シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

謝罪

どうも、小林です。

開幕戦、西武は負けてしまいました。相手は日ハム。先発は、斎藤投手。

……斎藤投手、すみませんでしたっ!!

何故、謝っているのかというと、前に斎藤投手が開幕投手に決まったという記事をこのブログで紹介した時に、俺はあろうことか、「まだ早いよ」的な発言をしてしまったのです。

結果しか俺は知りませんが、9回投げて1失点。充分過ぎるほど結果を残しました。

どうやら、俺は斎藤投手の力を侮っていたようです。失礼しました、斎藤投手。

……というかだね、西武は開幕戦から点数取られすぎですよ。なんで9点も取られちゃうかなぁ……。

今年、西武は大丈夫かなぁ……。心配です。



☆オススメのページ☆

2ちゃんねる、警察の削除要請1000件放置していた!
http://blog.livedoor.jp/blacknews23/archives/4728615.html

削除依頼をされたら、素直に削除すべきなんじゃないの? その相手が警察であろうと、個人であろうとも。


「私の家族が大卒じゃないと認めないから大学受験して」
http://caloric.blog95.fc2.com/blog-entry-2752.html

学歴を気にするのなら、付き合う前に確認をしよう。……俺、高卒だわ。学歴を求める人とは絶対に付き合えないわ。


“マリみて挿絵” ジロリアンひびき玲音のラーメン二郎本、完売相次ぐ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51323579.html

二郎って行ったことないです。ファンが多いってことだけは知ってるけど。
っていうか、祥子さま似の人がすごいこと言ってる……。


失恋が「さえないデブ男」を「イケメンモデル」に変えた!
http://rocketnews24.com/2012/03/14/192410/

恋は人を変えるというが、失恋でも人は変わるらしい。すげーイケメンだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-31 23:48 | スポーツ

軽い絶望を味わった

どうも、小林です。

ハードディスクに録画して、見終わったアニメをBD-Rにダビングしてます。

順次そういうことをしないと、あっという間に容量がいっぱいになっちゃいますからね。

小説を書くための作業を進めつつ、ブルーレイレコーダーにはダビングの作業を進めてもらっていました。

そろそろダビング終わるかなぁ、と思いブルーレイレコーダーの再生時間が表示されるところを見てみたら、動きがない。

しばらくしてから見てみても、やっぱりなんの動きもない。

なんだ? と思って色々と操作をしてみようとしても、「ダビング中はその操作はできません」的な画面がテレビに映るだけ。

これはまさか……ダビング失敗したか? っていうか、失敗したなら失敗したでいいけど、どうやったら作業を中止することが出来るんだ?

ディスクを入れるところを開閉させるボタンすらいうことをきいてくれない……。

絶望。

もはや何をしていいのか分からず、サポートセンターに電話をしようかとも考えたのですが、その前にもうちょっと色々と試してみよう。もしかしたら、なんとかなるかもしれない。
そう考え、1度押したけどもう1度同じボタンを押してみたりしましたけど、やっぱり変化なし。

電源ボタン、押してみるか? と思い、試しに押してみたら、「ダビングを中止しますか?」の文字が!

やった、これでなんとかなるっ!

そう思い「はい」を選んだのですが……。

今度は、電源が落ちたまま、なんの反応もしなくなりました。

何度電源ボタンを押そうと、何も表示してくれませんでした……。

終わった……まだ見てないアニメやドラマがたくさんあったのに、それらがすべてパーになった……。

諦めの境地に達した俺は、愛しのブルーレイレコーダーから目を逸らしました。
あぁ、さようなら、ブルーレイレコーダー。短い間だが、世話になったな……。

しばらくはパソコンに向き合っていました。

でも……でも、やっぱり俺は、お前が忘れられないんだっ! と思ってブルーレイレコーダーを見てみたら、なんと普通に起動してるじゃないですか。意味分からん。

とにかく、まずやることはディスクを取り出すこと。一応確認してみたのですが、12話ダビングしようとして、10話までしかダビング出来てませんでした。

っていうか、そこまでダビング出来たのなら、最後まで頑張ってくれよ……。

今は祈る思いで、もう一度ダビングをやり直しています。
頑張ってくれよ、涼子さん、亮士くん。



☆オススメのページ☆

俺と犬と女の子の話
http://animalch.2chblog.jp/archives/4618454.html

1は、かなりの苦労をされているみたいです。
読んでると、「特殊な世界だなー」って思っちゃう。結構どす黒い感じ。
1には、頑張ってもらいたい。


「釜石の奇跡」を起こした子どもたちから学ぶ「人生のポリシー」
http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00001231

地震対策だけでなく、確かにこれは人生においても押さえておくべき3つのポイントかも。


太ってる人はイヤだけどダイエット男はもっと嫌い!? やせたい男性に向けられる女性からの冷たい視線
http://diamond.jp/articles/-/16200

結局、何が言いたいのかが分からない記事だった。
分かったことといえば、女性は勝手だなってこと。一部の女性は男のダイエットが許せないんだって。馬鹿か。その体型を維持するのに苦労をしている人や、痩せたくてもなかなか痩せられない人だっているのに。この記事に出てくる女性たちは本当に意味が分からないです。
男がダイエットして、何が悪い!!


「こんなんで原稿を書けなくなるのかと思うと許せなかった」 作家/被災者 冲方丁<インタビュー「3.11」第10回>
http://getnews.jp/archives/174349

震災当時、福島にいたノンフィクションを語る冲方丁氏。やっぱ、こっちじゃ想像出来ないような環境だったみたいですね……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-30 19:57 | 雑記

舞台は難しい

どうも、小林です。

この前のことなんですけど、友達と一緒に舞台を見に行きました。一緒に行った友達と共通の友達が舞台に出るというので。

内容は……まぁ、横に置いておくとして、なんだか難しい舞台でした。見ていて、「?」となる場面がたまにあったりして、追いつくのが大変でした。

あと、ちょいエロかったです。事前に聞いていたあらすじとずいぶん違った内容だったので、戸惑った部分が多かったです。

あの舞台、もし俺が関係者だったら、少なくとも家族には来て欲しくないな……。
いや、だって、あんな場面とか、そんな台詞とかがある舞台に、家族呼べないよ……。

舞台の構成は、話があっちこっちに飛んで行っていたなぁって感じでした。
ぶっちゃけよく分からなかった。

やっぱアレだわ。やるなら舞台だけど、見るなら映画。俺はそんな感じです。

舞台の演出をやっている人って、妙にアーティストちっくになる人がいる。分かる人に分かれば良いって思ってるんだろう。

だから俺は苦手なんだろうなぁ。舞台を見るのが。



☆オススメのページ☆

萌え系増殖中? 警察・防犯キャラ
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120329-00023266-r25

前に松戸市に行った時にポスター見つけて、「おぉ、本当に萌えキャラだ」って妙に感心した覚えがある。


「なのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-」WF展示サンプル
http://akibahobby.net/2012/03/wf2012w_alter_fate.html

光の当たり方のせいなのか、Amazonで見た画像と顔の輪郭が少し違うように見える。
とりあえず、欲しいです。


小鳥遊をたかなしと読むのって言葉遊が過ぎるだろ
http://mamesoku.com/archives/3289809.html

小鳥遊ってそういう意味があったのか。


たむらけんじさんが『瓦礫受け入れ賛成』と発言しただけで彼が経営する焼肉店へ営業妨害をする無責任なTwitterユーザーたち
http://rocketnews24.com/2012/03/01/188132/

思考回路が短絡的過ぎる。発言をしたたむらけんじさんに対する批判はアリだろうが、経営している焼き肉店にまで言及するのは意味が不明。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-29 20:21 | 雑記

ほどよい難しさが心地良い

どうも、小林です。

昨日の夜、テレビを見ていたら日テレで「明晰!探偵ゼミナール」という番組が放送されていました。

なんか推理モノというか考える系というか、とにかくそういった番組のよう。
そんなに読む方ではないが、推理小説とかが俺は好きなので、とりあえずこの番組を見てみることにしました。

教授役ってことで、石坂浩二さんが司会をしていました。
石坂浩二さんといえば、金田一耕助を演じたことでも有名。だから教授役になったんですね。

内容は被害者が残したダイイングメッセージを読み取ったり、トリックを見破るといった内容のもの。

ただそれだけの番組です。……なのにこの番組、すごい面白かったです。

ほどよく難しくて、でも、考えれば答えに行き着く。それにヒントを出してくれるので、最初は分からなくても答えが分かったりします。

そして、あの答えが分かった時の快感。あれがたまらん。

お試しの番組なのか、来週の番組表には「明晰!探偵ゼミナール」の名前を見つけることは出来ませんでした。残念。

でも、面白かったので、またどこかで見る機会があるんじゃないかと、俺は思っています。

あの番組、毎週やってくれないかなぁ。やってくれたら、毎週ちゃんと全部見るのに。



☆オススメのページ☆

ゲームの主人公に自分の名前つけるやつwwwwwwwwww
http://neet66.blog.fc2.com/blog-entry-1427.html

元から名前が決まっているゲーム(テイルズとか)はそのままにしておくけど、ドラクエなんかだと自分の名前つけるわ。だって、名前考えるのって面倒じゃん。


【野球】なんか青木も知らない間に打ちまくってる件
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3344819.html#more

おぉっ、青木選手すごいやん。上手くいけば、レギュラー獲得もありえるか……?


画像で異性の好みを診断するサイトで遊ぼうぜ!!!
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6715969.html

これ面白かった。俺の場合、毎回結果が変わっちゃうけど、それもまた面白いですよ。
「嫁」「女キャラ」「男キャラ」「for men」「for ladies」の5つがあります。
「嫁」でやってみたら、以下のような結果になりました。
嫁1回目:現実世界の女よりもやっぱり2次元の女に興味があり、ブヒれるキャラしか興味無いようです
嫁2回目:にわかアニオタで、静かで内気な女キャラが好きなようです。
嫁3回目:キャラ選択センスが玄人すぎで、ロボアニメ好きです。


想像以上にイイ歌声! ビートルズの名曲を次々とカバーするポッチャリ男性シンガーがYouTubeで大絶賛
http://rocketnews24.com/2012/03/01/188078/

本当に想像以上の歌声でビックリ。この人、すごいわ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-28 23:06 | テレビ

掃除をするのに躊躇を覚えます、この時季は

どうも、小林です。

今日は昼前に部屋の掃除をしていました。

ただ、今日ってめっちゃ晴れてたじゃないですか? 普通だったら「掃除日和」ってことになるんでしょうけど……この時季は、そうも言っていられません。

だって、天敵である花粉が飛びまくってるんですもんっ!

風はそんなになかったから掃除はしましたけど……はぁぁ、この時季は窓をあまり開けたくない。っていうか、そもそも外出すらあんまりしたくありません。

……まぁ、今はほとんど引きこもりみたいな生活しているから、外出はあんましないんだけどね。

すぐに出来る室内の花粉対策としては、霧吹きでシュッシュッって水を散布(?)すると良いみたい。水に花粉が付いて、床に落ちるらしいです。

その後はどうするんだったかな……? 掃除機だったかな、たぶん。違ってたらごめんなさい。

外出する場合は、やっぱマスクぐらいしかないのかな? 少なくとも、それ以外の予防は聞いたことないかも。俺は。


そういえば、「お仕事、終わり!」の時に紹介した、「投げ売り堂」を運営している人から、「紹介してくれて、ありがとう」的なメッセージをもらった。
ありがとうはむしろこっちが言うことなんだけどね。だって、便利なものを利用させてもらってるんだから。
……でも、「投げ売り堂」へのリンクを貼ったからといって、よく俺のブログに辿り着いたな。そういうのが分かるプログラム(?よく分かんないけど)があるのか?



☆オススメのページ☆

東電「値上げ反対が9割?同意出来ないなら、5月下旬に電気止めちゃうよ?ヒヒヒ」
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-5646.html

こんな暴挙が許されていいのか?


ノー確認運転でズドン!スーパー駐車場での衝突事故
http://turbo-bee.com/archives/5332382.html

大きな事故にならなかったのが幸いでした。
駐車場内では、停止線でちゃんと止まりましょう。あと、逆走もやめて。危ないから。あと、車をどこに止めたかちゃんと覚えておいて。あと、立体駐車場でスムーズに駐車をしたいなら、「満」と表示された階の2つ以上上の階に行くと、スムーズに駐車出来ます。※2階が「満」だったら、4階より上ってこと。
以上、立体駐車場で警備のバイトをしたことがある小林がお送りしました。


中2で軽く化粧してるミニスカあやちゃん
http://2chcopipe.com/archives/51798955.html

こんな漫画みたいな出会い、本当にあるんだ。


これまでの人生で最も後悔したことトップ10 「もっと世界を旅しておけばよかった」「こんなに早く結婚しなきゃよかった」など
http://rocketnews24.com/2012/02/29/187583/

まぁ、後悔のない人生なんてありえないよね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-27 22:12 | 雑記

何故、投稿出来なかったんだ……

どうも、小林です。

昨日は出掛けていたので、予約投稿という機能を使いました。

これで安心。あらかじめこの機能でブログを書いておけば、外出をしていてもブログの更新が出来ますね!

……という機能だったはずなのに、何故か更新が出来ていませんでした。

おかしい……確かに俺は、予約投稿をしたはずなのに……。

なんで出来なかったのかが、本当に分からない。

「時間指定」や「予約投稿」というところにチェックも入れたのに……謎だ。

ちょっと試してみるか。これを、予約投稿で更新してみよう。
それで予約投稿が出来なかったら……どうしよう?

今後も使う機能だと思うので、使えなかったら困るなぁ……。

2012年3月26日21時に設定して、予約投稿をしてみます。

※2012年3月26日22時22分追記
 どうやら予約投稿出来たみたい。……こうなってくると、昨日はどうして出来なかったのだろうかと、謎は深まるばかりです……。



☆オススメのページ☆

意外!? 女性が好きな「男性の身体で好きな部位」
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1332122374570.html?_p=1

1位はお尻とは……なんか意外。……とりあえず、俺は痩せよう。


ボーイッシュな嫁との馴れ初め
http://eegg.dip.jp/text/20120323115817.html

ここに書いてあるようなボーイッシュな娘って本当にいるんだ。
馴れ初め系の記事を読むと、ほのぼのしたり、「いいなぁ」って思ったりします。まぁ、つまり、羨ましいってことです。


救急車のお礼に1億円寄付 西宮の男性、「救急搬送でお世話になりました」 遺言で市に
http://news.2chblog.jp/archives/51673800.html

ものすごく感謝していたんですね。


ものすごく論理的なのに、めちゃくちゃロマンチックなプロポーズが話題に
http://rocketnews24.com/2012/02/27/186914/

読んでみたら、本当に論理的だけどすごいロマンチックだった。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-26 21:00 | 雑記

お仕事、終わり!

どうも、小林です。

2月始めくらい(?たぶん)から掛かりきりになっていた仕事が終わりました。

俺の作業自体は、ちょっと前に終わっていました。俺がやったものは送っていたのですが、そんなすぐに返事は来ません。確認作業が必要だからね。つまり、取引先からの連絡待ちって感じでした。

それの返事が来ました。仕事はこれでおしまいですよという内容です。

やっほーいっ!

仕事が1つ片付くと、嬉しい気持ちになりますね。

とはいえ嬉しがってばかりも、休んでいる暇もありません。

……なにせ、順調に貯金が減ってきているのですから。

一昨日のブログで書いたように、小説家になるべく投稿用の小説を書かなければならないのです。

そうそう、一昨日のブログでは拍手&メッセージをもらいました。
何らかの理由でペンネームを変えない限りは、小説家としてデビューが決まったら、このブログで報告をしますね。

さぁて……どのネタを使って小説を書こうかなぁ……。



☆オススメのページ☆

小森純「タトゥーのどこが悪いの?」閉鎖的な日本社会に号泣!→江角マキコ「後悔しないといえる?」
http://news.2chblog.jp/archives/51680358.html

別に誰がタトゥーをしても良いと思う。個人の考えでタトゥーを入れるのなら、自由にやってくれ。
ただ、現在日本では、まだ受け入れられていない文化だということを忘れてはいけない。
……そもそも誰だ。刺青をタトゥーなどと言って誤魔化し始めた奴は。


ある日、彼がパワポで作った私専用の災害の時のマニュアルのようなものを手渡された
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-5225.html

立派な彼氏だと思うんだけどな……。まぁ、でも、別れて良かったのかも。そういう仕事をしている人にとって、パートナーは理解ある人でなければダメだよね。彼氏には、良い彼女が出来ることを願っている。


投げ売り堂
http://www.nageuridou.com/freeshipping/#title

便利なサイトだと思う。フィギュアが好きな人は、良かったら活用してみて。


世界最速で『スーパーマリオブラザーズ』をクリアする動画が驚異的にスゴイ件
http://rocketnews24.com/2012/02/27/186518/

すげぇ……たった5分ちょいでクリアしちゃったよ……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-25 19:30 | 仕事

ちっちゃな雪使いシュガーを見直しました

どうも、小林です。

てなわけで、「ちっちゃな雪使いシュガー」を見直しました。

もう10年も前のアニメです。でも、面白かったです。今、見ても面白いと思えるなんてすごいですよね。

内容としては、季節使いと呼ばれる妖精たちと、そんな妖精を見ることが出来る人間・サガとの物語です。

主人公は計画を立て、その通りに過ごしたいと思っている少女サガ。それと、見習い雪使いであるシュガーの2人。

シュガーは、なんだろ……。アホカワイイっていうやつなのかな? たぶん。でも、基本的には良い子です。

自分の姿を見ることが出来て、しかも同居しているサガのためにと思って、色々と頑張ろうとするんです。シュガーは。

でも、それが空回ったりして、結局失敗をしてしまう。

まぁ、最初の方から比べたらだいぶマシですけどね。最初なんか、サガの都合なんか考えず、部屋の中でピーピーピーピー、愛用のピッコロを吹きまくってましたから。

サガも最初は「お堅い女の子」って感じだったのに、シュガーや他の季節使いと過ごすうちに、だんだんと柔らかくなっていきました。

最後の方になると、またちょっと違った意味で「お堅い女の子」になっちゃいましたけど……。でもそれも、シュガーや友達たちのおかげで、また柔らかい女の子に戻りましたけどね。

「ちっちゃな雪使いシュガー」には、特別編としてDVDが発売されています。そのDVDは持っているので、久々に見てみました。

アニメ本編から4年経過しているということで、サガはちょっと大人になってました。
あと、グレタも。グレタは美人になってました。性格は相変わらずのようでしたけどね……。

こういう心が温まる系の話も、結構良いものですよねぇ。



☆オススメのページ☆

『ヴィーナスの誕生』の絵を見て、 ヴィーナスがBカップかCカップかで白熱した議論を交わしていた
http://blog.livedoor.jp/nagashiyomi/archives/5307642.html

いや、その結論でいいのか?


神秘的な画像ください。
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5310752.html

綺麗だ。見ているだけで「おぉ……」という感じにさせられます。


入試の問題の掲載料は1000円!〈作家あさのますみインタビューpart1〉
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20120215/E1329233136623.html

今日のブログで紹介した、「ちっちゃな雪使いシュガー」のサガは、浅野真澄さんです。
パート3まであります。是非読んでください。


9の段階別に見る日本式キャラクターの描き方
http://rocketnews24.com/2012/02/26/186717/

個人的には3~5が好きかな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-24 20:32 | アニメ

かきぞめ!!

どうも、小林です。

1月8日に「かきぞめ!」というタイトルでブログを書いていました。

内容としては、
・書き初めをした。
・それをデジカメで写してアップします。
ということを予告していたのに、ずっと出来ずにいました。

なので、今日それを実行に移したいと思います。

f0235555_19231158.jpg

字が下手なのと、全体的になんかバランスが悪いのは、習字センスが俺に足らないからです。
あと、これ画用紙に貼り付けているんですけど、張り方をミスってます。
まぁ見て貰えたら分かるんですけど、「ビュー」の辺りが思いっきり膨らんじゃってます。

親に「書き直せば?」と言われたのですが、めんどくさかったのでこのまま俺の部屋の壁に掲示しました。

ちなみに、これ以外にも書いたものはあるんですけど、現状では完全に夢物語なので紹介出来ません。

紹介出来る日が来たら、またブログにアップしますね。

とりあえず、今日ブログにアップしたことを目標に過ごしていきます。

目指せ、小説家デビュー!!



☆オススメのページ☆

【画像】お前らが好きそうな女の子の画像貼ってく
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-2775.html

カワイイ娘がたくさんだっ!


どうみても街のチンピラ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5324226.html

ツンデレさんだねぇ。


被災地の両陛下 「自分達が履く訳には・・・」とスリッパ脱がれる
http://netaatoz.jp/archives/6697993.html

やっぱすごいわ、両陛下は。マジで尊敬します。


イケメンに下った天罰とは!? (犬山紙子のイラストエッセイ)
http://getnews.jp/archives/169416

「スパイク、お前そっちの趣味があったのか……」と言われるスパイクが想像出来て面白い。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-23 20:18 | 雑記

先を読みたいと思わせる力が欲しい

どうも、小林です。

小説も好きだけど、漫画も好きです。最近は積ん読が溜まってしまっているので、本を買うとしても漫画ばかりです。

前にこのブログで書いたと思うんですけど、新しく漫画を買う時は、まず1巻を買います。2巻以降は、1巻が面白かったら買う。という風にしています。

なんでそんなことをしているかというと、ハズレを引いた時のダメージを少なくするため。

この方法は我ながら良いやり方だと思っています。……ハズレを引いてしまった今なので、尚更そう思ってしまうのでしょうが。

「わくわく」というか「どきどき」というか……なんか、そういう感情が湧いて来ない漫画を買ってしまったのです。……さすがに漫画のタイトルは書けませんけど。

「わくわく」「どきどき」出来るような、そんな小説やシナリオを書いていきたいです。

でないと、俺のような人間は途中で読むのをやめてしまう。俺のように、途中で読むのをやめちゃう人は絶対にいる。

そんな人が出ないような、そんな物語を創っていきたいなと……そんなことを思いました。


……今日は真面目だな、俺。



☆オススメのページ☆

フィンランド大使館が劇場版『ストライクウィッチーズ』の宣伝してるwww
http://otanews.livedoor.biz/archives/51869630.html

パンツじゃないけどパンツらしきものがたくさん出ているアニメの宣伝をするとは……やるな、フィンランド大使館!


芸人の鉄拳が描いたパラパラ漫画が感動的すぎる話題
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51967188.html

良いパラパラ漫画過ぎる……。ちょっと涙ぐんじゃったよ。やるな、鉄拳さん。


知っておきたい新鮮なお肉の見分け方
http://nanapi.jp/12964/

知っておいて損はない知識。


【ほこ×たて風動画】空気清浄機VS警察犬!
http://rocketnews24.com/2012/02/19/184426/

やるな、空気洗浄機!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-22 20:04 |

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧