シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本球界に復帰

どうも、小林です。

川上憲伸選手が、中日に入団することが決まりました。

契約は1年で、3000万円。メジャーに行っていた選手としては評価が低いような気もしますけど、怪我をしていたのなら仕方がないかもしれませんね。

メジャーに行ったら、出来ればメジャーで引退まで現役を続けて欲しいです。

だって、夢や希望、それに自信とプライドを持ってメジャーに行っているんですから。

本人としても、たぶんずっとメジャーで野球を続けたかったはず。色んな理由があって、メジャーで野球が続けられなくなってしまったのでしょう。

個人的にはそれが残念。だって自分が野球をしたいと思っている場所で野球が出来ないなんて、悔しいし悲しいですもん。

でも、日本で野球が出来るのなら、それはそれで幸せですよね。

プロになることを諦めた人なんて、数えきれないくらいいるわけですから。

俺は西武ライオンズのファンですが、川上選手には頑張ってもらいたいです。もちろん、今メジャーにいる選手、今年行く選手、今後行く選手にも頑張ってほしいですよね。



☆オススメのページ☆

人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」 が打ち切り決定!?
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52522068.html

ちょっ、マジでっ!? まだアニメも見てないし、小説もまだ一冊も読んでないのに……。


ちょっと変えたら生活が改善したこと
http://vip0nanzo.blog109.fc2.com/blog-entry-1735.html

ちょっと変えるだけで、すごく良いことがあるみたい。


アルター『ストライクウィッチーズ』坂本美緒
http://sharpshooter.rgr.jp/2012/01/post-162.html#extended

坂本さんのフィギュアのレビューです。結構脆い部分があるみたい。でも、すごい良さそうな感じがする。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-31 21:48 | スポーツ

夢で逢えても、めぐりあえなかった

どうも、小林です。

夢、って見ます? 将来の夢とかの夢じゃなくて、眠っている時に見る夢です。

俺はあんまり見る方じゃないです。

だから、よく作家の人なんかはやっていると聞く、寝る時に枕元にメモ帳とペンを置き、夢を見たら起きた時にそれに書く、っていうことはやっていません。

本当にすごいたまにしか夢は見ないものですから。あと、夢を見たなった思っていても、次の瞬間には忘れちゃってますし。

けど、ほんの2、3日前に見た夢の内容を今でも覚えているんです。

その内容とは……アマゾンで欲しいと思っていたフィギュアが激安で売っている、という夢。

……なんていうか、すごい即物的で、しかも微妙に現実的な夢ですよね。

ただ悲しいことに、「これ、正夢なんじゃね?」と思って次の日にアマゾンをチェックしてしまったことが悲しい。

夢はしょせん夢で、そのフィギュアは相変わらず高いままでしたよ。

まぁ、安くなるのを気長に待ちますよ。何が何でも絶対に欲しい!っていうほどのものでもありませんから。出来れば欲しいっていうぐらいの気持ちですからね。

……でも、欲しいという気持ちに嘘偽りはありません。安くなってくんないかなぁ~。



☆オススメのページ☆

阪神・一二三慎太の決断は報われる!? 投手から野手に転身する事例を検証。
http://number.bunshun.jp/articles/-/188439

投手から野手に転向する人は、本当にすごいと思う。俺、ピッチャー以外まともに守れないもん。


【動画】ヤマハの『VOCALOID3』の技術が凄すぎると話題に! 機械っぽさがなくなりより自然に歌う声に驚き
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3635.html

これはすごいな。本当に人間が歌っているみたいになってる。


ことわざにマジレスするスレ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4088225.html

ことわざにマジレスってウケるね。お互いの言っていることが交わらないから、妙な面白さがありました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-30 22:21 | 雑記

文章をまとめるのは大変

どうも、小林です。

仕事ではないんですけど、文章を短くまとめるっていう作業をしていました。

もともと長い文章を短くまとめるっていうのは、ホントに大変。

必要な文章・言葉だけをピックアップしているはずなのに、それでも予定している文量より長くなってしまうんです。

なんとかして文章を短く出来ないかと、色々と考えながら小手先の技術で少しずつ少しずつ文章を短くしていきます。

1日やそこらで終わると思っていたのに、結局2日ちょいもかかっちゃいました。

文章を書くだけならそれほど苦じゃないんですけど、長い文章を短くまとめるのはまだ苦手です。

いい加減そういう作業にも慣れていかなくちゃダメですよね。



☆オススメのページ☆

『カーニバル・ファンタズム』の打ち上げの福引大会景品の豪華さが凄い件
http://jamberry.at.webry.info/201201/article_666.html

そんなに売れたんだ。確かに、なんか面白そうな感じはあるよね。


知っておきたい新鮮なお肉の見分け方
http://nanapi.jp/12964/

やっぱ、パックに肉汁が出てないっていうのは基本なんだね。


「秋季アニメ」の人気ベスト10、1位は重厚ストーリーの「Fate/Zero」。
http://www.narinari.com/Nd/20120117223.html

やっぱ「Fate/Zero」は面白かったんだ。……う~む、10位の中に録画していないのがある。だけど、後悔はしてないかも。面白そうだと感じなかったから録画しなかったわけだし。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-29 20:00 | 雑記

キャベツの甘さってのを初めて実感

どうも、小林です。

今日の夕飯のおかずは、揚げ物でした。

食卓の上には、それ以外にもキャベツが並ぶ。

大皿に盛られたキャベツを小皿に移す時に、誤ってテーブルの上に落としてしまいました。

もったいないなぁと思ったので、そのキャベツを食べたのですが……甘い。

驚くべきことでした。キャベツを食べて甘いと感じたことなんて初めてです。

いつもはソースとかをかけて食べるんですけど、今日は何もかけないでキャベツを食べました。

それだけでも充分美味しかったです。

キャベツが甘い。20年以上生きてきて、そんなことを感じたのは本当に初めてで、ちょっと感動しちゃいました。



☆オススメのページ☆

映画『けいおん!』フィルム追加配布決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2588.html

フィルムもらえるんなら観に行こうかなぁ……って思っていたんですけど、追加配布している劇場が全部遠いです……。


【画像】こんな青春送りたかったな…って思わせる画像ください
http://2r.ldblog.jp/archives/6636474.html

こういうの見てると、軽く死にたくなってくるよね。いや、本当に死にたくはないんだけどね。


【速報】震度5の地震発生
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51445610.html

もはや速報ではないけど、今日の朝はこの地震のせいで目が覚めちゃったので紹介。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-28 23:29 | 雑記

今日はまた特に寒かった

どうも、小林です。

今日はめちゃくちゃ寒かったですね。

朝、目が覚めたら、部屋の気温が5.5℃でした。

それを見た時、驚くっていうか引きました。「俺の部屋、寒すぎだろっ」って。

だって5.5℃って、外の気温よりほんのちょっとだけ高いだけですよ。

ストーブ付けてても全然部屋の気温が上がりませんでした。それだけ外が寒いってことなんですよね。

まぁ、そりゃそうですよね。最低気温が、氷点下になったらしいですから。

あ、そういえば今日、また緊急地震速報が来ました。

結局それほど大きな地震が来ることはなかったですが、あの音が鳴ると本当に怖くなります。

もう、あの音は聞きたくないです。本当に。



☆オススメのページ☆

【アート】 魚が焼けるのを待っている猫の軍団
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-6460.html

これは可愛いっ!


軽トラが道の脇に横転してた
http://2chcopipe.com/archives/51796975.html

良い人たちだ。やっぱ自衛隊の人ってすごいわ。


はぁ?何でないの?親の仕送りあるでしょ
http://douganoyoake.blog18.fc2.com/blog-entry-8059.html

一人暮らしをしている人は、こういうしつこくてウザい人にはご注意を。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-27 21:29 | 雑記

また、フィギュアを買っちゃった

どうも、小林です。

さっきアマゾンを覗いてみたら、欲しいフィギュアがちょっとだけ安くなっていたので、思わず勢いでポチッちゃいました。

後悔はしていません。たぶん。

いや、画像を見るだけと実物じゃ、違うこともありますからね。

でも、たぶん大丈夫だと思う。画像を見た限りでは、かなり出来が良さそうな感じがするので。

そのうち家に届くと思うので、その時になったらデジカメで撮った画像をアップします。

誰のために? と聞かれると、俺の自己満足のために画像をアップしたいのですよ。

あと、自己満足っていう理由だけじゃなく、こういう良い商品があるんだよーってことを、知らない人のために教えたいっていう気持ちもあります。

ではでは、また明日。



☆オススメのページ☆

まとめブログ『今日もやられやく』の管理人がウィルス作成で逮捕! 自分への殺人予告を書き込ませ被害届
http://getnews.jp/archives/164644

マジで? まとめブログを色々と紹介している俺としては、なんか悲しい出来事です……。


世界報道の自由ランキング発表! 日本は大幅ダウンの22位、原発事故報道が影響との分析
http://rocketnews24.com/2012/01/26/176531/

日本にとって、恥ずべき結果といえるでしょう。


竹達彩奈ちゃんが可愛すぎるんで一回死んできます
http://news24mainichi.blog.fc2.com/blog-entry-412.html

あれ? 竹達さんって、こんなに可愛かったっけ?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-26 23:48 | 雑記

ネットが使えないのはマジ不便

どうも、小林です。

昨日はろくな更新が出来ないですみませんでした。

というのもですね、実は俺が普段から使っているパソコンから、ネットに接続が出来なくなってしまったのです。

なので昨日は、家族共有で使っているパソコンからブログの更新をしたのです。

今はどうなのかというと……今も、普段使いのパソコンからネットへの接続は無理です。今は、ノーパソにLANケーブルを繋いでブログの更新をしています。

ブログの更新以外にも、不便なことは多数あります。

まず、いつも巡回しているサイトやブログを閲覧するのが面倒くさかった。

普段使いのパソコンから、「お気に入り」に入っているものをノーパソに移す。そうすることで、とらえずパソコンとノーパソの環境がほぼ同じになりました。

あ、ちなみに、昨日「オススメのページ」を載せることが出来なかったのは、まとめサイトとかのURLが分からなかったからです。

あと、仕事で使っているメーラーが使えなかったので、それにはどうしようかと慌てましたね。今はノーパソにそのメーラーを入れたので、たぶん大丈夫でしょうけど。

……はぁ~、ネットが使えなくなると、色々とやることが出来て大変すぎます。

すぐにこの状況が改善されればいいんですけど、どうもすぐには無理っぽい。しばらくはノーパソでの更新になりそうです。



☆オススメのページ☆

左の腎臓を摘出するつもりが間違って右の腎臓の血管を切断、結局両方の腎臓を摘出するはめに 金沢
http://news.2chblog.jp/archives/51669263.html

これは酷い……。ちゃんとやれよ。命預けているんだからさ。


2次元嫁とアジア新婚旅行!!「ホロ(狼と香辛料)」のパネルと旅をする男性出現 ◆その他小ネタ集
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52520725.html

ホロと旅行なんてそんな馬鹿なことをする人が……いた。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-25 21:44 | 雑記

朝、目覚めてみるとそこには…

どうも、小林です。

今日の朝、雨戸を開けてみてびっくり。

庭や隣の家の屋根、そして道路に雪が積もっているではないですか。

確かに夜のニュースで、雪が降っているとかそんなことを言っていましたね。

雪の影響で足を滑らせないように、気をつけましょうね。



……すみません、今日は「オススメのページ」はお休みします。
本当にすみません。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-24 22:58 | 雑記

今日は何もなし!

どうも、小林です。

タイトル通り、今日は何も書くことがないです。

うーん、たまにあるんだよなぁ、こういうことが。ニュースを取り上げられればいいんだけど、それほど気になるニュースがあるわけでもないので……。

なので、申し訳ないのですが、今日はこれで終わり!



☆オススメのページ☆

たった1時間で就活を成功させた人
http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51898074.html

これはアカン。ちゃんとやろうよ、テレビ局。


野球オタ「野球部なのにこの選手知らないのかよw」
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3252364.html

元野球部です。プロ野球選手のこと、俺は全然知らなかった。朝とか夜のニュースで結果と内容を少し知るだけで満足してたな、俺は。あと、「OPS」とか「WHIP」って何?


【画像】新宿TSUTAYAは、今月も通常営業です。
http://blog.livedoor.jp/pasta477/archives/50295177.html

新宿TSUTAYAって、なんか面白そうな店ですね。


「編み物」で刑務所に革命を起こした、とあるおばあさんのお話
http://rocketnews24.com/2011/12/06/159734/

刑務所の中は「現実」から隔離された「幻想」に似ているような気がする。
ただ編み物をするだけでは、「現実」と繋がったようには感じられなかった囚人達。だけど、編み物を子供たちに送るということで、「幻想」と「現実」が繋がった。だからこそ、編み物をしている人たちの多くは前向きになれたのだろう。


最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ
http://hamusoku.com/archives/6449386.html

※閲覧注意。衝撃的な画像・映像がありますので、自己責任で閲覧してください。
2011年は、本当に色々とありました。
1番大きなニュースはなんといっても、3.11です。あの地震は凄まじかった。地震対策、津波対策、しっかりとやりましょう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-23 21:27 | 雑記

さ、寒い……寒すぎる……

どうも、小林です。

……寒いです。

ウチでは主にストーブを使っているんですけど、灯油の減り方が半端じゃない気がする。

少し前に灯油を入れたばかりだと思ったのに、もう残りが少なくなってるんです。

ここ数日は、めっちゃ冷え込んできてますから、そのせいなんでしょうけど……それにしても寒いです。

俺が住んでいるところでは雪は降っていませんが、みぞれっぽいのはちょっとだけ目撃しました。

それだけ寒いってことなんですよねぇ……。あぁ、でも、ずっと乾燥注意報が出ていたから、ちょうど良いと言えば、ちょうど良かったのかもしれません。

まだまだ寒い日は続きますので、体調管理には十分に気をつけてくださいね。


……そういえば昨日は、水樹奈々さんの誕生日でした。
奈々さん、誕生日おめでとうございますっ!!!



☆オススメのページ☆

【動画あり】中村俊輔がテレビ番組で決めた“神業FK”が、海外で話題に!
http://netaatoz.jp/archives/6616095.html

やっぱ中村選手ってすげーわ!


死んでしまった人との最後の何気ないコミュニケーション
http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-557.html#more

いつが最後になるかなんて分からない。分からないから、なるべく人には優しくしよう。


姉「ハアハア…ただいま!箱!!タオル!湯たんぽ!!」
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-6410.html

この姉ちゃん、良い人すぎ。


がんばれば人はここまで変われる! やる気が出てくる肉体改造ビフォー・アフター写真
http://rocketnews24.com/2011/12/04/159302/

すげぇ……人って、頑張ればこんな風になれるんだ。


赤いコートを着て白い大きなマスクを口につけた女性に出会った
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4916698.html

怖い話……と見せかけた、ちょっと良い話でした。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-01-22 20:00 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧