<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「なのは MOVIE 2nd」その1

どうも、小林です。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のBDとDVDが発売されるということで、それを購入するために出掛けてきました。
あと、上記以外の目的で出掛けた際に、なのは関係のものをデジカメで色々と撮ってきましたので、それを載せようと思います。
f0235555_184664.jpg















↑これは東京メトロの電車内の中吊り広告。
電車内での撮影ということで、「人が多かったら嫌だな。迷惑をかけるだろうし」と思っていたのですが、人様に迷惑をかけることなく撮影することが出来ました。
f0235555_18462261.jpg























↑これは池袋の駅前に掲載されていた巨大看板。
池袋のビルになのはがいるのは、違和感が凄まじかったです。
f0235555_185138.jpg













f0235555_1852344.jpg
















f0235555_18522044.jpg











f0235555_185234100.jpg















↑これは池袋の改札口近くに掲載をされていたものです。
……ここはねぇ、結構人通りが多くて、撮影するのにちょっとだけ苦労しました。
あと、人の視線もキツいものがあった。
あぁ、そういえば、俺以外にもこれを撮影している人がいました。
f0235555_18574542.jpg















f0235555_1858062.jpg

f0235555_1858134.jpg

f0235555_1859028.jpg

↑これはAKIHABARAゲーマーズで開催されていた『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's MUSEUM』というもので展示されていたPOP。
撮影の許可が出ているのはここだけだったので、他のところは撮影出来ませんでした。
確か他には、映画が公開されていた時に映画館で販売されていたグッズなんかも展示されていました。
……どうせなら、販売もして欲しいなと思ってしまいました。「闇の書ブックカバー」欲しかったのに売り切れだったからさ……。
f0235555_204725.jpg
















↑これは見ての通りソフマップに掲げられていたものです。
f0235555_20171356.jpg


















f0235555_20185819.jpg
















↑これはとらのあなの店頭の様子です。
f0235555_20204661.jpg
















↑これはAKIHABARAゲーマーズの店頭。
テレビに映っているのは、アリシアです。本当はなのはが映ったタイミングの写真を撮りたかったのですが……全然ダメでした。
なかなか上手く撮れなかったのですが、一番マシな感じで撮れたのがこれでした。

本当はここでアドトレーラーの写真も載せたいところだったのだが……それは無理でした。
だって俺が池袋や秋葉原に行った時に、アドトレーラーは走っていなかったから。

劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's発売 「やはり、展開がすごいわ」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51388137.html

アキバBlogに何枚かアドトレーラーの写真が掲載されていました。
いやぁ、しかし本当にすごい力の入れようだったな。
「魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's」を全力でプッシュしてますっ! って感じでしたね。

……あと、アキバBlogの写真によると、アニメイトで設定集が半額で売られていたみたい。
半額なら買おうかなって思ったんだけど、俺が行った日にはどこにも置いてありませんでした。
俺と同じような考えの人は、たくさんいるってことですね。

ちなみに明日も、なのはについて書きます。
ま、買ったものを写真に撮って載せるだけなんですけどね。



☆オススメのページ☆

水樹奈々さんがNHK『今夜も生でさだまさしSP』でさだまさしさんと名曲「秋桜」をデュエット!さだまさしさん奈々さんの胸元ガン見www
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6410524.html

しまった……録画するの忘れてた。


黒雪姫、筒隠月子など「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」フォトレポート(後編)
http://akibahobby.net/2013/03/ace2013_photo2.html

ACE、ちょっと行きたかったなぁ。


日本は女性が働きにくい国2位!働き女子にとって必要なこととは
http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00003621

確かに女性にとっては働きにくい国なのかも。どうしたらいいのか……一朝一夕でどうにかなるような問題じゃないよなぁ。


姉きにだいじょうぶだからね、って頭抱きかかえられておっぱいぎゅーってされた
http://gakkyu-sinbun.bloggeek.jp/archives/1742678.html

……姉萌え?


グルカ兵無双
http://2chcopipe.com/archives/51866913.html

そんな映画の主人公みたいな人が現実にいるとは。


【神テク】運転席から1歩も出ずに30秒でトラックの荷物を下ろすドライバーが激写される
http://rocketnews24.com/2013/03/22/306541/

すげー! すげー、けど最後は乱暴すぎじゃね?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-31 21:14 | アニメ

ワンピースの再放送、終わりなのか

どうも、小林です。

「ONE PIECE」。もしくは「ワンピース」。
単行本は持ってないですけど、作品自体は結構好きです。
アニメは途中までは見てたんですが、そのうち見なくなってしまいました。

そんな「ワンピース」のアニメが再放送されるというので、懐かしさも手伝って初回から見ていました。
だというのに……今日、これからグランドラインに入るというところで最終回ですよ……。

なんで終わりにしちゃうかなぁ、フジテレビ。
Wikipediaを見てみたら、1999年から放送が開始されたらしいです。
そんな前だと、今の子供は見ていなかったろうに。
そういう子供のためにも、再放送は続けてほしかった。

あと、しばらくしてから「ワンピース」を好きになったっていう人もいると思うんだよね。
子供でも大人でも。
再放送は新規のファンと客を得るための、重要な要素のはず。
それを切り捨ててしまうとは……もったいない。

……そんなわけで、また「ワンピース」の再放送を開始してほしいです。



☆オススメのページ☆

ラノベ作家・水鏡希人が電撃文庫編集と激突!「担当編集の小山は人間のクズ。編集部も頭おかしい」
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52089768.html

…………。あ、特にコメントはないです。ラノベで作家デビューしたいので、下手なこと書きたくないヘタレなものですから……。


ミキティファン、庄司を絶賛の理由
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130327-00028981-r25

ファンの皆さんは寛大な心を持っているようです。


【速報】『アイドルマスター』8thツアーライブ決定!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6408813.html

横アリとかでの2dayのライブじゃなくて、ツアーライブをするんだ。へぇ~。


高垣彩陽さんに対する各声優のコメント
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6168985.html

高垣彩陽さん、みんなに好かれているんだなぁ。


2人組の兄ちゃん達
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6185685.html

カッコ良い。俺もこういう行動が取れるような男になりたいです。


呼吸停止になった赤ちゃんを救った二人の小学生がカッコよすぎると全米で話題に!
http://rocketnews24.com/2013/03/21/305862/

すごい小学生だ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-30 19:39 | アニメ

これ、桜だったのか

どうも、小林です。

今日は用事があったので、ちょこっと出掛けていました。
その際に桜を見ました。
満開に近いくらい、桜の花が咲いていました。

綺麗だなぁ、と思いつつも俺は違うことを考えていました。
「お前……桜の木だったのか……」
たまに通る道だったのですが、その木が桜の木だということを今日知りました。

いつもは緑の葉っぱを繁らしているだけの木だったので、それが桜だとは今まで気が付かなかったのです。
あの道は、これまで何度も体験している春の季節にも通っていたのに、なんでそれを意識してこなかったのか……。
何故だろう?

歳を取ったことによって、この宇宙船・地球号の自然に目が向くようになったのだろうか?

ところで今日、出掛け先でクレープを食べました。
無精髭を生やした男が一人でクレープを食べる図は、傍から見ると滑稽に映ったろうなぁ……。
ま、美味しかったから、そんなのはどうでもいいか。



☆オススメのページ☆

世界一可愛い田村ゆかりさん、ライブで涙【海外の反応】
http://pbllllllllag.yamatoblog.net/Entry/79/

へぇ、こんなことが以前にあったんだ。


エロゲキャラ「イク!イク!イクゥーーー!」(外に出す)(中に出す)
http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1461.html

中出し外出しの選択について。
ユーザーとしての俺→エッチシーン見て興奮しているところに、水を差さないでくれ。
ライターとしての俺→ぶっちゃけ書き分けるのが面倒くさい。
結論として……中出し外出しの選択肢は無くなって欲しい。俺はそう思っています。


【声優】アイドルとか女子アナよりかわいい女性声優の画像100枚貼ってくわ【厳選】
http://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/20250912.html

可愛い女性声優って多いよなぁ。


【画像】しょこたんの書いた絵wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://netamesi.blog.fc2.com/blog-entry-1538.html

しょこたん可愛いし絵も上手いし……もう完璧やなっ!
俺がしょこたんを知ったのは、確かダウンタウンとかと4コマ漫画を考えるっていう番組。可愛いタレントが色んな絵柄を使い分けてしかもトークも面白い、っていう印象を持ったような気がする。


最先端テクノロジーでも取って代わることができない物もあることを表現したフランスのCMが秀逸!
http://rocketnews24.com/2013/03/19/305619/

これは良く出来たCM。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-29 20:32 | 雑記

エロい文章を書いてます

どうも、小林です。

趣味でエロい文章を書いています。
それを、某投稿サイトにアップしたりしています。

……などということは、以前にも書いたような気がします。
ならば何故それをまたこのブログで書いているのかというと……ブログに書くネタがないから。

ここで俺が書いたエロい文章へのリンクを貼って、アクセス数を稼ぐという手もあるにはあるのだが……なんかそんな気にならない。
「これでしょ、小林が書いたのって」
とかいってバレたら、晒そうかなとは思うんだけどね。


……あぁ~、マジでネタが無ぇ。
なんでもいいから文章は毎日書くようにしたいという理由もあるから、毎日ブログを更新しているのだが……さすがにキツくなってきた。

毎日ブログを更新する良い案があったら、誰か教えて下さい。いや、マジで。



☆オススメのページ☆

戦闘力高すぎる日本の女子高生が海外でも話題に(´・ω・`)
http://matometanews.com/archives/1611839.html

連続で何枚も見ると、面白いと感じるな。


【朗報】青木、3安打2得点の大活躍!オープン戦打率3割突破!
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53920536.html

これはシーズン中の活躍も期待出来るか?


【けいおん!】すげえなどんな技術だよwwwww
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6166311.html

すげぇな、これ。こんなことが出来るんだ。


うちにはハデに喧嘩の強い雄猫がいた。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6173081.html

厳格な猫だ。清らかな交際なのに。


【必見動画】福島の警戒区域にたった一人で生きる男に迫ったドキュメント「原発20キロ圏内に生きる男」がスゴい
http://rocketnews24.com/2013/03/15/304530/

20キロ圏内で生活するなんて……。「すごい」と言えばいいのか「俺には無理」と言えばいいのか分からないな……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-28 21:51 | 雑記

いらないものは、結構あるっぽい

どうも、小林です。

部屋に引き出しと服を引っかけることが出来るロッカーみたいなのがあったんですけど、「これ、別になくてもよくね?」って思ったので捨てました。
あったらあったで使うんですけど、なくなってもそこまで困らないものでした。

だから捨てたんですけど……いやぁ、捨ててよかった。
そこまで大きなものでもなかったんですけど、なんとなく部屋が広くなったような気がしましたもん。
これによって掃除をする所が減るしね。

うーん、やっぱりいらないものは捨てるなり売るなりした方がいいってことなんだな。
当時はハマっていたから、なんとなく売ることが出来ずにいたCDやらDVDなんかも、今はもう興味が薄らいでしまっているのが多い。
こんな気分になっているうちに、バンバン売っちまうかな。
たとえ二束三文だと分かっていてもね。



☆オススメのページ☆

HJ文庫の本でおすすめ
http://2chbooknews.blog114.fc2.com/blog-entry-4502.html

清水文化氏の作品が好きなので、「くじびき勇者さま」を推します。


アルター『けいおん!』真鍋 和
http://sharpshooter.rgr.jp/2013/03/post-178.html#extended

和、可愛いなぁ。


紅白歌合戦の水樹奈々wwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6179564.html

これ、一昨日に紹介してもよかったな。一昨日も奈々さんの記事紹介してたから。


2chで不覚にも正論だなと悟らされてしまった四次元殺法
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3996486.html

結構面白かった。割と良いこと言っているっぽいし。


自宅で笑ってた → うるさいと隣人が通報 → 裁判所から出頭命令 → 懲役になりそう → 笑えない
http://rocketnews24.com/2013/03/15/303351/

この男性の言うことが本当なら、隣人を訴えるという手段に出てもいいと思うよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-27 20:34 | 雑記

紙は定期的に補充・購入しようと思う

どうも、小林です。

プリンターで印刷をしていたら、紙が切れました。あ、印刷する紙がなくなったって意味ね。
あと3枚とかで全部印刷出来たんだけどなぁ……。

あぁ、でも、それでもダメだ。
印刷方法みたいなのをミスったから、余白部分がページによって異なっているんです。
右側に余白部分を大きく取ったのに、偶数ページは左側の方が余白が多くなってしまっています。
どちらにしろ印刷し直さなくちゃいけないページが多すぎるから、あと紙が3枚あっても変わらなかったんだな。

こういうことがあると困るから、今度からはコピー用紙を多目に買っておこう。
少なくなってきたなぁ……って思ったら、すぐに買おう。
じゃなくちゃ今回みたいなことが起こっちゃうからね。
皆さんも気をつけて下さい。



☆オススメのページ☆

アイマスのコミックスの特典商法がえげつない件……
http://mangagatari123.blog.fc2.com/blog-entry-254.html

こんなの普通でしょ。店舗によって特典が違うくらいは。よくあるよくある。


浅倉杏美 どんな髪型でもあずみんはかわいい
http://asuui-voicenews.blomaga.jp/articles/12198.html

アイマスのラジオ、卒業するそうですね……。


【2012年】声優の超絶可愛いサンタコスまとめ 中村悠一 水樹奈々 きゃにめニコ生 中二病 ミルキィホームズ 揺れ動く17歳 ゆいかおり 他
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6166690.html

みんな可愛いです。


はいは1回でしょ!
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6169612.html

返事は大事だもんね。


ホントは怖いTPP ・・・「非・親告罪化」で日本の漫画界はどうなる?(漫画家 赤松健)
http://getnews.jp/archives/298087

へぇ、そうなんだぁ。
しかし赤松氏はすごいな。漫画を書くだけではなくて、漫画という文化(二次創作含む)を守るために色々動いているんだもん。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-26 19:10 | 雑記

踏み台昇降

どうも、小林です。

今の時期、外でランニングをするのは無理。
いや無理じゃないんだけど、出来ればしたくない。
家の中で出来る運動ってないかなぁって考えて……ひとつ思いつきました。

踏み台昇降。
何かで見たんですけど、雑誌を何冊か重ね合わせて、それを踏み台に見立てる。
それを使って踏み台昇降運動をする。
これなら家の中で出来る。

・同じ大きさの雑誌を重ねる
・それをガムテープで固定
・完成

なんてお手軽なんでしょう。
ちなみに高さは、雑誌4冊を重ねて約17センチ。
15センチ以上20センチ以下にしたかったので、ちょうどよかったです。

風呂に入る前に、テレビを見ながら約20分ほど踏み台昇降運動をしました。
結構いい運動になりますよ。
汗もかくから「運動したー」って気分にもなるし。

……ちなみに、運動不足がたたって、当然のように筋肉痛になりました。
2日ほどもね。
右足の方が筋肉痛が酷かったのは、右足から足を上げていたからかな?
次は左足からやってみることにしよう。



☆オススメのページ☆

第3弾は完全新作!タイトルは劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Refrection」に決定!
http://otanew.jp/archives/6999286.html#more

公開は2014年7月。……と予想してみる。少なくとも今年中ということはないと思うのだが。


【改造アダルトフィギュア55万】2月の気になったヤフオク高額落札品
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52085166.html

はぁ~、色んなモノが出品されていて、結構な高額が付いたりするんだなぁ。


野球やってみて難しいと思ったプレー
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3656687.html

変化球を投げるのは難しい。


声優の水樹奈々さんが第63回NHK紅白歌合戦に登場!『BRIGHT STREAM』を大熱唱し最高のパフォーマンス!
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3658370.html

最高でしたね。アレは。


国会で語られた「朝日新聞の捏造&慰安婦の真実」動画 NHKが削除するも中山なりあきが資料と共に再度公開
http://getnews.jp/archives/298736

国会で語られた「朝日新聞の慰安婦捏造」問題をどこのメディアも報道しないのはなぜ?
http://getnews.jp/archives/299577

興味がある人は、是非見てみて下さい。
それにしても……いつもは「慰安婦問題」に飛びつくメディアが何の反応もないのが怖い。こういうものこそ、トップニュースで扱うべきものだろうに。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-25 19:56 | 減量

癖があるよ

どうも、小林です。

今日、目が覚めてリビングに行くと、テレビで高校野球が放送されていました。
選抜です。

試合をしていたのは、尚志館(鹿児島)VS大和広陵(奈良)。
回は9回表でした。
大和広陵の投手はいい球を投げていたと思うのですが、尚志館の打者が上手いこと打ち返して逆転。
追加点もあるかも、と思ってその試合を見ていたのですが……。

「この投手、癖があるな……」
と思いました。
はっきり言っちゃえば、ストレートを投げるのか変化球を投げるのかが、中継を見ていると丸分かりでした。
あ、球の握りが見えたとかじゃありませんよ?

夏までにその癖を修正出来るかは分からないけれど、誰か教えてあげた方がいいと思う。
じゃないと狙い打ちされちゃうよ。
というわけで、大和広陵の関係者がもし俺のブログを見ているという奇跡があったら、「癖があるから直した方がいいよ」と言ってあげて下さい。

だってすごくいい球投げてるのに、癖があって打たれたんじゃ可哀想だもんなぁ。



☆オススメのページ☆

雨の日にびしょ濡れの先輩を拾った話
http://eegg.dip.jp//text/20130324101546.html

ちゃんと働いているというのが、まず偉い。だって俺なんて……。


猫は夫婦にとってのかすがいになり得るのか
http://nekomemo.com/archives/25953692.html

猫は可愛いよねぇ。飼ったことないけど。


同級生の男子相手に反射的に顔面膝蹴り→上段回し蹴りのコンボをきめた
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6159499.html#more

格闘技好きの兄に仕込まれたからといって、そこまで出来るのか。すげぇ。


「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ先生が描いたゆのっちXmas Ver.が天使すぎる!!!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6168199.html

ゆのっち可愛いなぁ。


「最愛の母の最期に立ち会いたい」1人の乗客のためにユナイテッド航空がとった行動に世界中が感動!
http://rocketnews24.com/2013/03/12/303230/

いいことしてくれるね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-24 19:01 | スポーツ

今日は縮小更新

どうも、小林です。

今日は外出をしていて、さっき帰って来たばかりなので、本日は縮小更新とさせてもらいます。
まぁ、特に話題もないので、今日は許してね☆

……明日はちゃんと書きます。たぶん。



☆オススメのページ☆

台北地検「アダルトに著作権なし」 日本販売元訴え不成立
http://ikakimchi.livedoor.biz/archives/6995977.html

いやいやいや。著作権はあるだろう。


深夜労働後に強盗に襲われた 「労災」は適用されるのか?
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/bengoshi-topics-256.html

へぇ、そうなんだぁ。


【速報】劇場版『魔法少女リリカルなのは』第三弾制作決定!!!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6394270.html

おっ、やるかなぁって思ってたけど、本当に第三弾の制作決まったんだ。これは嬉しい!


ソードアート・オンライン(SAO)アスナ様によるキリト攻略の流れが凄い!閃光様の異名に恥じない光速のフラグ立てテクニックが明らかに
http://otanew.jp/archives/6832816.html

アスナ……すげぇなっ!


イブニング作家が打ち切りになったことをTwitterで拡散→新たな移籍先が見つかる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52011172.html

Twitterにはこういう使い方もあるのか。


結婚式の続きを満天の星空の下で…叶わなかった夢が実現した夫婦の姿に感動
http://rocketnews24.com/2013/03/05/299730/

これはすごくいい動画でした。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-23 23:42 | 雑記

締め切りを忘れていた……

どうも、小林です。

さすがに小説の賞へ応募する締め切り日を忘れることはないのですが、「抽選で当たる!」みたいなプレゼント応募ってあるじゃないですか?
あぁいうのを忘れてしまいます。

前にとある商品を買いました。
その商品自体は前から欲しいと思っていたのですが、その時に買った理由というのが、抽選でプレゼントが当たるというキャンペーンを開催していたから。
逆に言えば、そのキャンペーンがなかったらまだ買ってなかったと思います。
もしくはAmazonで買ってました。

買ったことは後悔していないのですが、プレゼントの締め切り日を忘れていたことが悔やまれます。
だってそのプレゼントが欲しくて、その商品を買ったんですもの。
……あの時期は微妙に忙しかったから、送るのを忘れてしまっていたんだろうなぁ。

今度からはこんなことがないように気をつけたいものです。
送って当たらないのはいつものことでも、そもそも送らなくっちゃ当たらない。だから、送らないと後悔するんです。



☆オススメのページ☆

夫婦で集めた漫画本コレクションを「オークションで売ってあげる♪」と言われた
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2496.html

そんなこと言い出したら、俺だったら速攻で家から叩き出すわ。


アニメイトの袋がもはや公開処刑wwwww
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6391736.html

? いつも通り、アニメイトらしい袋じゃないか? むしろ余計な買い物をしたくなるレベル。


実家には犬が4匹いて、いつもお父さんが散歩につれてく。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6159502.html

このお父さんかわいいなぁ。


【画像】 妹が学校の黒板に落書きした絵がすごすぎると話題
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-2948.html

おぉ、これはすごい落書きだ。


【デブ男子からの脱出】3カ月間まったく運動せずにダイエットしたら20キロやせたので報告する / リバウンドなし
http://rocketnews24.com/2013/03/05/300936/

痩せたいとは思うが、こんな痩せ方はなんか嫌だなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-22 19:48 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧