シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

これは酷い

どうも、小林です。

親知らずを抜いてきました。
2本目です。
抜いた親知らずを見せてもらったのですが……いやぁ、酷い。

何が酷いって、虫歯が。
虫歯のせいでその親知らずがもうボロボロ。

先生からは「歯ブラシが届きにくいからねぇ」とか一応フォローのようなことを言ってもらいましたが、それにしても酷い。
もっと早く歯医者に行くべきだったんだなと、改めて反省しました。

前に歯医者に通っていた時に、半年に1回くらいでいいから歯医者に行った方がいい。みたいなことを言われました。
その時は面倒くさくて「別にいいよ」みたいに思っていたのですが、今は違う気持ちです。
虫歯の治療が終わったら、定期的に歯医者に行くようにしたいと思います。

しばらく歯医者に行っていない人。
久しぶりに歯医者へ行ってみませんか?
自分が気付かないだけで、もしかしたら虫歯があるかもしれませんから。
小さい虫歯だったら、すぐに治療が終わるでしょうから。

放っておくと、俺のように何ヶ月も歯医者へ通うことになってしまいますからね……。



☆オススメのページ☆

2013年秋アニメ一覧最新版(2版)公開!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51954989.html

色んなアニメが始まりますねー。っていうか、「熱風海陸ブシロード」やるのかよっ! 楽しみだっ!


旦那のDVをでっち上げた女
http://2chcopipe.com/archives/51887787.html

リアル三姉妹探偵団。


人気No.1声優の花澤香菜さんと一緒に英語学習できる3DSソフト8月22日発売決定!!香菜ちゃんの“ご褒美ボイス”で学習が捗るな!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6570806.html

そんなゲームが来月発売。抽選でプレゼントももらえるみたい。……3DSかぁ……持ってねぇ。


【衝撃】30代お笑い芸人に逮捕状! 他人の高級自転車を撮影してオークション出品 → 落札後に盗難
http://rocketnews24.com/2013/07/09/348424/

頭がいいよなぁ。こんな方法なかなか思いつくことじゃないよ。
ま、その方法が賢いだけで、本当は愚かなんですけどね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-31 22:19 | 雑記

もはや定期行事

どうも、小林です。

毎度のことなのですが……アニメの録画に失敗しました。
これも毎度のことなのですが、原因が不明。
なんで録画失敗したんだろうなぁ……。

「神様のいない日曜日」「ファンタジスタドール」。あと、前のクールからのものですが、「クロスゲーム」の録画にも失敗しました。
原因が分かれば失敗への対策が取れるというものなのですが、その原因が分からない。
これでは、再び失敗するのも頷けるというものですよ。

一度も録画に失敗しなかったクール、たぶんないかもしれない。
そのくらい失敗し続けてます。
ちょっと慣れっこになってしまっているので、そこまで落ち込んではいないんですけどね。

……まぁ、それでもやっぱりショックではありますが。



☆オススメのページ☆

声優の斎藤千和さんが入籍!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51954864.html

おめでとうございます!


オハイオの銀行、間違えて全く関係のない民家を差し押さえ、家財道具全てを処分
http://news.2chblog.jp/archives/51758199.html

こんなん強盗と一緒だろ。


【誅】地元に珍走な原付が俺の車の前をビービーと走ってた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6564104.html#more

好きな音を耳元で聞けるなんて幸せ者ですね。


僕が叱ったガキはチンピラの子供ではなく、組長の孫みたいでした
http://satubatu.com/archives/24202193.html

組長が話の分かる人でよかったなぁ。


【注意喚起】雷が鳴ったらパソコンのコンセントは抜いたほうがいい
http://rocketnews24.com/2013/07/08/348233/

やっぱりそうなんだと思って、雷が鳴ったら抜くようにしています。あと、抜くのはコンセントではなく、プラグの方。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-29 21:53 | アニメ

不安定な天気

どうも、小林です。

今日はなんだか不安定な天気でしたね。
朝には大雨と雷が鳴り、その後晴れたかと思えば、昼過ぎにはまた大雨と雷。
で、夜になったらまた雷が鳴ったりしていました。

こんな日は家の中でじっとしていたいものです。
……なのですが、今日に限って用事があったので外出をしてきました。
いつもなら「雨か……。明日出掛ければいいか」みたいな風になるのですが、今日は俺の都合でどうにかなる用事ではなかったので、雨が降る中出掛けて来ましたよ。

とはいえ、俺が出掛けたのは夕方なので、雨はだいぶ弱まってはいました。
帰りも少し雨が降っているくらいだったし。
雷が鳴っているのにはビビりましたけどね。

次に外出する予定は、歯医者。
親知らず、抜いてきます。
うわぁ……前に1本抜いているとはいえ、やはり親知らずを抜くのはなんか怖いです……。



☆オススメのページ☆

玄関横の朝顔の観察で外に出た息子が第一発見者
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6684597.html

息子、怖かったろうなぁ。


新婚A「嫁がメシ作るのに、分量量んないんですよ」
http://2chcopipe.com/archives/51890029.html

会話は噛み合っていたはずなのに、実は噛み合っていませんでした。


【とある科学の超電磁砲S】OPをAAアニメで再現したGIF画像が凄すぎる!!!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6563528.html

すげぇ大変なんだろうなぁとは思うんだけど、ラストまで見てみたかった。


運動の意外な効果が判明!「運動はストレスに強い脳を作る」という研究結果
http://rocketnews24.com/2013/07/09/347695/

運動は身体にいいだけでなく、心にもいいということですな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-27 23:37 | 雑記

夏の風物詩

どうも、小林です。

クソ暑い中、激しいスポーツをやらせるのはどうなのだろうか?
という意見があるのは知っているし、同意も出来るのだが、夏といえば高校野球というのはもはや日本の風物詩となっています。

場所によっては既に決勝が行われて、甲子園にどの高校が出場するのかが決まっている都道府県もあるみたい。
ちなみに千葉県は、明日準決勝が行われるようです。
どこが優勝して甲子園へ行くのか楽しみです。

ちなみに千葉県、甲子園の優勝から数十年も遠ざかっているらしいです。
俺、勝手に千葉県は野球が強いって思ってたんだけど……ひいき目で見てたからそう思ってただけなのかもしれない。
とにかく、千葉県大会で優勝した高校には、甲子園での優勝も期待したいです。

……ちなみに、俺の出身高校はずいぶん前に敗退してます。



☆オススメのページ☆

習志野高のバッター、敬遠するピッチャーに歩み寄り「勝負しろよ!」と一喝、執念の逆転勝利
http://alfalfalfa.com/archives/6683933.html

場面が場面だったから、敬遠という策はアリ。バッターからすると、自分で決めたいからあぁいった行動に出てしまったんだろう。
偶然その場面を中継で見ていたんだが、俺はマイナスな印象をバッターに持たなかったな。投手に向かって怒鳴るのはダメだろうけど、それだけ気持ちが入っているんだと解釈しました。


思わず吹き出してしまう、2chの秀逸なレス集
http://www.kami-douga.com/inside/omoshiro/7704000710.html

面白いのがいくつもありました。


こんな子供の撮り方があったとは…「何歳までこの写真を撮ってくれるかな」という絶賛されていた写真
http://labaq.com/archives/51790979.html

せめて成人するまでは続けてほしいなぁ。


【HAPPY!】この人ならうちの母姉とうまくやっていけるだろう
http://revenge.doorblog.jp/archives/6549001.html#more

結婚して、みんなHAPPY!


コミケ一般参加初心者のための“誰も教えてくれないコミケの常識”
http://getnews.jp/archives/375597

コミケに行く人は、読んでおいた方がいいかも。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-25 21:07 | スポーツ

好きこそものの

どうも、小林です。

キャラクター設定を考えたり、話を考えたりするのが好きです。
まぁ、ライターなどという仕事をしているので、それなりに好きでなくちゃ続けられないです。
小説も書きたいんだけど……って、その話題は今日はどうでもいいので割愛。

ただ、好きだからといってものすごく魅力的なキャラを考えられるのか、ものすごく面白い話を作れるのかというと、それはまた違うわけです。
すごく残念なことにね。

だから、せめて少しでも魅力的なキャラに、少しでも面白い話にしたい――。
そんなことを考えながらキャラ設定を考え、話を作ったりしています。

さて、どうしようかなぁ……。



☆オススメのページ☆

【緊急告知】出場者急募!「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」西武ドーム公演にて、「水樹奈々×JOYSOUND リアルカラオケ選手権」開催決定!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6679297.html

歌が上手ければ頑張ってみるんだが……俺、絶望的だからなぁ……。


「こちらを選んで良かったかな」田澤純一、手術から3年目の開花。
http://number.bunshun.jp/articles/-/554634

田澤選手、応援してます。


出産予定日近くにウトメが押しかけてきた
http://satubatu.com/archives/27166957.html

非常識な人っていうのは、世の中に意外と多いものなんだな。


嫁を目的地を告げずドライブに誘い、間男の実家に連れて行った。間男両親の前で離婚&慰謝料請求を宣言した
http://kikonboti.com/archives/27780958.html

よく浮気が発覚してから2ヶ月も一緒に暮らせたな。あぁ、でも、浮気をしたっていう恨みがあれば耐えられるかもしれないな。


男性「コーラを大量に飲んでからメントスを食べたらこうなった」
http://rocketnews24.com/2013/07/05/347289/

だいたい予想通り。しかし……アホなことするなぁ。(褒め言葉)
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-23 20:40 | 仕事

そういえば

どうも、小林です。

おとといのブログの続きみたいなものなんですが、「一番くじプレミアム アイドルマスターPART1」でポスターを引き当てました。
引き当てたのはいいのですが……でかい。
サイズがA1。

大きさがよく分からない人は……CDやDVDを買った時に特典としてもらえるポスターよりひとまわり大きい、と思ってくれれば大丈夫。
ポスターは大きい方がいいと今までは思ったけど、そうじゃないんだってことに気付かされました。
A1サイズは大きすぎて、しまう場所をなかなか見つけられませんでしたからね。

大は小を兼ねると言いますが、でかけりゃいいってもんでもないみたい。
いや、大きなポスターは好きなんだけどね。でも困るなっていう……。
難しい問題ですね、これは。



☆オススメのページ☆

赤松健「もう自民党の協力無しでは動けない。頭を下げて話を聞いてもらわなくては」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52056032.html

うわぁ、そうなのか……。政治家には慎重な判断をお願いしたいところですね。


【武勇伝】合唱部員がいじめっ子に「何か歌ってよw」と絡まれた
http://revenge.doorblog.jp/archives/6555962.html#more

こんなことされたら怖いな。ただ歌っているだけなのに。


林原めぐみが最も大正義な女声優だという風潮
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-5066.html

間違ってはいない。


15歳美少女が電池いらずの懐中電灯を発明! エネルギー源はなんと「体温」!!
http://rocketnews24.com/2013/07/01/345831/

あんまり強い光には見えなかったけど、充分にすごいと思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-22 22:24 | フィギュア

運がない

どうも、小林です。

ブログを更新しなかったくせに、13日の土曜に一番くじを買いに行ってました。
買ったのは、「一番くじプレミアム アイドルマスターPART1」です。

結果から言ってしまうと……全然ダメでした。
S~D賞は、ひとつも当たりませんでしたよ。

その買った店には、A~D賞がまだ2つずつはあったみたいなのに……。
せめてどれかひとつくらいは当たってほしかったところです。

しょうがないので、S~D賞のは中古のフィギュアを売っている店なんかで買っちゃおうかな。
……まぁ、ほどほどの値段だったらだけど。
あんまり高いと、俺みたいな貧乏人には手が出ないので。


……そういえば、ムーンストーンはコミケに出ないみたい。
その代わりということなのか、秋葉原電気外祭りというものに出展するそうです。
……という情報をもらいました。
あと、コミケは2日目に参加決定。
仕事が切羽詰まってたら行けないかもだけど、今のところは締め切りに追われていないのでたぶん大丈夫でしょう。



☆オススメのページ☆

おまえらRPGするときレベル上げる派?上げない派?
http://himarin.net/archives/7229445.html#more

上げる派。んで、無双するのが好き。


893風のおっさんが運転席の窓ガラスを怖いくらい優しくノックした
http://satubatu.com/archives/24194547.html

ポイ捨てする人には……めっ、ってされるからね?


Twitterで絶賛されてる禁煙を促すポスターwww
http://alfalfalfa.com/archives/6558460.html

俺はよく出来てるポスターだと思う。


【衝撃卓球動画】サッカー選手を超えた!? 卓球世界チャンピオンの足さばきが神業だと話題に
http://rocketnews24.com/2013/06/25/343506/

これ、アリなんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-20 20:04 | フィギュア

急にだな

どうも、小林です。

午前中は涼しいなって思ったくらいなのに、午後になると急に暑くなりました。
午前は扇風機1台、強さは弱でも充分だったのに……午後になったら2台をフル稼働ですよ。

暑さが和らいだかと思ったのですが、本番はまだまだこれからですからしょうがないんですけどね。
この分だと、コミケも暑そうだなぁ。

今のところ、夏コミに遊びに行こうかなと考えています。
目的は……特になし。
夏コミに行くことが目的、って感じかな?

知り合いが参加しているなら、挨拶くらいは行くかも。たぶん。タイミングが良ければ。
まぁ、気まぐれです。
だいたいいつもぐるっと1周して帰っちゃいますからね。

あぁ、そうだ。
今回、ムーンストーンは参加しないのかな?
参加して、いつの間にか最終回を迎えてしまった裏放送局の公録をしてたら、今度俺がライターとして参加している『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』の宣伝をさせてもらおうと思ってたんだけど……。しょうがない。それは諦めよう。

そうそう、『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』といえば、コミケでグッズを販売するそうです。
抱き枕・ぶっかけポスター・ドラマCD・色紙・ショッパー。というセットのようですよ。
よかったら購入を検討してみてくださいね。



☆オススメのページ☆

俺の部屋からゴキが全滅した逸品
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-8751.html

ほほぅ……。


【末路】中2の頃、俺は女子のあるグループに苛められてた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6541376.html

世の中、悪いことした奴には悪いことが起きるように出来てるんだよ、きっと。


泥ママにベビーカー盗られかけて警察沙汰になったよorz
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/27616804.html#more

怖い。


ホリエモンの「声優ってそんなにスキルいるの?」発言にゲームクリエイター横尾太郎さんがコメント「努力を踏みにじる酷い発言」
http://rocketnews24.com/2013/06/25/343648/

どんな職業にもスキルは必要。自己流でなんとかなる人がいるのも、もちろん分かってはいるけどね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-18 20:20 | 雑記

深夜に遭遇する時の奴は、異常なほど禍々しい

どうも、小林です。

昨日の深夜、ゴキちゃん♪に遭遇しました。
何の理由もなく、ただなんとなく机の横の床を見たら、何か黒っぽいモノが通り過ぎていったんです。
一発で分かりました。アレがゴキちゃん♪だということに。

当然俺は、すぐさま戦闘態勢へと移行。
椅子やら扇風機やら、動くのに邪魔となるものは遠ざけました。
そして両手には、対虫用殺虫剤とゴキ用殺虫剤。

とりあえず牽制として対虫用殺虫剤を噴射。
これによってゴキちゃん♪は俺から離れてしまいますが……それは俺の計画のうち。
奴は俺の作戦にまんまと引っかかったわけですよ。そうとは知らずにね……。

ゴキちゃん♪は再び俺の視界が届く所に現れました。
その場所は、殺虫剤の噴射をした際に、その噴射の勢いでゴキちゃん♪がどこかに飛ばされず、それでいて滅殺した後に回収が容易な場所。
そして俺は、ゴキ用殺虫剤を噴射してやりましたよ。これでもかってくらいにね。

そうしたら、結構すぐに命が尽きたようでした。
やっぱり虫用殺虫剤より、ゴキ用殺虫剤の方がゴキちゃん♪に対して効果があるということなのでしょう。
ふぅ、よかったよかった。

……とは思ったのですが、その後がちょっと困りました。
寝ようと思ったのですが、なんか気になっちゃって1時間毎ぐらいに目が覚めちゃうんですよ。
おかげでちょっと寝不足です。

でも今日、部屋を閉め切って煙によって虫を退治するやつを使ったので、とりあえずは安心かな。
……一週間か二週間後くらい経ったら、また同じように煙を焚いてみようかな。その方が効果的だって、どこかで聞いた覚えがあるから。
あと、ゴキちゃん♪とか書いて可愛らしさを演出しようとしてみたが、やっぱ意味ないな、これ。



☆オススメのページ☆

元ネタ知らないアニメ・漫画の台詞正直に言ってけ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/28767211.html

童貞がなんちゃらってやつ、あの画像は本物だったんだ。てっきり誰かが台詞をいじったものだと思ってた。いや、だって……あまりにも台詞が酷いからさ。


面接官に嫌われたらお終いよ! 社会人なら知っておくべき、応募者が面接時やってはいけない5つのミス
http://youpouch.com/2013/07/16/128013/

3と4は本当に最低限のことだと思う。あとの3つは努力すべきところかな。


「クレイジーすぎる…」イタリアのサッカーの試合でサポーターから押収されたものが注目を集める
http://labaq.com/archives/51791057.html

これもう完全に戦を始めるためですよ。


嫁が交通事故で亡くなった。俺の母や弟家族は悲しむよりも保険金の計算をしていた
http://kikonboti.com/archives/27615790.html

聖一、幸せになれよ。


オーストラリアの洪水の中を走るレスキュー車に仰天 「日本の技術すげー!」の声(動画)
http://getnews.jp/archives/367666

車を選ぶなら、やっぱ日本車だよね!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-16 22:31 | 雑記

更新出来なかった

どうも、小林です。

基本引きこもりなのですが、急に出掛ける用事が出来たりします。
そんなわけで、私用のせいで昨日おとといと続けてブログの更新が出来ませんでした。
その私用のせいで皮が剥けるほど日焼けをしたりしましたが、これで落ち着いて家にまた引きこもることが出来るってものですよ。

まぁ、悪いことばかりじゃなくて、いいこともあったりしましたけどね。
さて……この2日間は私用に費やしてしまったから、今度は仕事に時間をさかなくちゃね。



☆オススメのページ☆

水樹奈々が台湾で初の海外公演、国内でライブビューイング決定
http://www.ota-suke.jp/news/100319

台湾で2日続けてライブとか、超すげぇな。


声優・加藤英美里さんが激おこプンプン丸!「私何回結婚してるんですか!笑」
http://0taku.livedoor.biz/archives/4497835.html

そんなに何回も結婚疑惑をかけられているのか。


【武勇伝】もうほとんど、いじめと言っていいような内容
http://revenge.doorblog.jp/archives/6525044.html

最後の一文が切ねぇ……。


「スイマセン、豚肉だとお義姉さん、共食いになるかと思って」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/27532852.html

言うねぇ。


東京MXテレビ『都議選速報』の各選挙区の説明が大ざっぱだった件 / 町田市「神奈川県ではありません」など
http://rocketnews24.com/2013/06/24/343212/

面白いこと書くなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-15 20:33 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧