなくしたい。

文章を書いている時に、いい言葉が思い浮かばずに手が止まってしまうんです。
頭の回転が速い人や、良い意味で文章の構成や言葉の選択がパターン化している人なんかは、それほど手が止まらないと思うんです。

だけど俺はダメみたい。

一気に書ける時はバーッと書けるんですけど、書けない時はホントに書けない。
頭の回転は並だと思うので、良い意味でのパターン化を出来るようになりたいです。



☆オススメのページ☆

ワンダーフェスティバル 2013[夏]『アルター』編
http://sharpshooter.rgr.jp/2013/08/-2013-16.html

良さそうなのがいくつもあった。欲しいなぁ。


ウト「我が家の味付けになってない!」とビンタされたので殴り倒した
http://sutekinakijo.com/archives/28199408.html

暴力だけど、正しい行動だと思う。


【道】母の望み通り、頼る事、甘える事をすべて止めた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6572813.html#more

親のやることとは思えない。


「勧誘電話は必要」に大ブーイング
http://getnews.jp/archives/376325

勧誘電話は面倒くさい。いきなり電話を切ったりはしないが、丁寧にきっぱりと断るようにしてる。じゃないとまだ話を続けようとしてくるんだもん。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-06 22:08 | 仕事

奈々さんのライブ最高!

どうも、小林です。

8月3日。
仕事の都合&俺個人の気分的に、水樹奈々さんのライブに行こうかどうか悩んでいました。
当日券が発売されるという告知がされたので、「行きたいなぁ」という気持ちはありました。
だけど「でもなぁ……」というなんとも煮え切らない感じ。

で、どうしたかというと……ライブ、行ってきました。
自分のテンションが最近落ち込み気味だったので、ライブを観て発憤したかったっていうのがあります。
もちろん、純粋に水樹奈々さんのライブを楽しみたいという気持ちもありますけどね。

結果……ライブ、行ってよかったです。
ライブがすげぇ楽しかったから、落ち込み気味だった俺のテンションも回復。
おかげで「仕事を頑張ろう!」って気にさせてくれました。

あと、ライブに行ったら個人的にちょっといいことがありました。
詳しくは書けないのですが、そのこともあってライブが更に楽しめたっていう感じもあります。

……ちなみに現在、微妙に筋肉痛です。
ペンライトを振りまくり、ジャンプを何度もしたりしたせいで、普段使わない筋肉が悲鳴を上げております……。
衰えたなぁ、俺……。



☆オススメのページ☆

【ポケモンカード100万円】7月の気になったヤフオク高額落札品
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52117640.html

すげぇ……。そんな高値が付くんだ……。


水樹奈々「LIVE CIRCUS 2013」西武ドーム初日のアンコールゲストに日笠陽子さんが登場!『戦姫絶唱シンフォギアG』の挿入歌「不死鳥のフランメ」を歌う!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-6676.html

登場シーンを見事に見逃して、気が付いたら日笠さんがステージにいてビックリしました。いやぁ、いいライブだったなぁ。


嫁の言葉にぐうの音も出なかった
http://2chcopipe.com/archives/51890369.html

そういう嫁さん、俺もほしいなぁ。


【悲報】チバテレビで『俺妹』が紹介されるもタイトル間違えられててクソワロタwwwww ※動画あり
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6573606.html

これは笑う。惜しいタイトルの間違え方に笑い、「何故そのフォントを選ぶ」ということで笑ってしまった。


クオリティーの高さで話題になっていた音声合成ソフトウェア『CeVIO Creative Studio』の製品版がついに発売決定!
http://getnews.jp/archives/376245

すげ……。こんなに自然な感じになるんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-04 20:22 | 音楽

バルス祭り

どうも、小林です。

今日は「天空の城ラピュタ」が放送されますね。
「天空の城ラピュタ」が好きでTwitterをやっている人は、バルス祭りに参加するんでしょうね。

他人事ながら、サーバーが耐えられるのか?という心配もありますが、Twitter社は耐えられる自信があるみたい。
果たして本当にサーバーは耐えられるのか? それとどれだけの数の「バルス」が唱えられるのか楽しみです。



☆オススメのページ☆

『コミケ84』ローソン国際展示場駅前店の販売情報公開!アイマス限定グッズの販売や等身大パネル抽選プレゼント、まどマギキュゥべえレジ袋のプレゼントも
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3852398.html

混み具合がハンパじゃないだろうなぁ。ただでさえ混んでいるのに。


【完全に忍者】巨人・長野がイチローの神回避を再現した件wwwwww
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53960318.html

ものすごい回避力。


嫁とは高校の同級生で同じ美術部だった。
http://tameikidan.com/archives/29110364.html

仲の良い家族なんだろうなぁ。


「電車で席を譲らない理由」に賛否
http://getnews.jp/archives/376321

なるほど。妊婦やお年寄りに席を譲るのは確かにマナーのひとつではあるけど、座っている健康そうな若者にも座っている理由というものはあるよね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-02 20:28 | アニメ

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧