シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日と今日は疲れたよ……

どうも、小林です。

「家の中を整理しよう」
そう言い出したのは誰だったのか、もはや思い出すことは出来ない。
ただ、その言葉に共感を覚えたことだけは覚えている。
そして俺たちは、長い戦いへとその身を投じたのであった……。

……掃除&整理は大変という話をしようと思います。
我が家の3階というかロフトというか屋根裏部屋というか……ともかくそんな部屋があるのですが、そこはもはや部屋ではなく、物置となっています。

20年前くらいだったかな? そのくらいに今の家に引っ越して来たのですが……その時に、屋根裏部屋にとりあえず突っ込んでおこう、みたいなものがたくさんあったんでしょうね。見た記憶のないものが次々に発掘されました。

綿・布・木箱・湯飲み・机……などなど、たくさんのものがありました。
……ほこりと共にね。
もうね、すごいほこりでした。作業中はマスク装着は必須でしたね。

いらないものは次々に捨てて、捨てないけど使わないものは屋根裏部屋に整理をして入れておく。
そんなことを昨日今日とやっておりました。
おかげさまで、普段は座ってばかりいる俺が、ずーーーーと動きっぱなしですよ。

そうそう、屋根裏部屋を整理していたら、五月人形とひな人形が出て来ました。
親や兄や姉から、「あるよ」という話は聞いていたのです。それを、ようやく目にすることが出来ました。
ただ、ひな人形はなんか見覚えがありました。ずいぶん前に見たけど、見た記憶が忘却の彼方へと行っていたみたいです。

ちょうどいい機会ということで、五月人形とひな人形が今、我が家に飾ってあります。
今現在の予定では、今後は毎年飾ろうみたいなことを言っていますが、ずーと放置されていたものをようやく飾ったといった体たらくなので、本当に毎年やるのかは疑問……。

なので、後でデジカメで撮影でもしておこうと思います。
記念にもなるし、資料としても有用出来そうなので。


……本当は今日から小説の作業を再開しようと思っていたのですが、まだ整理&掃除が終わっていません。
ちゃんと小説を書き始められそうなのは、来週くらいからになりそう。
ちょっとまだ調べたいこともあるので、ある意味ちょうどいいのかもしれないんですけどね。



☆オススメのページ☆

日本は犯罪が少ないのになぜアメリカは犯罪が多いの? 海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51768909.html

犯罪は確かに少ないかもしれないが、ないわけではない。犯罪がない世の中……っていうのはさすがに無理かもしれないけど、なるべく少ないと良いよね。


速すぎて見えない!突きつけられた拳銃を一瞬で奪う護身術
http://www.kotaro269.com/archives/51347917.html

なんだ、これは……。速すぎてわけが分からないぞ。これだけの速さなら、たとえ銃を突き付けられていても、銃を奪うことは出来そうだ。


坊主頭の男子が、野良子猫に追跡されてた
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5329994.html

なんか可愛いなぁ、こういうの。


ま○こ発言で西原理恵子を首にしたMXテレビに不満の高須院長がスポンサーを降りて他局に乗り換え会議中! 次は『ギルガメッシュ LIGHT』か
http://rocketnews24.com/2012/03/26/196207/

西原理恵子さんが「5時に夢中!」をクビになった件
http://getnews.jp/archives/183523

色々な意見はあるとは思いますが……言ってはいけないことを言ったのならば、責任を取るのは当然だろう。というのが俺の考えです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-30 21:34 | 雑記

とらドラ!を見直しました

どうも、小林です。

いやぁ、実に良いアニメでした。
ラブコメとはこうあるべき、というお手本となっていい作品です。

ものすごく簡単に「とらドラ!」の説明をしちゃうと……
不良に間違えられる顔つきの男子高校生・高須竜児とルックスは最高だが中身は狂暴な女子高校生・逢坂大河が、お互いの想い人の存在を知り、協力していこう!
みたいなお話しです。
……本当にざっくりな説明ですみません。ファンの人、怒らないでね?

俺の説明下手は横に置いておくとして……「とらドラ!」は良いアニメでしたよ。いや、ホントに。
竜児と大河が、お互いのことを考えて一生懸命になったり、空回っちゃったりするところも面白かったです。

大河の声優は釘宮理恵さん。ロリで強気な女の子を演じたら最強ですよね、釘宮さんは。
シャナとかルイズとか……やっぱくぎゅの声は最高ですわ!

大河の可愛さが最高に表れているなぁと思ったのは、最終回。
竜児にキスをせがむ様子が、まぁ可愛い!
あの暴力を振るって口が悪い大河が、キスをせがむ台詞を言うなんて……もうそれだけで満足!

でも、アレもよかったなぁ。
最終回の最後の場面。掃除用具入れに大河が入っていて、竜児がその扉を開けた時。
その時に、竜児が大河に「好きだ」って言うんですけど……大河がめっちゃ恥ずかしがってんです!
ずっと言ってほしかったはずなのに、ずっと聞きたかった言葉だったはずなのに、竜児なら言うだろうって分かっていたはずなのに……それなのにめっちゃ照れてるんです。
その様子が、なんか大河らしいって感じがして可愛かったなぁ。

大河、可愛いよねぇ。みのりん、可愛かったなぁ。あーみん、可愛いよなぁ。
みーんな可愛いけど、個人的には……やっぱメインヒロインである、大河が一番好きかな、うん。


……そういえば、さっき地震があってちょっと恐かったです。
千葉の一部では震度5とかいったみたいですし……地震、恐いなぁ。



☆オススメのページ☆

悶え死ぬようなネコの画像貼ってけ
http://vippers.jp/archives/6162594.html

猫は可愛いよねぇ。


いろいろと普通ではないクレイジーなサーファー10組
http://labaq.com/archives/51742332.html

色んなサーファーがいるんですね。……ただ、北極でのサーフィンはクレイジーすぎると思うんです。


中3の時にいじめの復讐をした
http://2chcopipe.com/archives/51811281.html

復讐と書かれているが、立派に戦ったとも言えますよね。いじめ、かっこわるい。


広島・丸佳浩外野手(22)が結婚。12歳から10年の交際を経て幼馴染と
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52082368.html

純愛ってすごい。そしてすばらしいと思う。
丸選手、おめでとうございます。そして、頑張ってくださいっ!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-29 21:18 | アニメ

ついでに一番くじ引いてきた

どうも、小林です。

今日は午前中からちょっと出掛けて、その出先で一番くじがあったので、ついでに4枚ほど引いてみました。
ちなみに、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の一番くじですよ。

結果はというと……見事にハズレ。いや、ハズレなしのくじなので、ハズレと書くのは間違っているのですが、A賞とB賞でない時点で俺の中ではハズレなのです。

引いたのは、E賞1つ、G賞2つ、H賞1つでした。
H賞の中身は分かりません。午前中に出掛けて、その後家に帰って来た後、また出掛けちゃったので中身を見る暇がなかったのです。

誰が入ってるんだろ? ドキドキワクワクって感じですよ。
あ、ダブルチャンスも見てみなくちゃ。……まぁ、当たる確率はすごい低いってことは分かってるんですけどね。


……以下は、一番くじとは関係ないです。
なんか昨日「ペケポン」のこと書いたら、「梨」と「MAX敬語」の検索ワードで俺のブログにいきついちゃった人がいるみたい。
既に放送は終わってるので、「梨」のMAX敬語を書いちゃいますね。
「梨」のMAX敬語は、「有りの実」です。
何故かというと、「梨」は「なし」。つまり「無し」という言葉と同じなため、反対の意味である「有り」という言葉を使う。更に、「梨」は「実」なので、「梨」のMAX敬語は「有りの実」となるわけです。
……昔の人は、すげぇこと考えつきますよねぇ。



☆オススメのページ☆

社畜「ハッ、俺は今まで何を・・・こんな会社辞めてやる!」上司「損害賠償請求2000万円な」
http://pika2.livedoor.biz/archives/3971372.html

たとえまた就職することになったとしても、ブラックな会社には絶対に入りたくない。俺、精神が弱いから、たぶん死んじゃうと思うんだよね……。


「センスあるなぁ」と思った小説・ラノベのタイトル
http://torinikui.blog112.fc2.com/blog-entry-924.html

タイトルってセンスを問われるよねぇ。あ~……書き始める小説のタイトル、何にしよう……。


…うん、やっぱ胸だわ…
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5321433.html

そんなパスワードのヒント、よく設定しようと思ったな。しかし、その答えが出てくることはすごいと思う。


火事現場にロングドレス姿の消防士が登場! 消火活動をしている現場がビデオにおさめられ一躍有名に
http://rocketnews24.com/2012/03/25/195314/

消防士の鏡だね。すばらしい!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-28 23:39 | フィギュア

敬語は難しいよねぇ

どうも、小林です。

先程、フジテレビで放送されている「ペケポン」という番組をちょっとだけ見ていたのですが……敬語って、難しいですよねぇ。

いえね、その番組で、とある言葉をMAX敬語(一番上の敬語)に直しなさいってコーナーがあるんです。
一応ヒントは出るのですが……いやぁ、敬語って難しい。っていうか、日本語って難しいですよね。

だって、「梨」をMAX敬語に直せって意味分からないし。っていうか、「梨」を何故わざわざ敬語に直す必要があるんだよ? っていう突っ込みを入れたくなってきてしまいます。
「梨」のMAX敬語の答えを聞いた時、「確かにそうだけど、でもやっぱり梨は梨でいいじゃん」って思いましたね。

昔の人が考えた、ある意味ダジャレみたいなものですよね。「梨」のMAX敬語なんて。

普段の生活で敬語を使う場面といえば、俺の場合は仕事のメールとシナリオを書いている時とかかな。
ちゃんとした敬語なんて普通に生活しているとほとんど使わないから、「この敬語、合ってんのかな?」っていつも思っちゃいます。

そんな風に思っちゃった時は、とりあえず検索。んで、使い方が合ってるっぽかったら作業再開。間違ってたら、うんうん言いながらちゃんとした敬語を考える&検索です。

日本語を扱う仕事をしているとはいえ、知らない言葉なんていくらでもあります。
一生勉強をしながら、俺はこれからも色んな日本語を使って、文章を書いていくんだろうなぁ。



☆オススメのページ☆

小5のときの修羅場
http://wara2ch.blog24.fc2.com/blog-entry-5155.html

確かにこれは修羅場だ。しかし、担任教師最悪だな。


【野球】「疲れました」西武・岸、中継ぎ陣を休ませる140球完投
http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1463873.html

中継ぎ投手が絶望的……。なんでこうなったんや? そのうち、先発投手たちが潰れるぞ。


思わぬターニングポイント
http://2chcopipe.com/archives/51807359.html

あとで振り返ると、「あ、あそこがターニングポイントだったんだな」って思うことはある。
このKにとっては、ここがターニングポイントだったようです。


パパママ必見! 時間を決めず欲しがった時に授乳した方が子どもの頭は良くなるという研究結果
http://rocketnews24.com/2012/03/26/195209/

へぇ~、授乳時からのことが、その後のことに影響を与えるんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-27 20:07 | 雑記

捨てるに捨てられず。しかし、読まず

どうも、小林です。

今まで買って来た雑誌はほとんど処分してきました。でも、どうしても処分出来ない雑誌があるのです。
それは、某出版社から出ている、小説が掲載されている雑誌です。

別に読み返すわけでもないのに、何故か捨てられない。
捨てられないというか、捨てたくないというか……。ともかく、処分出来ずにいました。

でも、いい加減邪魔になってきてしまいました。
しかし、売ることも捨てることに対しても、なんか気が引ける。
ならばどうするか?

俺が到達した答えは……
段ボールに詰め込んで、邪魔にならないところに置く。でも、物置やら屋根裏部屋に置いちゃうと、下手したら永遠にその存在を忘れてしまうので、自室の押し入れの奥に置く。
ってことにしました。

いや、そうでもしないと、本当に雑誌の存在を忘れそうなので……。
あと、いざ捨てる覚悟が出来た時、取り出すのが面倒くさい場所に置いておきたくないっていう、後々のことも考えての置き場所です。

ちょうどいい箱がないので、まだ1箱しかないですけど、全部の雑誌を段ボールに入れるとなると、あと4箱は箱が必要になります。
そんなにあるのなら捨てろよって話なんですけど……なーんか捨てられないんだよねぇ。

……どうでもいいことなんですけど、さっきまで何故か、「押し入れ」という単語がまったく出て来ませんでした。何故だ……。



☆オススメのページ☆

【画像有】一年分の運を一日で使い果たしたwwwww
http://heysoku.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

そういや、友達が当たってたな。


海外「日本は甘い」【京都・無職少年事故】
http://www.gekiyaku.com/archives/6246992.html

この事件は、本当に酷い事件だよ。警察の対応もなんか悪いし……これで本当に7年程度の刑だったら、暴動が起きてもおかしくないレベルだよ。
具体的な数字は書かないけど、なるべく重い刑を受けて欲しいと俺は思っている。


男はやっぱり“見た目” 女性 「イケメンに迫られたら『得した』と思うけど、ブサメンに見つめられると『損した』気分になる」
http://newtou.info/entry/6732/

……イケメンはイケメンだというだけで、他の人より人生がちょっと有利だよね。
ま、イケメンにはイケメンなりの苦労があるみたいだけど。


寝言を録音してみた
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5321417.html

優しい彼氏だなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-26 19:57 |

ミクさんの人気ってすげーんだな

どうも、小林です。

「今日、何か面白い番組はやってないかなぁ~」とか思いながらテレビ欄を見ていたら、「初音ミク」の文字が俺の目に飛び込んで来ました。
Eテレの「Rの法則」という番組で、ミクさんについての特集が組まれたようです。

「これは見なくてはっ……!」
そう思い、同じリビングに親と兄がいるというのに俺はその番組を見てしまいましたよ。

出演者のうち、ミクさんが好きだという人は……まぁ、数えるほどでしたね。
そりゃ、そうですよね。どんなに人気のある歌手がいたとしても、人類全てがその歌手が好きというわけがない。
しかも、ミクさんは二次元の存在。パーセンテージで言えば、「好き」と答える人の方が少ないに決まってます。

俺も、最初は苦手だったしね、ミクさんの歌。
あ、今はもちろん好きですよ。

番組では、そもそも「初音ミク」とは何? みたいなところから始まって、初音ミクを知らない人に、わずかながらでも興味を持って貰えるような内容になっていました。
ぽわぽわPさんという、ボーカロイドのプロデューサーもちょこっとだけ出ていました。

再放送が、今夜午前0時に放送されるみたいなので、「見逃した」とか「見たかった」という人は、見てみてはいかがですか?



☆オススメのページ☆

「同棲して失敗!」の後悔TOP5
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20120301-00022968-r25

好きで付き合っている彼氏(彼女)とはいえ、やはり他人。ちゃんと色々な面を考えてから同棲をするようにしましょう。


『MLB史上最高の右翼手TOP9』にイチローが堂々のランクイン
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53611357.html

イチロー選手って、やっぱりすごいんだな。


90歳の老人が語る45の人生の教訓
http://2chcopipe.com/archives/51804230.html

考えさせられる言葉ですね。


父親は週末いつも家に帰らずゴルフゴルフゴルフ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5321418.html

そんなことあるの……?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-25 20:44 | 雑記

萌えが……分からない……。

どうも、小林です。

ブルーレイレコーダーの容量を減らすためとアニメ観賞という趣味のために、録画したアニメを見ています。
見ているのですが……なんか、好きなアニメの傾向がいつの間にか変わったのか? って思った。

というのもですね、俺は萌えアニメが大好きです。
まぁ、萌えアニメ全部が好きかといえばそうでもなく、あんまり面白くないなぁと思えるような萌えアニメもあるけど、それでもやっぱり萌えアニメは大好物です。

大好物、のはずなんだけど……録画していた某萌えアニメ、第1話を見ただけで「もういいや」となってしまったのです。
世間的には、結構話題になっていたアニメだったと思うから、俺も面白く見られると思っていたんだけど……。

……いつの間にか、世間の「萌え」に俺はついていけなくなってしまったのだろうか?

だとしたら……ヤバい。
仮にもライターを名乗っている以上、世の男共が萌えるものに俺も共感を覚えるべきなのに……なのに、萌えることが出来ないなんて……。

継続的にアニメを見なくなってしまったせいで、こうなってしまったのだろうか……?
ならば、もはや手遅れ……。世間の「萌え」に、俺が追いつくことはないのかもしれないな……。

萌え、か……。萌えは難しいよなぁ……。
これから書こうとしている小説のキャラたちは、別に萌えキャラじゃない。

俺は無意識のうちに、萌えキャラじゃないキャラを作っていたようです。
萌えキャラを描き続けられる人って、すごいよなぁ……。



☆オススメのページ☆

【野球】川崎宗則が犯した「書かれざるルール」違反
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3378630.html#more

6回なら、別にいいんじゃね? って思うけど……。


タミヤのブッチ切りのクオリティ
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/4419585.html

コピペが貼ってあります。これを読むと、タミヤってすげーっ! って思う。


【公開処刑?】初音ミクのバストサイズを検証してみた【汚名返上?】
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67392482.html

ミクさんのバストサイズが、ついに明らかにっ……!!


もう頼まれたって産まないからね、わかった?
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5305440.html

確かにドMだわ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-24 21:59 | アニメ

閲覧注意は、やっぱり閲覧注意だった……

どうも、小林です。

……見なきゃよかった。そう思ってしまうような画像を見たことがありますか?
俺はあります。それも、つい最近のことです。

過去のブログを見て貰えれば分かると思うんですけど、俺は色んなサイトやまとめブログなんかの記事を紹介しています。
「何か面白い記事はないかなぁ」と思いながら、毎日面白いものを探して巡回しているのです。
そんなことをしていると、見なきゃよかった的なものも見てしまうことも、ままあります。

そして、俺史上最も見なきゃよかった記事がありました。

ちゃんとしたタイトルは忘れましたが、確か「【閲覧注意】トラウマになったエロゲー画像」みたいな感じの記事です。
本当なら検索して、いつものようにこのブログから飛べるようにしたいのですが……今回は無理です。

だって俺、ゲームをプレイしたわけでもないのに、軽くトラウマになっちゃったんですもん……。

エロゲーって18禁だから、エグいのも許されるじゃないですか? でも、あれは俺の許容範囲を軽く凌駕してくれちゃいましたよ……。

見ているだけで鳥肌が立つような状況、目を覆いたくなるような死体、残酷すぎる殺され方……あと、グロくないのも一応ありましたけど、それでも「うわ……」となるようなのはありました。

見ている途中で、「もう見るのやめよう」と思ったのですが……なんというか、恐いモノ見たさとでも言うのだろうか? いつもは働かないグロさへの好奇心が、その時だけは何故か俺の身に舞い降りてしまったのです。

結局最後まで見てしまい……その夜、なかなか寝付くことが出来ませんでした。

あぁ、笑ってくれっ! 子供みたいだと笑えばいいさっ! でもっ、寝ようとするとあのグロい画像が頭の中でちらついてくるですよーーーーっ!!!

……しょうがないので、限界まで眠くなるまで漫画を読んだりゲームをしていました。
で、寝たのは午前5時。それほど、強烈な眠気が襲ってくるまで眠れなかったのですよ……。

どうしても見たいという人は、頑張って検索してみてください。
俺はもう絶対に見たくないので、エロゲーの閲覧注意って書かれた記事は、もう2度と見ませんっ!


……ハーツのこと書いたら、こんなメッセージもらいました。

> どうもZERO.Jです。ハーツは3DS買ったときに特に3DSソフトでやりたいのなかったので購入してプレイしましたww シングのとある技を覚えたらそれだけでクリアできましたねww 気づいたらクリアしたころには技の熟練度8000回越えてましたからねww ハーツはDSじゃなくて据置き機で作ってほしかったくらいの良作でした個人的に。

レベル上げと素材集めと慣れのために、頑張って遊んでます。
おかげで、戦闘にも結構慣れてきました。
「シングのとある技」ってなんだろ? なんかすごい使い勝手の良い技があるんだけど、そのことかな? その技、現時点で既に1300回は使ってるんだけど。
あと、ストーリーは今のところ、やっぱり面白いです。さすが「テイルズシリーズ」。



☆オススメのページ☆

「山の神」柏原竜二さん、何してんすかwww 【まどかマギカ】
http://blog.livedoor.jp/togotan/archives/52852461.html

柏原選手って……なんか面白いよね。


山寺宏一「アニメ作品で話題性だけのタレントや有名人を起用しないで」
http://www.moe2p.com/archives/53839263.html

舞台での演技の仕方、ドラマでの演技の仕方があるように、アニメでの演技の仕方もある。
上手ければ誰も文句は言わない。上手くないから文句が出る。ただそれだけの話ですよ。
……まぁ、話題性って大事だから、どうしてもタレントを起用したくなるんだろうね。たとえ、それが下手な人であろうとも。


【3.11】震災のあった日は離婚する予定だった
http://2chcopipe.com/archives/51808672.html

そういえば、2011年の今年の漢字は、「絆」だったな……。
離婚するつもりだったけど、「絆」を感じて……ってことなのかな。


チャリで180万とかあり得ないッ! それをプレゼントとか正気とは思えん!!
http://rocketnews24.com/2012/03/22/194216/

締め切りは4月30日まで。まだ間に合うよ。とりあえず、俺も応募しておきました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-23 19:54 | 雑記

ハーツの戦闘は、なんかちょっと難しい

どうも、小林です。

だいぶ前に、とある店で「テイルズオブハーツ」を買いました。
新品だったんだけど、定価よりだいぶ安くなっていたものですから……。

っていうか、そもそも買わなかったのは、俺が「テイルズオブハーツ」が発売された時、DS本体を持っていなかったからなんです。
でも、「ドラクエⅨ」を買った時にDSを買っていたんです。
んで、「安くなっていたら欲しいなぁ」と思って、ゲームを売っている電機量販店とかに行ったらゲームコーナーを見るようにしてました。

そしたら、結構安い値段で売られていたのです。
「テイルズシリーズ」が好きな俺としては哀しいことですが、ワゴンセールでした……。
まぁ、でも、安く手に入るのはラッキーだったので、俺は哀しみを乗り越えて「テイルズオブハーツ」を買ったのでした。

で、ですね、その「テイルズオブハーツ」をプロットを書いている合間に、息抜き代わりにやり始めてみたのですが……なんか、戦闘がちょっと難しいです……。
今まで遊んできた「テイルズシリーズ」の中で、一番難しいかもってくらい、俺にはやりづらいです。

まぁ、慣れてくれば難しいなんて思わなくなるんでしょうけど……今のところ、慣れてくる気配が一切ありません。

……前から思っていたことなんですけど、「テイルズシリーズ」って毎回毎回戦闘システムを変えてきますよね。
絶対に、前作と同じにしない。
いや、目新しさを狙って同じにしていないとは思うんですけど……思うんですけど、出来るなら変更する所はなるべく少なくしてほしい……。
あんまり変更した所が多いと、戦闘に慣れるのにすごい時間がかかっちゃうんですよ。

これが、「ドラクエ」や「FF」との差なのかなぁ、などと思ってしまいます。
いや、俺は「テイルズシリーズ」が一番好きなRPGなんですけど、ファンじゃない人にとってはハードルが高いRPGなんじゃないかなと思っているのです。

難しいところなのかもしれないんですけど、戦闘システムの変更は1カ所か2カ所くらいにしてほしいです。
勝手な言い分だということは分かってるんです。でも、これは本当に思っていることなので、どうしても書いておきたかったのですよ。

誤解があるかもしれないからもう一度書いておくけど、俺が一番好きなRPGは
「テイルズシリーズ」ですっ!!



☆オススメのページ☆

「新郎(酔い)ツブそうぜ」
http://unhappywedd.blog34.fc2.com/blog-entry-3252.html

これは最悪だ……。こんな友人、友人じゃないよ。


フリーランスは自由とは違う|フリーに必要なものとはなんだろうか
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1020.html

フリーになろうかなぁ、と考えている人は、ちょっと読んでみたらいいんじゃないでしょうか。
……フリーになって良かったことは、睡眠がたくさんとれて、肌の調子が良くなったことかな。別に健康を理由に退社したわけじゃないけど、体調が良くなったっていうのは、フリーになって良かったと思えることのひとつだね。


天然な部長の優しさ
http://2chcopipe.com/archives/51809376.html

部長、優しいんだけど……なんか、ちょっとだけズレてます……。


リアルタイムにVOCALOIDを歌わせる凄いキーボード! 「売ってくれ」「特許レベル」の声
http://getnews.jp/archives/176275

リアルタイムにVOCALOIDを歌わせる凄いキーボードがアプリになった! 要望に挙がっていたフリックにも対応
http://getnews.jp/archives/176895

なんていうか、技術ってすごいなって思った。……あと、俺、感想書くの下手だわ。って思った。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-22 19:30 | ゲーム

設計図は出来た。……とりあえず、距離を置こう

どうも、小林です。

現在、仕事が皆無で、かつ小説家になりたいと考えている俺は、とりあえず小説を書いてそれを送るということをしなくてはなりません。

小説を書くには、小説を書く上で必要となる、プロットと呼ばれる小説の設計図みたいなものを書かなくてはいけません。
まぁ、このプロット。人によっては書かないで、いきなり本文を書き始めちゃうという人もいるみたいです。
俺は、時と場合と書く内容によっては、そういうことをしたりします。
でも、プロットはやっぱ大事だろう、ということで、今回書こうと思っている小説については最初から最後までちゃんとプロットを書いています。

そのプロットが、昨日出来上がりました。
なので、1度そのプロットのことは忘れて、距離を置くことにしました。

……いや、お前無職なんだから、早く小説書けよ、という気持ちはよく分かるのですが、ちょっと距離を置きたくなったのです。
なんか聞いたことありません? 小説を書き上げたら、2、3日放って置いてから読み直せって。
あれを、俺はプロットでもやろうとしているだけなんです。

まだプロット段階なので、あまり意味はないような気はするのですが、とりあえず放っておくことにしました。
まぁ、そのうち書き始めます。まだどこの出版社の賞に送るかも決めていませんしね。

さて、と……タイトルくらいは、考えておこうかな……。うん。



☆オススメのページ☆

【動画】ブルワーズ青木のランニングホームランwwwwww
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53605932.html

運を味方にした、見事なランニングホームランです。まぁ、そもそも、ただ足が速いだけで、プロが使う球場でランニングホームランなんて出来ないよね。青木選手、これからも頑張って!


【コラム】スペシャルインタビュー 経営トップが語る 新たなる1世紀への挑戦 第1回 龍角散 藤井隆太社長
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/bizskills/mycom_404847.html

200年も続いているのか……すごいな。とはいえ、ずっと黒字経営というわけでもなかったみたい。世間に知られた有名な商品があるからといって、それにあぐらをかいていてはいけないのですね。人はいつまでも、チャレンジャーでいなくてはならないのでしょう。


救急車を妨害する歩行者の動画が話題に。 民度が低過ぎだろ…
http://2r.ldblog.jp/archives/6852405.html

これは酷い……。普通、この状況で道を渡ろうとしないよ……。これは民度が低いと言われても反論のしようがない……。


俺がパチンコをやめた理由
http://2chcopipe.com/archives/51807539.html

素晴らしい方法だ。確かにこれは、パチンコをやめたくなるな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-21 20:22 | 仕事

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧