シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本当に甘い匂いがした

どうも、小林です。

「名探偵コナン」の映画第1作、「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」という作品を見たことはありますか?
何故こんな書き出しから始めたかというと、この映画で疑問に思っていたことが今日解決したからです。

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」の中で、少年探偵団の3人は犯人に接触をしています。
歩美は犯人に接触した時のことを思い出した時に、「甘い匂いがした」と言っています。
その甘い匂いの正体は、パイプの匂いでした。

甘い匂い=パイプの匂い。なのはいいのですが、残念なことに俺はパイプの匂いというものを嗅いだことがありません。
だからずっと疑問に思っていました。
本当にパイプの匂いは甘いのか? ってね。

その疑問が今日、解けたのです。
今日、出掛けた時に、パイプを持った人が向こうから歩いて来ました。
タバコは嫌いな俺ですが、パイプを持った人とすれ違うのは初めてのこと。
しかも、長年謎だったパイプの匂いというものを嗅げるかもしれない……。

普段は絶対にしないことですが、パイプを持った人とすれ違う時に、スーッと鼻で息を吸い込みました。
すると……本当に甘い匂いがしましたっ!
これはもうね、ちょっとした感動ですよ。
だってずっと不思議に思っていたことが解決したんですもの。

映画を見たのはテレビで放送されたのが初めてだから……なんと、15年越しの解決。
長かったなぁ……。



☆オススメのページ☆

ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学…「言論の自由はないのか」とコメント殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1748452.html

この程度で無期停学って、どういう判断なんだ? この学校の基準がよく分からんな。


「今日財布を拾ったんだけど、中身を見たら怖くなった」
http://labaq.com/archives/51771017.html

確かにこれは怖い。


俺にとってはまさに大和撫子の嫁
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6109213.html

可愛くて良い嫁さんだなぁ。


【衝撃野球動画】なぜナックルボールが「魔球」と呼ばれるのか一発で分かるGIFアニメがスゴイ
http://rocketnews24.com/2012/12/26/279855/

ナックルボールってやっぱすげーな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-31 20:12 | 雑記

めっちゃ吠えられた

どうも、小林です。

バイト中、犬を連れたお客さんが来ました。
動物はどちらかと言うと好きな方なので、「可愛いなぁ」とか思って見ていました。

犬種は分からなかったのですが、とにかく可愛かった。
で、結構近い距離感になり、「こんにちは~」とかいう気持ちを込めて手を振ったら……、めっちゃ吠えられました。

もうね、すごい勢いで吠えられた。
さっきまではすごく可愛かったのに、正に牙を剥いてって感じで吠えられまくり。
一緒にいたバイト仲間は笑うし、お客さんは困った風になるし、俺はあまりにも吠えられたから凹みましたよ……。

あんなに大人しくて可愛かったのに、どうしてそんなに吠えたんだ……。
わけが分からないよ……。いや、ホントに。



☆オススメのページ☆

ケーキの上でもティロ・フィナーレ! プロのパティシエが作ったマミぱん(動画あり)
http://www.kotaku.jp/2013/01/mamisan_maji_mamipan.html

おぉ、さすがプロだ。やることがすごい。


突然現れた姉貴に水色のブラでバチーン!って引っぱたかれた。
http://gakkyu-sinbun.bloggeek.jp/archives/1733973.html

一体、どういうことなの……。


ブラックな名言貼ってけ
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51462710.html

決して名言ではないけど、ブラックであることには間違いない。


【衝撃動画】スバルの「ぶつからないミニカー」を使った動画がハンパない! 驚きの結末にビックリ
http://rocketnews24.com/2012/12/26/280113/

おぉっ、すごいっ! ……なんか聞いたことのある曲な気はするのだが、なんの曲なのかが全く分からん。クラシックの名曲らしいのだが……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-30 19:22 | 雑記

たまに突っ張り棒の具合をチェックしよう

どうも、小林です。

先日、部屋の掃除をしている時に気が付きました。
地震対策で本棚を固定している突っ張り棒が、ぐらぐらに弛んでいました。

設置した時はもちろんちゃんと固定されていました。
でも、時間が経つにつれて弛んでしまうようなのです。
そういえば「定期的に突っ張り棒のネジを締めるように」みたいなことが、突っ張り棒の箱に書かれていたような気がします。

いざという時のために設置したのに、弛んでいては何の役にも立ちません。
何もない時にそのことに気が付いてよかったです。
定期的に突っ張り棒の具合をチェックしようと思います。
しばらくの間、突っ張り棒がどうなっているのかを見ていない人は、一度見ておいた方がいいですよ。



☆オススメのページ☆

【声優】青二プロダクション所属の前田愛さんと置鮎龍太郎さんが結婚
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-10037.html

おめでとうございます!


シンプルなのに素晴らしいと絶賛されていた「砂の城」の写真いろいろ
http://labaq.com/archives/51771064.html

すげー。サンドアートって実際に自分の目で見てみたい。


【画像】アイマスで一番可愛い女の子の画像
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/6783835.html

みんな可愛かった。


東京・渋谷でサンタクロース大量発生! 六本木でも目撃情報続々
http://rocketnews24.com/2012/12/25/279751/

こういう面白いの、好きだなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-29 19:05 | 雑記

今日は休みに変更

どうも、小林です。

いつからか降り始めた雪によって、今日はバイトが急遽休みになりました。
俺が住んでいる所でもちょっと積もったし、バイト先も積もったらしいです。
昼からは晴れるとは言っていたのですが、前回雪が降った際にはえらい目に遭ってしまったので、バイト先が配慮をしてくれたんだと思います。

実際、心配した通りいくつかの路線は止まっていたみたいだし。
休みにしてくれて助かったかも。
まぁ、昼頃には天気予報通り晴れたので、朝さえバイト先に行ってしまえば、帰る頃には電車は復帰していたかもしれませんけどね。

しかし、朝の雪が嘘なんじゃないかと思うくらい、昼間はよく晴れてたなぁ。
おかげで部屋の掃除が出来て助かりましたけどね。



☆オススメのページ☆

「会話は男性がリードするもの」は間違い!?
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1358732438614.html?_p=1

女性が会話をリードしたっていいじゃない。
……などと、話をするのが苦手な男が言ってみました。俺、友達相手でも何を話したらいいのか分からなくなる時があるくらい、話をするのが苦手です……。


ただでさえ最近の女性声優は可愛いのに「声優補正」で魅力が倍増してもう無敵すぎる!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52579001.html

気持ちは分かる。


ドラマガのバックナンバーが読みたい→図書館
http://lightnoveldatematome.blog.fc2.com/blog-entry-731.html

マジか。図書館にドラマガを入れてる所あるんだ。俺が住んでいる所は……どうやらなさそうだ。残念。


事前に深く考えず「とりあえず勢いで作ってみた」ら大失敗した画像30選
http://rocketnews24.com/2012/12/25/279356/

これは酷い。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-28 19:18 | 雑記

フェイトのフィギュア、思った以上にデカい

どうも、小林です。

昨日のブログで、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」の一番くじを引いてきたと書きました。
で、嬉しいことにB賞のフェイトが当たったことも書きました。
さてデジカメで撮影してブログに掲載したし…………どこにしまおう?
と、困ってしまいました。

あれをこっちに移して、これをこっちに移しても……意味がない。ならばこれをこっちへ持って行って……。
というようなことをやって、ようやくしまうことが出来ました。
お店で実物を見たり、B賞のフェイトが当たった人は分かると思うんですけど、想像していたよりもデカかったです。

収納スペースはなくなってきてるし、お金もなくなってきてるし(なのに10回もくじを引くという所業をしたけど)、また色んなものを売るなり処分するなりした方がよさそうだな。
出来れば本棚をまた買いたいのだが……購入を決めるのは先延ばしにしておこうかな。



☆オススメのページ☆

海外でも絶賛 お父さんが7年かけて作った迷路がすごかった
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/23/news111.html

この迷路やってみたい!


世界初の偉業、飛行機を使わずに世界201カ国全てを回る
http://labaq.com/archives/51771117.html

すげー。飛行機を使わないで世界を回るなんて……やることがでかいなぁ。


アイマスで一番可愛い子の画像(505枚 part3)
http://threadstoper1000.doorblog.jp/archives/67746444.html

この記事はpart3ということで、だいぶキャラに偏りが見られます。part1とpart2を見れば、他のキャラもたくさんいるんだろうけどね。


「All You Need Is Love!」 愛が憎しみに勝る瞬間を捉えた動画が美しいと話題に
http://rocketnews24.com/2012/12/22/278598/

こういう動画を見ると、人ってすごいなと思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-27 20:24 | フィギュア

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」を引いてきた

どうも、小林です。

昨日のブログで書いた出掛ける用事というのは、何を隠そう一番くじの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」を引きに行くために出掛けたのです。
とりあえず、戦果をご覧下さい。
f0235555_1944382.jpg















全部で10回引いてきました。
B賞が1・C賞が1・D賞が1・E賞が1・F賞が1・G賞が5。
という結果でした。

A賞B賞がやっぱり欲しかったので、B賞のフェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュアが当たったのは嬉しかったです。
あと、何気にE賞のデバイスペンとF賞のプレミアムアートグラスは全種類欲しかったかも。
まぁそれを言ったら、全部の賞の全種類欲しいって言っているようなものなんですけどね。

G賞のきゅんキャラのシークレットは、結構意外な感じがした。
いや想定内ではあるんだけど、そっちのキャラじゃなくてこっちのキャラを出すべきなんじゃ……とか思っていたものですから。

その店ではあまり「なのは」は人気がないのか、結構な数の賞品が残っていました。
B賞を当てた時も、どの袋に入れて渡すのかで戸惑っていたし……。
あの感じからすると、あと数日は店に残ってそうだな。

……はやてがプッシュされるのは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第二弾」になるのかな?



☆オススメのページ☆

担任 「先生は3月で定年ですが、3月だと退職金が少ないので1月で退職します。 さようなら。」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2871.html

辞める教師を責めるのは、なんか違う気がする。こんな制度なら、1月で辞める教師が出ることくらい予想出来ただろうに。


今から少しだけ英語の勉強をしましょうか
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-4605.html

こんなん近くで聞かされたら、確実に笑う自信あるわ。


河原のメッセージ
http://copipe.info/archives/17058

こういうの好きだなぁ。最後の一行は完全に同意。


強い口調に肯定的意見=7日の津波避難呼び掛け―NHK
http://getnews.jp/archives/279766

否定的な意見もあったみたいだけど、俺はNHKの対応を支持したいと思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-26 20:31 | フィギュア

初の連休

どうも、小林です。

今月からバイトを始めてからというもの、休みの大事さとありがたさが身に沁みております。
朝早くに起きなくちゃいけないし、何時間も立ちっぱなしだし、しかもめっちゃ寒いし……。
休みがあると、とにかく寝ます。
……といっても、せいぜい10時間か11時間程度なんですけどね。

今日はバイトを始めてから初の連休の初日。
ゆっくりと眠れたし、色んなことが出来ました。
明日もそんな感じかな。
まぁ、一応出掛ける用事はあるんですけどね。

バイトもあと何回か出たら終わり。
応募をしようと思っているメーカーの目星も付けているし、なんだかんだでバイトが終わっても忙しそうだ。

……暇よりはマシかもしれないけどね。



☆オススメのページ☆

ガジェットすげー、スーパーヒーローすげー。 うっせー、人間だってすっげーんだよ!(動画)
http://www.gizmodo.jp/2013/01/post_11526.html

これはすごい!


新婦の姉が未婚のすごい美人で注目の的だった
http://unhappywedd.blog34.fc2.com/blog-entry-3918.html

すげー。やっぱ押しの強さって必要なんだなぁ。


【復讐】13-533 中学校に入った途端イジメられるように。地味な私とお友達じゃかっこ付かなかったんだと思う。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6108608.html

やっぱ母親ってすごいな。もちろんイジメに耐えたこの人もすごいし、偉いと思う。


学生を無給または最低賃金以下で働かせるインターンシップは適法なのか
http://getnews.jp/archives/279664

へぇ~、そういうものなんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-25 18:09 | 雑記

カレイドスター、久々だな

どうも、小林です。

今日のテレビ欄を見て「おぉっ」となってしまいました。
だって、「カレイドスター」の文字を見つけることが出来たんですから。
テレ玉で放送するというので、思わず見ちゃいましたよ。

……いやぁ、ものすごく久々に見たわけですけど、やっぱり「カレイドスター」は面白いわ。
アニメを見てると心の奥からワクワク感が湧き上がってきますもん。
そらの一生懸命なところとかは好感が持てるし、冷たいながらもレイラのプロとしての意識の高さは尊敬出来るしね。

タイミングが合えば、なるべく毎週見ようと思います。



☆オススメのページ☆

【画像あり】「夕焼けが閉じ込められたオパール」がメキシコで採掘
http://himasoku.com/archives/51762511.html

すげぇ綺麗。こんなものが採掘されるんだ。


電車内でチャンバラする小学生の顔面に膝蹴りした友人
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2367.html

「やりすぎ」と「GJ」に意見が分かれているなぁ。恐らく大怪我をしない程度に膝蹴りをしたと思われるので、個人的には「GJ」側かな、俺は。


節約術
http://copipe.info/archives/17064

ここまで徹底した節約術をしても、年200万なのか……。お金を貯めるのって難しいんだな。


バスケ漫画の神技シュートは実現可能だった! 超カッコイイ奇跡のスリーポイントシュートに全米が大興奮!!
http://rocketnews24.com/2013/01/15/284749/

すげー。あんなシュートが見られるのなんて、普通バスケ漫画だけだぞ。それを現実に見ることが出来るなんて。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-24 19:32 | アニメ

痛車目撃

どうも、小林です。

今日も今日とて、またもやバイト関係の話です。
といってもバイトに直接関係のあることじゃなくて、バイト中に目撃したモノについて。

バイト中、痛車が近くを通って行ったのです。
俺としては痛車というだけでちょっとテンションが上がってしまいました。
だって痛車を近くで見る機会なんてそうあることじゃないもん。
……周りの人たちの反応としては、「うわぁ……」って感じのものでしたけどね。

何の痛車かというと……実はよく分からない。
見たことのある絵だし、キャラだったんですけど……。
たぶんなんですけど……「咲-Saki-」の池田だと思います。
「咲-Saki-」のアニメは見ていなかったので、よく分かんないです……。

っていうか、その時目撃した痛車の池田(だと思われるキャラ)、結構露出が激しかったんだけど、警察に職質をかけられたりとかしないのかな……?



☆オススメのページ☆

今この瞬間、男が告白しようと、女が告白されようとしてるシーンだった
http://ayacnews2nd.com/archives/51962337.html

へ、変態だーっ!! 途中まではイイ話ということにすることも出来たけど、最後がダメすぎる。


昔、安月給でさんざんこき使ってくれた上…
http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-994.html

すごいなー。そういうことが出来るんだ。


「がんばるワン!」散歩中の犬がレスキュー隊の活動を手伝い始める(動画)
http://labaq.com/archives/51771145.html

本人……いや、本犬は真剣なのかもしれないけど、どうしても可愛いと思ってしまう。


ある2人の女子学生がカッコ良すぎて痺れた話
http://getnews.jp/archives/283255

口調は確かにちょっとアレだけど、言っていることは正しいしカッコ良い。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-23 19:41 | 雑記

雪、降らず

どうも、小林です。

心配していた雪は降らなかったようです。
まぁ、雨は結構長いこと降っていましたけどね。

今日は雪かもしれなかったということで、気温が低めでものすごく寒かったです。
雨の影響もあってお客さんは全然いないし、バイトは暇だったしね。
まぁ、おかげで早く帰ることが出来たけども。
今日はそんなバイト先での事情もあったし、家でやりたいことや考えておきたいこともあったので、早く帰宅出来てよかったです。

……さーて、今後の生活や仕事について考えなくっちゃな。



☆オススメのページ☆

【海外:アメリカ】恐怖のホーム・アローン!14歳の少年、強姦魔と戦って女性を救う!!
http://www.terrafor.net/news_oFADGNjm7u.html

勇敢な少年だ。


【修羅場】「ねえ、みんな聞いて聞いて、□□さんていじめられてた人なのよ」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6085155.html#more

いじめ首謀者の女は、結局何がしたかったんだろう? 分別の判る大人になったのに、人として恥ずかしくないのかな?


女友達が
http://copipe.info/archives/17065

んな馬鹿な。


【大炎上】前田敦子さんのモノマネをしたタレントへ殺害予告「ぶっ殺してやるよ!二度とあっちゃんのモノマネするなよ!」
http://rocketnews24.com/2012/12/28/280919/

個人的にはすごく面白いネタだった。ファンの人からしたら、笑えなかったかもしれないけどね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-22 19:10 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧