シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「けいおん!」メガネのコンプリートセットが届いたっ!!

どうも、小林です。

特に意味の無く昨日から話題を引っ張っていますが……まずは、俺が過去に書いたブログの記事をご覧下さい。
メガネ、購入出来ずっ……!!
これに書いてある通り、俺は「けいおん!」のコラボメガネの購入が出来ませんでした。
ですが昨日、我が家にこんなものが届きました……。

f0235555_20574284.jpg













f0235555_20585418.jpg














f0235555_20594622.jpg











f0235555_2104140.jpg















そうっ! このブログのタイトルにも書いてある通り、【TBS限定】Zoff×映画「けいおん!」/オリジナルコラボメガネ/全6種コンプリートセットが我が家に届いたのですっ!

なんで買えなかったはずなのに、買えたの? と思うでしょうが、大して複雑でもないことがあったのです。
単純にキャンセルが発生したから俺が買えた。ただそれだけだったりします。ラッキー。

メガネとかの写真をたくさん撮ったので、それを公開しようと思います。
……思ったのですが、「風呂に入れ」と家族に言われてしまったので、席を外します。
明日こそ、ちゃんとメガネやコレクションボックスの写真を載せます。



☆オススメのページ☆

フリースタイル・リフティングの世界大会で日本人の徳田耕太郎さんが優勝。
http://1000mg.jp/archives/51795460.html

動画が見られます。
どういう基準で勝敗が決まるのかは謎ですが、徳田さん優勝おめでとうございますっ!


「問題ある訳ないだろ・・」日本行きを心配する中国人への外国人の反応
http://honyakusitem.blogspot.jp/2012/09/blog-post_30.html#more

一部、中国人というだけで差別をする人がいるかもしれないが、基本的には安心していいと思う。
暴力では問題が解決しないということを、日本人は遺伝子レベルで解ってると思うんだよね。ま、俺個人の意見だけどね、これは。


初来日の外国人に電車の乗り継ぎを教えたとき、思い切り笑われた。
http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-5335.html

ネタのようだけど、外人にとっては日本の電車って奇跡と呼べるもののようです。


【アニメ】『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の物販が興収を上回る売上げに
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-4323.html

なのは、すごいなぁ。この記事から時間が経ってるから、今はもっと金額が増えているに違いない。
俺はそんなにグッズは買ってないけど、全種類買ったとかいう猛者もいるんだろうなぁ。


【海外求人情報】資格・学歴一切問わず日本人でも応募可能!フランス語も教えてくれる仕事が募集されてますよ
http://rocketnews24.com/2012/09/24/250495/

傭兵になる根性・精神力・覚悟などなどがある人は、応募してみては? ……俺は絶対に無理だわ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-30 21:08 | 雑記

我慢出来なかったの

どうも、小林です。

今日は用事があったので出掛けてきました。……なんか、基本引きこもりのはずなのに、意外と出掛けることが多いな、俺。
まぁ、それはともかくとして……今日はちょっと見たいものがあったので、デパートなんぞに行って参りました。

目的の場所は、甘いものが販売されている階。
「なんでそんな場所に?」と思うでしょうが、あんま気にしないでください。ちょっとばかし行かなくてはいけない用事だったんです。

んで、その階にあった色んな店を見て回っていました。
和菓子、洋菓子、焼き菓子……それらが放つ甘い匂いが、そのフロアを占拠していたんです。
これがもうたまんないんですよ。

甘いもの好きな俺としては、見るもの全てが美味しそうに見えて目に毒。
芳しい香りは、腹の虫を刺激する食虫植物のよう。

……まぁ、何が言いたいかというと、「あ~、甘いもの食いてぇ……」ってことです。
でも、俺は我慢しました。
……値段、高かったし。

だけどね、俺ってやっぱり弱い人間だなと思い知りましたよ。
デパートに行った後、スーパーに行ったんです。
別に甘い香りなんかしていなかったのに、俺の足は自然とデザートコーナーへと向いていました。

そして、買っちゃいました。
そんなに高くもないケーキを。

後悔はしていない。だって美味しかったから。
ミルクレープ最高だわ、うん。
俺は弱い人間だと思ったけど、こうも思いました。
「人間、我慢は身体に悪い」ってね。


……ところで今日、昨日の短いブログでちょろっと触れたように、荷物が届きました。
それが、↓コレ。
f0235555_2371192.jpg













中身については、また明日にでも書きますね。
では、また明日。



☆オススメのページ☆

泥未遂「ビールを盗もうとして腰か背中を痛めた」
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/18257787.html#more

ずいぶん間抜けな泥棒(未遂)もいたものだ。しかし、この人はラッキーだったな。ビールは美味しかったですか?


これを買うために雨の中並んだ。半額にしなさいよ!濡れた服も弁償しろ!
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-4240.html

どんな神経をしていれば、こんなことが言えるんだ……。


小さいころにもらったやさしさを返せたかな?
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5547684.html

子供と目線を同じにするっていうのは、大事なことらしいですね。


ハリーポッターのキャストの現在
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1775876.html#more

イケメン揃いだな。


【衝撃サッカー動画】危機一髪! 試合中に選手が落ちていた “石ころ” をピッチの外に放り投げたら爆発!!
http://rocketnews24.com/2012/09/21/250107/

怖っ! こんなことありえるのっ!?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-29 23:52 | 甘いの

今日じゃないなら、明日か?

どうも、小林です。

先日に注文した、とある品物を発送したとのメールが届きました。
今日届いたりしないかなぁ、とか思いながらわくわくしていたのですが、そんなことはありませんでした。
なので、届くとしたら明日。遅くても明後日までには届いてくれるでしょう。

……今日の話題は、これで終わりです。
他に話しておきたいこともないものですから……。
では、また明日。



☆オススメのページ☆

心が軽くなる言葉言ってけ
http://netamesi.blog.fc2.com/blog-entry-761.html

確かにこの言葉たちは、心が軽くなるかも。


【中国】地上げ屋に抗議した農民、ローラー車でひき殺される
http://chasoku.blog.shinobi.jp/Entry/2784/

怖い。俺、日本人でよかったわ。


GA文庫がここまで積まれる日がくるとは
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51349764.html

GA文庫か……いくつかのシリーズは持ってます。
新しいレーベルが認知され、人気作が出るには時間がかかりますからね。そういえば、主婦の友社がラノベレーベルを新しく作ったというが……大丈夫だろうか?


勝手に俺の駐車場使ったバカの車が出れないように駐車してきたら、警察沙汰になったwww
http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-5352.html

棚からぼた餅というか、わらしべ長者というか……ともかくこの友人は、ある意味では運が良いと言えますね。


外国人には意味がわからない日本人の英語
http://getnews.jp/archives/253682

単語としての意味は間違ってはいないんだけど、微妙にニュアンスが違うから、結果として意味がよく分からない英語になってしまうんだろう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-28 20:17 | 雑記

そういうプレイ……?

どうも、小林です。

今日は用事があったので、外出してきました。
その用事のついでに秋葉原へと行ったのですが……ミスドがえらいことになってました。

今、ミスタードーナツでは15品が半額となるセールが行われているそうなのです。
今日は平日だし、そこまで客はいないだろうから、半額の恩恵をあずかろうと思っていたのですが……なんだ、あれ。めちゃくちゃ人が並んでいるじゃないですか。

俺が店を見た時には、外まで列が出来ちゃってましたよ。
俺はそれでも、半額のドーナツが食べたいんだッ……!! といった気概は残念ながら持ち合わせていなかったので、ドーナツを食べるのは早々に諦めました。

そもそも秋葉原へと来たのは、「けいおん! college」を購入するため。ゲーマーズでね。
ゲーマーズの1階は、ゲーマーズが本気で「けいおん! college」を売りたいという気持ちが伝わってくるような売り場でしたよ。
タワーはひとつだけだったけど、「けいおん! college」が山のように積まれていたんです。
あれが数日後には、ほとんど売れちゃうっていうんだから、すごいよなぁ。

あぁ、それと、ゲーマーズでは堀江由衣さんのベストアルバムも買うつもりでした。
……だったんですけど、特典のクリアファイルがもうないっていう話だったので、ポイントがそれなりに溜まっていたので、アニメイトでCDを買って来ました。
一週間で特典がなくなるとは……やはり、堀江由衣さんの人気はすごいな。

……えぇ、それとですね……今日は、結構すごいモノを目撃しちゃいました。
それは……ぱんつ。もしくは、パンツ。または、ショーツ。あと、尻。

いえね、普通に秋葉原を歩いていたら、目の前に男女2人が歩いていたんです。
カップル。アベック。彼氏彼女の関係。
そんな2人の片割れ、彼女の方がスカートを穿いていたのですが……これがめちゃくちゃ短い!

たぶん、股下10㎝もない。5㎝くらい? あ、あれだ。セーラームーンのスカート。あれを想像してください。
そのくらい短いスカートを穿いていたんです。その彼女は。

で、「スカート短いなぁ」とか思っていたら、強い風が吹いたのです……。
ひらひらとめくり上がるスカート。
白いおパンツと、お尻が見えたのでした。
パンパンッ、ありがとうございましたっ!
そう思いながら、俺はその場を立ち去ったのでした……。

とか書いちゃうと、「小林って、普段から女性の短いスカートを見ては、パンチラを期待している変態なのよ。ひそひそ」といった事実無根な真実が蔓延してしまうので、弁解をさせてください。
今日、外出した人は分かっていると思うんですけど……今日って風が強かったんですよ。
だから、スカートを穿いた女性は当然のようにスカートを気にすると思うんですよ。
なのに、なのにですよ? 俺がパンツと尻を拝ませてもらった女性は、スカートを押さえるという行為を一切していなかったんです。

ここで、今日のブログのタイトルへと繋がるわけです。
そういうプレイ……? そういう羞恥・露出プレイを彼女にさせているのかな? ってね。
だとしたら、なんて羨まs……いやいや、なんて破廉恥な彼氏なんだっ!
全くもって信じられない行為であるっ!!

……あ~、彼女欲しい。



☆オススメのページ☆

前田敦子さんのAKB48卒業、CDを大量購入したファンは契約を取り消せるか
http://www.bengo4.com/topics/120

まぁ、そりゃそうだよね。


【修羅場】腰を触ったら何か生えてる。
http://revenge.doorblog.jp/archives/5944603.html#more

間違えで刺されるって……怖すぎる。


ふ~ん。 兄さんさ、バイク乗れば?
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5650273.html

おじさんとバイク。死のうとしていたのに、この2つのことで生きようって思うようになった。
おじさんとバイク、すごいな。


コレガッo(゚∀゚o)(o゚∀゚)oヤキトリィッ
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/11254855.html

フランス人は、ホントに日本の文化が好きだな。何が彼ら彼女らをそんなにも惹きつけるんだろう?


【衝撃動画】マジか!? 中国の監視カメラがとらえたテレポーテーションの瞬間
http://rocketnews24.com/2012/09/21/249840/

俺は素人だから適当なことしか言えないけど……これって、頑張れば合成とかでなんとか作れるんじゃね?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-27 20:48 | 雑記

赤緑の箱はあるのに、中身は何処に……?

どうも、小林です。

「これはもういらないのでは……?」といったものを掘り起こしては、それらを捨てるか売るかしようと思い、今日はごそごそとしていました。
んで、もうさすがにファミコンやスーファミのゲームはやらないだろうと思い、ホコリを拭き取っていました。

そうしたら、なんか見つけました。
というか、子供の時からあったけど、今まで一度たちとも動いているところを見たことがないゲーム機を久々に見ました。
それは、「PV-16」。
名前だけを聞いてピンッと来た人は、相当なゲーム好きなんじゃないかと、俺的には思ってしまいます。

CASIOから発売されたゲーム機らしく、29,800円で売られていたらしいですよ。
……結構高いな。よくそんな高いものがウチにあったな。
誰かから貰ったのかな?
たぶん家族に聞いても誰も覚えちゃいないと思うので聞かないですけどね。

そうそう、初代ポケモンこと赤と緑のポケモンを見つけました。
……何故か箱と説明書だけで、中身がありませんでしたけど。
マジで何故?
俺、ポケモンどこにやったんだろう……あれだけハマったゲームをどこかになくしてしまうなんて……。

間違って捨てちゃったのかなぁ……その可能性はあるなぁ……。
まぁ、いいか。
二束三文で売れるものが2つ減ったくらい。

あぁ、そうそう。PSも売ることにしました。
っていうか、PS2を持ってるんだから、PSはいらないものだったはずなのに、どうして今まで俺は取っておいたんだろう?
きっと高かったから、もったいなくて売れなかったんだろうな。

あと、実はドリキャスとかいう懐かしすぎるゲーム機もあるのですが……これは売るか売らないか迷っています。
というのも、とあるゲームを買った際に特典みたいな感じで、ドリキャスでしか再生出来ないディスクがあるのです。
それはずっと見ていないのですが、かといって売ってしまうのも悔やまれるというか……。

……うん、ドリキャスはとりあえずこのままにしておこう。
時間が経てば、売りたいと思うようになるだろうし。



☆オススメのページ☆

好きな歌手誰って聞かれたから堀江由衣って答えたら笑われたwwww
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-3813.html

ベストアルバム買いに行かなくっちゃ。


【画像】 マジでかわいい最近の声優さんたち
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52568021.html

声優に容姿を求めてはいない。……だが、可愛いとなんか嬉しいので、やっぱり俺は容姿を求めているのか?と自分に問いかけているのである。哲学である。……そうか?


痴漢冤罪に超朗報・布からの指紋採取技術が開発される
http://amaebi.net/archives/1953212.html

これはすごい。冤罪だった人は無罪だと証明出来るし、本当に痴漢をした奴を捕まえることも出来る。もっと研究を重ねて、証拠として採用出来るレベルにまでしてほしいですね。


いじめ加害者の末路ってどうなってくの?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5179.html

俺のは別に大したことなかったからどうでもいいけど、テレビで報道されるレベルのいじめっ子も、年月が経てば普通に生活するようになるんだ。……世の中って、理不尽だよなぁ。


【中国】反日暴動を扇動してるのは日本人2名との情報が拡散 / 2名の写真はどう見ても市橋達也受刑者
http://rocketnews24.com/2012/09/18/249148/

すごいな……よくこんなデマを平気で流せるな。俺には真似出来ないよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-26 20:26 | ゲーム

確定申告。……書類不備でした

どうも、小林です。

俺が住んでいる所の役場から、「税金払いやがれ」的な葉書が届きました。
請求書、ではなく、葉書。

なんかおかしいなぁ、と思って確認をしてみたら……俺、昨年度の確定申告が出来ていませんでした。
税務署にも確認してみると、どうやら送るべき書類を送っていなかったようなのです。

大変申し訳なく思いながら税務署の方に色々と聞いて、確定申告を今一度作成。
税務署へと郵送したのです。

いやぁ、やっぱりなんか確定申告って難しいですよねぇ。
確定申告を作成すること(だけじゃないけど)を仕事にしている人がいるだけのことはありますわ。
忘れないように、ここに税務署には何を提出すればいいのかを書いておこうと思う。

・確定申告書 申告書B第一表(提出用)
・確定申告書 申告書B第二表(提出用)
・収支内訳書
・源泉徴収票

とりあえず、今の俺が提出するのはこれぐらいのはず。
人によっては、もう少し提出するものがあると思います。

確定申告のやり方が分からないという人は……税務署の人に聞くのが一番確実で、一番早いです。
分からない人がネットで調べて見てみても、結局分からない部分があると思うので。

あ~、あと数ヶ月経ったら、また確定申告の準備をしなくちゃな。
でも、今年は去年よりずいぶんと収入が少ないから、作業は楽だなっ!
あはははっ、ははっ、はは……はぁぁ……。
……そろそろ、バイト始めるか……?


◆ブログ内関連記事(2016/3/1追加)
 確定申告なんか怖くない


☆オススメのページ☆

Jasracから金払えって言われたんだけど
http://gsoku.com/archives/18142591.html

これ、結局ホンモノ? ニセモノ? まぁ、どっちにしろ、Jasracがすげぇ嫌われているということがよく分かってしまうスレだったな。


[小ネタ集] 魔法少女リリカルなのは / 新旧約10体 ファンの部屋
http://www.ayushii.net/archives/5934378.html

みんなすごいなぁ。こんなに綺麗にフィギュアを飾っているなんて。俺なんて、本棚に飾ってるもん。こういう風に飾ってみたいなぁ。


【画像】で、でたーw声優なのに水着奴~wwwwwwwwwww
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67596141.html#more

途中から水着とか関係なくなり、声優の画像スレになってた。で、その後はほぼ水樹奈々スレになってた。
ちなみに水樹奈々さんの水着姿といえば、写真集。俺はもちろん、所持しております。2冊。


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」宣伝広告まとめ 新宿・池袋 駅構内がなのは一色に!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5678754.html

こんな風になってたんだなぁ。生で見てみてかった。


中国の地震被災地支援中の日本人が襲われる / 中国では賛否両論
http://rocketnews24.com/2012/09/18/249033/

襲った中国人にとっては、相手が誰でもよかったんだろう。日本人でさえあれば。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-25 20:57 | 雑記

「踊る」はやっぱり面白い

どうも、小林です。

「踊る大捜査線」の映画を見ました。
といっても、今公開されているやつじゃなくて、「3」ね。
テレビで放送されていたのをまだ見ていなかったので、それを見たのです。

それにしても……いやぁ、やっぱり「踊る」シリーズは面白いですねぇ。
青島と室井さんのやり取りが最後のところだけっていうのが、ちょっと残念でしたけど……でも、それだけ室井さんが偉くなったってことですからね。それは良いことだ。

新しいメンバーが入って、様々なやり取りも楽しめました。
個人的に一番「おぉっ」って思ったのは……やっぱり犯人かな。

なぁんか犯人の男の顔、見たことがあったんですよ。
過去に「踊る」シリーズに出てなかったか? と思って調べてみたら……ビンゴ!
やっぱり出てましたよ、犯人の男!

まさか、あの子供だった子が今度は犯人として登場するだなんて……制作陣も粋なことをやりますよねぇ。
……ま、まぁ、最後の方で、あまりにも簡単に逮捕されちゃってましたけど。
それもしょうがないか。真犯人は、別にいたんだから。

「FINAL」は現在公開中。
既に結構な観客動員数のようで、それだけ「踊る」シリーズがたくさんの人に愛されていたんだなと思いました。

……ちなみに、先日放送された「踊る」の新ドラマですが……またも見事に録画を失敗。
マジでもうイヤ……なんでこんなにミスっちゃうんだよぅ……。



☆オススメのページ☆

結婚したら彼が収入全ての管理をして必要な額だけ私に渡すようにしたいと言い出した
http://caloric.blog95.fc2.com/blog-entry-3103.html

これは別れて正解。この男は、どれだけ切り詰めて生活をするつもりなんだ?


海外「笑顔で接客だと…?」 日本の店員の接客サービスに外国人感動
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-565.html

仕事が早い、とは思うけど、いつも通りの光景、とも思う。でも、店員の笑顔だったり仕事の早さは、外人からすればすごいことのようです。


小学生の頃、物を強奪されたり盗まれたりしてた私を救ってくれた校長先生
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2211.html

日本中の教師が、全員この校長先生みたいな人ばかりだったら、今起こっている様々な問題もスムーズに解決するだろうに……。


イラストレーターのひびき玲音さんが入籍
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3481768.html

だいぶ前のことですが、「マリみて」などの挿絵を描いているひびき玲音氏が結婚されたそうです。
おめでとうございます。


中国のアウディ販売店、社員一同が笑顔で 「日本人虐殺」を宣言?
http://getnews.jp/archives/252356

中国での日本人虐殺横断幕の件についてアウディジャパンが公式コメント
http://getnews.jp/archives/252591

これは酷いよなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-24 20:20 | テレビ

アイドルマスター 武道館への道 第13話

「そのような予定はありません」

小鳥嬢に「貴音ちゃんは今度のライブは誰か呼ぶの?」と聞かれたので、わたくしは先程のように答えました。
それが意外だったらしく、小鳥嬢は更に聞いてきました。

「でも、武道館だよ? 歌手の聖地だよ? なのに誰も呼ばないの?」
「えぇ。わたくしの活動を、『くに』の人々は知っているはず。それだけで充分なのですよ」
「そういうものなの?」
「はい。そういうものです」

まだ納得をしていない様子ですが、とりあえずの理解は得られたようです。
実際、それでいいのです。
わたくしがアイドルをしているところを見ずとも、「くに」の人々はわたくしの話を耳にするだけで……それだけで、わたくしも人々も満足しているのですから。

「そういえば小鳥嬢は、当日は何をする予定なのですか?」
「あたしは裏でみんなの出番を知らせて送り出したり、誰もステージに上がることが出来ない時間がある時は、少しだけ司会っぽいことをするぐらいかな」
「そうですか。わたくしなどは、小鳥嬢も歌を唄えばいいのでは? と思ったのですが、どうですか?」
「うふふっ、そんなことしちゃったら、貴音ちゃんたちを見に来たファンの人たちに怒られちゃうわよ」
「そうですか、残念です。以前に聞いた小鳥嬢の歌は大変素晴らしいものでしたから」
「ふふっ、ありがとう、貴音ちゃん」

大きなステージで小鳥嬢の歌を聞いてみたかったのですが、今回はまだその時期ではなかったようですね。
ですが、そのうち機会が巡って来ると、わたくしは思っております。

「あ、そうだ。あのね、貴音ちゃん……」

小鳥嬢は何かを思い出したらしく、デスクの上から何かの書類をわたくしに見せてきました。

「貴音ちゃんのプロフィールなんだけど……ほとんどが空欄なのよ。せめて出身地くらいは教えてくれないかな?」
「出身地ですか……」
「うん、どこなのかな?」
「それは……」

そろそろそのことについても、皆に教えてもいい時期なのか迷うところではありますが、ここはやはり……。

「ふふっ、それはまだ秘密です」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

…………貴音、難しいです。
口調もそうですが、プロフィールとか設定がガチで不明なところがあまりにも多すぎて、どう書いたらいいのかを悩みながら書いてみました。

今、見直してみても、迷いながら書いていることが如実に表れているような気さえします……。
うーむ、アイマスのアニメを見直せばもう少しマシな文章が書けたかもしれないな。
いや、もっといいのは、ゲームをやることなんだろうなぁ。

アイマスのゲームかぁ……今のところは、買う予定はまだないかな。
買っても、まだやってないゲームが多すぎるから、積みゲーになっちゃいそうだし……。

積みゲーに積ん読。消化しなければいけないものがたくさんあるなぁ。
あ、でも、時間があったらアイマスのゲームはやってみたいとは思ってます。
たくさんの人がハマってるみたいだから、きっと面白いんだろうなぁ……。



☆オススメのページ☆

こんな魂がぶっ壊れる試合はない!凄い情熱だ!
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/18030133.html

日本の試合なのに、そんなに盛り上がってくれたんだ。


翼を広げた立ちポーズ「Angel Beats! 天使 フィギュア」キャラホビ2012・展示サンプル
http://akibahobby.net/2012/09/ch2012_gsc_tenshi.html

おぉっ、これは可愛い。


やる夫の友達が、アイマスに○○円つっこむようです。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51725502.html

だいぶ話が長いですが、見ていて面白かったです。
しかし……やる夫とその友達(ルル)のスペックが何気に高いことがすごいなと思った。あと、アニメについて、友達(ルル)はどう思ったんだろう? 楽しめたのかな?


【画像】理 想 の 体 型 の ヒ ロ イ ン と い え ば ?
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67593142.html

ハルヒは確かに理想的と言えるかもしれないな。


老人の筋トレ代まで払わされる若者 怒りの一票を投じよとの声
http://getnews.jp/archives/252032

政治家がやっていることをテレビとかで知ると、本当に日本のことを考えているのか? と疑問に思うことが多々ある。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-23 23:07 | アイドルマスターSS

まだ、3話ぐらいしか見てないけど

どうも、小林です。

悪い意味で話題となってしまった「ココロコネクト」のアニメを、少しだけ見ました。
小説はまだ読んでいないんですけど、面白いんだろうなとは思っていました。
だって、たまにどこかのページで取り上げられたりもしていたし、ファミ通文庫のホームページで特集みたいなのがあったりしましたから。

それだけに、なんか残念ですね。悪い話題が出てしまったことが。
最終回まで放送してみないと分からないですけど、アニメの内容で話題になってもいいアニメになるかもしれないですから。

とりあえず、俺が見た3話くらい? までは面白かったです。
続きを見るのが楽しみだなぁ。
……まぁ、何故か録画をミスってしまったので、見ることが出来ない回があるんですけどね……。



☆オススメのページ☆

アメリカ人「日本に駐留してるんだけど、台風の日にかわいい女の子を救出した。」
http://honyakusitem.blogspot.jp/2012/09/blog-post_3522.html

ワオ! なんてキュートなガールなんだっ!


【海外掲示板】オーストラリアでエヴァンゲリオンの痛車が走ってた
http://cosmoneapolitan.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

海外にも痛車ってあるんだ。知らなかった。


紙飛行機に乗って、弟に会いに行こう。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5643384.html

生きるって大変。どんなに苦しくて死にたくなっても、やっぱり「生きたい」って思っちゃう。だから俺は、今日もこうして生きているんだろうなぁ。


野球部ってなんでに走り込みさせられてるの?
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3479017.html

足腰を鍛えるため。夏の暑さを乗り切るための体力作り。
俺はそんな理由から走り込みをしていた。……と、今にして思えばそう思っている。
今でも走り込みは重要だと思っている。特に投手。俺が監督だったら、どんぐらい走らせるかは分からないけど、毎日走り込みはさせると思う。


コピペ転載『専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実』
http://getnews.jp/archives/250193

この記事を読んで「あぁ、そういえばそうだな」って思った。常識とか一般的って言葉って、あんまりアテになんないものなのかもしれない。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-22 23:26 | アニメ

巡音ルカが……

どうも、小林です。

そろそろこのブログに「フィギュア」っていうカテゴリを作ろうかと、本気で思っている小林です。
俺はフィギュアをたまに買います。
新品のものを買うこともあれば、中古のものを買うこともあります。

先日、Amazonや他の人もブログなんかを見て、とあるフィギュアが欲しくなってしまいました。
それは……キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)です。

Tonyさんの絵が元となっているフィギュアなのですが……ものすごく出来が良さそうだったんです。
ミクもTonyさんの絵でフィギュア化されていて、店で見るたびに「……欲しい」とか思うほど可愛くて良く出来ているんです。……まぁ、もはやプレミア化しているので、絶対に手が出ない金額になっちゃってるんですけどね……。

それはともかくとして、巡音ルカのフィギュアですよ。
買うか買わないか悩んだのですが……結局、買っちゃいました。
6千円後半の値段の時に……今なんて、5267円でAmazonで取り扱っているのに……。

ミクと同じく、ルカのフィギュアもプレミア化するんじゃないかと思うぐらい出来が良かったので、買ったことに後悔はしていないのですが……買うタイミングがちょっと早かったかもしれません。
まさかこんなにも値段が安くなってしまうなんて思いもしませんでしたよ。

別にフィギュアだけに限らないんですけど、モノを買うタイミングというのは難しいです。
今、提示されている値段より安くなるかもしれないけど、高くなるかもしれない。
そう思うと、どのタイミングで購入するかは一種の賭けのようなものなのかもしれません。

あとは、この値段まで下がったら買おう、と決めるといいのかも。
……ちなみに今、そういった考えを持ちながら、値段が下がってくれるのを待っているフィギュアが多数あります。
毎日のAmazon巡りは、もはや定期巡回となってしまっています。

あ~、あのフィギュア、安くなってくれないかなぁ……。



☆オススメのページ☆

声優にまつわる豆知識を挙げていくスレ
http://asuui-seiyunews.doorblog.jp/archives/17620700.html

色んな話があって面白かった。


ダルビッシュ、松坂超えの16勝目で日本人新人最多勝記録更新!!
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53794487.html

ダルビッシュ選手すげぇ。上手く事が運べば、20勝も夢じゃないか……?


間違いなく野球史に残る、伝説級のスーパープレー集
http://www.kami-douga.com/inside/waza/5977000723.html

いくつか珍プレーもあったけど、ほとんどはスーパープレーです。


「水樹奈々平安神宮公演 ~蒼月之宴~」のグッズページ公開!巫女姿 袴姿の奈々さん可愛すぎ!破壊力やべえええ
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5918483.html

巫女さんの奈々さん可愛すぎ。女学生風の奈々さんもイイよ。かるたも何気に良さそう。
これに行く人、羨ましいです。


テレ朝『報道ステーション』で楽曲の無断使用が発覚
http://getnews.jp/archives/251151

報道番組とかで使われている曲ってどうしてんのかなー、って思ってたんだけど、使用する曲は全部報告するってことになってるらしい。まぁ、そりゃそうか。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-21 20:33 | フィギュア

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧