<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ギリギリ

どうも、小林です。

奈々さんのグッズ、襲来
http://wariwaru.exblog.jp/18280555/

水樹奈々さんが平安神宮で行ったライブ。俺はそのグッズを通販で購入していました。
俺はその時、湯飲みとお茶がセットで売られているものを買ったんです。
お茶の賞味期限は、2013年4月まで。
つまりは今日までということになります。

俺はこれをすっかり忘れていました。
当時のブログでは、「奈々茶を買った人は賞味期限には気をつけましょう。俺も気をつけます」とか書いていたのに。
思い出したのが昨日なものですから、まだ全然消費出来ていません。
「2~3日くらいなら大丈夫だろう」とか思っているので、捨てはしませんけど。

というか、もはや消費するのは諦めて勝手に紅茶に変わらせてやろうかとも思ったけど、もったいないなと思ったので結局飲むことにしました。
ちなみに味の方ですが……まぁ、美味しかったですよ。普通に。
いや、まぁ、普段お茶とか飲まないから、美味しいか美味しくないかはよく分からないっていうのが正直なところなんですけどね……。



☆オススメのページ☆

痴漢の冤罪の場合に損害賠償請求できる?
http://www.bengo4.com/qa/460/

おぉ、出来るんだ。良かった。いや、俺は冤罪事件に巻き込まれたことはないけど、これを見てちょっと安心した。


【(・_・)】「家はさすがにあんな事されたもんだから、娘と思って接する事にしてるの」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6477679.html#more

ある意味、良い姑。


こんなお茶目な面もあったんだ…歴史上の有名人10人の知られざる写真
http://labaq.com/archives/51779089.html

へぇ、こういう一面があったんだ。


任天堂64のジャンク品が42万円!なんで?どうして?
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52078811.html

何が高額になるのか分からないのがオークションとはいえ、これはすごいな……。今度中古ショップに行ったら、64のコントローラー見てみよう。


ダルビッシュ投手の驚異の三振動画
http://getnews.jp/archives/330588

ダルビッシュ投手、マジですげぇな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-30 20:02 | 雑記

オセロの誕生日

どうも、小林です。

今日はオセロの誕生日。
最近解散したあのオセロではなく、ボードゲームのオセロの方ですよ?

知っている人も多いとは思うけど、オセロは日本生まれのゲーム。
とはいえ、実はオセロのベースになっているゲームがあります。
それは……リバーシ。

オセロとリバーシ。
何が違うのかというと……全然分かりません。
いや、Wikipediaを見てみても、ルールに違いがないんですよ。
唯一の違いを見つけるとしたら、「オセロ」は日本生まれで、「リバーシ」は19世紀のイギリス生まれってことくらい。

子供の時はよく遊んだような気がします。
家に確かオセロがあったはずなんだけど……あれはどこに行ったんだろう?
もう捨てちゃったかもなぁ。

ちなみに今日は、昭和の日でもあります。
4月29日は昭和天皇の誕生日だから、今日は昭和の日だそうです。
だけど、この昭和の日。2007年からそう呼ばれるようになったもの。
2006年までは、みどりの日でした。
で、みどりの日は5月4日に変更。
それまでの5月4日は国民の休日と呼ばれていました。

……というのを今日知りました。
いや、祝日ってたくさんあるから、それぞれがなんて呼ばれているのかどうも覚えらんないんですよね……。

暦通りに働いている人は、明日から3日間仕事を頑張ればまたお休みです。
……俺が暦通りに働いていたのって、もう3年も前なんだよなぁ……。時が流れるのは早いねぇ。



☆オススメのページ☆

【ビデオ】恐怖映像!? シートの高さが4m以上もある巨大自転車でロスを走る!
http://jp.autoblog.com/2013/04/29/watch-this-two-story-tall-bike-negotiate-la-traffic/

うわ、なんだこれっ!? トンネルをくぐる時とか、最後とか「えぇっ!?」って思いながら見てました。


ネットで話題の「民主党ブースに人がこない」画像・動画に関する『真実』を伝えたい
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html

あぁ、やっぱり人はゼロじゃなかったんだ。「閑古鳥が鳴いている」みたいな印象を与えられていたけど、時間が早ければそりゃ人はいないわな。……しかし、普段は「マスゴミ」とか書き込んじゃうのに、どうして「自称・一般人」が撮ったものは信じちゃうんだろう? それともわざと煽ったり、分かっていてやってるのかな?


「やられたらやり返す」でいじめられなくなりました
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2453.html

俺は「やられたらやり返す」は肯定派だな。子供の力で片が付くなら、それが一番だと思うから。だけどそれが出来ない子なら、ボイスレコーダーを買ってそれを持たせる。


これ秀逸だろ・・・って思ったキャッチフレーズ教えて
http://sonicch.com/archives/23331108.html

あんまり数はない。でも、いいキャッチフレーズたちでした。


選手を健気に見守るホームランガールがぐうカワイイと話題! ネットの声「ぬいぐるみになりたい」「映し過ぎww」
http://rocketnews24.com/2013/04/26/322079/

ホームランガールのみを撮るのなんて、初めて見たぞ。可愛いから仕方ないとはいえ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-29 21:45 | 雑記

たまに行きます

どうも、小林です。

ミスタードーナツに、たまに行きます。1人で。
まぁ、俺が1人でミスドに行くのはどうでもよくて、ポイントカードをそろそろなんとかしてほしいとか思っている。

100円で3ポイント付くっていうポイントカードの制度なんです。
それ自体はまぁいいんですけど、使用期限があるのがホントにイヤ。
使用期限である1年間に何度かはミスドに行くけど、そんなちょくちょくは行かない。
だからポイントが中途半端に余っちゃうんですよ。

それがね……ケチな俺にはものすごくイヤ。
でもミスドのドーナツは好きだから、たまには食べたい。
まさにハリネズミのジレンマ。(たぶん使い方間違ってる)

ダスキンさん、ポイントカードはなんとかならないものなんでしょうか?



☆オススメのページ☆

【フォトカノ】公式サイトを真似たNYヤンキース所属ロビンソン・カノー応援サイトが凝り過ぎてて草生えたwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/26233639.html

最近、こういう面白いの多いな。「ラブセイブ!」とかもあるみたいだし。


海外「日本って国は…w」 日本人作 チェンソー木彫りの完成度が物凄い
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-779.html

ジェイソンさんの動画、久々に見たけどやっぱ凄いわこの人。


【ミクさん、さすがです。】新千歳空港が初音ミクさん一色に!
http://alfalfalfa.com/archives/6285025.html

凄かったんだなぁ。北海道か……一度行ってみたいな。


「日本の建物はファンタスティックすぎる…」地震の揺れを見て外国人たちが驚きの声
http://labaq.com/archives/51779386.html

すごい地震だったもんな……。地震対策がちゃんとしている建物がどれだけ素晴らしいのかがよく分かる。


ニューヨークにあるロチェスター工科大学で開催されたボカロライブのクオリティが高すぎると話題に!
http://getnews.jp/archives/328406

向こうでもボカロって受け入れられているんだ。動画は今度見ます。なんせ1時間あるから。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-28 19:53 | 甘いの

嫌なことは続くなぁ

どうも、小林です。

昨日に引き続き、またもやアニメの録画に失敗しました。
今度は「革命機ヴァルヴレイヴ」です。
一昨日の「フォトカノ」もTBS。「革命機ヴァルヴレイヴ」もTBS。これは偶然なのか必然なのか……。
ちなみに「とある科学」はちゃんと録画されていました。

あ~あ。
本を売りに行ったら「これは買い取り出来ません」とか言われちゃうし、いや~なことが続くなぁ。
仕事の話が来たから、なんとなく運気は向いてきているかもとか思ったけど、そうでもなかったみたい。

良いことが起こり続けてもなんか怖いけど、嫌なことが続くと気持ちが沈みます。
ここらで一発、良いこと起きないかなぁ。



☆オススメのページ☆

「交代」と言って抱き枕を奪われて、代わりに彼がぎゅーってしてきた
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6477116.html

爆発してはくれまいか?


【けいおん!】 アーケードゲーム「放課後リズムタイム」で遊んでみた!見た目は完全に子供向けwww
http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/6478562.html#more

ゲーセン行ったら、この筐体あった。子供向けコーナーに置いてありました。誰に向けてこのアーケードゲームは開発されたんだろう? 新規の客を子供から引っ張ろうとしているのか?


【画像】相棒に出てたアニメ雑誌wwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3691267.html

よく出来てるなぁ。


マンションの同じ階の奥さんに迫られた・・・
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2431.html

怖……。でも、おめでとう。


会社の接待 ファミレスは会議費で通るが寿司屋なら交際費に
http://getnews.jp/archives/328284

そんな決まりがあったんだ。知らなかった。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-27 21:02 | 雑記

いまだに起こるミス

どうも、小林です。

「歴史は繰り返される」
誰が最初に言ったかは分かりませんが、なんとも的を射ている発言ではないでしょうか?

どれだけ罰則を厳しくしても誰かがやってしまう飲酒運転。
他国が公害で苦しんだことは知っているはずなのに、今も目を背ける大国。
なくならないイジメ、格差、事故、事件、環境問題、領土問題、戦争。
あぁ、どうして人は歴史を学ぶ術を知っているのに、その本質を理解しないのだろう?

「フォトカノ」4話、何故か録画出来ていませんでした。

あぁ、なんということ……なんという悲劇……!
「とある科学、ちゃんと録画設定してあったよな?」と思って確認をしたのです……。
そうしたら、「フォトカノ 4話」が録画されずに「録画リスト」に残ったままになっているではありませんか!

まさに悲劇。
その前の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」はちゃんと録画成功していました。
もうね、訳分からん。
どうして録画出来なかったのかが、全く分からない。

なんで機械ってこうなんだろうなぁ。
間違った操作をしなければ正しい行動を取るのが機械のはずなのに、予想外の出来事が起こる。

あ~あ。「フォトカノ」はまだ1話しか見ていなかったとはいえ、続きが気になっていたアニメでした。
それの録画が出来ていなかったって、地味にショックだよなぁ。



☆オススメのページ☆

ブラインドタッチ身につけたいんだけど
http://www.moe2p.com/articles/11934.html

練習。俺はバイト中にある程度身に着けた感じかな。商品名とかを意識しながらパソコンに打ち込んでいったら、なんとかなっていった。ただ、いまだに「ー」だけはたまにミスる。


【ガチャポン29万円】3月の気になったヤフオク高額落札品
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52092547.html

はぁ~……すごいな。


【動画】「ぷよぷよ」 セガ公式企画を達成目前でプレイヤー“momoken”が阻止 プロデューサー・スタッフ唖然
http://alfalfalfa.com/archives/6283958.html

面白い動画だった。っていうか、こんな連鎖出来るってすげぇ。


感動したホテルのおもてなし
http://2chcopipe.com/archives/51871527.html

すごい……。そこまでお客さんの仕草や身に付けている物を見ているなんて。


ネット公開された日本の魔法少女アニメが海外で大絶賛! 「続編を作ってくれ!」「この世に神は存在した」
http://rocketnews24.com/2013/04/22/320329/

おぉ……これは面白い。続編見たいな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-26 21:20 | アニメ

いまいち流行らなかったような?

どうも、小林です。

2年くらい前にやっていたアニメを今頃になって見終えました。
まぁ、それ自体は俺にとってはよくあることなのでどうでもよくて。

そのアニメは面白かったです。
設定も面白かったし、話しもすげぇ盛り上がってました。ちょっと感動するところもあって、今の「成功するアニメ」に必要な要素は大抵入っているアニメでした。
ただ……なんか、当時そんなに流行っていなかったような気がする。
2年前のことなので、俺の記憶が曖昧なのもあるとは思う。
でも、なんかそんな気がする。

場面場面を見れば、「それはない」「引くわー」というような場面はあります。
でもそれは、どんな作品にもあります。
すげぇ好きな作品でも、「…………」って真顔になることあるもん。

でも、問題は総じてどうだったかということ。
最近見終わったそのアニメは、総じて言えば面白かった。いや、本当に。
なんであのアニメそこまで流行らなかったんだろう? もしくは、なんで流行ってなかったと俺は感じているんだろう?
不思議だなぁ。



☆オススメのページ☆

知らなかったでは済まされない、同人の税について2 【確定申告】
http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-623.html

……税金って難しいよね。


タイトル長い… 村上春樹さん新作に略称募集これは嘘ニュースです
http://kyoko-np.net/2013040501.html

確かに長いよね。これは本当に。


【ドキプリ】第1話  柏原竜二選手「この世界では自分は到底プリキュアになれない。」
http://newnews2ch.com/archives/1700087.html

柏原竜二選手のランニングフォームとかけて、柏原竜二選手のTwitterでの発言と解く。
その心は……どちらもブレないでしょう。(ドヤ顔)


【悲報】松来未祐さん 結婚できな過ぎてお父さんにブチ切れられる
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6267263.html

松来さん、なんで結婚出来ないんだろう? 不思議。


【衝撃バスケ動画】天才バスケ高校生(14歳)のプレイがケタ違いにスゴすぎてヤバい!!
http://rocketnews24.com/2013/04/22/320384/

おぉっ、これはすげぇ! これで14歳とか……将来、どうなるんだよ?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-25 22:29 | アニメ

今日は4月24日

どうも、小林です。

特に話題もないので、今日って過去に何があった日なんだろう? と思って、どこかの誰かが記事を作ってくれているWikipediaで4月24日を調べてみました。

すると、1854年の今日、あの吉田松陰が黒船に密航しようとしたという日ではないですか。
「お~い!龍馬」で何度もあの場面は読んでいました。
なんとしてでも海外へ渡ろうとした吉田松陰という人物が描かれ、何が彼をそこまで突き動かしているのかと思ったほどでした。

ふんどし一丁で龍馬や桂小五郎たちの前に現れた姿を、今も鮮明に思い出すことが出来ます。
「お~い!龍馬」はいい漫画だったなぁ。
史実ではない場面もあったんだろうけど、あれのおかげで歴史の一部を理解することが出来たのも事実。

「ドラゴン桜」だっけ?
歴史漫画を読んで歴史を学んでいたのは。
あれは理にかなっていますよね。
分かりやすくかつドラマチックに描かれているから、たとえ大げさに描かれていたとしても内容が頭に残るんですから。

……話題がないから「今日の出来事」を調べたのだが、意外と文字を書けたな。
この手は、また使わせてもらうとしよう。



☆オススメのページ☆

女子高生コンクリート詰め殺人事件の主犯が振り込め詐欺で逮捕
http://news.2chblog.jp/archives/51745141.html

反省してねーんだろうな。他の共犯者はどうかは知らんが。


【話題】 名刺に「Gmail」はあり?なし?
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51531282.html

フリーメールの何がダメなのか、誰か説明を頼む。俺、思いっきりフリーメールで仕事のやり取りしてるし。


「日本のアイドルファン凄すぎ」田村ゆかりコンサートの海外反応
http://honyakusitem.blogspot.jp/2012/04/blog-post_11.html

ファンの一体感という点では、田村ゆかりさんファンが一番まとまっていると想像。王国民って呼ばれているくらいだしね。


ボクっ娘って痛いよね
http://blog.livedoor.jp/raisekarahonnkidasu/archives/23055271.html

なんでや? ボクっ娘ええやん。
リアルで1人、ボクっ娘いたなぁ。彼女は元気だろうか?


米カプコンの「ハドーケン写真コンテスト」ベスト3が決定するも選外の写真がスゴイ!
http://rocketnews24.com/2013/04/19/319261/

どれもよく出来てるなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-24 20:40 | 雑記

気が付けば、残り1割

どうも、小林です。

今、使っているパソコンは、だいたい5年ぐらい前に購入したものです。
スペックはまぁ、俺が使用するだけなら充分。
ハードディスクの容量も充分。……だったはずなんだけどねぇ。

1テラの容量が気が付いたら100ギガを切ってました。
当時は「1テラもあれば、壊れるまで使えるわwww」とか思っていたんだけど、何がそこまで容量を喰っているんだろう?
画像を保存したり音楽を取り込んだりはしているけど……。
塵も積もれば山となる、ってやつなのかな?

ひとつひとつは大した容量ではないけど、数が集まれば結構膨大になるもんな。
あまりに容量がヤバい感じになるようだったら、適当に削除しまくればいいか。
見てない画像やら、もうあんまり聞く気もない音楽が保存されたままになってるし。



☆オススメのページ☆

弟が滝から落ちて流されていった
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6468680.html#more

漫画のキャラみたいな弟だな。


タイムカプセルを掘り出したら……
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/6408955.html

運命というか奇跡というか……こんなことってあるんだ。


両手でおっぱい持ち上げてニコッて笑ってくれた
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6254563.html

テレビで見るそのまんまの人なんだ。


【画像】この装置を知っているかどうかで世代がばれるwww
http://newnews2ch.com/archives/1699805.html

使ってたなぁ、コレ。……ウチのコレ、今どこにあるんだろう?


自分で作った動画に好きなアーティストの曲を入れたい! どうしたらいいのかJASRACに聞いてみた
http://rocketnews24.com/2013/04/19/317758/

ふーん、そうなんだぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-23 20:49 | 雑記

映画の時のなのは

どうも、小林です。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -私服- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
というフィギュアを箱から取り出して写真を撮ったので、それを載せていきます。
f0235555_1946150.jpg

まずは正面。
f0235555_19464611.jpg

ちょっとアップ。
f0235555_19473082.jpg

ちょっと回転。
f0235555_1948522.jpg

左横から。胸が膨らんでいないことがよく分かります。
f0235555_1949322.jpg

うなじの辺りがよく見えます。まぁ、色っぽさは特に感じないけど。
f0235555_19501398.jpg

真後ろから。
f0235555_1950491.jpg

またちょっと回転。
f0235555_19512920.jpg

右手前方から。
f0235555_1952552.jpg

レイジングハート。……が同時に2つ存在するという写真。
首から外すの忘れてた。まぁ、気にしないで下さい。
f0235555_19542419.jpg

横からだとこんな感じ。
f0235555_1955627.jpg

なのはの顔のアップ。可愛いです。
f0235555_19554935.jpg

下半身。
f0235555_19572459.jpg

斜め上からだとこんな感じ。
f0235555_1958533.jpg

オーバーニーソックス、でいいんだっけ? それが太ももに食い込んでいるのがいいね。
f0235555_2023128.jpg

後ろから。……うん、ちょっとボケてるね。
f0235555_2031588.jpg

みんな大好き白パンツ。普通に立ったままだと撮れなかったので、寝っ転がらせました。
f0235555_2042514.jpg

お尻。
f0235555_205042.jpg

撮影協力コナンくん。分かりにくいけど、なのはの手とフェイトの黒リボン付きの髪です。
二人がリボンを交換するシーンはよかったなぁ。

……とまぁ、こんな感じです。
レビューなんかは俺以上にフィギュアが好きな人がやってくれていると思うので俺はやりません。
俺はただ可愛いものを愛でたいだけなので。

個人的には、新作映画では中学~高校辺りのなのはたちの姿が見たい。
テレビアニメだと、子供から一気に大人になったので、成長過程が見たいんだよねぇ。
で、その後はフィギュア化をお願いします。



☆オススメのページ☆

「子供のしたことでしょ、あんた大人何だから我慢しなさい」→「分かりました、弁護士挟みましょう」
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/27024335.html

大人しく治療費を払っていればいいものを。言葉って凶器であり、武器だよなぁ。


元阪神の矢野捕手が見せた、ピンチを救ったトリプルプレー!
http://www.kami-douga.com/inside/waza/7377000423.html

これはすごい頭脳プレーだ。


鎌池和馬先生、原稿間に合わないかもしれないから一週間缶詰→二日後、原稿の息抜きで別のシナリオ完成
http://otanews.livedoor.biz/archives/51929215.html

すげぇ……。完全に別次元の人だよ、俺からしたら。


任天堂の社長「岩田聡」の天才っぷりがわかる逸話
http://matome.naver.jp/odai/2135953113140490201

すげぇ人なんだなぁ。


【衝撃サッカー動画】セレッソ大阪の柿谷曜一朗選手は何がどう天才なのかが一発で分かるスーパープレイ動画がマジ天才すぎてヤバイ
http://rocketnews24.com/2013/04/20/319489/

カッコ良いなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-22 22:57 | フィギュア

Google+というものを

どうも、小林です。

色々あって、Google+というものを始めてみました。
まぁ、使い方がまだ全然分からないので、どうでもいいことしか書いてないんですけどね。

ホントに分からないんだけど、Google+って何を書けばいいの?
いや、何を書いてもいいんだろうけど……何を書いてもいいのなら、既にブログをやっているものですから。

ブログとGoogle+。
何を書くのか区別していこうかなとは思っているのですが、どう区別したらいいものか……。
探り探り使っていって、慣れていくしかないんだろうなぁ。

「小林教」で登録しているので、よかったら探してみてください。
たぶん見つかるはずです。



☆オススメのページ☆

【韓国】「韓国南西部でM4.9地震」 今年最大規模!!
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67855771.html

これで過去6番目かよ。地震の心配なんかほとんどないんだろうなぁ。


おばちゃん「仕事先の弁当屋が不衛生」→保健所「この中に密告者が居ます」→ おばちゃん即日解雇
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52186829.html

バカ過ぎる。内部告発は大事だってこと、分かってねぇんじゃねぇの?


【動画】東京・築地でDQNが包丁振り回し車で逃走→市場のおっさん達に取り囲まれ捕獲される
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52186732.html

完全に囲まれとる。これは逃げれる気がしない。


TVアニメ「琴浦さん」サイトを真似た野球・ロッテ「福浦さん」サイト凝りすぎクソワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6252116.html

よく出来てるなぁ。


兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6256656.html

そんな兄家族がいるなんて……。長女はちゃんと育っているみたいで良かった。


日本発の次世代インターフェースに世界が感動! 海外の声「これこそ本物の革命だ」「日本は “未来が始まる” 場所」
http://rocketnews24.com/2013/04/18/318856/

すげぇ! なんかホントに“未来”って感じがする。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-21 21:41 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧