シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

む、これはイカン……

どうも、小林です。

珍しく仕事です。
ゲームの仕事です。
締め切りがちょっとヤバいです……。

というわけで、今日は縮小更新。
この仕事が終わるまでは、こんな感じでいかせてください。

では、また明日。



☆オススメのページ☆

カニもホタテも○○で買うのだっ! 北海道民が教えるおみやげゲットの意外な裏テクニック!【その1 海産物編】
http://youpouch.com/2012/06/30/70903/

言われてみれば、確かにそうだ。地元の人が通う店が一番良い店、ということか。


旦那とは三回見合いをする機会があったらしい
http://2chcopipe.com/archives/51832521.html

そんな偶然あるんだ……。


彼女と喧嘩して別れ話にまで発展してしまった
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5433004.html

なんだこれ、超可愛いじゃねぇかっ! そんなことを言ってしまったこの人もカッコ良すぎ。


これはすごい! 巨大な氷山が「くるん!」とひっくり返る瞬間をとらえた貴重な映像
http://rocketnews24.com/2012/06/07/218121/

自然ってすげー。って思わせるような動画でした。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-30 19:36 | 仕事

アイドルマスター 武道館への道 第8話

「はぁ、はぁ、はぁ……」

深夜のレッスン場。
私は1人でダンスの練習をしていた。
それというのも、来年1月に行われるNEW YEAR LIVEに出演することが正式に決定されたからだ。

「一応、出るとは言ったけどさぁ……」

あずささんと伊織、亜美にはあの場の雰囲気もあったから「出る」って言っちゃったけど……失敗だったかなぁ……。

「まさか、社長もプロデューサーも、それに小鳥さんまであぁも積極的に賛成するとは思わなかったわ」

先日、会社内で会議が行われた。
ライブでの曲や曲順を、まずは社内だけで簡単に話し合うことになった。
その際に、当たり前のように私の名前が入っていたのだ。
なんでも「嘆願書」なるものがあり、面白そうだから私の参加が決まったらしい。
……ちなみにその「嘆願書」には、765プロ所属アイドル全員の連名が入っていた。

「そんなことされたら、やらないわけにはいかないわよね」

弱音ばかり吐いていられない。
ただ、ソロ曲とメインボーカルだけは勘弁してもらった。
普段はプロデューサーとして動き回っているので、どうしても練習不足になってしまう。
中途半端なものをお客さんに見せることは避けたかったから、それだけは譲れなかった。

「あんまり、無理をしすぎるなよ」
「あ、プロデューサー」

レッスン場に入って来たのは、もう帰ったと思っていたプロデューサーだった。
スポーツドリンクを差し入れてくれた。

「ありがとうございます」
「まだ帰ってなかったのか?」
「同じ言葉を、プロデューサーに返させてもらいます」
「俺は確認しておきたいことがあったんだよ。で、律子は?」
「空いている時間に練習をしておきたかったんです」
「深夜1時は、空いている時間とは言わないんじゃないか?」
「そうかもしれませんね」

それでも練習をしておきたかった。
ダンスの振りや歌の歌詞を覚えていたからといって、それを見せられるレベルまで持っていかなければ何の意味もない。
だから、練習がどうしても必要なのだ。

「明日はオフなんだっけ?」
「えぇ。だから明日はみっちり練習に時間を割けます」

竜宮小町にそれぞれ仕事はあったけど、無理を言って明日は休みにしてもらっていた。
時間は有限だ。
明日、少しでも効率の良い練習をするためにも、今日のうちにある程度以上のところまで仕上げておきたかったのだ。

「なら今日は、あと1曲やったら終わりだ」
「え、えぇ~? ど、どうしてですか?」
「どうしてって、そんなの決まってるだろ? 律子はアイドルで、俺はそんな律子のプロデューサーだからだよ」
「…………」

そんな言い方をされては、返す言葉が何も出てこない。
はぁ……しょうがないか。
……プロデューサーには敵わないわよね。

「分かりました、プロデューサー。その代わり私の歌とダンス、ちゃんと見ていてくださいね?」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

ってなわけで、アイマスのSSでした。
今日の主人公は、アイドル兼プロデューサーでもある秋月律子でした。

そういえば、先日のライブは大成功だったようですね。
ライブではなんか色々と発表もされたらしいです。
これで、「武道館でライブします」とか発表されたら俺個人としては面白かったんだけど、さすがにそれはなかったみたい。

アイマスのライブ、機会があれば今度は行ってみたいなぁ。



☆オススメのページ☆

【声優】 入院中の後藤邑子さん、主治医から「危機は完全に脱した」と告げられる― 順調なら8月上旬に退院の見込みも
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50714618.html

おー、よかったっ! このまま順調に快復してくれて、また現場に復帰してもらいたいです。


口の前を手で抑えてウシシシシみたいな笑いをこらえつつ
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5630945.html#more

俺にはまだ分からない感覚なのだが、自分の子供って可愛いんだろうなぁ。あと、自分に子供が出来てこんな反応されたら、すごい嬉しいだろうな。


迷い犬を保護したら飼い主がマジキチな要求をしてきた
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-3020.html

良い人だ。元飼い主はどういう神経の人間なんだ? 信じられん。


アメリカの声優トロイ・ベイカーさんがイケメンすぎる!! / 出演作は英語版『コードギアス』『戦国BASARA』など
http://rocketnews24.com/2012/06/05/218452/

確かにカッコ良いです。声もカッコ良い。
しかし、アニメの映画の声優を俳優が担当するのは、日本と同じなんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-29 20:59 | アイドルマスターSS

ショックのち信頼回復

どうも、小林です。

先日、いつもお世話になっておりますAmazon様からCDを購入致しました。
届いてみてビックリ。ケースにひびがはいっておりましたとさ。

……マジかよ。すげぇショックだよ……。
Amazonで買い物をして、こんなことになったのって初めてだったから、余計にショックが大きかったです。
よく分からなかったんですけど、返品が出来るんじゃないかと思ってAmazonのホームページを見ていたら、やっぱり返品は可能とのこと。

早速返品をしようと手続きを進めていたのですが……あれ、返品理由とかあるんですね。
今はほとんど忘れちゃってますけど、返品理由のひとつに「もっと安いものがあったから」みたいなものまでありました。
そんな理由で返品って可能なの……?
とりあえず俺はそんな理不尽な理由での返品ではないので、「破損」っていう理由で返品作業をしました。

んで、とりあえず「返品します」って感じの手続きを取り、郵便局に行って破損していたCDを送りました。
……そしたら、手続きをした翌日に代わりのCDが届いてました。
あ、ちなみに返品には、「交換」と「返金」がありました。俺は交換をお願いしたんです。
手続きとCDを送り返したのは同じ日。なのに、交換として送られてきたCDは翌日に届く。
なんていうか……仕事早すぎ。
返品されるCDが届いてから、交換のCDが送られてくると思ってたから驚きましたよ。

CDケースにひびがはいっていたのはショックでしたけど、こうも素早く対応をしてくれると、気持ち良さのようなものまでありますね。
今後も利用させてもらいますので、よろしくお願いします。Amazon。



☆オススメのページ☆

『けいおん!』×「Zoff」コラボメガネ、セット内容公開!TBSishopでは限定200個でコンプリートセットを販売!
http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2710.html#more

欲しいな。複数買って、気分によってかけるメガネを変えるか……。


映画「るろ剣」予告編公開、牙突やガトリング砲もお目見え
http://natalie.mu/comic/news/71935

全く期待してなかったんだけど……思ったより良さそうな感じ。予告編だけど。


「なでしこ大好き」Tシャツ着て練習
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/5777990.html

賭け事でも、こういう賭け事なら微笑ましい。


全米が感動! 「これで車を買って」被災して車を失ったウェイターに常連客が40万円ものチップを渡す
http://rocketnews24.com/2012/06/06/217986/

話を聞いても、なかなか出来ないよなぁ、こんなこと。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-28 19:55 | 雑記

カレーと圧力鍋

どうも、小林です。

さっき、テレビ番組を見ていて知ったばかりの情報なんですが、「圧力鍋でカレーを作ると、爆発する可能性がある」ということを知りました。

圧力鍋のふたには、蒸気や圧力を逃がす弁があるそうです。
その弁にカレーのような粘りけのあるものが付着してしまうと、蒸気や圧力の逃げ道がなくなってしまって、爆発をしてしまう。
ということらしいです。

これはカレーだけでなく、シチューとかでも同じらしいです。
料理をする際に圧力鍋は便利な調理道具となってくれますが、正しい使い方をしないと、途端にそれは凶器に変わってしまう。
どんな道具にしても、使い方には気をつけましょうね。
下手をしたら、怪我だけではすまなくなってしまうかもしれませんから。



☆オススメのページ☆

【VIP】たまには和むコピペでも貼って行こうじゃない
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-2753.html#more

和んだ。個人的には、282の話が好きだ。


「イケメンでも生理的にムリ!」と感じる男性のクセ9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_2081.php

確かにこれは、たとえイケメンであろうとも許されないだろうな。
この記事とは関係ないけど、「イケメンが無理」って言う女性がいるらしいのだが、何が嫌なのだろう? 普通は、顔が良い異性と付き合いたいものなんじゃないの? もちろん、顔が全てではないだろうけど。


DEEN :デビュー20周年で「神の雫」原作者とコラボ 完成イベント開催
http://mantan-web.jp/2012/05/30/20120530dog00m200042000c.html

今日が発売日です。もちろん俺は買います。


なんという役者! 鉄砲を撃つマネすると死んだふりするハムスターが話題に
http://rocketnews24.com/2012/06/05/216865/

ハムスターも、こういうことが出来るんだ。驚き。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-27 20:46 | 雑記

温度差があるなぁ

どうも、小林です。

ここ数日は、どうも温度差がありますね。
暑い日があったかと思えば、昨日今日は涼しい。
暦と実際の気温が噛み合ってない感じです。

涼しい……というより寒々しいといった感じになっているのは、日本の政治。
議論を尽くしていないというのに違法ダウンロードが刑事罰化されたり、増税法案が衆院を通過したり……。
国民の中には、この2つに賛成している人もいます。ですが、どちらかといえば反対をしている人の方が多いような気がします。
議論を尽くせば、国民に理解を得ることが出来るような説明が出来れば、納得出来る人もいるはず。
なのに……それがない。

日本の政治はどこに向かおうとして、誰のためにあるのか……議員たちには一度立ち止まってもらい、それを考えてもらいたいものです。
だって……あの人たち、俺たちの税金で飯を食ってんですよっ!? もっと国民のことを考えて行動しろっつうのっ!
議員たちが子供やご近所に、どう思われているのか知りたいですよ。んで、それを議員に教えてやりたいよ、まったく。



☆オススメのページ☆

声優を辞めるつもりだった29歳の今井麻美を繋ぎ留めたのは千早
http://www.ota-suke.jp/news/74182

こういう気持ちでいたんだ……知らなかったな。


出版者への著作隣接権付与、遅くとも来年の通常国会に法案提出
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-7975.html

中途半端な知識しか持っていないが、俺は反対。……この法案が通ったら、絶対に面倒くさい裁判がいくつも起こると思う。メリットが見えてこない。


皆目を輝かせながら「coooooooooool」と大絶賛w
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/5808722.html

やはり、海外へ行く時は折り紙スキルは必須だな……。あと、この人の周りの人たちは良い人たちが多かったみたいですね。


持ち手が刀の柄!? 背負いこみもOK! サムライ気分で持ち歩ける大型カサ
http://getnews.jp/archives/223861

ちょっと欲しいなと思ってしまった。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-26 19:57 | 雑記

ゲッサン、急に人気になったな

どうも、小林です。

ちょっと前のことになっちゃうんですけど、ゲッサンの話題を少し書こうかと思います。

6月12日に発売された、「ゲッサン2012年07月号」。
兄貴の話によると、どの本屋に行っても「ゲッサン2012年07月号」が見つからず、明らかに雑誌が置いてあったと思われるスペースが本屋に出来上がっていたそうです。

基本、俺は家に引きこもっているので、そういった話をされたら「へぇ、そうなんだ」と思っちゃいます。確認のしようがないものですから……。
んで、そんなに売れているのならAmazonにも在庫がないだろうな、とか思って見てみたら……在庫ありました。(当時の話です)
それを兄貴に伝えたら、「注文しておいて」と言われたので注文をしたのです。

で、2日後、なんとなくAmazonで「ゲッサン2012年07月号」の在庫はまだあるのか? と思って見てみたら……在庫はありませんでした。
危なかったぁ。結構ギリギリで購入出来たようです。
発行部数は先月のこともあるから、結構多く刷っていたと思うのに……さすが、あだち充効果です。

あ、ちなみに兄貴の目的は、あだち充氏の漫画「MIX」です。
ゲッサンを兄貴に借りて読ませてもらったのですが……なんか引き込まれる。
連載は始まったばかりだから、面白くなるのはこれからのはずなのに……なのに、なんかあだち充氏の漫画は引き込まれます。

兄貴、来月号も買うのかな? 買うんだったら、また借りて読ませてもらおうかな。


……昨日、「Symphonyさんの草野球大会に参加した」ってブログを書いたら、「まさか小林さんが参加するとは」といったメッセージをもらいました。
正直、「仮にもライターが、仕事を一緒にしたことのないメーカーのイベントに参加するのってどうなの?」って思ったんですけど……だって、野球がやりたかったんですもんっ!



☆オススメのページ☆

【画像あり】下半身がないけどキリマンジャロに登ったよ\(^o^)/
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52288505.html

すごい……。
「可能性を再定義しよう」というブログがあるらしい。「可能性を再定義」か……。すごく良い言葉だ。この人の生き方そのものって感じさえする。


男性を落とすためのテクニックをもっていますか?
http://escala.jp/love/hakusyo/120514/

色んなテクニックがありました。ベタなのは、意外と効果があると思いますよ。それこそ笑顔とかボディタッチとかね。ただし、やりすぎは注意。


調理室で妹がブチ切れてクラスメイトから絶賛されたww
http://itaishinja.com/archives/3380346.html

妹、カッコ良いな。兄、もうちょっと頑張れ……。


腎臓結石で病院へ行ったら突然女性であることを告げられた男性「ホッとした」
http://rocketnews24.com/2012/06/03/215700/

こんなこと、現実にあるんだ。とりあえず、この男性……いや、この女性が「ホッとした」と言ったのはよかったなと思った。人によっては真逆の反応をすることもありえるからね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-25 19:59 | 雑記

Symphonyの草野球大会に参加してきた

どうも、小林です。

タイトル通り、Symphonyさんの草野球大会に参加してきました。
とりあえずまとめブログを探してみたんだけど……2ちゃんねるで実況している人がいなかったようで、まとめブログを見つけることは出来ませんでした。
あ、でも、Symphonyさんのホームページでそのうち報告するらしいんで、当日の詳細が知りたい人はそちらを楽しみにしていてください。俺も楽しみにしています。

……などと全てをSymphonyさんに丸投げするのもどうかと思うので、覚えている限りですが、少しだけ昨日のことを書こうかと思います。

まず……俺、遅刻。なお、Symphonyさんも事故渋滞で遅刻でした。
会場に着いた俺は、なんとなくチームごとに集まっているということに気づき、同じチームの人を探してみたのですが……誰一人としていませんでした。
俺も遅刻したけど、俺以外の人も結構遅刻していました。
時間が経って全体的に、それなりに人は集まってきていたのですが……来ていない人が何人かいました。
ウチのチームも結局、全員は揃いませんでしたしね。

補欠の人に出場してもらったり、他のチームから人を借りるとかして、試合をするって感じになりました。
ちゃんとは把握していないけど、1チーム1人から2人は欠席がいるって感じ。
第1試合と第2試合はゴムボール。第3試合と第4試合は軟球で野球をしました。

俺は試合がない時は塁審をやったり、グランド整備とかをして簡単なお手伝いをしていました。
野球自体も久しぶりだったけど、塁審とかグランド整備とかも久しぶりだったので、なんか懐かしい感じになってました。

俺は第4試合の試合に出場。
最初はセカンドを守って、次にショート、最後は投手をやって、またショートを守りました。
なんでそんなに守備位置が変わっているのかというと、1回ごとに投手を交代していたからです。
ちなみに、事故らしい事故は何も起きていません。
……俺が、軽く炎上騒ぎを起こしたくらいかな。

いやね、投手をやったって上に書いたじゃないですか?
現役で野球をやっていた時は、コントロールだけで打者を打ち取っていたような男だったので、それなりにコントロールには自信があったんですけど……なんと、2アウト満塁で投手交代という大失態を演じてしまったのです。
自責点は0ですけど……なんか悔しかったですね。
チームメイト及び相手チームにはご迷惑をおかけしました。

バッティングの方は、第一打席は三振。第二打席は……よく分からない。
いや、セカンドゴロだと思ったら、気が付いたら外野に球が行っていたんです。
だからヒットなのかエラーなのかは、よく分からないんですよ。

全体的に見て、投手戦って感じだったような印象があります。
ゴムボールと軟球なんだから、投手有利ってわけでもないと思うんですけど、あんまりヒットは出なかったかも。特に軟式の方では。
ゴムボールの方が、ヒットの数では明らかに多かったかな。

怪我人は、たぶん出なかったと思う。
俺が足首を少し痛めて、今日思いっきり筋肉痛になっているくらいです。

あぁ、そうだ。
MVPは確か4人選ばれました。もちろん、俺は選ばれていません。
だけど、MVPじゃないんだけど、準MVPというか特別賞というか……まぁ、とにかくなんかそういう感じのものに選ばれました。
俺以外にも確か7人ほど選ばれていましたね。
ただ……どうして俺が選ばれたのかが謎。別に試合で活躍なんてしていませんしね。
まぁ、いいや。もらえるものはなんでももらっておきましょう。

二次会の方は、まぁ盛り上がってましたよ。他からクレームが入るくらいにね。
……あのお店の方々、また来店していたお客様、ご迷惑をおかけしました。

二次会に参加したのは、何人くらいだろ? 50人は軽くいたような気がしたけど……。
飲み物は基本、全部ピッチャーでした。ウーロン茶だろうがコーラだろうがカシスオレンジだろうが、全部ピッチャーで運ばれてきました。
さすがに、ビールや日本酒は違いましたけどね。

コミュニケーションが苦手な俺ではありますが、一応周りの人とちゃんとお話しをして、二次会を楽しんでいました。
まぁ、俺は住んでいるところが田舎なので、途中で帰りましたけどね。
最後までいたら、帰れなくなっちゃう可能性もありましたからね。

全体を通して思ったことは……うん、楽しかった。出来たらまた参加したいなって思いました。
仕事やプライベートでの都合で、必ずしも参加出来るとは限りませんけどね。
でも、また参加したいなぁ。



☆オススメのページ☆

驚かすつもりが驚かされたにゃん まるでコントなネコたち
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/24/news003.html

これは可愛いです。


恋愛経験が多いのはいい男?
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1340329159577.html

確かに、「付き合った人数が多い=良い男(女)」というわけではないですよね。お付き合いをする相手は、ちゃんと見極めましょう。


国に残した妻のために日本で指輪を買おうとしたら
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/4258171.html

サービスが行き届いている店は良いですよね。


後ろ、後ろ! 学校が火事で燃えながらもちゃっかり卒業写真を撮った中国の学生たちが話題に
http://rocketnews24.com/2012/05/31/216812/

確かに燃えている学校を背景に写真を撮るのはどうかと思うけど、せっかくの卒業式なんだから許してあげようよ。とは思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-24 21:02 | 雑記

たぶん、今頃は疲れていると思う

どうも、小林です。

実はこのブログ、前日の6月22日に書いてます。
何故かと言うと、俺は23日は外出している予定だからです。
何をしにどこに行ったのかと言うと……。
それは……
高尾の都立陵南公園野球場という場所へ行って、Symphonyの草野球大会に参加してきたのですっ!

……してきたはずです。特に何かがなければ。
予定では、事故も事件も怪我もなく楽しく終われた。……という予定になっています。
このブログが更新される頃は、これから帰ろうかという時間のはずです。

一応、明日の天気は晴れ。だから、野球は無事出来ると思うんだけど……こればっかは明日になってみないと分からないからなぁ。
あ、ちなみに俺はGチームになったようです。
何の因果か、「如月千早」さんと同じチームです。
うーむ、俺がアイマス好きになったのは偶然とはいえ、なんか妙な気分だ。

とにかく明日は何年ぶりかも分からないくらい、久しぶりの野球だ。
アイマスのライブに行けない分、こっちで存分に楽しむぜっ!


……でも、実際どうだったんだろ? 誰も怪我してなければいいんだけどなぁ……。
とにかく、事故・事件・怪我がなければそれだけでOKです。
詳しくは日曜に書くか、どこかのまとめブログを引っ張ってきますね。



☆オススメのページ☆

日本のアニメーターの部屋が崇拝したいレベルだと話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4223862.html#more

良い感じで飾っておくと、クリエーターっぽく見られるということか……。
俺の部屋は……全然ダメすぎる……。クリエーターの片鱗が、一切見受けられません。


夜は短し歩けよ乙女より秀逸なタイトルとかあんの?wwww
http://vipsister23.com/archives/5612129.html#more

タイトルを付けるのって難しい。今、書いてる小説のタイトルはもう決めたんだけど、結構悩んだ末に選んだタイトルだった。
良いタイトルを付けられる人って、すごいと思う。


「はい、日本人デス!」と返したら、女子高生のテンションがうp!
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/5398673.html

台湾人たちは、本当に日本人のことを好きでいてくれているんですね。ありがたやありがたや。


【決死行】男はサハラ砂漠で車が動かなくなると、分解してバイクを作り上げた
http://rocketnews24.com/2012/05/28/215567/

これはすごいな。……でも、数十キロなら、車をバラしてバイクにするより、歩いて行った方が確実だったのでは……? それとも、そんな考えは俺が砂漠を知らないからか?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-23 21:00 | 雑記

アイドルマスター 武道館への道 第7話

「だ、大丈夫……私は、犬が好き……いぬ美は、こ、怖くなんかない……」

私は自分に言い聞かせながら、いぬ美と対峙していた。
そう、対峙なのよ、これは。
「いつまでも犬が苦手のままじゃダメだ」って、プロデューサーが言ってたし、私も苦手なままじゃイヤだ。

「そんなに怖がらなくても、いぬ美は絶対に噛んだりしないぞ」
「う、うん……それは、分かってるんだけどね……」
「バウッ!」
「きゃっ!?」

私は事務所の床に穴を掘るのを我慢して、ソファーの後ろに慌てて隠れた。
落ち着いて、雪歩……落ち着くのよ、雪歩……はぁ~、ふぅ~、はぁ~、ふぅ~……。
うん、大丈夫。……そう思ってソファーから顔を出した瞬間……。

「バウッ!」
「きゃぁぁっ!?」

いぬ美の顔が目の前にまで来ていた。
私は事務所の床に穴を(以下略)私は小鳥さんの横に避難した。

「もぅ、雪歩ちゃん。逃げてばかりじゃダメよ。時にはどーんとぶつかっていかなくっちゃ」
「どーんと……ぶつかって……」
「そうそう」
「…………」

あのいぬ美にどーんとぶつかる……。

「む、無理ですぅぅぅっ!」
「男子はもう結構平気なのに、雪歩は犬だけはなんかダメだよな~」
「いぬ美はこんなに大人しいんだから、雪歩ちゃんでも大丈夫だと思うんだけどなぁ」
「そ、そんなこと言われても~……」

頭では理解していても、身体が言うことを聞いてくれないんだもん。
いぬ美は噛まない。いぬ美は噛まない。いぬ美は噛まない。いぬ美は噛まない。
そう何度も自分に言い聞かせても、やっぱり犬は怖い。

「ん~、この感じだと、いつまで経ってもいぬ美には触れそうにないぞ」
「……とりあえず、正面から見つめ合ってみたら?」
「は、はい……そのくらいなら、なんとか……」

なんとかなるかは分からないけど、やってみるしかない。

「でも、どうして突然こんな特訓をやり始めたの?」
「武道館のステージに立つためにです」
「犬と武道館が、どう繋がるの……?」
「えっと……つまり、武道館に向けて苦手なことを少しでも直したかったんです。男の人の視線も、この特訓を通してもっと克服出来るかもしれませんから」
「横浜アリーナにはあれだけ男の人がいたのに……」

そうは言われても、やっぱり苦手なものは苦手。
男の人と会話をするのも、男の人の前で歌うのも、男の人と握手をするのも慣れてきたけど、まだ得意というわけではない。
でも、苦手のままにしたくない。
だって……私だって、本当のアイドルになりたいもんっ!

「い、いぬ美っ! 私と、と、友達に、なってっ……!」
「バウッ!」(ベロンと顔を舐めてくるいぬ美)
「…………」
「バウッ!」
「きゅうぅぅぅ~~」(バタンッと倒れる私)

やっぱり、犬は苦手だよぅぅぅ~~!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうも、小林です。

今日は久しぶりにアイマスのSSを書いてみました。
主人公は雪歩。
基本おどおどした娘なんだけど、やる時はこちらの予想以上の結果を出しちゃう。
俺の勝手な印象だと、そんな感じです。

ところで、明日はとうとうアイマスのライブですね。
一体、どんなライヴになるんでしょうか? 楽しみですね。
……まぁ、俺は行かないんですけどね。

ライブに行く人は、たくさん応援と声援をしてきてくださいね。



☆オススメのページ☆

【韓流】"SS席12000円" KARAら出演のK-POPライブ中止→主催者「韓国事務所に払ったので、購入者に返金できません」
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-4199.html

これは酷い……。もはや詐欺だろ、これ……。


映画「ストライクウィッチーズ劇場版」BD&DVDが10月に発売決定
http://www.terrafor.net/news_kFOmQOSVko.html

結局、劇場版は見に行っていません……ごめんなさい。
でも、BDは買いますっ! まだ決めてないけど、特典の内容が個人的にはAmazonが一番良かったかも。


思わせぶりめー。ばかー。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5430572.html

こ、こんなの羨ましくなんかないんだからねっ!


こんな才能を持っていたのか! 世界一のイタズラ者「レミ・ガイヤール」のキックコントロール力は異常レベル
http://rocketnews24.com/2012/05/24/215064/

す、すげー! 精密機械だな、まるで。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-22 20:10 | アイドルマスターSS

色々と収穫がありました。

どうも、小林です。

今日は午後から雨が降ると分かっていながら、ちょっと買いたいものがあったので出掛けてしまいました。
結果として、雨は降ったり止んだりしていました。
ちょっと濡れたけど、我慢出来る程度の雨でよかったです。

買いたいものを買うついでに、なんとなく新品と中古どちらの商品も扱っている本屋(CDも売ってる)に行きました。
とりあえず新刊の漫画をチェックしていると、「名探偵コナン」の新刊が発売されていることを、この時知りました。もちろん、すぐに購入決定。

本を色々と見て回っていると、アイドルマスターの本がありました。
なんだろ? と思って手に取ってみると、「THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 上」とかいうのでした。
最近の俺は、すっかりアイマス好きをこじらせてしまっているので、こちらももちろん購入決定です。

続きましては、CD売り場ですよ。
前から探していた田村ゆかりさんの、「銀の旋律、記憶の水音。」がないかと思い見てみたのですが……ありませんでした。
これはしょうがないです。だってアニメイトにもゲーマーズにもないんだもん。こんな田舎の店にあるわけがないんです。

ないと思いつつも、中古CD売り場の方へ行きました。
「どうせないんでしょ? 分かってるんだから」みたいな気持ちで行ってみたら、あったああああぁぁぁぁぁっっ……!!!!
……この時の俺、めっちゃテンション上がってました。

んで、なんとなく他のところにも目を向けてみると、「放課後ティータイム II(初回限定版)」を発見!
通常版でもよかったんですけど、どうせなら初回限定版が欲しかったので、こちらもずっと探していたんですよ。
本当は新品が欲しかった。でも、俺がこのCDの発売に気付いた時には、既に各地で売り切れ。当時は、プレミア価格になるほどでした。
なのでこのCDの入手は諦めていたのですが……いやぁ、とりあえずチェックだけはしてみるものですね。

今日は自分の足に合った、新しい靴も買ったし、満足満足な一日でしたよ。
……いや、お前はそんなことしてないで、小説書いて早くどっかの賞に送れよって話もあるんですけどね……。



☆オススメのページ☆

【画像】ビルを登るくらいの高さ。世界一高いクライミングウォール、その名もエクスカリバー
http://www.kotaro269.com/archives/51360706.html

安全なんだろうけど、すげぇ怖そう。


路上生活から猛勉強で名門大、不良の襲撃で家失うも「絶対泣かない」。
http://www.narinari.com/Nd/20120618175.html

強い精神力を持っている人は尊敬します。


いいですか?ここはエジプトです。割り込みなさい!
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/5482561.html

多くの日本人には、割り込むのは難しいことかも。あと、こういう記事を読むと、日本人ってやっぱり規則をちゃんと守る人種なんだなって思う。


【極秘潜入マンガ】アキバでポストカード配っているギャルにホイホイついていったら高価な絵画を売られそうになったでござるの巻
http://rocketnews24.com/2012/05/25/215202/

何も知らなかった時、俺は愚かにも付いて行ってしまった……。あの時の俺は若かったなぁ……。
んで、だいたいこの漫画と同じようなことがあったな。もちろん、あんな絵に興味も価値も見出せなかったので、買うわけがないんですけどね。
あ、ちなみに俺は、アキバに行った時に、ポストカードを配っているお姉さん(笑)に軽蔑の視線をプレゼントしてあげるようにしています。俺の貴重な時間を奪ってくれた人たちに、せめてもの些細な復讐ですよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-06-21 20:22 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧