<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また溜まっていくな

どうも、小林です。

本格的に仕事が始まってから、アニメやドラマ(まぁガリレオだけですが)を見てないです。
また見たいものが溜まっていってしまいます。
いつものことなんですけどね。

なんせ2年前くらいに録画して、まだ見てないなんていうものまである始末ですから。
さて、仕事をしなくちゃいけないので今日はこれで。



☆オススメのページ☆

田村ゆかり ふくらはぎたゆんたゆん画像
http://asuui-voicenews.blomaga.jp/articles/14041.html

足、細いなぁ。白いし。綺麗だ。


【支援告知】MYSCON 11 参加受付開始!
http://2chbooknews.blog114.fc2.com/blog-entry-5012.html

へぇ、こんなのがあるんだ。面白そう。ミステリーモノは好きなんだけど、何故かあんまり読んでないんだよな、俺。


金髪ピアスのDQNチャラ男
http://2chcopipe.com/archives/51876857.html

この兄ちゃんカッコ良い。


安倍Facebookに韓国人が突撃 → 親日フランス人に論破され退散
http://alfalfalfa.com/archives/6380088.html

理路整然と日本語で意見が言える(書ける)フランス人。すごい。(……まぁ、本来注目すべきところはそこではなくて、書いてある中身なんだけどね)


【バカの悲劇】自分が乗っていない車の税金を払い続ける男 / 10年たって払い過ぎていたことが判明
http://rocketnews24.com/2013/05/18/328714/

車を誰かに譲る際などには気をつけよう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-31 20:32 | アニメ

短くならないものか

どうも、小林です。

今日、部屋の掃除をしました。
自室で寝て、仕事もするので、ちゃんと定期的に掃除はしています。

ただね……掃除にかける時間が長いような気がする。
大して広くもない部屋を1時間もかけて掃除をしているのですよ。

まぁ、上に書いてあるけど、ここで寝て仕事もするので、必然的に丁寧に掃除をしようという意識が働いているとは思うんです。
でも、時間がかかりすぎている気がする。

うーん、もっと手早く手を動かせばもっと早く終わるとは思うのだが……それは疲れるからイヤ。
となると、早くも解決策はなくなるわけか。
あぁ、この1時間を、せめて50分とかに出来ればいいんだけどなぁ。



☆オススメのページ☆

釘宮理恵さん34歳の誕生日(5月30日)おめでとう!そして、待望の公式ブログ開設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://otanew.jp/archives/7147900.html

釘宮さん誕生日おめでとう! ブログはやっぱりアメブロなんだなぁ。どうして有名人ってアメブロばっかなんだろう? 理由が何かあるのかな?


【巨人×広島チケット40万円】4月の気になったヤフオク高額落札品
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52104252.html

ひとつ、めっちゃ欲しいのがあった。ただ正直なところ、そこまでの金額は出せないッス……。


コミュニケーションスキルと英語スキルの高さに羨ましくて死にそうになった
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6336093.html

こういう人、憧れるなぁ。


他校の四人組のDQNにカツアゲに会いました
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/24565837.html

更生させるとは、すごいな。


【Twitterで激白】乙武洋匡氏が車椅子を理由にレストランで入店拒否されたと告白 / レストランは謝罪と弁明
http://rocketnews24.com/2013/05/18/329981/

【炎上】車椅子を理由に乙武洋匡氏の入店を断ったレストランが謝罪 / 公式ブログで当時の状況を細かく説明
http://rocketnews24.com/2013/05/19/330088/

乙武さんの「銀座の屈辱」で議論沸騰 「車いす」を理由に入店拒否できるか?
http://getnews.jp/archives/343745

乙武氏「イタリアン入店拒否について」 同伴女性が泣いたので私怨で店名を晒したことを認め、店を批判
http://netaatoz.jp/archives/7888111.html

乙武氏ツイートの銀座の店に行き、店主に取材しました
http://getnews.jp/archives/345301

乙武さん入店拒否騒動……無視され続ける電動車椅子利用者の真摯なリプライ
http://getnews.jp/archives/347090

障害者側からみる乙武氏入店拒否問題
http://getnews.jp/archives/349326

乙武氏、銀座レストラン問題について。
どっちかが「悪」というわけではないとは思う。ただ、お互いの配慮は必要だった。これらの記事を読んだ意見としては、まずは乙武氏側から予約時に「車いすですけど大丈夫でしょうか?」のひと言はあるべきだったろう。店側は、ものすごく丁寧な対応をするべきだったろう。車いすでのお客様だと知らなかったとはいえ、予約をしたお客様なのだから。
……そういえば、これだけ大きな炎上騒ぎになっているのに、テレビで取り上げられてないような……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-30 20:32 | 雑記

気分じゃない

どうも、小林です。

今日はなんとなく、ブログを書く気分じゃない。
理由は自分でもよく分かんないです。
ただ、そんな気分ってだけ。

まぁ、書くネタがないっていうのもあるけどね。
そんなわけで、今日はこれで終わり。



☆オススメのページ☆

ショートゴロに隠された、栗山巧のすごみ
http://toyokeizai.net/articles/-/14101

栗山選手のすごさが少し分かったような気がする。


大学の課題「Facebookアプリを作ること」→大成功する学生が続出、学校をやめて起業するケースも
http://labaq.com/archives/51783316.html

すごい。アプリを作れる知識と能力があるのもすごい。俺、そういうのないからなぁ。


俺のせいで彼女の両親が離婚しそう
http://2chcopipe.com/archives/51876262.html

この人のせい、というわけではないだろう。きっかけだったかもしれないけど、原因というわけではないんだから。


本物のヒーローたちを映した動画に世界が心打たれる! 「大泣きした」「世界はまだ捨てたもんじゃない」
http://rocketnews24.com/2013/05/18/329780/

素晴らしい動画だ。何か目の前で起こった時、俺もこういうことが出来るような人でありたい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-29 19:42 | 雑記

バックアップは取ろう

どうも、小林です。

現在、ゲームのシナリオを書いております。
で、バックアップを取るのを忘れていました。
とはいっても、別にデータが吹っ飛んだからこんなことを書いているわけではなく、バックアップを取るのを単純に忘れていたから。

バックアップはUSBメモリに保存しておくんですけど、何故かそれをするのを忘れちゃってました。
間違ってデータを消してしまう。データが吹っ飛ぶ。などの事故が起きても、最低限の被害で済むようにするにはバックアップを取らなくてはいけません。

……うん、完全に自分に言い聞かせています。
バックアップを取らなかったからという理由で、悲惨な目に遭ったことは幸いなことにまだありません。
でも、ないとは言い切れない。なので、もう忘れないようにするために、こうしてブログに書いているのですよ。

忘れるなよ、俺。



☆オススメのページ☆

【GIFアニメ】これは凄い!!自転車のホイールで「Nyan Cat」を再現!!
http://nekomemo.com/archives/28560915.html#more

へぇ、こんなことが出来るんだ。


『いまいち萌えない娘』2013Ver.が公開!
http://www.moe2p.com/articles/13091.html

結構萌える感じになってる。


モテる弟の理由がわかった気がしたよ…
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6346380.html

そりゃモテるわ。


のどごし〈生〉バンド再結成篇 メイキング
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AMvpv2-gXG0

感動。他の動画もありますので、是非。


【みんな知ってるあたりまえ知識】運転免許の更新は「持参写真」でもよい / 警視庁が呼びかける「不適正な写真例」がジワジワくる
http://rocketnews24.com/2013/05/16/329086/

へぇ、そうなんだぁ。免許持ってないからっていうのもあるけど、あぁいうのって向こうで絶対に撮るものだと思ってた。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-28 23:45 | 仕事

情けないやら申し訳ないやらありがたいやら

どうも、小林です。

……はぁぁ~。(ため息)
俺ってダメだなと思うことがありました。

仕事をしていれば、多少なりとも他の方々に迷惑をかけることがあります。
今日は取引先に思いっきり迷惑をかけてしまいました。

シナリオのことではないんだけど、仕事関係のこと。
なんていうか……「そこは自分でなんとかすべきことだろ」みたいなところを手伝ってもらってしまったのですよ。

それが情けないやら申し訳ないやらありがたいやらで……なんて言い表したらいいのかが分からない。
せめてシナリオに関しては迷惑をかけないようにしよう、と思いました。

シナリオ、頑張って書こう。



☆オススメのページ☆

【画像】 貧乳の分際でビキニ着るキャラの画像超うぜえ!
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67867446.html#more

イライラするっ!


『アイマス画像スレッド』
http://ikakimchi.livedoor.biz/archives/7138931.html#more

初めて見る画像も多くて面白かった。可愛かったしね。


【動画】バレーボールのアタックみたいに
http://nekomemo.com/archives/25317233.html

すげぇ。ネコってこんなこと出来るんだ。


【MOCO'Sキッチン】「とらドラ!」逢坂大河(18)「豆乳を使った、もこみちさん流のレシピを教えてください」
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6365580.html

ちゃんと成長しただろうか……。


週刊誌のレイプ報道にGACKTがブチギレ反論「嫌がる女を縛りつけて欲求を満たさなきゃならないほど女には困っていない!」
http://rocketnews24.com/2013/05/16/329276/

確かに。これが本当だったらとっくにGACKTさんは逮捕されているだろう。それにGACKTさんも言っているけど、彼ほどの人が女性に困っているとも思えない。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-27 21:34 | 仕事

ダービー、すごかったなぁ

どうも、小林です。

馬券はそもそも買ったこともないし、競馬に興味があるわけでもないです。
でも、今日のレースはなんとなく見てたのです。
そうしたら……いやぁ、すごい。
キズナのあの逆転劇。
後方にいたのは作戦だろうとは分かっていたのですが、あそこから一気にトップに躍り出るとは……。
こんな俺でも興奮を覚えてしまいましたよ。

ネットのニュースを見て知ったのですが、キズナの父はあのディープインパクトなんですね。
なんかそれを知ると、馬の世界って、人間以上に血が物を言う感じがしますね。

ちなみに俺が父の血を強く受け継いでいたとしたら、理系の職業に就きそうなものですが……結果として、関係のない分野の仕事をしてますね。
動物としての本能が強いと、血が強く影響を与える……のかもしれない? とか考えちゃいましたけど、実際どうなのかはもちろん知りません。

ともかく武豊騎手にキズナ。そして馬券が当たった人たち、おめでとうございます。



☆オススメのページ☆

超人気(『ラブひな』『ネギま!』)漫画家(赤松健氏)が警告「TPPはアキバ文化を滅ぼす」
http://jamberry.at.webry.info/201305/article_469.html

赤松氏は、以前からこの問題について訴えているよね。


チャイルドシートのロックを外し後部座席を動きまわる子に友人がとった行動がショックでした
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2552.html

俺は躾の範囲内だと思う。


嫁と付き合って自然に「ありがとう」 と言う癖がついたよ。
http://hanalog.com/archives/23204509.html

素敵な嫁さんだ。お礼の言葉を言ったり、素直に謝罪出来るのは美徳だよね。


身軽になったところで嫁からオタ趣味をカミングアウトされて泣いた
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6337958.html

オタク趣味を続けたいのなら、なるべく早いタイミングでカミングアウトした方がいいと思う。興味がない人にとっては、漫画もDVDもフィギュアもゴミでしかないからね。


【衝撃画像】超美少女コスプレイヤーの素顔が予想外すぎると世界的に話題
http://rocketnews24.com/2013/05/15/328999/

嘘、だろ……?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-26 21:30 | スポーツ

母の日的なアレ

どうも、小林です。

今日は、遅くなってしまいましたが母の日を敢行。
兄や姉と集まって、母と一緒に居酒屋に行ってまいりました。

終始、母は楽しそうな様子をしていたので、母の日としては成功といえるのではないでしょうか。
ちなみに居酒屋に行くという案は兄や姉の考えですし、スケジュールを調整したのも兄や姉。
末っ子の俺は、のんきにさせてもらいました。
ありがとう、兄ちゃん姉ちゃん。

……っていうか、ちょっと眠いです。
俺、酒は全く呑めないんです。
でも、とりあえず一杯目だけはお酒を注文。……まぁ、カシスオレンジなんですけどね。

その後は、兄や母に勧められて、一口二口と呑むだけだったのですが……酒に弱い俺は、それだけでもう充分みたい。
顔は赤くなるし、まぶたは重くなるし……。
我ながら、安いものですな。

恥ずかしいからいつもは言えないけど……
お母さん、いつもありがとうっ!
みんな、母親は大切にね?



☆オススメのページ☆

【米海軍】新造艦の名称は「イノウエ」=名誉勲章の日系議員に敬意
http://netouyonews.net/archives/7894087.html

へぇ。知識がないので詳しく分からないのだが、アメリカのためにさぞや奔走したんだろうな。


何が起きたのか分からない駅前の惨劇現場
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/7891760.html

一体、何があったんだ……?


両国国技館座長公演「水樹奈々大いに唄う 参」まとめ  浅沼晋太郎さん脚本・演出 アニメ、声優ネタが豊富でジョジョネタ、殺陣、歌ありの素晴らしいイベントだった!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6339793.html

楽しかったみたいですね。今度公演する時は観に行きたいなぁ。


【画像】下のおにぎりカビはえとるよwww
http://nekomemo.com/archives/25332930.html

確かにカビてるように見えるわ。


外国人が「行ってよかった!」という日本の観光地ランキング2013が発表! 1位は広島の原爆資料館
http://rocketnews24.com/2013/05/16/329133/

やっぱ一度は、広島平和記念資料館・原爆ドームに行った方がいいんだろうな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-25 23:47 | 雑記

長嶋茂雄氏、千葉県県民栄誉賞

どうも、小林です。

先日、国民栄誉賞を受賞された長嶋茂雄氏に、千葉県は千葉県県民栄誉賞なるものを贈るそうです。

県民栄誉賞表彰規則(昭和63年10月1日制定)
目的(第1条)
この規則は、広く県民に敬愛され、社会に明るい希望と活力を与えるとともに千葉県の名を高めることに顕著な功績のあったものについて、その栄誉をたたえ、表彰し、もって県民のふるさと意識の高揚に資することを目的とする。


……というような規則があるみたい。
ちなみに歴代の千葉県県民栄誉賞の受賞者のほとんどは、スポーツで活躍をした個人・団体。
唯一スポーツ選手じゃないのは、宇宙飛行士の山崎直子氏だけ。

こういう賞を受賞するのは、スポーツ選手が多い。
たぶん、分かりやすいからだと思う。
大きな大会(オリンピックとか)があるから、世間の認知度が高いからね。

俺は知らないけど、たぶん千葉県出身の有名な小説家なんかもいるはず。あとは音楽家とか、科学者とかそういう人たち。
ともかく、文化人とか呼ばれる人たちは、なかなか受賞しないような傾向があるような気がします。
まぁ、なんらかの基準があって、その条件を満たすことがなかなか出来ないんだろうな。

……ま、俺とは縁のない賞なので、関係ないんですけどね。



☆オススメのページ☆

16歳少年が父親のクレカを盗み豪遊→少年の父「こんなもの無効だ!」 カード会社「バカヤロウ通るかよっ!そんなものっ!」→通っちゃった…470万円分無効
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2645.html

確かに一番悪いのは、このバカ……どら息子だけど、店側は気付いてもいいと思う。だってこのボケ……放蕩息子は16歳だよ? 店側は気付きそうなものだけどなぁ。


床に座って伸ばした足の上に猫を乗せた
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6541871.html

なんとなく分かるんだろうなぁ。


嫁「私、○○君の事が好きです。付き合ってくれないかな?」
http://hanalog.com/archives/23921763.html

なんか可愛いな。


高架下のイタズラ書きが、イタズラ書きのレベルを完全に超えちゃっています。
http://www.tbtb.biz/archives/1712910.html

これはもはや芸術だろ。そういえば高校に通っている時、壁にえらい上手い絵が描いてあるのを見た。上手いなぁ、と思うと同時に、どうやってあそこに行ったんだろう? とも思ったわ。


よく当たると話題の性格診断『ディグラム』を体験してみた → 結果「ロケットニュースは檻がないサファリパークです」
http://rocketnews24.com/2013/05/13/327114/

個性派集団……。なるほど。どうりでロケットニュースには雑多なニュースが載っているわけだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-24 22:27 | 千葉県

今日は5月23日

どうも、小林です。

特に話題がなかったので、Wikipediaで5月23日を調べてみたら、三浦雄一郎さんがエベレストに史上最高齢で登頂に成功したことが載っていました。
誰が載せたんだから知らないけど、やることが早いな。

テレビとかでも紹介されているから知っている人も多いと思うけど、この三浦さんってすごい。
70歳と75歳の時にもエベレストに登頂しているんだもん。
というか、65歳の時に「70歳でエベレスト登頂を目指す」なんていう目標を掲げたっていうんだから、ホントすごい。

とても真似出来ん。
でも、そのチャレンジ精神は見習いたいと思います。



☆オススメのページ☆

『アイマス』ファンが開いた亜美真美お誕生日会がめちゃくちゃ楽しそう
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52042261.html

なんか楽しそうだなぁ。


牧田和久 強力打線を弄ぶ千手観音サブマリン
http://number.bunshun.jp/articles/-/432286

牧田選手、良いよね。あの投球で、これからも西武で活躍していって欲しいです。


宇宙一可愛い女の子水樹奈々ちゃんの画像下さい!!!!!!!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6332886.html#comments

素晴らしく可愛い。


地球上で最速の動物をトップ10形式で紹介!!1位が・・・。
http://www.kami-douga.com/inside/omoshiro/7149000317.html

チーターは1位じゃないんだ。しかし、1位の動物が圧倒的すぎるな。


外国人が嫌いな日本アニメあるある10 選
http://rocketnews24.com/2013/05/14/327633/

確かにそういうのばっかだ。でも、そういうのも含めて日本のアニメが好きなんじゃないの?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-23 22:51 | 雑記

アルター 山田葵

どうも、小林です。

以前に買い、デジカメで撮影した山田葵の写真をアップしていこうかと思います。
f0235555_1935161.jpg

まずは全体。やや下から撮影。
f0235555_19364769.jpg

上半身。ぱっつん前髪の影が出来てしまっていますが、自室で撮影しているだけなので防ぎようがありませんでした。
f0235555_19382941.jpg

メニュー。「WORKING!!」の舞台は北海道なので、オホーツクフェアーとかいうのがあるみたい。
f0235555_1941227.jpg

横から。
f0235555_19414443.jpg

後ろから。……若干ボケてますね。
f0235555_19421775.jpg

今度は右から。
f0235555_1943172.jpg

ほぼ正面から。メニューをギリギリのところで持ってます。
f0235555_1944615.jpg

研修中です。……いつになったらコレ取れるんだ?
f0235555_19451475.jpg

下半身。
f0235555_19455274.jpg

後ろから。ちょっとだけパンツ見えてます。
f0235555_19462720.jpg

ある意味、このフィギュアで一番山田らしい部分。この後、絶対小鳥遊に怒られてる。
f0235555_19474657.jpg

そんなイイ笑顔でいられるのも、今のうちだけとも知らずに……。
f0235555_1948298.jpg

髪は2種類用意されています。ポニーテール以外にも、いつも通りの髪型のやつ。
f0235555_19502768.jpg

ポニーテール。後ろから。
f0235555_19505663.jpg

ところで俺は、ポニーテールが好きです。だからこの山田は、いつもの山田じゃなくて、ポニーテール山田なのです。
f0235555_1952986.jpg

スカートに隠れた部分は、白いパンツでした。
f0235555_1953855.jpg

こっちからだとパンツは見えず。ただ、すらりとした足を拝むことは出来ます。
f0235555_19535137.jpg

パンツ!
f0235555_195418100.jpg

パンツ!!
f0235555_19543578.jpg

パンツ!!!
f0235555_19551010.jpg

他の写真でも確認することは出来るけど、山田が立っている台座。
f0235555_19554432.jpg

あんまり上手く撮れなかったけど、山田のもうひとつのカツラ。
ぶっちゃけ、この山田のフィギュアを買った動機は、ポニーテール状態の山田が可愛いと思ったから。
ポニーテールバージョンがなかったら、買ってなかったかも。

そんなポニーテール好きな俺ですが、まだぽぷら先輩のフィギュアは買ってません。
アルターのぽぷら欲しいんだよねぇ。可愛いから。もちろんポニーテールだし。



☆オススメのページ☆

ニューヨークでおっぱい露出解禁 警察取り締まりの対象外に
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51781743.html

自由の国は、ホントに自由だった!


【画像あり】AKBヲタが191万円分のCDを購入 代引き史上最高額
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52195203.html

すげ……。もう生活の中心が、AKBなんだろうな。


優秀すぎて親族から絶縁された、うちの曾お婆ちゃんの話
http://ikumamasokuhou.com/archives/25180296.html

優秀すぎて不当な扱いをされるって……。この曾お婆ちゃん可哀想。俺がそんな優秀な娘を持ったら、ものすごく喜ぶけどなぁ。


突然嫁が交通事故で逝った。
http://hanalog.com/archives/24107340.html

娘さんが幸せになられてよかったですね。


大手メディアが求める「オタク像」には違和感を覚える
http://getnews.jp/archives/338934

こんな奴見たことねーよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-22 20:58 | フィギュア

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧