シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

俺、この仕事が終わったら……

どうも、小林です。

俺、この仕事が終わったら……俺妹のアニメを見るんだ……。
昨日最終回を迎えた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」ですが、本当の最終回はまだ。

なんでも8月18日13時に最終エピソードとして、14~16話(最終回)を世界同時配信するとか。
生放送では(たぶん)ないようなので、それについては安心かな。
いや、生放送だったら間違いなく途中で止まったり見られなくなったりするだろうからね。
まぁ、どっちにしろ、8月18日13時ちょうどだと、重すぎて見られないだろうけど。

そんなわけで、俺妹の最終エピソードというのをちゃんと見たいので、仕事が終わってまず見るアニメは俺妹と決めています。
他にも見なくちゃいけないアニメは多いんですけど、あえて優先順位を付けるならって感じですね。

あとはガリレオとかレールガンとか……まぁ、とにかくいっぱいありますね。
さて、早く仕事を終わらせなくっちゃね。


……なんか、このブログのアクセス数が昨日今日で急に増えました。
しょせん俺のブログなので一時的なことだと思うのですが、何がそんなにアクセス数を増やしたんだろう……?
謎だ。



☆オススメのページ☆

テレビが一切ローラ叩かないのは何で?
http://zch-vip.com/archives/29907655.html

いや何でって……悪いことしたのは父親であって、娘は関係ないからだろ? 殺人を犯した容疑者がいたとして、親や子を責める人がいるわけだが、あれも本当は間違いだよね。親や子に何かしらの原因があるのなら、話は別なのかもしれないが。


うっかりほっぺたに切り傷作りました。治りかけの傷ってなんで痒いんでしょうねぇ…
http://doujinch.com/archives/28766550.html

乗っ取り、っていうの? そういうのって結構多いのかな? このサイトだとよく記事になってるんだけど。


村上春樹の新作のレビューワロタwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3771664.html

ネタバレがあるみたい。俺はあまり読む気がないので普通に全文読んだけど。レビューっていうか、書評だった。言葉はかなり悪かったけど。でも、なんか面白かったです。


男なら知っておくべき「これが女心ってものよ」という11の例
http://labaq.com/archives/51789237.html

理不尽だよなぁ。


【衝撃野球動画】川崎ムネリンがインタビュアーを爆笑させまくってヒイヒイ言わせてる動画が話題
http://rocketnews24.com/2013/06/10/338767/

川崎選手、人気すぎ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-30 21:08 | アニメ

水樹奈々@音楽の日

どうも、小林です。

TBSで現在、音楽の日という番組が放送されています。
水樹奈々さんが出るとは言え、紅白歌合戦より長い歌番組なので、録画するのを諦めていました。
とはいえ、やはり出演する時間がある程度分かっていれば録画だけでもしたい。

そんなわけで検索してみたら……なんとなく分かりました。
まず公式発表として、24:45 〜 29:00の間に「T.M.Revolution」「T.M.Revolution×水樹奈々」「水樹奈々」が出るとのこと。
出はけの都合や出演者の都合やら諸々を考えて、この3組が続けて出演するのは確実。
では、具体的にはどの時間に出るのか……それが問題です。

……で、それもなんとなく分かりました。
とはいえ、それは公式発表ではありませんけどね。
どっかの誰かがリークしたようなのです。

その情報によると、26:38から「T.M.Revolution×水樹奈々」の出番があり、CMを挟んで「T.M.Revolution」「水樹奈々」の順番で出演するようです。
信じるか信じないかはあなた次第。

……結構信頼出来そうな情報ではあるので、俺は25:01 〜 29:00を録画することにしました。
ちなみに24:30~25:00は俺妹を録画。
信頼出来そうだけど、100%信頼は出来ないので、俺は15分だけ信頼してみることにしてみました。
これで24:45から出番だったら、かなり最悪ですけどね。

というか……順番発表してくれればいいのに、TBS。



☆オススメのページ☆

フィギュア撮影 コトブキヤ 御坂美琴 -ビーチサイド-
http://www.akibaphotography.net/archives/3997

あぁ、欲しいなぁ、この美琴。


DQN「は?ゆすってんすか?俺○○組の幹部知ってるんすよ」
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6462393.html

ドライブレコーダーは大事だねぇ。……まぁ、ちょっとの辱めは我慢しよう。


【DQN返し】ここじゃよくある話なんだけど。私は問題なし、夫原因の不妊。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6485987.html#more

結果的に良い方向になってよかった。しかし……親を選べないっていうのは、子供にとっては本当に不幸だよなぁ。


「無断録音」のルールとは
http://getnews.jp/archives/355506

録音したものは武器となる。ただし、凶器とするのはダメ。あと、録音したものは自分で保存して、バックアップも取っておいた方がいいだろうね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-29 23:48 | 音楽

「ねんどろいど 田村ゆかり」予約開始

どうも、小林です。

先日行われた田村ゆかりさんのライブで、「ねんどろいど 田村ゆかり」が会場で販売されたそうです。
都合がつけば当日販売されているチケットを買って、観に行きたいなぁとか考えていましたが、そんなのは全然無理でした。
なのでもちろん「ねんどろいど 田村ゆかり」も買っていません。

きっと俺と同じような境遇の人もいるでしょう。
だがしかし、絶望する必要はありません。
だって、通販で販売してくれるから!

ねんどろいど 田村ゆかり
http://goodsmile.ecq.sc/gscnenjp00321.html

グッドスマイルカンパニーのオンラインショップで、予約が開始されています。
受注生産品ということなので、ある日突然予約が終了してしまった、ということにはならないはず。
もちろん、俺は予約するつもり。

出来れば「ねんどろいど 水樹奈々」も欲しいところだが……当日、会場に行けるかはまだ不明。
なので、行けなかった時のことも考えて、「ねんどろいど 田村ゆかり」と同じように「ねんどろいど 水樹奈々」も通販をすると告知してくれると嬉しいなぁ。



☆オススメのページ☆

家に帰るとうちの犬を殺そうとしてる伯父がいた。後日両親が事故で亡くなった
http://kijyomatome.com/archives/29855903.html

なんかサスペンスドラマのあらすじを読んでいるみたいだった。怖い。


嫁と仲良くなれたきっかけは東日本大震災。ヒールの折れた女とそれを見捨てた男はこの度無事に結婚しました
http://kikonboti.com/archives/28899915.html

へぇ、あの地震がきっかけでそういうことになった人もいるんだなぁ。


【画像】沼倉愛美って可愛いし面白いよな ぬぬぬぬーぬぬー
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-4881.html

イイよね、沼倉さん。


生まれつき超アニメ声の妹が高校でいじめられた
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-6421.html

よかった。彼氏が教師になれなくて。


【お見事】国歌演奏中に起こったピンチを超カッコイイ方法で乗り切った少年が海外で大絶賛される!
http://rocketnews24.com/2013/06/06/337245/

見事な対応力。ピンチをチャンスに変えたね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-28 20:23 | フィギュア

とりあえず一段落

どうも、小林です。

8日ぶりのブログ更新です。
いやー、なんとか仕事が一段落しましたよ。
ま、一段落しただけでまだ終わってはいないんですけどね。

また忙しくなったら更新が止まっちゃうかもしれませんけど、それまではまた(なるべく)毎日更新をしていこうと思います。
今日はお久しぶりの挨拶だけということで。
では、また明日。



☆オススメのページ☆

【ストライクウィッチーズ】アルターから「ペリーヌ・クロステルマン」「坂本美緒(再販)」予約開始!
http://hobbylog.livedoor.biz/archives/1761794.html

あぁ、これ欲しいなぁ。


スマホいじりながら自転車運転するのは…
http://sukasoku.blog.fc2.com/blog-entry-998.html

これは事故を未然に防いだと言えるかもしれない。


駅のホームで泣いてる嫁を見つける俺は駅員
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6446081.html

光源氏を思い出すな。


【速報】バーロー結婚wwwwwwwwwwwwwww
http://magsoku.blomaga.jp/articles/9084.html

新一、元の姿に戻れたんだな。


「カンフーアクションスターになりたい」一般人の夢を実現したキリン『のどごし 夢のドリーム』第4弾CM&メイキング発表 共演・しょこたんも号泣
http://getnews.jp/archives/352655

毎回いいのを作るねぇ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-27 22:26 | 雑記

今回もNANACAゲット

どうも、小林です。

近所にあるセブンイレブンに行き、お菓子と共にNANACAをゲットしてきました。
先週も全種類手に入れることが出来たので、今週分を合わせて全7種類を手元に置くことが出来ました。

ちなみに、ヤフオクで既にいくつも出品されていたりするので、手に入れることが出来なかった人はそちらを利用してみては?
法外な値段というわけではないので、結構手に入れやすそうですね。

最初は「各店舗1種類5枚とか……そんなん瞬殺だろ。ヤフオクとかヤベぇんじゃね?」みたいなことを思ったりもしましたが、考えてみればセブンイレブンって日本にめっちゃありますもんね。
それを考えたら、そこまで高騰はしないよね。

まぁ、POPはえらいことになってるみたいですけど……。
POP欲しかったなぁ。



☆オススメのページ☆

私をいじめた兄嫁の私物を 庭に出して電ノコで解体、ドラム缶に入れ燃してやった
http://hanalog.com/archives/28446946.html

これでおあいこ、ってことにしたんだろうな。


女子校には大体こんなのしかいない
http://2chcopipe.com/archives/51880485.html

マジでかっ!? 女子校ってこんなんなんっ!?


声優業界に『可愛すぎる新人声優』が次から次へと出現!若手がチャンスを得るために必要なのは「実力」ではなく「容姿」と「愛嬌」
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52600729.html

声優とはいえ、芸能人に違いはない。容姿が良い方が、チャンスが多いのは仕方がない。とはいえ、結局声優業界に残れるのは声優としての実力がある人。新人は仕事がないからと腐らずに、諦めないでもらいたいです。
ちなみに、この記事の画像には新人でない方が多数含まれています。


【衝撃動画】「中に人が入ってるだろ!」と疑われるほどハンパなく賢い熊
http://rocketnews24.com/2013/06/03/335254/

なんだこの熊はっ!? 賢すぎるだろっ!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-19 19:45 | 雑記

夏を過ぎるかも

どうも、小林です。

今日は歯医者に行ってきました。
夏までに完治させたいと思っていたのですが……どうも無理そう。
まだ全然絶賛虫歯治療中です。

夏が来るまでに治したい→夏の間に完治させたい
に、いつの間にか変わってしまいました。
うがぁ……早く完治させたいよぅ……。



☆オススメのページ☆

こんな方法で単位を貰ったことがある
http://2chcopipe.com/archives/51892344.html

そんなんアリ……?


【油】夜中に空吹かしして五月蝿い近所の珍走小僧
http://revenge.doorblog.jp/archives/6452750.html

そりゃチェックするわ。あと、アフィが最高。


びっくりして検査したら
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6468800.html

不思議なことってあるなぁ。


ケニアの高校生が見せる超人ハイジャンプに海外ネットユーザー驚愕! 「信じられない」「これって世界記録?」
http://rocketnews24.com/2013/05/30/334578/

なんちゅうジャンプ力だ!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-17 20:45 | 雑記

普通に忘れてた

どうも、小林です。

……昨日、ブログの更新をするのをすっかり忘れていました。
もうね、普通に忘れてた。
何事もなかったかのように、更新をスルーしてました。

更新を忘れたの、いつ以来なんだろ……。
なるべく毎日更新を心掛けていたので、最後に更新を忘れたのがいつかもよく分からないです。

まぁ、でも、無理矢理続けるものでもないしね。
仕事の締め切りが近いことだし、落ち着くまでは毎日更新を日課にしていたのは忘れようと思います。

そんなわけで、明後日以降、またお会いしましょう。
……毎日更新に変わったら、「あぁ、締め切りから脱したんだな」と思ってください。
では、また。



☆オススメのページ☆

Bママが不倫彼氏と温泉旅行へ行くからと、子供達を玄関先に置いていった
http://sutekinakijo.com/archives/28395890.html

イヤな中学時代の友達と会っちゃったもんだな。……俺も中学の時の同級生がさ……って、俺の話はどうでもいいか。


スーパー可愛い今時の女性声優
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52602710.html

女性声優の画像がたくさん。


DQN大学生軍団が部屋に襲撃してきた
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-1063.html

バカな奴って本当にバカなんだよな。


【未来の始まり】紙やピンポン玉を軽々焼き尽くす「リアル・ライトセーバー」が開発される!
http://rocketnews24.com/2013/05/30/334402/

懐中電灯程度の大きさなのに、パワーはものすごいんだな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-15 20:26 | 雑記

これが、オレたちの隠し球だっ!

どうも、小林です。

今日のタイトルは、NPBに今一番言わせたい台詞です。
いやぁ、カッコ良いね。隠し球って。秘密兵器って感じで。

……ま、今回の隠し球は、とんだ危険球で、一発退場ものですけどね。

なんのことかは、ニュースとかでやっているので知っている人も多いでしょう。
プロ野球で使うボールが、昨年とは違うボールに変わっていたのです。

プロ野球選手にとっては死活問題なのに、それを隠しておくなんて……信じられないな。
どうして隠していたのだろう?
ウソとか建前とかナシにして、本当のことを言ってほしいものです。

ミズノも当事者ではあるけれど、今のところ出ている報道の通りならば、ミズノに責任はないように思える。
NPBは何を考えているんだろうなぁ……?



☆オススメのページ☆

【訃報】 声優の内海賢二さん死去 ラオウ、則巻千兵衛、サリーちゃんのパパなど
http://urageispo.com/archives/28336534.html

マジか……。内海賢二さんのあの声、好きだったんだけどな……。


【リトルバスターズ!】水着フィギュア『能美クドリャフカ』予約開始!未発達ボディに際どすぎる水着がけしからんですぞ!!
http://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/29203526.html

もはや露出プレイだぞ、この水着は。


あんたらがやろうとしたのは人殺しと一緒だ!
http://2chcopipe.com/archives/51881541.html

昨日も食物アレルギーの記事を載せたけど、食物アレルギーは本当に危険だから。好き嫌いとかのレベルじゃ全然ないからね。気をつけてください。


【武勇伝】地味なメガネっ娘(中1)が学校から泣きじゃくりながら帰ってきた
http://revenge.doorblog.jp/archives/6455030.html#more

子供に格闘技を習わせるのはアリだね。肉体的にも精神的にも鍛えられそうだし。


「山田太郎の妹入浴シーン」を予算委で質問した山田太郎議員
http://getnews.jp/archives/349242

行きすぎた規制は、もはやただの悪法。その辺の見極めはしっかりしてほしい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-13 21:00 | スポーツ

なんとかゲット(NANACA)

どうも、小林です。

手に入れることが出来るかどうか微妙だと思っていたNANACAですが、なんとかゲットすることが出来ました。
以前ファミリーマートで開催されたクリアファイルは手に入らなかったので、もしかしたら無理かも……とか思ってました。
だけど、ちゃんと3種類とも手に入れることが出来ました。

あと、セブンイレブンで行われた水樹奈々さんのフェアとは関係なく、薬局で洗顔フォームを買おうと思ってたんですけど、天気が悪かったのでそちらは諦めました。
まぁ、NANACAを手に入れることが出来たので、それだけで満足です。

それに、「水樹奈々LIVE&バックステージご招待」の対象商品が、今回のNANACAを手に入れるためのお菓子と被っていたので、ある意味二重で欲しいものを手に入れることが出来たってことになります。
出費はかさみましたが……まぁ、いいでしょう。

問題は来週のフェアも、ちゃんとNANACAをゲット出来るかどうかってところだな。
売っているということは分かったから、あとは運次第だろうなぁ。



☆オススメのページ☆

トイレの後の手洗い、しっかりできている人はたったの5%:調査結果
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20130612/63371/

ちゃんと洗っているつもりではいるけど、今後はもう少し丁寧に洗うか。


女の子が信号のない所で道を渡ろうとしてた
http://vstome.blog35.fc2.com/blog-entry-13562.html

不幸なこともあったけど、今は幸せみたいでよかった。


いつもデブだの豚だの叫んでるAの腹に全力右ストレートを叩き込んでやった
http://sutekinakijo.com/archives/25540731.html

よくやった。あと、親ってのはやっぱ子供をよく見てるものなんだな。


甲殻類アレルギーなのに食べろ食べろと責められたので、一番反応が出やすい甘海老を食べ続けに5匹食べてやった。
http://ikumamasokuhou.com/archives/26660392.html

命懸けのことをするなぁ。でも、無茶しすぎです。


【感動野球速報】海外メディアが分析! メジャーリーガー川﨑ムネリンが愛されまくっている16の理由
http://rocketnews24.com/2013/05/28/333862/

ムネリン愛されてるなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-12 21:26 | 雑記

手に入るか微妙だな

どうも、小林です。

セブンイレブンで対象のお菓子を2つ買うと、水樹奈々限定トレーディングカード(NANACA)を1枚もらえるフェアが明日開催されるそうです。
これは欲しい!
前にファミリーマートで開催されたクリアファイルのやつでは、見事撃沈した俺。
今回こそは手に入れたい!

ということで、明日はセブンイレブンに行こうと決めたのですが……予報は雨。
イヤだなぁ……。近所にあるセブンイレブンが売れ切れだったら、他の店舗を回ろうと思っていたのに、それは無理になりました。(足となるものが、自転車しかないので……)
あと、さっき近くにあるセブンイレブンに電話して、今回のフェアのことを聞いてみたのですが、バイトしかいないみたいで「分かりません」とのこと。

とりあえず、明日はその近所にあるセブンイレブンに行ってみることにします。
あぁ、でも、出掛ける前に電話をしておくか。
無駄足は避けたいからね。

これで午前0時から販売開始されていたり、そもそもその店舗でフェアがやってなかったら俺終了だわ。
うーむ、今回も入手は難しいかもしれないなぁ……。



☆オススメのページ☆

Wave ~ ビーチクイーンズ・オーナメント 拡張ベースセット ~ (ABS)
http://figuephoto2.blogspot.jp/2013/06/wave-abs.html

フィギュアを飾るのはいいんだけど、奥行きがある棚とかに並べた場合、奥のが見えにくくなるんだよね。俺なんかは大きめのやつは奥に、小さめのは手前に置くようにしてる。でも、これがあればその問題が多少だが解決されるな。


県名クイズ難しすぎwww
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1764442.html

これ考えた人すごいなぁ。


大掃除を捗らせるためにたった一つイメージすべきこと
http://ayacnews2nd.com/archives/51971834.html

なるほど。確かにそのつもりでやれば、整理しようと思えるな。


これが今年のゆとり新入社員だ! 「スケボーで出勤」 「スマホでメモ」 「勤務中にメイク」
http://zch-vip.com/archives/26384000.html

「それはないわ」と思うやつもあるけど、「別にそれは良くね?」ってやつもある。世代が違えば考え方にも違いがあるに決まっているんだから、会社側が広い心を持った方がいいと思う。新入社員は、なるべく色々と気を遣った方がいいと思う。


【実録】スマホに届いた「その場で50万〜1000万の現金が当たる」という怪しいメールに対応したらこうなった
http://rocketnews24.com/2013/05/28/333434/

ま、そうだろうな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-11 21:06 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧