<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7thのブルーレイ、売り切れだったのか

どうも、小林です。

11月27日に、
買っちゃったよ……アイマス7thライブのやつ
http://wariwaru.exblog.jp/18207687/
俺はこんなブログを書いてました。
んで、さっきAmazonを見に行ってみたら……見事に売り切れでした。
ヤフオクを見に行ったら、そこでは定価の値段で入札がありました。

……どうやら、だいぶ入手が困難な品となっているようです。
でも、リアル店舗(アニメイトやらゲーマーズやら)に行けばありそうな気もするけど……どうなんだろ?

俺は特典よりも値段を優先した結果、Amazonで予約をするということをしたのですが、特典目当てでアニメ専門店に買いに行ってたら購入出来なかった可能性もあったのかも。
物を買う時に予約をするっていうことをすっかりしなくなったものですから。
今すぐブルーレイを見られないのは運が悪いけど、入手出来たこと自体は幸運だったようです。

……まぁ、でも、中古でいいのなら、そのうち出回ると思うよ?
ちょっと経ったら、K-BOOKSのショーケースに並んでると思うんだよねぇ。
どうしても新品が欲しい人は……運が良ければまた店で入荷するかもしれないから、それを待つのが吉だと思いますよ?



☆オススメのページ☆

小学3年生の算数の問題 「9÷0=?」が話題に
http://2r.ldblog.jp/archives/7600836.html

……大変恥ずかしいお話しなのですが……俺、この問題が話題になるまで、「9÷0=0」は成立するものだと思っていました。いや、小学生の時にそんなことを習ったような気がするんだよ。それとも、俺が勝手にそう解釈しただけ……?


やったー競馬で1億4千万儲けたぞ!!!税務署「所得税5億7千万な」
http://takenokosokuhou.com/archives/20697000.html

競馬で大当たりしたら税金を払わなくちゃいけないっていうのは聞いたことあるけど……これはすごい額だな。
っていうか、実質的に儲けることが出来た金額は1億4千万なら、その1億4千万に対して税金をかけるべきだと思うんだけど……違うのか?


今更旦那に恋煩いをしてしまい執着が出てきて気持ちの整理がつきません
http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-1444.html

そういうことってあるんだ。とりあえず、この人は旦那さんと話し合いをした方がいいね。


「電車で働く父が27年で一番良いと思った落書き」
http://labaq.com/archives/51764829.html

落書きのレベルを超えている落書きってあるよね。「どうやってそこまで行って、どれだけ時間をかけたんだ?」と言いたくなるような落書きを見たことある。アレはすごかったな。


厚さが驚異の0.96mm! 日本発の超薄型ディスプレイに世界が大興奮!! 海外の声「クソ最高だぜ日本!」
http://rocketnews24.com/2012/11/09/265226/

この薄さは凄まじいな。日本の技術力って、やっぱすごいんだな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-30 19:53 | 音楽

むっ……美味しい

どうも、小林です。

家から10分ほどのところに、パン屋があります。
近くにあるパン屋ではあるのですが、パンに対してそこまで思い入れがあるわけでもないし、美味しいという話を聞いたことがなかったので今まで行ったことがなかったのです。
でも今日、近くに行ったので、試しに買ってみようと思って買ってみたのですが……。

思っている以上に美味しかったです。
こんな田舎で店を開いていないで、もっと人が多くいる場所で開けばいいのに……と思うほど美味しかった。

値段は普通でした。
この場合の普通は、良い意味でですよ?
スーパーなんかで買うパンと比べたら高いけど、パン屋として考えたら普通の値段でした。

行った時間が悪かったのか、並んでいる種類は少なかったかな。
でも、今日買ったパンは美味しかったので、また買ってみようかな。

……次に買いに行く時までに潰れてなきゃいいんだけど。
いや、そのパン屋がある周辺、結構潰れている店が多いんですよ……。



☆オススメのページ☆

JOYSOUND直営店に水樹奈々さん(部屋)現る!? JOYSOUND 京橋「水樹奈々コラボルーム」レポート!!
http://www.amobie.jp/report/details.php?id=1353499273&p=1&amobie=1

へぇ、ちょっと行ってみたいな。


アニメの世界から そのまま出てきたような女に殺されかけた
http://copipe.info/archives/17049

怖い。二次元と現実の区別はちゃんと付けよう。


体育の日なんだし体操着の女の子の画像貼ろうぜ
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67705831.html#more

ブルマっていいよね。……まぁ、俺が中学に上がる頃には世間はすっかりハーフパンツだったけどね。


行かないで!おいてかないで!
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5947490.html

仲の良い夫婦だなぁ。


誤認逮捕されてしまった場合、損害は補償されるのか
http://getnews.jp/archives/271728

冤罪・誤認逮捕の恐ろしさは、警察とメディアのおかげで知っております。冤罪と誤認逮捕はホントに怖い。人生壊されるもん。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-29 20:41 | 雑記

アイドルマスター 武道館への道 第14話

「ふふっ、ありがとう、真美ちゃん」

今日は決起集会ということで、765プロのみんなが事務所に集まっている。
みんな夕方からはオフだったので、「あと少しで待ちに待った武道館ライブ。それに向けて心をひとつにしよう」と社長が言い出した。
その社長はというと、お得意の手品を披露していた。
プロデューサーさんはアイドルのみんなに囲まれて楽しそうにしている。
そしてあたしはというと……、

「おっ、ピヨちゃん結構イケる口だねぇ」

「真美ちゃん、私にもおねが~い」

真美ちゃんにお酌をしてもらい、あずささんと一緒に飲み交わしていた。
アイドルにお酒を注いでもらえるなんて……う~ん、幸せ♪ 事務員冥利に尽きるわ。

「ん、美味しい~♪」

自分で注ぐよりも、何倍も美味しく感じるわ。
今やみんなが、トップアイドルと言っていいほどに活躍をしている。
歌番組はもちろん、ドラマに映画、ラジオ番組、雑誌の取材にと引っ張りだこだ。

「……本当、幸せよね」

「どうしたんですか、音無さん?」

お酒の影響もあってか、いつも以上におっとりとした口調になっているあずささん。
顔も真っ赤にしている。
すっかりお酒に酔っているみたい。

「みんながこうして集まっていることが、すごく嬉しいんです」

765プロのみんなはアイドル。
アイドルが忙しいのは喜ばしいことだし、宿命のようなもの。
765プロの事務員として、それは諸手を挙げて祝福すべきこと。
……だけど、1人で事務所にいるとたまに寂しくなっちゃう。
みんなの活躍は、壁にかけられたホワイトボードやテレビで見ることが出来る。
それが嬉しい反面、寂しくも感じちゃうのよね……。

「ピヨちゃんってば、なぁ~に年寄りっぽいことを言っちゃってるのさ? ……あー、でも、それを言ったら真美もそうなのかも」

「え?」

「真美も亜美も、今日はみんなに会えるのすごく楽しみだったんだよね」

少し照れくさそうに、真美ちゃんがそう言った。
彼女の頬は、珍しいことに少し赤みを帯びていた。

「うふふっ、私もそうよ。みんなと音無さんに会えるの、楽しみだったんですよ」

「そうなんですか?」

「だって音無さんとは、電話で仕事のことを話すだけになっちゃうんですもの」

事務員という立場もあり、みんなと会う機会は減っても仕事の電話は頻繁にかけていた。
ただ、あずささんがそんなことを思っていたとは知らなかった。
それもそうよね。
仕事が忙しいだろうからと思って、軽く挨拶をして連絡事項だけを伝えるだけにしていたんだもの。
……なんだか嬉しい。
真美ちゃんもあずささんも、こうしてみんなで集まることを楽しみにしていたことを知れて嬉しかった。
だって、私も今日みんなに会えるってことを楽しみにしていたから。

「真美ちゃん、お代わりくれる?」

私はいつの間にかグラスを空にしてしまっていた。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

昨日「「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」が届いたことを記念して、ものすごい久しぶりにアイマスのSSを書いてみました。
およそ2ヶ月ぶりでした。
主人公は小鳥。

珍しい口調をしていない娘なので、小鳥は比較的書きやすかったかな。
ところで……小鳥ってお酒呑めるの?
20ウン歳ということなので、お酒を呑める年齢だということは分かっているのですが、お酒を呑める人なのかは俺は知りません。
もし呑めない人だったら……ファンのみなさん、ごめんなさい。

この続きは……まぁ、そのうちということで……。



☆オススメのページ☆

公式の(……きこえますか…きこえますか…)並べてみたり…
http://togetter.com/li/414410

(……きこえますか…聞こえますか…小林…教です…私は今…あなたの心に…直接話しかけて…います…俺のブログを…見るだけ見て…閉じている場合…では…ありません…お気に入りに…ブックマークに…俺のブログを…登録する…のです…して…ください…お願い…します……)


毒親に否定されて育ち、プレゼントを一度も貰ったことが無かった
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-4600.html

いい嫁さんだなぁ。


ウトメ会社を牛耳ってやった。
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/18579154.html

この人、すげぇな。ちょっとカッコ良いと思ってしまったよ。


たかはし智秋さん テレ東「カラオケバトル芸能界No.1決定戦」に出演決定!ゴールデンでチアキングの歌が聞けるぞおおおおお
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6085834.html

何を歌うんだろ? 今から楽しみです。


【中国】パソコン10台を宅配便で送ったら5台が石の塊に変わっていたでござる
http://rocketnews24.com/2012/11/07/264350/

まさにチャイナリスク!(違うか?)
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-28 22:23 | アイドルマスターSS

買っちゃったよ……アイマス7thライブのやつ

どうも、小林です。

馬鹿野郎……お前、金がねぇって散々このブログで愚痴ってたじゃねぇかよ……。
なのに……なのに、どうして「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」を買っちまうんだっ!
しかも6月23・24日どっちも収録されているブルーレイを……!
いや、分かっているんだ……。
これは全て、Amazonが思った以上に金額を下げていたからなんだ……俺は、抗うことが出来なかったんだよっ……!!

……えー、まぁ、そんなわけでして、Amazon様から「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」が届きました。
そもそもライブDVD(ブルーレイ)を買うの久しぶりだわ。
奈々さんのライブDVDも、何枚か持っているだけだし。

ただ……毎度のことなんですけど、いつこのライブブルーレイを見るかは決めていません。
いや、見ようと思えば見ることは出来るんだけど……時間と心に余裕がある時に見たいんです。
……そんなことを言って、俺は一体いくつのDVDとゲームを眠らせておくつもりなんだろうか。

ともかく、今だけは「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」を買ったことに満足するとします。
……そうじゃなくちゃ、心の平穏を保てないっ!
くそっ、少しでも早く小説を書き上げて出版社に送ってやるっ!
俺と、俺の将来と、そして……アイマスをはじめとするDVDやゲームのためにっ……!



☆オススメのページ☆

【仏国ブログ】日本では、社会の秩序や他人への敬意を尊重する
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1127&f=national_1127_023.shtml

日本では普通であったり常識であることが、外国人から見るとすごいことと映るようですね。


アマゾンを怨む家電量販店だがお前らはかつて街の家電屋を潰してきたことを忘れたのか?因果応報だよ
http://chasoku.blog.shinobi.jp/Entry/2814/

あー、確かにその通りかもしれないな。でも、実物見て買いたいモノとかもあるから、必ずしもAmazonばかりを使っているわけでもないかな。


パン屋の修行で渡仏した兄から、初音ミクのCDを送ってくれと頼まれた。
http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-5560.html

ミクさんの存在はワールドワイド!


「けいおん!」11月27日は平沢唯ちゃんの誕生日!お祝いケーキやグッズで愛に溢れてる!職人SUGEEEEE 唯ちゃんかわえええええ!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6097729.html

そうか、今日は唯の誕生日だったのか。しかし……職人たちの愛は怖いぐらいに素晴らしいな。


【動画あり】架空請求の詐欺師に「ウルルン滞在記のナレーターの声」で電話対応した男
http://rocketnews24.com/2012/11/06/264311/

このしつこさと度胸は賞賛に値しますよね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-27 19:57 | 音楽

今年も出場か、奈々さん

どうも、小林です。

紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。
そして、今年も水樹奈々さんの出場が決定となりましたっ!

すげぇな、水樹奈々さん。これで4年連続出場だよ。
それだけ世間に「歌手・水樹奈々」が認知されているってことなんだろうなぁ。
どの曲を歌うのか、今から楽しみです。

でも、そうか……奈々さんが紅白に出るということは、今年も「笑ってはいけない」と被っちゃうのか。
正月番組は基本的には見るものはほとんどないと思うけど、面白そうなのをやることもあるから油断出来ないんですよねぇ。
今からレコーダーの容量を空ける努力をしておいた方がいいな、うん。

……そういえば、初音ミクが紅白に出るかも、みたいな話題が一時期湧いたことがありましたけど、さすがにそれは流れたようです。
個人的には微妙な気持ちだな。
紅白に出るミクさんを見たい気持ちもあったけど、さすがにそれはダメだろうという気持ちもあるんですよ。
紅組白組のトリはそれぞれ誰なのか、気になるところではありますが……まぁ、白は予想出来ます。
紅は、誰がトリを飾るんだろう?
たぶん奈々さんが出ているところしか見ないけど、トリだけは気になるな。



☆オススメのページ☆

「君達の国ではこのジェスチャーはどういう意味になるの?」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6053835.html

国によってずいぶんと意味が変わってくるんだなぁ。


ラノベってだけで毛嫌いしてる人は正直損してると思う
http://onecall.livedoor.biz/archives/6087068.html

俺は漫画が好き。俺は小説が好き。
漫画的要素がありつつ、物語に引き込まれる小説……そういうのが俺は好きなようで、だからラノベをよく読みます。
ラノベを毛嫌いしてもいいけど、面白いのもあるよとは教えたいところですね。


子供が大嫌いで子供を産んだ事を後悔している。
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/18635217.html

はぁ~……そっか、そういう人もいるんだな。


【速報】水樹奈々さん「第63回NHK紅白歌合戦」出場決定!4年連続キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6096676.html

喜びの声で溢れております。


あまりに可愛すぎてこっちが死にそう! 超キュートな “死んだフリ” を見せる動物動画集が話題に!!
http://rocketnews24.com/2012/11/07/263856/

ハムスターのやられ方が好き。あとは、意外なところではイルカが可愛かった。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-26 20:20 | テレビ

意外と疲れる

どうも、小林です。

春くらいから、少しずつ少しずつ家の中の整理をしています。
掃除もしたりしています。
そのおかげもあり、家の中は結構綺麗な感じになってきました。

んで、先日から障子の紙の張り替えや、網戸の張り替えをやっていました。
全部を一気にやるとなると、相当厳しいものがあるので、1日にやる数はそれほど多くはありません。
とはいえ、障子や網戸の張り替えをするのなんて、何年ぶりかも分からないくらい久しぶり。

障子紙の張り替えは、面倒くさくはありますけど、まだマシです。……網戸の張り替えに比べたらね。
便利屋とかホームセンターで働いている人なんかは、網戸の張り替えは1人で出来る人もいるらしいです。
でも、素人にそれは無理。

1人が網戸を引っ張り、1人がゴムみたいなのを枠に嵌めていく。
2人で協力してやっているというのに、上手くいかなかったり、えらく時間がかかったりしちゃいます。
そんな感じなので、妙に疲れちゃったりするんですよ。
……しかも、まだ全部終わってないという、ね……。

家の中を整理・掃除をするのって、ホント大変。
普段からどれだけのことをしているのか。
それで作業量が多くもなるし少なくもなりますね。



☆オススメのページ☆

【ガールズ&パンツァー】 大洗あんこう祭に行ってきたぞ! オタクと一般人が入り乱れてたwww 大盛り上がりで大成功!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52577314.html

すげぇな。大洗の本気度合いが伝わってきますね。


【DQ返し】「お義父さんのために施設手配なんてしません。介護もしないけど」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6089627.html#more

ひでぇ舅だな。自分の妻をなんだと思ってるんだよ。


島根県立大学の「男装女装コンテスト」が性同一性障害援団体の圧力で中止になる
http://amaebi.net/archives/1985315.html

そんなことをして何の意味があるんだ? 「配慮」とかいうものを全ての物事に求めるつもりなのか?
だとしたら、コンテストと名の付くものには全て抗議をしてほしいものだ。
ミスコンはダメだろう。美しくない女性に対する「配慮」がない。
野球大会やサッカー大会のようなものもダメだろう。身体に障がいがある人に対する「配慮」がない。
選挙制度も変えなくてはいけないだろう。選挙権がない未成年者に対する「配慮」がない。
……つまり、こんな抗議に意味なんてないということ。他にやることないのか?


「だいすき にほん はらじゆく28 にち で へいてんすることになりました」
http://alfalfalfa.com/archives/5979817.html

店には行ったことないけど、美味しそうなものを出す店だなとは思っていた。あと、Twitterが人気だということも知ってた。けど……まさか、せっかく2店舗にしたのにそれを閉めるような事態になっているとは知りませんでした。


【怖すぎ動画】アトランタ空港で『シンドラーエレベータ』が誤作動しまくり! 投稿者「これは間違いなく私が乗ったなかで最悪のエレベーター」
http://rocketnews24.com/2012/11/05/263924/

これは怖い。エレベーターの世界シェア、第二位とは思えないぞ……。
事故があって以来、エレベーターに乗ったらメーカーを見るようになっちゃったよ。今のところ、シンドラーは見たことはありません。個人的な所感だと、日立が多いように感じたかな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-25 20:16 | 雑記

俺はねぇ、恥じらいを持ったよ

どうも、小林です。

ちょっと用があったので、友達の前でノーパソを開いて作業をしていたんです。
その作業を中断して壁紙を表示させた時、友達に「恥じらいを持った方がいいよ」などと言われてしまいました。
ちなみに、ケータイの待ち受け画面もこの友達は見ています。

なんでそんなことを言われちゃったのかというと……壁紙と待ち受けのどちらもが、アニメの絵だったから。
正確に言うと、なのはの絵だったんですよ。
その友達に対して俺はオタクだということを隠してはいなかったので、「別に見られてもいいや」などと思っていたのですが……。

まぁ、確かに恥じらいの気持ちは持った方がいいのかもしれない。
そう思った俺は、ケータイでその友達を撮り、その写真を待ち受けにすることにしました。
これでいいだろう。
そう思って友達に待ち受け画面を見せたのですが、友達から返ってきた言葉は……、

「気持ち悪いwww」

と、笑いながら言われてしまいました。
「やめろ」と言われたらやめるつもりだったのですが、別にいいよなどと言うので待ち受け画面はそのままにしてあります。
しかし「気持ち悪いwww」とは……解せぬ回答よなぁ。



☆オススメのページ☆

武器を持った女の子やメカ少女のお気に入りの画像を貼ってくスレ
http://netamesi.blog.fc2.com/blog-entry-950.html

武器を持った女の子って、なんかいいよねぇ。


[レビュー] ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 / ルイズ ゴスパンク スウィートストロベリーVer. / アルター
http://www.ayushii.net/archives/6057993.html

ルイズ可愛い。これ、欲しいなぁ。今さら遅いけど。


彼氏が夜中にいなくなる
http://douganoyoake.blog18.fc2.com/blog-entry-9874.html

彼氏、何者?


「あんな漫画本、いい年したひとが見るなんて非常識だから捨ててきてあげた」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/18666641.html

勝手に人のものを捨てたら犯罪だということを知らんのか? とにかく、これはGJ!


セシウム入りハンバーグを食べてみた
http://rocketnews24.com/2012/11/02/263213/

最初、記事を読んだ時「えっ?」って思ったけど、「確かにそうだよなぁ」って納得してしまった。正直なのは、いいことだと思います。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-24 23:06 | 雑記

ひったくり!防止 ちばカエル作戦

どうも、小林です。

特に話題がなかったので、また千葉県のホームページを見に行ってみました。
そしたら、「ひったくり!防止 ちばカエル作戦」といったものがありました。

平成22年、千葉県はひったくりの被害件数が最多だったらしい。
非常に悲しいことですが、治安が良いとは言えない県ということです。
こんな不名誉をそのままにしておいていいはずがなく、県はひったくり対策をちゃんと取っているようです。

ひったくり!防止 ちばカエル作戦
http://www.pref.chiba.lg.jp/seikouan/bouhan/anzen/chibakaeru.html

4つの作戦と銘打って、ひったくり対策を紹介しています。
・バッグはたすきにかけカエル
・手荷物は歩道側にもちカエル
・バイクの音にはふりカエル
・自転車のかごにはカバーをつけカエル
以上の4つ。

知識としては知っていても、実践していない人は多いかと思います。
俺も自転車のかごにカバーは付けてないもんなぁ。
他は結構気をつけていたりするけど。

被害者の9割は女性。
犯行の多い時間帯は、17時から23時。
もちろん男性も気をつけなくちゃいけないし、17時から23時が多いだけで他の時間帯にも被害は出ています。
少し警戒をするだけでも、被害に遭う可能性を下げてくれるはず。

みなさん、ひったくりには気をつけましょう。
それと、もしひったくりの現場に居合わせた場合は、犯人逮捕のために協力をしましょう。
運良く俺はまだそういった場面に遭遇したことはありませんが、もしもの場合は被害者と警察に協力をしたいものです。



☆オススメのページ☆

旦那が姑に「俺の出す条件を飲めば、同居もしてあげられるよ?足を再起不能までにグチャグチャにすればな。」と言い放ちました。
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/20452369.html

ひでぇ話だな、おい。年金や生活保護なんかは、もらえる資格のある人は受け取って良いんです。だというのに信じられない行動を起こす人がいるもんだ。
旦那さんは良い人みたいだから、大事にしてね。


海外ゲーマー「JRPGは拳銃が存在する世界設定でも剣が最強(笑)」
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-3555.html

細けぇことはいいんだよ。よりカッコ良くて、より強そうな武器を出してくれればいいんだよ。最強の武器が剣だろうが銃だろうがどっちでもいい。……ただ俺は、剣の方がカッコ良いと思っているけどね。


宗教勧誘を1発で撃退する方法
http://tundaowata.com/archives/18678196.html

この前来た時は、適当に話を打ち切ってドアを閉めました。……飛び込みで営業をかけて宗教に入ってもらっても嬉しくもなんともないだろうに。


フランス人 「猫耳、しっぽ、ドラえもん・・・何故日本人はネコが好きなのか」
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-8695.html

確かに日本って猫が好きなイメージはあるかも。猫系のキャラクターとか多いし。


英国誌、日本のiPS細胞関連報道を辛辣に批判 「全て愚かだ」
http://getnews.jp/archives/270477

愚かと言われれば、確かに愚かだな。ちゃんと裏付けを取らずに報道しちゃったんだから。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-23 20:27 | 千葉県

昨日、一番の驚きは池澤春菜さん

どうも、小林です。

気になる記事を見つけると、このブログの下の方で紹介をする。
そんなことをしていると、色んなサイトやらまとめブログを見ることになります。
数分で有益な情報を見つけることもあれば、良い記事が見つからずに1時間近くさ迷ってしまうこともあります。
まずは昨日見つけたものと、それに関連するものをご紹介しようと思います。

『ビブリア古書堂の事件手帖』月9で実写ドラマ化 栞子さん役は剛力彩芽
http://someoneone.blog116.fc2.com/blog-entry-3192.html

【テレビ】剛力彩芽が念願だった月9初主演 笑顔を封印し、新たなヒロイン像に挑戦
http://getnews.jp/archives/274345

「制作の人、原作読んだ?」 剛力彩芽が月9に主演決定も、キャスティングに非難殺到
http://getnews.jp/archives/274326

池澤春菜さん「イメージが違う・・・」 剛力彩芽、月9でドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」初主演!
http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/20154406.html

最初「剛力彩芽月9主演」みたいな文字を読んで、「あぁ、剛力さんまたドラマ出るんだ」ぐらいにしか思っていなかったのですが、よく読んでみると「ビブリア古書堂の事件手帖」とか書いてあるじゃないですか。
思わず「嘘でしょ? 嘘でしょっ? 嘘でしょっ!?」って口に出して言っちゃったくらい驚きました。

物事には、時に強引さも必要な時があります。
……とはいえ、やりすぎは反感を買い、怒りを煽るばかりなのは、社会人ならよーく分かっていること。
月9がコケるのは決定事項だとして……俺が気になったのは池澤春菜さんのこと。

池澤春菜さん……あなた、オスカーの人だったんですかっ!?
81所属だとずっと思ってたわ、俺……。
結構前に移籍していたみたいだけど……しかしオスカーとは意外だ。
「ビブリア古書堂の事件手帖」の出演者のミスキャストっぷりも驚きだったけど、池澤春菜さんの所属事務所がオスカーということに俺は一番驚いたかも。

……原作者の三上延氏はどう思っているんだろう?
池澤春菜さん主演でのアニメ化に期待しつつ、三上延氏がドラマについてどう思っているのかが気になります。
三上延氏がこのキャストに納得をしているのならいいのですが……。



☆オススメのページ☆

週末部屋うpスレ 2012年11月18日
http://landcell.net/archives/20055462.html

いい部屋に住んでるなぁ。


海外「忍者の国なのも納得」 日本の男子新体操の演技に外国人感動
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-625.html

前にもこの動画は見たことがあるような気はするけど、また見てもやっぱりすごい!


10分まさぐらせてくれ、1000円やるから
http://douganoyoake.blog18.fc2.com/blog-entry-9884.html

友人が冷たい。


ラノベアニメ化するより一般小説アニメ化するほうが面白いと思う
http://onecall.livedoor.biz/archives/5987048.html

一般小説のアニメ化は良いと思う。最近のアニメ、ジャンルが偏ってるからさ。


日本初のオレオレ詐欺した男性「被害が減れば」と告白本書く
http://getnews.jp/archives/270513

最初の振り込め詐欺は、2003年だったらしいです。被害はいまだにたくさんあります。被害者にも加害者にもならないように気をつけましょう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-22 19:55 | テレビ

彼女は声優だったのです

仲間と一緒にいたら、彼女が服の裾を引っ張ってきた。
「なに?」と聞くも、彼女は何も答えない。
ただ、何かを求めるように俺のことを見上げてくる。
やがて彼女は優しい笑顔を浮かべながら、俺に抱きついてくるのだった。
彼女は俺の耳に囁くように言葉を紡ぐ。
その可愛らしい声と言葉に、俺は嬉しくて恥ずかしくて身悶えてしまう。
彼女の名前は由衣。普通の女の子と違っていたこと……それは、彼女は声優だったのです。



どうも、小林です。

……上のは何かというと、「夢」です。
寝ている時に見るあの「夢」です。
何故か堀江由衣さんが俺の彼女という設定で夢に登場してきたのです。

あと一行目に「仲間」って書いてあるけど、「仲間」ってなんでしょうね?
いやね、夢を見ている時は「友達」とかではなく「仲間」って感じだったんです。
誰がいたとかはまったく分からないんですけどね。

夢の中で俺は身悶えていますけど、目を覚ましてからこの夢の内容を思い出して、現実でも俺は身悶えていました。
堀江由衣さんのあまりの可愛さにやられちゃっていました。

ところで俺は夢の中で何を言われたんでしょう?
何かを言われたような気もするんだけど、完全に忘れちゃいました。

……しかし、改めて上の文章を見直してみると、俺の気持ち悪さが酷いな。



☆オススメのページ☆

日本ハム仰天人事! 来季ヘッドコーチに埼玉・川越東の監督を務める阿井英二郎氏を招聘へ
http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1525882.html

元プロ野球選手で、栗山監督ともプレーをしたことがあるからといって、まさか高校の監督をヘッドコーチにするとは……思い切ったことをするなぁ。


宗教勧誘撃退したったwwwwwwwwwwww
http://copipepa.2chblog.jp/archives/4267000.html

宗教を信仰するのは好きにしてくれ。ただ、頼むからそれを押し付けるような行動を取らないでくれ! ……某宗教に誘われてうんざりした過去があるので、この話にはスッキリした!


ピーラーの横にジャガイモの新芽取りが付いてるのはすごく便利
http://ayacnews2nd.com/archives/51946028.html

これは気付かなかった!


借りパクされたゲーム書いてけ
http://vippers.jp/archives/6656008.html

Iに、ドラクエ7。Dに、人生ゲーム。を借りパクされたな、そういえば。
N、すまん。お前のTo Heart借りっぱなしだ。


乙武洋匡さんが一般ユーザーの無断撮影に「非常識」と苦言
http://getnews.jp/archives/269754

確かに非常識だよね。ところで、週刊誌の写真なんかは絶対に盗撮なわけだけど、アレってどういう扱いになってるの? 肖像権侵害(?合ってる?)で訴えられないの?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-21 20:20 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧